人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春浅草歌舞伎とクルージングを満喫。

旦那さんと行くはずだった新春浅草歌舞伎。
旦那さん入院中のため、母と行ってきました。
新春浅草歌舞伎とクルージングを満喫。_c0190188_2211524.jpg

市川亀治郎さんの大ファンな私、独楽という演目が良かったです。

そしてこの日に、歌舞伎以外で良かったのは、幕間に食べたお寿司。
新春浅草歌舞伎とクルージングを満喫。_c0190188_22161938.jpg

浅草歌舞伎といえば、美味しい海老サンドがあったのですが、
昨年から無くなってしまい、売っているお弁当が嫌だったので、
外に出て買ったのが、すし鮮さん。
新春浅草歌舞伎とクルージングを満喫。_c0190188_222348100.jpg

土日のランチ1800円が一番安く、諦めて帰ろうとすると、
平日のランチ980円をにぎってくれたのです!!
寒いのにわざわざ買いに来てくれたからと、お茶もだして頂きました。
お心遣いに感謝。

そして最近元気がない私を心配して、
母が隅田川クルージングを提案してくれました。
新春浅草歌舞伎とクルージングを満喫。_c0190188_2234796.jpg

実家が近い豊洲まで、ゆったりとクルージング。
新春浅草歌舞伎とクルージングを満喫。_c0190188_2235420.jpg

こちらでちょっとしたハプニングが。

看板には英語表記があったのですが、並んでいる場所に英語が無く、アナウンスも
日本語のみだったので、外国の方達が間違って並んでいたり、韓国の方に
つたないハングルで説明したり。

国際都市東京とは言えませんねー。
たくさん外国の旅行者の方がいるのだから、改善してして欲しいです。
投書しよう。

1時間ちょっとのクルージングでしたが、あっという間でした。
景色にも癒されたし。
新春浅草歌舞伎とクルージングを満喫。_c0190188_22414415.jpg

そういえば、このヒミコ号のアナウンスも日本語だけでしたー。
椅子の配置も景色が見えにくかったな。
新春浅草歌舞伎とクルージングを満喫。_c0190188_22465479.jpg

改善されれば、もっともっと楽しいクルージングが楽しめそうでした。

お母さん、ありがとう!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by 19980901 | 2011-01-16 22:49 | 歌舞伎
<< ちくわ鍋(すごいレシピではあり... 結局、辛い時にした事は。 >>