タグ:田園調布 ( 12 ) タグの人気記事

だんぜん2階がオススメです!デリカフェ5@田園調布。

久々に田園調布のデリカフェ5でランチしました。
旦那さんも気に入っていたお店。

そしていつも座るのは、2階の席。
11時30分に行ったのですが、2階は誰もいませんでした。
c0190188_20175471.jpg

ソファ席も良いし、丸テーブルも話しやすいですよね。
c0190188_20182670.jpg

私は一人ランチだったので、一番小さな席へ。
c0190188_20185871.jpg

なんだか落ち着けますよー。

そしてご飯はデリ3種、飲み物付いて980円です。
c0190188_20201380.jpg

まだ食欲がイマイチなので、全部は食べられなかったけれど、
ヘルシー系を選べば、ヘルシーにもできます。
お米はイマイチですね。

でもこのお店は、雰囲気が良いので許せちゃいます^^。
一時間後には、2階も満席でしたよー。

ガラスに私が映っちゃってます。。。
あはは。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-07 20:25 | スイーツ・カフェ・パン

ベッカライ シュタインメッツのパンを食べてみました@田園調布。

以前から気になっていたパン屋さん「ベッカライ シュタインメッツ」で
買ってみました。
c0190188_1358024.jpg

買ったのは、シュタインメッツブロート 1/4本 ¥300と
チキンウォルドフサラダ ¥650です。
c0190188_13591421.jpg

シュタインメッツブロートは、独特の香りとモッチリとした食感で、
美味しくいただきました。

チキンウォルドフサラダのサンドウィッチは、これまた独特の味でした。
鶏肉とセロリ、レーズン、りんごにクリーミーなソースが入っているようですが、
りんごとレーズンの甘みが強く、そこにチキンの塩気が混じりあって
あまり食べたことのない、サンドウィッチでした。

好みが分かれるパンのタイプだなーという印象です。
私はこういう個性を持ったパン屋さんは、好きです。

ベッカライ シュタインメッツ パン / 田園調布駅奥沢駅多摩川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-26 14:10 | スイーツ・カフェ・パン

ダイエット始めないと。。。

今日は朝から旦那さんの具合が悪く、鎌倉散策を中止に。。。
お昼前に回復してきたので、田園調布のヴィアンでランチ。
c0190188_14271314.jpg

奥が旦那さんのデリ4種で、手前が私。
カロリーの違いが明らか。
私は肉と揚げ物ばかり。
最近体調が良くて、食べまくり、しかも動物性。

洋服も可愛く着れないし、なんと言ってもゴルフの打ちっぱなしで撮った
自分の姿に愕然。。。
昨日も行ってきたのですが、私みたな豚さん系の方はいませんでした。。。
走ろうかなー。
でもまずは食欲を抑えないとね!!

このコートも注文したからね。
c0190188_14334479.jpg


応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-11-07 14:35 | その他

東京多摩川ゴルフ練習場で打ちっぱなし!!

先日の軽井沢旅行で、ゴルフをやろうと決めた私達夫婦。
早速、東京多摩川ゴルフ練習場の打ちっぱなしへ行って来ました!!
c0190188_16105785.jpg

天気も良くて楽しかったですが、下手すぎてー。
次回は、先生につこうと思ってます!!

練習場へ行った時、1時間半待ちだったので、田園調布のデリカフェ5でランチ。
お気に入りの2階で。まだ空いていました。
c0190188_16135936.jpg

今日はデリ3種で、ローストビーフ、サーモンマリネ、キッシュ。
c0190188_16144527.jpg

そしてゴルフの後は、中原街道沿いのルージュブランシュで初めてケーキを買いました。
c0190188_16192949.jpg

自転車での移動とゴルフで疲れた体が、ケーキの糖分で回復しました。

今日は、ご近所満喫の一日でした。

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-11-03 16:24 | その他

種類が豊富で嬉しいデリカテッセンVIAN@田園調布。

今日のランチは、田園調布へ。
いつもならデリカフェ5ですが、気分を変えたくて同じくデリ系のVIANへ。
ここは昔からあるような。

じゃじゃーん、6種ご飯付きで、945円です。
c0190188_182405.jpg

デリの種類が半端じゃなくあり、帰る頃には新しいのが出てましたよ。
そしてご飯は、白米か玄米が選べるのも好印象。
旦那さんは、野菜系、私は動物系をチョイス!!
c0190188_1826767.jpg

私達は、6種を選びましたが、4種630円もありました。
4種でも十分かも。

デリカフェ5は雰囲気が良いけれど、デリの味としては、
VIANの方がさらに好きでした!!

テイクアウトの人が多く、イートインはメインではないかもしれないけれど、
もう少しイスが座りやすかったら、もっといいのになー。

でも美味しかった。
c0190188_183119100.jpg

ビアン デリカテッセン / 田園調布駅多摩川駅奥沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村

散歩。
[PR]
by 19980901 | 2010-10-16 18:34 | スイーツ・カフェ・パン

ディーアンドデパートメント ダイニング 東京店。

今日はお姉ちゃんと旦那と3人で、ランチしました。

ランチに選んだのは、6年ぶりくらいに行く
ディーアンドデパートメント ダイニング 東京店
12時からだと思ったら11時30分開店してました。
c0190188_23344518.jpg

環八沿いにある雑居ビルの1階にあります。
店内も事務所っぽく、カリモク家具が並んでます。
好きな人は好きな空間だと思うけれど、私はあまり。。。
でも新鮮。住宅街に隣接だから、お子さん連れが多かったですよ。
私はサンドイッチランチ、1360円、飲み物付き。
c0190188_23382349.jpg

姉のドライカレー、飲み物付き1000円。
c0190188_2339265.jpg

旦那さんは、パスタ、飲み物付き1260円。
c0190188_23393531.jpg

味とボリュームのわりには、お値段高め。
でもこの雰囲気が好きな人は、いいのかなー。

2階は家具と雑貨が置かれていいます。
この広さで今も元気に営業されてるのだから、人気があるんでしょうね!!

