人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が安らぐお店 イカニカ@自由が丘。

今日のランチは、以前から行ってみたかったイカニアさんへ。
自由が丘の駅から15分ほど歩く、住宅街の一軒家がお店になっていました。
心が安らぐお店 イカニカ@自由が丘。_c0190188_15571328.jpg

期待がふくらむアプローチ。
心が安らぐお店 イカニカ@自由が丘。_c0190188_1558293.jpg

お昼時に行ったので、あまり広くない店内にはお客さんがけっこういましたが、
奥まった席に座ることがでたので、とっても落ち着けました。

シンプルなメニューには、素敵な言葉が書かれていましたよ。
心が安らぐお店 イカニカ@自由が丘。_c0190188_1604845.jpg


旦那さんが頼んだのは、イカニカごはん1100円。
しみじみと染み入る味だったそうです。
心が安らぐお店 イカニカ@自由が丘。_c0190188_166508.jpg

有機野菜のお惣菜の菜っ葉にパンチがあり、美味しかったとのこと。
心が安らぐお店 イカニカ@自由が丘。_c0190188_1671120.jpg

私は、すり流しとパンのセット1000円。
こちらも丁寧に作られた優しい味がしました。
心が安らぐお店 イカニカ@自由が丘。_c0190188_1610772.jpg

けっして量は多くないのですが、ちょうど良いバランスに感じました。

ご飯を食べてみて、このお店のコーヒーを飲んでみたいと思い、注文しました。
心が安らぐお店 イカニカ@自由が丘。_c0190188_16152836.jpg

これまた丁寧に淹れられたコーヒーの味。
豆が新鮮なのかなー、香りがとても良かったです。

駅から離れていても、また行きたいと思うお店でした。
一人でゆっくりしたい時は、平日のお昼が良いのかな?

イカニカ カフェ / 自由が丘駅九品仏駅尾山台駅

昼総合点★★★★ 4.0


応援して下さい!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by 19980901 | 2010-12-19 16:24 | スイーツ・カフェ・パン
<< 美味しい竜田揚げ定食だったので... 今日のランチもアフタヌーンティ... >>