人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都その二。

夜は、たまたま出張で来ていたお姉ちゃんと合流。
川床料理が食べたくて、ゆるベジの旦那さんも大丈夫な
豆水楼@木屋町本店さんにお邪魔しました。
路地を川の方に入っていきます。
京都その二。_c0190188_21513693.jpg

京都その二。_c0190188_21515642.jpg

川床の風情は独特で、京都に来たことを実感。
でも今年の秋は涼しくて、すぐに体が冷えてきました。
食べ放題のおぼろ豆腐は、美味しかったけれど、寒くて一皿しか食べられませんでした。
京都その二。_c0190188_21534882.jpg

コースにしましたが、寒すぎて、湯豆腐を追加。
温まりました。京都の味付けは、やはり東京とは違いますね。
素材の味を感じました。
京都その二。_c0190188_21554181.jpg

お腹もいっぱいになり、ホテルに戻りました。
夜のハイアットリージェンシーホテル京都も素敵でした。
京都その二。_c0190188_21571766.jpg

カウンター。
京都その二。_c0190188_2157383.jpg

ロピー天井。うまくリノベーションされてます。
京都その二。_c0190188_21584363.jpg

お姉ちゃんの部屋。着物が柄が鮮やかで羨ましかった。
京都その二。_c0190188_21592724.jpg

by 19980901 | 2009-09-20 21:59 | 国内旅行
<< 京都その三。 京都その一。 >>