タグ:表参道 ( 19 ) タグの人気記事

クルックキッチンは美味しくて落ち着けてリーズナブルなお店@原宿。

少し前ですが、休日の女子ランチに利用したクルックキッチン
旦那さんともよく来ていたお店です^^。

スープコース・2200円をオーダー。
十分な量ですよ!

まずはオーガニックビールで乾杯^^。
濃い味のビールでカップも可愛いでしょ。
c0190188_10344462.jpg

人参のスープは甘くて美味しい。
c0190188_10355133.jpg

メインは、お野菜タップリの一皿を選び、ソーセージをチョイス。
c0190188_10365539.jpg

少なそうに見えますが、お皿が大きくてたっぷりの野菜です!
c0190188_10372714.jpg

焼きおにぎりも出てきますよ。
香ばしい^^。
c0190188_1038201.jpg

最後にデザートと飲み物、私はいつもチョコバナナパフェ。
何種類から選べます。
c0190188_1039965.jpg

こんなに食べられて、2200円は破格!
楽しく飲んで食べておしゃべりしたら、3時間過ぎてました^^。

久しぶりのお友達は、皆、元気で幸せそうでした^^。
良い気を貰った気がしましたよ!

応援お願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-03-31 10:43 | フレンチ

ビョルン・ヴィンブラッドのお皿とデンマークのキャンドル。

先日、表参道にある北欧家具・雑貨のアンティークショップ Luca Scandinavia
行ってきました!
小さなお店ですが、こだわりのある素敵なお店ですよ。

用事を済ませて帰ろうとすると、お店の方が、小物が入荷しましたよ、
と声を掛けて下さったので、じっくりお話を聞きながら暫し見学。

そしてお皿とキャンドルを購入。
c0190188_21532834.jpg

ビョルン・ヴィンブラッドのお皿。
北欧インテリアに疎い私、とても有名な方との事。
確かに見たことのある絵、あったかい雰囲気のお皿は、
玄関の壁にかける予定です^^。
c0190188_21565531.jpg

そしてデンマーク製のキャンドル。
この太さで、気に入るキャンドルに出会えるのは珍しいので即決。
値段も200円弱。
c0190188_21583590.jpg

北欧インテリアに触れて、知らない世界を少し覗けたような気がしました!

ルカさんでは、4月中旬からイベントも開催されるそうなので、
北欧インテリアにご興味のある方は是非^^。

素敵なインテリア情報満載です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-03-27 22:08 | インテリア

パティシエのシェフによるフレンチランチ@リベルターブル。

先日、後輩K子ちゃんとランチへ行ってきました。
予約が取りにくかったお店、Libertableへ。

最初に感想です。
可愛いお食事でした。
私には似合わなかったな。あはは。

アミューズ・ブーシュ
c0190188_2113491.jpg

蕪のサラダ、ムースと柑橘と緑野菜、キンカンのラメル
c0190188_21143330.jpg

ホウレン草で包まれた蕎麦粉のガレット、
百合根とジャガイモのピュレ 牛肉のグリエ
c0190188_21152651.jpg

苺のヴァシュラン、ハイビスカスのジュレ
c0190188_21155735.jpg

黒い森に降る雪
c0190188_21162916.jpg

コーヒーと小菓子
c0190188_21164940.jpg

c0190188_21171970.jpg

K子ちゃん、今度はシンプルなお料理のお店にするね^^。

美味しいお店いっぱい↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-03-02 21:20 | フレンチ

Sarah Graceさんで食器をお試し買い。

先日、偶然覗いたSarah Graceさんで売っていた食器。
後日買いに行って来ました!

言い訳:今までの食器は思い出がイッパイで。
     一人用の食器をお試し買いしています。
c0190188_20594611.jpg

白い食器が合うのか試すために、リーズナブルなPomaxシリーズを購入。
朝ご飯で使ってみました。
ちょっとモリモリで恥ずかしいですが。
c0190188_2171070.jpg

私の朝ご飯には、お皿が小さいかな。
でも可愛くてテンション上がりましたよ。

じっくり使ってみて、これだという食器を探していきます^^。

Sarah Graceさんの表参道店には、白い家具などもたくさん
売っていました。
コンセプトがはっきりとした良いお店ですね。

クラシック家具が好きな方は↓
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-02-20 21:15 | 買い物

美味しいイタリアン☆気持ちの切替え☆雪

今日も朝から暗い気持ちでしたが、I井ちゃんに会って
気持ちの切替えができました!
本当に本当にありがとう!!

予約を入れてくれたのは、表参道のナプレ。
久しぶりのナプレ、美味しかった。

生ハムと柿。
c0190188_20265188.jpg

鰯とハーブとレーズンと松の実等の入った変わったパスタ。
c0190188_23401071.jpg

マルゲリータのルッコラのせ。
c0190188_23405232.jpg

ワインが苦手な私は、ビールで美味しく頂きました^^。

そして美味しいものを食べて悩みを話すと、心に響く言葉をたくさん貰いました!
明日から、気持ちを切替えて頑張れそうです!

話がいろいろ膨らんで、気づくと雪が。。。
c0190188_23441100.jpg

でも無事に帰ることができました。

家の前の道も別世界。
c0190188_23452965.jpg

旦那さんも空から見てるかな?
c0190188_23462234.jpg

目標に向かって頑張ろう!

