タグ:銀座 ( 26 ) タグの人気記事

今日は筑紫樓 銀座店とローズベーカリー銀座で家族時間。

お母さんとお姉ちゃんとランチお茶を楽しんできました!

ランチにお姉ちゃんが選んだのは、筑紫樓 銀座店。
店内の雰囲気が良い!
c0190188_22513781.jpg

予約してないのに、個室的な感じ。
c0190188_22521622.jpg

一番リーズナブルな。
でも美味しかった前菜?
c0190188_22525990.jpg

フカヒレ。うーん。
c0190188_22534671.jpg

大きなアンニン。
c0190188_2254168.jpg

接客も良く、優雅な気分になれるお店でした^^。

そしてブラブラしてから、ローズベーカリーでお茶タイム。
c0190188_2256635.jpg

ケーキのディスプレイが可愛い!
c0190188_22564780.jpg

c0190188_22565943.jpg

そんな中から2種類を選びました。
c0190188_2257346.jpg

思ったほど甘くなくて、美味しく頂きました。
アイスコーヒーは飲みきれない量。
c0190188_22584416.jpg

お茶のポットも可愛いけれど、重いねー。
c0190188_22591768.jpg

てなことで、今日も銀座を堪能しました!

応援お願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-06-03 23:02 | 中華

最近食べたもの、ドドーっと。

先週はバタバタしてました!
月曜日は体調不良で会社を休んでしまったし。

先週の日曜日、お母さんと銀座デート。
ランチは御膳房 銀座店で。
とってもリーズナブルで雰囲気も良いです!
c0190188_1852758.jpg

c0190188_18521845.jpg

c0190188_18523071.jpg

ランチの後は、マロニエゲートやユニクロ、コムデ、バーニーズ等を廻り、
何も買わずに疲れて、三越に入っているデイビット・マイヤー・カフェへ。
パンケーキが食べたくて、疲れた体に最高でした!アイスコーヒーと。
c0190188_18563584.jpg

お隣のSさんに頂いた美味しい湯布院のジャム。
ありがとうございます!
c0190188_18574827.jpg

Y田さんに連れていって貰った地元のお店。
CAFE & BAR DELIGHT、食べ物もビールもチェゴ!
c0190188_1902160.jpg

c0190188_1903614.jpg

一人ランチの日は、初めてのお店へ。
メゾンイチ DAIKANYAMA。
ボリュームありすぎでした^^。
c0190188_1910631.jpg

花金はF井さんと自由が丘で乾杯!
TODAY'S SPECIALを見て、TODAY’S TABLEでご飯。
ご飯は素材を生かしたん感じでシンプルで美味しく、雰囲気も良い!
c0190188_1933457.jpg

c0190188_1935127.jpg

そしてそして昨日もお母さんとデート。
新丸の酢重DININGで和食ランチ。
景色が良くてお料理もキレイ。
c0190188_1963990.jpg

c0190188_1965237.jpg

丸の内のカフェは大混雑で、東京駅のエキナカでエクレアを調達。
おウチで頂きました!
c0190188_1974883.jpg

最後にお姉ちゃんが料理教室で習ったパン!
c0190188_1910488.jpg

わー自分で書いていて恐ろしくなりました!
こんなに食べてたら痩せないよねー。

ジムに入らないと毎週思ってますが、いつになるかな?

私も頑張ってるから、みんなもファイテン!!!!!

美味しい情報満載です↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-04-22 19:14 | スイーツ・カフェ・パン

亀さんの新年会に初めて参加しました!

先日、帝国ホテル富士の間で行われた市川亀治郎さんの新年会に参加してきました。
c0190188_182681.jpg

2004年に会員になり、行ってみようと思ったのは初めて、
やっぱり自由な時間ができてしまったからかな。

330人位の方が参加されたようですが、なんと一番前の席でした。
c0190188_111418.jpg

お食事はなだ万。
c0190188_1141528.jpg

美味しくいただきました!
c0190188_115117.jpg

c0190188_1152888.jpg

c0190188_1154152.jpg

c0190188_1155767.jpg

c0190188_116975.jpg

c0190188_1162122.jpg

苺ゼリー、とっても美味しかったです^^。
c0190188_1163474.jpg

新年会の内容は、マニアックな亀クイズ大会が中心でしたが、
私は一問も解りませんでした。
ので、亀の顔をじーっと見てました^^。

そして踊りを観させていただき終了。

予想通りな流れでしたが、満足はできたかな。
席が良かったし、ご飯も美味しかったので。

来年は、市川猿之助さんか。。。
慣れるかな?