裏の高級住宅街で見つけた面白物件。
ライオンから水が出るみたい。
c0190188_23424352.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-29 23:46 | スイーツ・カフェ・パン

朝から金運に恵まれる夢を見た。

う○この夢を見て、目を覚ましました!!
PCで調べると金運に恵まれる夢だと。
ということで、今日のスケジュールの中に、宝くじを買う事をプラス。

今日の一番の目的、マナ社長の本を読むこと。
家にいると本を読めないので、ランチを兼ねてお気に入りのdelicafe5へ。
c0190188_1559139.jpg

一人でもソファ席に座ってよいとの事で、ソファ席に。
そしてロコモコとアイスティを頼む。
c0190188_1601337.jpg

美味しかったー!!
そして「インテリアファブリックの世界」を読む。
c0190188_161421.jpg

興味深い内容で、あっという間に読めました。
ファブリックの話だけではなく、これから仕事をしていく上でのヒントが
たくさん書かれていました。

お店を出て宝くじ売り場を探すが、無い。
cafeの隣のお店に吸い込まれた。Nobligeというお店。
c0190188_161734100.jpg

c0190188_1672210.jpg

ドットール・ヴラニエスのルームフレグランスが切れていたので、
オレンジシナモンの香りを買う。
c0190188_169190.jpg

さぁ宝くじ、銀行のおじさんに聞くと、田園調布には無いとのこと。
田園調布の駅で、メゾンカイザーのパンを買う。
明日の朝が楽しみだわ。
c0190188_16194611.jpg

しかたなく自由が丘へ移動。
洋服屋さんが呼んでるー。たくさん惹かれましたが、ガマンガマン。
ただ、一つだけファーを買う。
c0190188_16125467.jpg

雑誌に載ったので、売れているそう。
c0190188_1625562.jpg

10月に旦那さんの友達の結婚式に参加するので、その時つけて行こう!!
うふふ。

宝くじも無事に買い、またまたお気に入りの蜂のi家さんで、
だんごを買って帰りました。
c0190188_16164836.jpg

あー大満足な一人散歩でした!!

しかし金運の夢なんてみると、今日出会うものが全て縁起の良い物に見えて、
欲望を抑えるのが大変でした。とほほ。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-27 16:22 | 買い物

DELI&CAFE 5 のロコモコ@田園調布。

週末に大好きなカフェ、DELI&CAFE 5 に行ってきました。
のんびりランチを食べたい時に良く利用します。

田園調布の駅を出てすぐ左手にお店が見えます。
c0190188_2171291.jpg

一軒家をカフェに改装したような造りで、
特に2階席がオススメです。
なぜならソファ席があるからです。
ちょっと食べにくいけれど、ゆっくりくつろぐ事ができます。
c0190188_2192048.jpg

今回私が頼んだのはランチのロコモコ880円とドリンクセット200円。
ボリューム満点で大満足。
c0190188_21134064.jpg

旦那さんはデリ4種980円とセットライス100円、そしてセットドリンク200円。
デリカフェだけあって、デリは20種類くらいはあります。
c0190188_21132385.jpg

この日も窓側のソファ席に座れたので、
ゆっくり食事をすることができました。
晴れた日に是非行ってみてください!!

DELI&CAFE 5 (カフェ / 田園調布、多摩川、奥沢)
★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-06-21 21:18 | スイーツ・カフェ・パン

お気に入りカフェ。

今日のお昼は、田園調布のデリカフェ5に行きました。

今日も良い天気!!
c0190188_14514225.jpg

入り口の緑も鮮やか。
c0190188_14521369.jpg

今日も2階のソファ席に座りました。
2階はゆったりとした雰囲気なので、特におススメ!!
c0190188_14524728.jpg

今日もデリを選びました。
c0190188_14534622.jpg

隣の人のオムライスが美味しそうだったので、
次回はオムライスにしよう!!
c0190188_1454343.jpg

コーヒーは。。。
そこまで望んではいけない。

大好きなカフェです!!

帰りにパンプキンプリンをテイクアウト。
今日はこれから友達が遊びに来るので、
そのデザートにします!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-15 14:57 | スイーツ・カフェ・パン

またまたデリカフェ5@田園調布。

今日は、お母さんとお姉ちゃんが遊びに来てくれました!!
ランチは、お気に入りのデリカフェ5へ。
田園調布も桜がキレイ。
c0190188_16143864.jpg


今日も混む前の11時半くらいに行ったので、2階席に座れました!!
窓からは桜が見えます!!
c0190188_16135166.jpg

ご飯はいつもの三種で、飲み物、ご飯を付けて、980円
c0190188_16154557.jpg

落ち着けるお店なので、話も弾みます。

そして下丸子に戻り、多摩川見物。
c0190188_16171824.jpg

す、すごい人です!!
今日は風も無く、快適な天候なので、こんなに人がおおいのでしょうか?

さぁ家に帰ってお茶をしよう!!

デリカフェ5で買ったパンプキンプリンです。
c0190188_16265180.jpg

お姉ちゃんの京都土産、宝泉堂のお豆のお菓子と一緒に。
c0190188_16281328.jpg

プリンは素朴な美味しさで、宝泉堂のお豆は、上品な美味しさでした。
幸せー!!

久しぶりに会ったので、話は話し足りないほど。
旦那さんは、疲れてしまった様子。。。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-03 16:21 | スイーツ・カフェ・パン