人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアの仕事に触れていたいから。

昨日は雪が降りましたね。
インテリアの仕事に触れていたいから。_c0190188_7381694.jpg

朝の景色が綺麗でした。先月もそうでしたが、新しいスタートの時
良く雪が降ります。

しばらくは家にいることにしたのに、何かしたい気持ちでいっぱいです。
まずは自分の家のことから。
インテリアの仕事に触れていたいから。_c0190188_7401450.jpg

5年前に引っ越してきてから、ズーッと同じインテリアです。
それでも飽きないのは、このレイアウトだと思います。
以前勤めていた会社の諸先輩方に、いつも言われていたのが、
左右対称、壁を中心にしてシンメトリーに家具を配置すること。
インテリアの仕事に触れていたいから。_c0190188_7483964.jpg

ベーシックなアルフレックスのAソファとクラシックなドレクセルのサイドテーブルと
センターテーブルを組み合わせています。基本的には、モダンとクラッシクのミックスが
好きです。

こちらはドレクセルの角型チェア。
インテリアの仕事に触れていたいから。_c0190188_7504339.jpg

ドレクセルの定番の生地ではないのですが、シンプルな張地にパイピンが
アクセントになっています。ドレクセルU田さんのコーディネーション。
お部屋の中でもこのチェアの赤とコンランで買った赤のランプシェードが
アクセントになっています。
ドレクセルのチェアは、座と背のクッションが両面同じ仕上げなので、
お掃除をするたびにひっくり返して、まんべんなくへたるようにしています。
Aソファもそうしたいのですが、座の裏面にマジックテープが付いているので
できないのが残念です。

これから少しづつ家のインテリアをご紹介します。

これから変えていきたいのは、ベッドルームかな。
頑張るぞ!!
by 19980901 | 2010-02-02 07:55 | インテリア
<< BRASSERIE ILE@中目黒。 贈り物。 >>