人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草新春歌舞伎と金楽。

昨日、浅草新春歌舞伎に会社のYさんとWちゃんと行ってきました。
私は市川亀治郎さんの大ファンです。最近テレビに出すぎなような気もしますが。
午後の部を観たのですが、勘太郎さんがとっても良かったです。
一緒に行った同僚も歌舞伎の良さに気づいてくれたようで、また行きたいと言ってくれました。
このブログを見てくれている友達とは何回か行ったけれど、若い人にも歌舞伎をもっと観てもらいたいです。チケット代が高いのが難点ですが。。。歌舞伎は高尚なものではなく、庶民の娯楽だということが分かると思います。高いですが。。。俳優さんもたくさん素敵な方がいます!!
歌舞伎の後に、うちの会社では定番の金楽で焼肉をたらふく食べました。たん塩が薄くなったような?!でもおいしかったです。元同僚のIちゃんも合流して、楽しく飲んで食べて満足な一日でした!!
浅草新春歌舞伎と金楽。_c0190188_1062812.jpg
浅草新春歌舞伎と金楽。_c0190188_1063925.jpg

by 19980901 | 2009-01-23 09:47 | 歌舞伎
<< 引越し。 病院の後に。 >>