忘れてたー、お土産です。
c0190188_1331421.jpg


応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-19 01:28 | 歌舞伎

日本人満喫@かんだ藪蕎麦・おかめ銀座。

週末は実家で楽しく過ごしました^^。

昨日はお墓参りに行き、今日は神田へ出かけましたよ。

そしてランチに選んだのは、かんだ藪蕎麦
c0190188_2027292.jpg

店内の雰囲気だけでも、日本人で良かったなと感じます。
c0190188_20274051.jpg

私が選んだのは、季節の牡蠣そば。
c0190188_20282110.jpg

少なめ?と思いましたが、お出汁をいただくと満腹^^。
良いお店でした。

竹むらのおしるこを食べようと思ったらお休みで、
でもおしるこが食べたくて、おかめ銀座へ。
こちらも日本的。
c0190188_20302593.jpg

サラっとした田舎しるこ。
c0190188_2031344.jpg

冷えた体も温まりましたー。

今日は日本人であることに感謝でした!

応援お願いします、
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-15 20:33 | 和食

お姉ちゃんのバースデイランチ@銀座。

昨日は、お姉ちゃんの誕生日でした。
おめでとう!!

大変な事が続いているので、気分転換で女3人で、
銀座うかい亭へ。
c0190188_2116579.jpg

季節の軽目のランチにしたので、適量でした。
c0190188_2117491.jpg

あたり前ですが、うかい亭に行っても気分は、
あまり上がりませんでした。

昨年は何してた、なんて思い出したり。

あー暗い暗い。
なんか良い事、ないかなー。

自分で引き寄せないとねー!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-10-17 21:22 | 和食

お気に入りのカフェになりました@アクアリウム at ALFRED DUNHILL銀座。

先日。F井さんとアクアリウム at ALFRED DUNHILLでお茶をしました。
あまり広くない店内でしたが、インテリアのテイストが好きでした!
c0190188_7222746.jpg


「もしもアルフレッド・ダンヒルが現代に生きていたらどんな部屋に住むだろうを
テーマに造られたラウンジ」だそうです。

アイスコーヒー900円、紅茶1000円。
美味しいーわけではないけれど、雰囲気が良いからOKです。
c0190188_7153589.jpg

2時間くらいお茶してましたが、ゆったりくつろげました^^。

買い物で疲れたときは是非!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-29 07:24 | スイーツ・カフェ・パン

