タグ:自由が丘 ( 62 ) タグの人気記事

TODAY’S TABLEでお友達ランチ@自由が丘。

昨日はお友達と晴れの日ランチで楽しかった!
IちゃんとYさんと。

うちにも来てもらったので自由が丘で。
また行ってしまったTODAY’S TABLE^^。
雰囲気が良くてお気に入り。
椅子も座りやすいから何時間でもいられるよ!

席が心配だったので、早めに一人で入店→生ビール。
c0190188_11175712.jpg

休日でもランチは1000円前後。
私はスープとスコーンが付いたサラダランチ!
c0190188_1118504.jpg

c0190188_1119339.jpg

飲み物も付きましたよ!

今日の予定がキャンセルになり夜まで暇人。。。

夜は近所のジムの体験レッスンです!
もう体型が限界で。。。

ファイティン!!!!!

美味しい情報いっぱい↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-04-30 11:22 | スイーツ・カフェ・パン

最近食べたもの、ドドーっと。

先週はバタバタしてました!
月曜日は体調不良で会社を休んでしまったし。

先週の日曜日、お母さんと銀座デート。
ランチは御膳房 銀座店で。
とってもリーズナブルで雰囲気も良いです!
c0190188_1852758.jpg

c0190188_18521845.jpg

c0190188_18523071.jpg

ランチの後は、マロニエゲートやユニクロ、コムデ、バーニーズ等を廻り、
何も買わずに疲れて、三越に入っているデイビット・マイヤー・カフェへ。
パンケーキが食べたくて、疲れた体に最高でした!アイスコーヒーと。
c0190188_18563584.jpg

お隣のSさんに頂いた美味しい湯布院のジャム。
ありがとうございます!
c0190188_18574827.jpg

Y田さんに連れていって貰った地元のお店。
CAFE & BAR DELIGHT、食べ物もビールもチェゴ!
c0190188_1902160.jpg

c0190188_1903614.jpg

一人ランチの日は、初めてのお店へ。
メゾンイチ DAIKANYAMA。
ボリュームありすぎでした^^。
c0190188_1910631.jpg

花金はF井さんと自由が丘で乾杯!
TODAY'S SPECIALを見て、TODAY’S TABLEでご飯。
ご飯は素材を生かしたん感じでシンプルで美味しく、雰囲気も良い!
c0190188_1933457.jpg

c0190188_1935127.jpg

そしてそして昨日もお母さんとデート。
新丸の酢重DININGで和食ランチ。
景色が良くてお料理もキレイ。
c0190188_1963990.jpg

c0190188_1965237.jpg

丸の内のカフェは大混雑で、東京駅のエキナカでエクレアを調達。
おウチで頂きました!
c0190188_1974883.jpg

最後にお姉ちゃんが料理教室で習ったパン!
c0190188_1910488.jpg

わー自分で書いていて恐ろしくなりました!
こんなに食べてたら痩せないよねー。

ジムに入らないと毎週思ってますが、いつになるかな?

私も頑張ってるから、みんなもファイテン!!!!!

美味しい情報満載です↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-04-22 19:14 | スイーツ・カフェ・パン

可愛くて美味しい焼き菓子とジャムのお店@Maison romi-unie。

先月に行ったお店ですが、やっとジャムを開けたので
ご報告。

とにかく可愛いお店、店内も包装も。
c0190188_0191421.jpg

ジンジャーパウンドケーキは、体が温まるほどのジンジャー味。
c0190188_0203497.jpg

甘味も強く、どっしりとした味。
c0190188_0214934.jpg

わりとパサっとしているので、二日目は生クリームをプラス。

そしてジャム、シンプルな味で美味しい。
c0190188_0233696.jpg

小さい瓶なので、すぐに食べ終わります。
c0190188_0245752.jpg

紅茶に合う味。
朝から幸せなれますよ^^。

お店の外観。
c0190188_0264932.jpg

また違う味を求めて買いに行きます!

美味しい情報満載↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-03-19 00:28 | スイーツ・カフェ・パン

築地の八竹と自由が丘の苺大福^^。

原宿・八竹のばらずしが食べたくて定休日を確認したら、
閉店してました!ショック、何故?
でも築地に新しいお店が開店してました^^。
c0190188_2213352.jpg

この包、好き。
c0190188_2154284.jpg

お新香巻き、大好き。
c0190188_21553298.jpg

ばらずしと黄身ずし。
c0190188_21564723.jpg

やっぱり美味しいな。
幸せでしたー。
新富町からも近いから、便利かも。

そしてこの季節にオススメな蜂の家・苺大福。
c0190188_21592045.jpg

美味しいけど食べ過ぎー。

前の会社の〇チさんに、肥えたと言われました!
ので、今日会社帰りに近所のジムにいきましたが、
なんだか雰囲気が。。。
どうしよう!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-24 22:11 | 和食

家具屋さんいっぱいの目黒通り沿いにあるカフェ@Le Cafe Mamie。

先日もお仕事の合間に、可愛いカフェでランチしました!
カフェの名前はLe Cafe Mamie、お店の方もお客さんもほとんど女性の和みカフェ。

本日のランチ850円、飲み物もつきました。
量は少なめですが、パンがとっても美味しかった!
c0190188_2155964.jpg

ランチが安かったので、ついついデザート300円を追加。
c0190188_2164937.jpg

見た目も味もこれまた女子好み。
ペロリと食べちゃいました!