努力が苦手だけど、乗り越えないとね!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-23 23:51 | インテリア

青山のお花屋さんカフェでランチ@Nicolai Bergmann Nomu。

昨日は南青山にあるお花屋さんNicolai Bergmann Nomuで
一人ランチしました。
c0190188_21234311.jpg

癒される空間でウキウキしましたが、営業途中のご飯だったので、
落ち着いて食べることはできませんでした。

頼んだのはサンドウィッチのランチ。
c0190188_21272318.jpg

味は美味しくて、量は食べきれないほどでした。
なので値段は、飲み物・スープが付いて1470円!

休日にゆったりとした気分で行きたいお店でした。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-11-08 21:31 | スイーツ・カフェ・パン

都会のオアシスですね、根津美術館@表参道。

ちょっと前ですが、お姉ちゃんと根津美術館でお茶をしました。
入館料1200円ですが、展示を見ることもできるのでイイですね。
c0190188_23582919.jpg

お茶の時間でしたがお食事をされている方が多くて、
匂いがこもっているのが少し気になりました。
c0190188_002239.jpg

癒されたのは裏にあるお庭です。
c0190188_015011.jpg

c0190188_023289.jpg

c0190188_024849.jpg

季節ごとに来るのが良さそうです。
旅行に行けない忙しいときの息抜きとして。

また紅葉の頃に行ってみます。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-15 00:06 | スイーツ・カフェ・パン

"パンとエスプレッソと"は良かったです@表参道。

昨日は3ヶ月ぶりに美容院へ行きました!!

髪を染めているので、時間がかかると思いきや、2時間チョイでした^^。
もっとまめに行けそうです!!

美容院が移転してしまったので、久しぶりに表参道へ行きましたよ。

せっかくだから美容院前に、気になっていた"パンとエスプレッソと"へ。
ごめんなさい、写真無いんです。。。
なんかお店が混んでいて、撮りにくかった。

買ったパンは、プロヴァンス、カカオテ、ロカイユ。
c0190188_9252713.jpg

アップ。
c0190188_929711.jpg

プロヴァンスは、大き目のパンで、ハーブの香りが美味。
カカオテは、自家製ココアクリーム入り。
ロカイユは、バターとバニラシュガーの香り。

軽くトーストしてから食べました。
c0190188_9295295.jpg

どのパンも食べると、それぞれの香りが鼻から抜けて、
美味しかったですよー。
モッチリしっとり系です。

店内では、アマレオとトマテを食べました。
飲み物は、名前を忘れちゃったけれど、アイスのエスプレッソを。
アイスのエスプレッソも最高でした!!

久々に好きなパン屋さんでした^^。

パンとエスプレッソと カフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0


応援お願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-15 09:35 | スイーツ・カフェ・パン

ブログ村で知ったお店、カモミーユ・デリのクッキー@外苑前。

先日ブログ村で他の方の記事を見させて頂き、
行ってみたかったカモミーユ・デリさんへ早速行ってきました!!
c0190188_1775777.jpg

外苑西通りをちょいと入った所に、お店はありました。
c0190188_1773944.jpg

お肉屋さんみたいなショーケースに入ったクッキーを見た瞬間、
大興奮しました!!

購入したのは、10個入り3袋、一袋1575円でしたよ。
c0190188_1795190.jpg

どの種類とかは選べませんでしたが、袋の中身は、少しずつ違うみたい。
c0190188_17103871.jpg

c0190188_17105382.jpg

c0190188_1711444.jpg

今日ランチしたお友達に、手作りなのーと言ったら、信じてくれるほど、
手作り感満点なお菓子です。
でもこの色を出すのは、大変なのかしら?

可愛さはもちろんだけれど、素朴な味もイイですねー!!
c0190188_17135341.jpg

また近くに行くことがあれば、絶対買いたいです。

カモミーユ・デリ 洋菓子 / 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-25 17:17 | スイーツ・カフェ・パン

ル・ブルターニュ 表参道店でガレットランチ☆

今日は、前職の同僚U田さんとランチしました。
インテリアショップ見学の目的もあったので、場所は表参道にし、
お店は、以前から行ってみたかったル・ブルターニュ 表参道店へ。

念のため予約を入れましたが、13時近かったからか、わりと空いてました。

頼んだのは、サラダ・ガレット・クレープ・飲み物で1680円のランチ。
まずはシンプルなサラダ。
ガレットと一緒に食べるとちょうど良い感じ。
c0190188_16491541.jpg

すぐにガレットが運ばれてきました。
たくさんの種類から選んだのは、生ハムののったガレット。
ガレット、チーズ、ハム、卵の素朴な美味しさ。
c0190188_16502576.jpg

おしゃべりを楽しみながら、ガレットを食べ終え運ばれてきたのは、
オレンジキャラメルのクレープ。こちらもいろんな種類がありましたよ。
c0190188_1653162.jpg

甘くて幸せなあじー。

ガレットもクレープも大きそうに見えますが、薄い生地なので、
ぺろりとたいらげましたー!!
目が喜ぶお店でしたよ!!

ル・ブルターニュ 表参道店クレープ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-19 17:05 | フレンチ