素饍齋 銀座三越で、ゆったり韓国ランチ。

先日 母と姉と3人で、銀座三越に入っている素饍齋へ行って来ました。

以前、麻布十番のお店に行ったことがあり、インテリアが素敵で雰囲気が良く、
お料理も美味しくて、好印象だったので。

素饍齋 銀座三越のランチは、麻布十番よりもお値段が高めに感じましたが、
休日だったからかもしれませんね。
c0190188_20311738.jpg

私は石焼ビビンバランチを選び、1600円くらいだったと思います。
野菜中心の具が、とてもヘルシーでした。
c0190188_20353347.jpg

母はサンゲタンランチ、姉はスンドゥブランチを選びました。
c0190188_20364118.jpg

石焼ビビンバ同様に、ヘルシー系の韓国料理だったようです^^。

麻布十番の方が美味しかった気がしましたが、銀座で韓国料理を食べたくなった時は、
行きやすいお店だと思いました。

素饍齋 銀座三越韓国料理 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


応援して下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-23 20:41 | アジア

少し前に行きました@ハロッズ・ザ・プランテーション・ルームス 銀座三越。

まだ呆然としている頃、母と銀座三越へ行きました。
その時ランチをしたのが、ハロッズ・ザ・プランテーション・ルームス 銀座三越でした。

食欲はあまり無かったのですが、お店の雰囲気が良くて、
お料理の色もきれいだったので、食べる事ができました。
そして思わず写真も撮っていました^^。

黒いテーブルに白いお皿、そしてグリーンピースのスープ。
きれいですよね。
c0190188_21444063.jpg

あまり良く覚えていませんが、ランチセットは3種類くらいあり、
1500円くらいで、飲み物も付いていました。
c0190188_21454993.jpg

味はシンプルで好きな味付けでした。

なんだか、昔、旦那さんと行ったシンガポールのラッフルズホテルを思い出しました。

お店の雰囲気がとっても好きでした。
混んでいなかったので、余計に良かったのかな。

また行きます^^。

ハロッズ・ザ・プランテーション・ルームス 銀座三越紅茶専門店 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-10 21:52 | スイーツ・カフェ・パン

天壇 銀座店でレディース焼肉ランチを食べました。

今日は久しぶりに父、母、姉と会い、ランチしました。

選んだお店は、天壇という焼肉屋さんです。
c0190188_1840813.jpg

1500円くらいの前菜バイキング付きのランチにしようと思っていたのですが、
せっかくだからコースにしましょうとの事で、女性は葵というレディースコースに。
品数が多かったです。まずは水キムチ。
c0190188_18433877.jpg

前菜の盛り合わせ。食材が新鮮、梅干も美味しかったです。
c0190188_18441228.jpg

京の野菜サラダ。こちらも新鮮で美味しいけれど、お腹がいっぱいになりそう。
c0190188_1845346.jpg

ついにタン塩が。
c0190188_1846179.jpg

切れ目が入っているので、食べやすい。
c0190188_18553389.jpg

そしてロースとカルビが。撮り忘れましたが、美味しそうなサシが。
c0190188_18473626.jpg

そしてこのお店の特徴、出汁に付けて頂きます。
脂が落ちる感じで、ナカナカ新鮮。
c0190188_18551758.jpg

そして冷麺が、日本の冷麺はあまり好きではなかったけれど、これは美味しかった。
c0190188_18502556.jpg

そして、わらび餅とコーヒーが付きました。
c0190188_18511070.jpg

これで2600円は、お得ですよね。
野菜もたっぷりだったので、胃もたれすることもなかったし。

次回来る時は、普通のランチを食べてみよう。
よりお得感がありそう。

お昼は予約が取れないとのことでしたが、12時30分くらいに行くとちょうど、
入れ替えのタイミングだったようで、すぐに入れましたよ。

天壇 銀座店焼肉 / 東銀座駅銀座駅築地市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-11-30 19:02 | アジア

あれ美味しい~、久しぶりのアフタヌーンティー・ティールーム 有楽町西武。

昨日はベリー・サンダーソン展の前に、一人で腹ごしらえをしました。

選んだお店は、女性一人でも入りやすいアフタヌーンティー・ティールーム
アフタヌーンティー・ティールーム系列のお店に入るのは、本当に久しぶり。
このお店は結婚する前、合コンの待ち合わせに良く使ってたなー。

前はもっと混んでいるイメージでしたが、空いてましたよ。
頼んだのは、17:00以降メニューのハイティーセット。
好きなフード、ティー、デザートが選べます。
私が選んだのは、名前を忘れましたがパンにサラダがのっているもの。
c0190188_20101228.jpg

す、すごい野菜の量でした!!そして味も好みのタイプ!!
見えませんが、ドレッシングでマリネされた野菜の下には、大根のピクルスやインゲン、
トマト等が隠れており、その下にはバケットとトマトソースとジャガイモのローストが。
バケットがナイフで切りにくかった以外は、大満足!!

そしてお待ちかねのデザート。選んだのは、パンプキンプディングシューのハーフサイズ。
c0190188_2015614.jpg

こ、これがハーフサイズなの?と思うほど大きかったです!!
味のバランスも良く、シュー生地がパリパリで、
シュー・パンプキン・バニラアイス・キャラメルソースをいっぺんに口に入れた時は、
幸せでしたー。

また食べに行きたいと思います。

アフタヌーンティー・ティールームAA 有楽町西武紅茶専門店 / 有楽町駅日比谷駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-11-19 20:23 | スイーツ・カフェ・パン