店内は木がたくさん使われていましたよ。
ケーキのディスプレイも可愛い。
c0190188_2195348.jpg

また近くに行ったら必ずランチします!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-11-10 21:11 | スイーツ・カフェ・パン

クラゲストアでガレットランチ@自由が丘。

ちょっと前、友人Mと自由が丘でランチしました。
旦那さんが亡くなってから、さらに頻繁に会ってもらってるM。
貴重な友人です。

なんかテラスで食べたい気分で、Hanakoに載っていたこちらへ。
c0190188_8311776.jpg

テラス席が満席で、ショップブースしか撮れませんでした。
ランチはガレットランチセット、1500円。
c0190188_8323479.jpg

見た目以上にボリュームがあり、しかも美味しかったです!
チーズケーキは好きな感じではなかったかな、でも最近、
甘いものに興味が薄いのでかも。
c0190188_8335759.jpg

すべて食べ終わった頃、テラス席へ移動。
秋晴れのテラス席は、気持ちよかった!
併設されているお花屋さんもキラキラしてて、癒されますよー。

動物家族連れの方も多かったです。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-10-15 08:37 | スイーツ・カフェ・パン

あらら、Ohanaya@自由が丘。

お気に入りだったお店、Ohanayaでランチをしたのですが、
何か変わった?店内は改装されてましたが、中の方も変わったのかな?
c0190188_2138437.jpg

Ohanayaランチ、1500円。
まずは前菜。
c0190188_21392079.jpg

メインはリゾットでした。
c0190188_21394361.jpg

デザートはたっぷりアイスクリーム。
c0190188_21401174.jpg

全体的に優しい味。
個性がない?

私の舌が贅沢になりすぎたのかなー。
近々再訪してもう一度食べてみよう!

応援おねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-10-08 21:45 | スイーツ・カフェ・パン

自由が丘のCountry Spiceで買った雑貨とある指輪について。

先日、Y田さんと自由が丘で飲みました。

その前に時間があり覗いたお店Country Spiceで、雑貨を少し買いました。
外観はそんなに素敵では無かったけれど、ゴチャゴチャっと楽しい物が
たくさん売っていました。

そして買ったのは↓
c0190188_7481784.jpg

引き出しの箱は、アクセサリー入れにしましたよ。
仕切りがないので、無印で買おうと思ってます。

ブリキの水差しには、お花を。
写真立てには、旦那さんの写真を。
タオルは、お客さんが来たときに。

そしてある指輪。
旦那さんに買って貰った思い出の指輪です。
c0190188_7515543.jpg

この指輪たちと二人の結婚指輪で一つの指輪を作ろうと考えましたが、
とてもお金がかかると知り諦めました。

そしてこの指輪たちのサイズを大きくしてもらい、
毎日、お守りのように付けています^^。

なんだかそれだけで安心感がありますよ。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-27 07:56 | インテリア

好きなものに囲まれていたい。

書類関係がだいぶ落ち着いてきたら、なんだか寂しくなってきました。
お部屋を自分色にしたくて、時間があるとチョコチョコ買ってます^^。

まず一目ぼれのミラーとチェア。
c0190188_1520721.jpg

チェアはヴィンテージ。
c0190188_1514146.jpg

ミラーはフランスのものだそう?
c0190188_15144651.jpg

自由が丘のRaconte-Moiで買いました。

そしてキッチングッズも少しづつ変えています。
c0190188_1517525.jpg

ズーッと変えたいと思っていた水切りも買いました。
c0190188_15175371.jpg

そしておまけ、スカートを4000円で買いました。
相変わらず高い買い物はしないけれど、楽しいなー。
c0190188_15191150.jpg

どんどん私色にして、幸せな気分になりたいです^^。

忘れてましたこれも。
カードセット、代官山のGump'sで買いました。
c0190188_15273859.jpg

温かいお手紙をたくさん頂いたので、少しずつお返事書きたいと思います。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-09 15:25 | インテリア

雑誌でよく見かけるスヌードを買いました^^。

先日、大好きな自由が丘へNと行ってきました。
Nとは久しぶりに会ったけれど、違和感無く楽しくお話できました。
ありがとうね^^。

そしてNの買い物のために洋服屋さんを廻ったのに、
私が買ってしまいましたー。

買ったのは、白シャツとスヌードです^^。
c0190188_7192173.jpg

一目惚れの組合せでした。

買ったのは、自由が丘のスピック&スパンですよ。
店員さんも良い人でした。

スヌードは雑誌でよく見かけますよね。
値段も手頃で、5000円チョッとでした。
c0190188_7224016.jpg

まだまだ暑いから、当分着れなさそうだけれど。。。

洋服を見るのが大好きだから、秋物とか見ると気分が高揚します。
元気の源です!!

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-16 07:24 | 買い物