タグ:鎌倉 ( 16 ) タグの人気記事

ホントお気に入りのカフェDouble Doors@七里ケ浜。

今日もまた行っちゃいました、七里ヶ浜のDouble Doors^^。
c0190188_19523411.jpg

海を眺めながらのビール、最高です!!
そしてご飯もボリューム満点で美味しいよ。
c0190188_19532764.jpg

c0190188_19534288.jpg

今日は天気が悪かったので中で、満喫。
ドアが開けっ放しだから足が寒かったけどね。

天気悪かったから富士山見えず。
c0190188_19554073.jpg

でもパワー貰ったよ^^。
いいなーカツプル。
c0190188_1956877.jpg


そしていつものように和田塚で江ノ電を降りて鎌倉駅に向かいながら
雑貨屋さんを散策。

小町通りを進み、行ってみたかったOXYMORONへ。
とっても素敵なお店でした。
c0190188_20018100.jpg

コーヒーもプリンも美味しかったー。
c0190188_2004450.jpg


今日も大満足な湘南・鎌倉散策でした。
一緒に行ったY田さんも喜んでくれたかな?

また行きましょうね^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-02-05 20:03 | 国内旅行

GAMAのパン美味しかった@材木座。

先日、鎌倉方面へ行った時に材木座で購入したGAMAのパン。
美味しかったんです!
c0190188_23202950.jpg

久しぶりに買ったバターと蜂蜜をたっぷり付けて。
幸せな味でした!

通パンがあったので、本日オーダーしてみました!
楽しみです^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-17 23:32 | スイーツ・カフェ・パン

景色がツマミ@七里ケ浜。

またまた江の電に乗って七里ケ浜行ってきました!
今回は親友M帆と。↓はまる子です
c0190188_2243392.jpg

残念ながら富士山は見えませんでしたが、
前回も行ったダブルドアーズのテラス席で、ビールとランチ。
c0190188_22442371.jpg

メチャメチャすごい日差しで、皮膚科の先生に怒られそうでした。
でもメッチャ気持ちよかったです!
サラダランチは、たっぷりのパンプレートとたっぷりのサラダ。
c0190188_22461965.jpg

最高に気持ちが良いランチ!
ご飯はのんびり運ばれてくるから、既にビールが無い^^。
c0190188_22485245.jpg

2時間強、堪能しました。

そして、私がGAMAというパン屋さんへ行きたくて材木座へ移動、
光明寺を見学して、不思議スポットを見て、GAMAでパンを買って、
2010年のHanakoを参考にカフェへ行ったら、お店が無くて、
鎌倉駅方面に徒歩で移動。

結局、これまた前回も行ったcloudのカフェへ。
今回はスコーンとコーヒーを堪能。
c0190188_22553383.jpg

これまたボリューム満点!

やっぱり今日はランチが最高でした!
皆さんも是非^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-10 23:02 | スイーツ・カフェ・パン

鎌倉行って来ました!

韓国へ行く前に、F井さんと鎌倉行って来ました!

鎌倉の美術館へ行く予定でしたが、結局行き着く前に誘惑が多くて、
美術館へは行けませんでした^^。

まずは以前から気になっていたタイ料理kuriyumへ。
江の電・長谷駅からすぐでした。
開店時間まで少しあったので、由比ヶ浜へ。
c0190188_2313972.jpg

最高と叫んでいました!
c0190188_2314599.jpg

そしてお店へ。店内からも海が。
c0190188_23101798.jpg

手作りっぽい店内、海に向かってる席。
c0190188_23145946.jpg

日射しが凄かったな。
c0190188_2315138.jpg

そしてランチ。
c0190188_2317259.jpg

味は優しく、パンチはない感じでした。
c0190188_23173776.jpg

そしてお茶をするために、七里ケ浜へ移動。
今度は富士山が見えました。最高!
c0190188_2319031.jpg

ダブルドアーズ 七里ヶ浜店でお茶。
もう今日はずっとここでいいかと思うくらい、キラキラした海を眺めながら、
まったりしましたー。
c0190188_23203510.jpg

後ろ髪を引かれながら雑貨屋さんへ。
Dahliaで念願のお皿を。
c0190188_23252451.jpg

しばらく来ないうちに雑貨屋さんがたくさんできていて、
魅力的なお店ばかり。
時間が無くなり、cloudでお茶をして帰りました。
c0190188_23285857.jpg

ボリューム満点。
c0190188_23291881.jpg

店内もチラリと見えます。
c0190188_23295675.jpg

まだまだ行きたいお店満載の鎌倉。
また行きたなー。

旦那さんも大好きだった鎌倉周辺。
一緒に廻ったよね、この時も。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-12-27 23:32 | 国内旅行

