タグ:沖縄 ( 7 ) タグの人気記事

TERRACE STYLE for living@ザ・ブセナテラス。

沖縄旅行で宿泊したブセナテラス内にあるインテリアショップ、
TERRACE STYLE for livingをご紹介。
c0190188_818436.jpg

ホテルの広い敷地内のバニアンビレッジにあります。
エントランス。お客様を迎い入れやすいソファの置き方。
c0190188_8212286.jpg

素敵な小物を眺めながら、別棟へ移動。
渡り廊下も素敵。
c0190188_86623.jpg

ダイニングのディスプレイ。
c0190188_875465.jpg

お庭を眺めながらのダイニング。
こんな素敵な眺めを見ながら、毎日ご飯が食べたいなー。
c0190188_89635.jpg

このシチュエーションで見る食器は、素敵に見えてしまって、
つい買いそうなりましたが、東京で使うとどうなのよ?と、グッと我慢。

広い店内には、ベッドルームのディスプレイもあります。
c0190188_8121996.jpg

リビングスペース。
c0190188_8125849.jpg

こちらの籐に見える家具は、ホテルのバルコニーにも使われいる屋外置き可能な家具です。
デザインもスマートでお奨めですよ。

インテリア小物も手頃な値段で、何度もこれ下さい!と言いそうに。
c0190188_8164836.jpg

あー素敵な空間でした。
周りの環境を取り込んだインテリアコーディネーションの提案でした。
c0190188_8181029.jpg


旦那さんのお昼寝中に一人で見にいきました。
それが大正解。ゆっくり空間を楽しむことができました!!

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-11 08:23 | インテリア

沖縄旅行 少しだけお土産。

私は読谷山焼きの陶器を購入。
ギャラリーうつわ屋さんのものです!!
c0190188_19281619.jpg

以前買ったお店のものより、優しいデザイン。
わりと薄いので、お茶を飲むには手が熱かったです。

そして旦那さんは、米子焼工房のシーサー。
c0190188_19311398.jpg

玄関に飾っています!!
c0190188_19463376.jpg


とても気に入っています!!
見ると沖縄を思い出して、心が癒されますよ。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-10 19:45 | 国内旅行

沖縄旅行 軽食編。

今回の沖縄旅行では、ジャンクフード的なものも
私の希望で食べました。

許田の道の駅にて。
c0190188_757686.jpg

こちらの道の駅、すごく混んでましたよ。

まずは、三矢のサーターアンダギー。
c0190188_7581960.jpg

いろんな味があり、全て90円也。
中がしっとりしていて、油っこくなく美味しかったー。

そしてお隣のぜんざい屋さんで。
c0190188_80188.jpg

黒糖ぜんざい450円だったかな。
c0190188_803357.jpg

氷の下には、小豆と白玉と黒糖のシロップが入っています。
熱い日差しの下で食べるには、最高の味。自然な味でした!!

ぶくぶく茶屋のぶくぶくコーヒー、500円。
c0190188_83515.jpg

焙煎する時に泡盛の入れているコーヒーに黒糖などが入っているそう。
お酒があまり好きでない私には、特別美味ではなかったかな。

この他、ブルーシールのアイスも空港で食べましたよ。

あー良く食べた旅行でした!!
デジカメで撮る自分の姿が、以前より確実に太っていて、
旦那さんに、帰ったらダイエットするからねー。と言っては、
食べてました。あはは。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-09 08:08 | 国内旅行

沖縄旅行 まったり観光編。

今回の旅行は、美味しいものを食べて、のんびりすること。
なのであまり観光していないのですが。

まず新しい試みは、蒲田駅から京急バスで羽田空港まで行ったこと。
270円と安いし、30分弱で行けて、とても楽でした!!
c0190188_1956363.jpg


沖縄で初日に行ったのは、読谷村にあるやむちんの里。
お店から今回レンタカーしたキューブをパシャリ。
c0190188_200518.jpg

読谷山焼北窯売店で、今使っている食器を買い足ししたかったのですが、
今回は心に響くものが無かったです。
c0190188_2015780.jpg

そして今回買ったのは、ギャラリーうつわ屋さん。
c0190188_2024288.jpg

店内。
c0190188_2034578.jpg

次回、買った器をアップしますね。
やっぱり大好きな焼き物です!!

そしてまた再訪の、真栄田岬。ダイビングの方がたくさんいます。
少し下っていくと、きっと昔から変わらないんだろうなーと思う景色が現れます。
c0190188_206541.jpg

寝転んで、大地のエネルギーをいただきます。

2日目は、朝からクルージング。
c0190188_2082138.jpg

海の偉大さを少しだけ体感。
c0190188_2085853.jpg


海中展望台へのアプローチ。
c0190188_2095898.jpg

海へとまっすぐ伸びる道。

南国は、いるだけで体の緊張がほぐれていきますね。
その上、大地や海からパワーを貰いました!!

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-08 20:12 | 国内旅行

沖縄旅行 ベジタリンフード編。

2年前に沖縄に行った時に気に入ったベジタリンのお店を中心に、
今回も毎日のランチを頂きました!!

1日目は、初訪のサロンカッソーというお店。
コザにあります。異国情緒たっぷりな町並み。
c0190188_10392547.jpg

お店の外観。とても古い建物を上手に。
c0190188_10482724.jpg

2階の席に行きました。
c0190188_10501323.jpg

古い内装に、じかに白いペンキを。
c0190188_10494338.jpg

プレートランチ1300円。玄米を選びましたが、パンも美味しそうでしたよ。
まずは、お豆のスープ。
c0190188_1050599.jpg

そしてプレート。
c0190188_10513918.jpg

沖縄の食材満載で、大満足でした。

そして観光の後、お茶をしたのは、ビオスマイル。
お店が変わってしまって少し残念でしたが、お姉さん達の優しい笑顔は変わらず。
c0190188_1055915.jpg

c0190188_10552356.jpg


2日目は、2年前に行って超お気に入りの菜食レストランハーブへ。
すごーく山奥にあり、山の上から見る遠い海の景色が最高ですよ。
c0190188_10562055.jpg

天気が良くなかったので、景色の感動は少なかったのですが、お料理は美味しい。
デザートとハーブティ付き玄米菜食御膳は2000円。
c0190188_10582138.jpg

デザートの飾りも素敵!!きっとお庭で採れた物ですよ。
c0190188_1059201.jpg

フレッシュハーブティは最高の味。
c0190188_1059455.jpg

全てに大地の恵みを感じる味でした。

そして3日目のランチは、首里にあるオーガニックカフェ&ギャラリーNOAH。
一軒家のお店で、靴を脱いで上がります。
こちらも前回気に入ったお店。今回は2階の席。
c0190188_1113399.jpg

フリードリンクを付けた玄米菜食の日替わりプレート、1500円。
c0190188_1132658.jpg

寒天のフルーツプリン。優しい味です。
c0190188_1141350.jpg


今回も、たくさんのベジタリアンのお店に行きました!!
沖縄は野菜やフルーツが豊富なので、どのお店もとても美味しく、ボリュームも満点ですよ。

このブログを書いているだけで、また行きたくなります!!

応援をお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-08 11:07 | ゆるベジ

沖縄旅行 ホテルお食事編。

ブセナホテルでのお食事をアップします。
引き続き長いので、お時間のある方は見てくださいね。

到着した日の夜ご飯は、希望のお店が次々満席とのことで、
朝食も対応しているブッフェレストランで、アラカルトを。
c0190188_035296.jpg

c0190188_04898.jpg

味は普通でしたが、外のテラスで海を眺めながら食べる食事は、
やっぱり最高!!

2日目の朝ごはんは、真南風で和朝食を。
c0190188_08326.jpg

沖縄独特な食材もあり、大満足でした!!

そして二日目夜ご飯は、ランブルフィッシュで。
ホテルで食べた食事の中で、一番でした!!
ホテルの建物から離れた突端にあります。
c0190188_0122433.jpg

シーフードマーケット形式で、自分でお魚等を選んで、好きな調理法で調理して貰います!!
c0190188_0144597.jpg
c0190188_0145877.jpg

c0190188_0154847.jpg

選んだお魚。
c0190188_0161266.jpg

上のお魚をナンプラー蒸しに。
c0190188_0164240.jpg

青いお魚にも挑戦。
c0190188_0171583.jpg

スープにして貰いました。
c0190188_0175237.jpg

こちらはチャーハン。
c0190188_01831100.jpg

そうだこの旅行で唯一飲んだビール。
c0190188_0191666.jpg

そして日が暮れていくのを眺めながら、コーヒーを。
c0190188_0195811.jpg

こちらのレストランは、景色も良いし、ご飯も美味しくておすすめ!!
c0190188_0204745.jpg


3日目の朝ごはんは、ラティーダでブッフェ。
c0190188_025185.jpg


応援して下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-08 00:25 | 国内旅行

沖縄旅行 ホテルお部屋編。

沖縄から帰ってきました!!
写真撮りまくりです。
お時間のある方は、見てください。

2年ぶりの沖縄、今回はブセナテラスに泊まりました。
c0190188_22341852.jpg

そしてハプニングというかお部屋を変えてもらったんです!!

予約していたデラックスナチュラルオーシャンビューの部屋。
c0190188_22393743.jpg

c0190188_22594686.jpg

c0190188_22401311.jpg

c0190188_22402842.jpg

一番リーズナブルなオーシャンビューの部屋だったのですが、
想像より暗くて残念に思っていたら、旦那さんがホテルの方に話してくれて、
ホテルの方のご配慮で部屋を変更してくれたのです。
しかも同クラスの他の部屋は満室との事で、一つ上のお部屋に変えてくれました。
せっかく泊まっていただくので、気持ち良く泊まっていただきたいとの事でした。

変更してもらった部屋。
c0190188_22472513.jpg

c0190188_22474619.jpg

c0190188_22475952.jpg

c0190188_22481385.jpg

c0190188_22482944.jpg

とても明るい部屋で、海の眺めもとっても良かったです!!
ホテルの方に感謝です。
そして次回泊まる時は、最初からこちらを選びます。
お手数かけました。

その他の施設を少しだけ。
エントランス。
c0190188_22513679.jpg

お花も南国。
c0190188_22515672.jpg

プールの一つ。
c0190188_2382630.jpg

ホテルのビーチ。
c0190188_22522969.jpg

ライブラリースペース。でも本は少なめ。
c0190188_2384349.jpg


応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-07 23:01 | 国内旅行