ちょこっと鎌倉~納言志るこの田舎志るこ~。

昨日はお昼から鎌倉へ行ってきました。
警察官の数が凄かったのですが、
帰ってからオバマ氏が来ていたのを知りました。

今回は北鎌倉で電車を降り、初めての建長寺へ。
c0190188_833481.jpg

お寺はいいですねー。足を踏み入れるだけで心が癒されます。
c0190188_8335750.jpg

紅葉もキレイ。
c0190188_8341717.jpg

庭園もありました。外国の方が椅子に座って眺めている姿が印象的でした。
c0190188_835087.jpg

松の巨木。
c0190188_835227.jpg

駆け込み寺で名を馳せたという東慶寺。
c0190188_837766.jpg

そして北鎌倉から鶴岡八幡宮へ抜けて、
鎌倉駅前の納言志るこで田舎志るこを食べました。
c0190188_8383735.jpg

疲れた体に甘いものは最高ですが、それにしても甘かったかな。
でもお店の方も親切で良いお店でした。

ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-11-15 08:42 | 国内旅行

☆いざ鎌倉へpetite旅行☆お茶

オカシ・ゼロヨンロクナナ (OKASHI 0467)へ行きました。
私的には気に入りました。
c0190188_16454992.jpg

長谷駅寄りのバス通り沿いにあります。
こちらもまた古い建物を改築した建物。
c0190188_16465281.jpg

一階に座り心地が良さそうなソファがありましたが、2階に案内されました。
c0190188_16481352.jpg

古い建物をモダンな感じにコーディネイト。
c0190188_1649107.jpg

窓が大きくかなり明るい店内でした。ちょっとした坪庭。
c0190188_16495820.jpg

そして一階で選んだケーキ。
c0190188_1650252.jpg

ケーキも店内の雰囲気と同じく、シンプル。
私はチーズケーキ、旦那さんはライチのケーキ。飲み物とで1200円くらい。
c0190188_16515077.jpg

私のチーズケーキが、最近食べたケーキの中では、大ヒット!!
チーズの鼻から抜ける感じと下地の味が美味しかった。
旦那さんにはくどかったみたい。

そして食べかけですが、だんなさんのケーキの色が可愛くて、
次回のネイルの参考に。
c0190188_1655383.jpg


2階も10席しかなく、席の間隔も狭いですが、なんか好きでした。
また行きます。

オカシ・ゼロヨンロクナナ カフェ / 長谷駅由比ケ浜駅和田塚駅
★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-07-19 16:58 | 国内旅行

☆いざ鎌倉へpetite旅行☆その他

今日は3時間半ほど鎌倉に滞在しましたが、十分に旅行気分を味わえました。

ランチとお茶の他に寄ったところをご案内。

由比ガ浜の海!!
c0190188_20284312.jpg

たくさんの人がいました。
でも夏の海って、やっぱりイイですねー。
そしてこの海・空・砂浜の青とグレーのグラデーションが好きでした。

CLOUD BLDG
c0190188_20322466.jpg

カフェや雑貨屋さんが入った建物。
かわいらしい。でも特に買いたいものは無かったかな。
c0190188_20333736.jpg


麩帆さんの麩まんじゅう。
c0190188_2036196.jpg

c0190188_204685.jpg

さっぱり頂きました。

3時間半でも、ランチして、雑貨めぐりして、お茶して、海を見れました。
楽しかったー。

なんだか鎌倉って、おしゃれなお店が増えましたよねー。
おしゃれなカップルがたくさん歩いていましたー。
みんな同じ雰囲気で。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-07-18 20:39 | 国内旅行

☆いざ鎌倉へpetite旅行☆ランチ

三連休、なんの予定も無いので、鎌倉へちょっとだけ行ってきました。

ランチに選んだのは、江ノ電・長谷駅から近いエッセルンガへ。
大通り沿いではないので、お店までの道のりは、静かで風情がありました。
c0190188_18113612.jpg

さらにすごく狭い道を入って行くと、緑がわさわさ生えている一軒屋レストランが
見えてきます。
c0190188_1811373.jpg

なんだかバリ島的な看板。
c0190188_1812326.jpg

店内は古い建物を改装し、落ち着いた雰囲気に仕上げてました。
c0190188_18141245.jpg

天井等もそのままにして、上手にインテリアコーディネイト。
c0190188_1815104.jpg

食事はイタリアンで、2000円のパスタランチをチョイス。
まずは前菜とサラダ。シンプルな味で美味しかったです。
c0190188_18161689.jpg

パスタは3種類の中からアサリを選んだのですが、普通でした。私にも作れそうな。
c0190188_18171975.jpg

コーヒーが付きます。男性的なビターな味。
c0190188_18174921.jpg

男性二人でやってらっしゃるのか、味も男性的でした。

入り口や店内の雰囲気が良いので、雰囲気にやられる感じです。
予約をして行ったのですが、他の方も予約がないと入れないようでした。

エッセルンガ イタリアン / 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅
★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-07-18 18:26 | 国内旅行

いつも太ったと言われる。

昨日久しぶりに前の会社の方々に会いました。
太ったやろーの声。
確かに楽な服ばかり着ているからね。
常にチェックされている方が、女性は綺麗でいられるのかな?

でもいっぱい食べました。
ピッツェリア・マルデナポリ 茅ヶ崎店で。
1680円のセット。
c0190188_20164585.jpg

c0190188_201732.jpg
c0190188_20171687.jpg

店内は天井が高く気持ちが良かったですよ。
c0190188_2018789.jpg

c0190188_20182119.jpg

毎日こんなに食べてるんだから太るよね。
でも止められないなー。
あはは。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-06-24 20:20 | イタリアン

江ノ島のしらすを食べに行ったけれど。

片瀬漁港の目の前の江ノ島 小屋へ行きました。
c0190188_16562450.jpg

おしゃれな感じのお店でした。
c0190188_16565011.jpg

12時前に着いたのですが、待ち3組。
20分くらい待ち、テント部分の席へ。
c0190188_16575599.jpg

江ノ島へ行ったので、生しらすーと思っていたのですが、
強風のため、漁に出られず生は無しとのこと。。。
残念!!

ということで頼んだのが、私はまかない丼、旦那さんはお刺身定食。
c0190188_16591878.jpg

まかない丼は、胡麻のたれが絡んでいて美味しかったです。

うーん、おしゃれできれいなお店だったけれど、
求めていたのは、もっとボリュームがある感じだったので。。。
デートとかには、良いと思います!!

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-21 17:03 | 和食