タグ:横浜 ( 9 ) タグの人気記事

横浜元町チャーミングセール^^。

昨日はF井さんと横浜元町のチャーミングセールへ行ってきました!

まずは腹ごしらえ、重慶飯店の坦々麺を食べました。
生ビール→飲茶→坦々麺、大満足!
c0190188_973045.jpg

天気が悪かったけれど、中華街も元町も凄い人でした。

ご飯の後は元町へ移動して、代官坂のアントショップ増田窯ブラフベーカリー
どのお店も大好きな物がいっぱいで、楽しかったー。
c0190188_9105486.jpg

家で食べたブラフのパンをご紹介。
c0190188_9113320.jpg

c0190188_9115671.jpg

c0190188_9121069.jpg

今日の朝は、ずいぶん前に買った増田窯さんのお皿とカップで。
c0190188_912393.jpg

代官坂を満喫した後は、家具屋ダニエルさんでカーペットを物色。

あっという間に時間が過ぎ、お茶。
選んだお店は、kaorisさんで。
アメリカの食器やポットが素敵!
c0190188_9174235.jpg

ポットの紅茶はたっぷり入っていて600円はお得^^。
アップルパイも美味しかった。
c0190188_9185793.jpg

ここで時間切れ。

楽しかったですねー。
また行きましょう!

美味しい情報満載ですよ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-02-26 09:25 | 買い物

横浜元町・代官坂のオススメな二つのお店。

昨日は横浜へ行きました。
行ったのは、食器屋さんのアントショップブラフベーカリー

アントショップでは、旦那さんのお線香用お皿を買いました。
旦那さんと愛用していた食器屋さんなので。
c0190188_205237.jpg

自宅用なのに可愛い包装、特にシールが可愛いな。
c0190188_206282.jpg

小さいお店だけれど、他にはない個性的なデザインがいっぱいありますよ!

そして以前から行ってみたかったブラフベーカーリーへ。
青い色が目印。
c0190188_2085218.jpg

噂通りの美味しそうなお店、入った瞬間に期待が膨らみます!
たくさん買いましたが、一人なので、まずは2点紹介。

ホワイトチョコレートのパン。
c0190188_20102752.jpg

名前が分からないけれど、柔らかいフルーツケーキの上にチーズクリームのパン。
c0190188_20104412.jpg

2つとも大満足な味!

ベーグルや食パンも楽しみです!

朝、美味しいパンを食べると幸せ!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-11-14 20:16 | スイーツ・カフェ・パン

梅園の豆餅と重慶飯店の月餅。

今週末に食べた甘いものをご紹介。

蒲田で和菓子を買う時は、いつも梅園で買います。
シンプルで美味しいからです。
c0190188_18292788.jpg

昔ながらの袋も安心感があって好きです。
c0190188_18295554.jpg

お次は、横浜中華街の重慶飯店で買った月餅たち。
c0190188_1831639.jpg

おもーい感じなのに、たくさん買ってしまいました。
断面もギッシリな感じです。
c0190188_18321710.jpg

いかにも中華で好きな袋。
c0190188_18324970.jpg


旦那さんは気分転換に、私は美味しいものを見つけに、
毎週出かけているようです。。。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-17 18:36 | スイーツ・カフェ・パン

元町のガーデンカフェ。

今日は横浜元町方面へ行きました。
中華を食べる気分ではなく選んだのが、汐汲坂ガーデン。
ズーッと前に、お茶だけしたことがあったお店。
c0190188_16284522.jpg

貸切パーティがあるとのことでしたが、他のお店が分からず快諾して入りました。
c0190188_16295597.jpg

テラス席に座りました。緑がいっぱいな感じ。
c0190188_1631103.jpg

食事が残念な感じでした。パーティがあったせいかもしれません。
c0190188_16331881.jpg

どの食材も元気が無い感じだったのです。

ケーキ類は食べなかったのですが、ケースに並んだ姿はとても美味しそうでした。
ケーキがメインなのかもしれません。

汐汲坂ガーデン カフェ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

散歩。
[PR]
by 19980901 | 2010-10-17 16:41 | スイーツ・カフェ・パン

MIZUTANIのモデルホーム「Big & Beam Design Library」。

今日はアルバイト先のF井さんに
MIZUTANIのモデルホーム「Big & Beam Design Library」
連れて行っていただきました!!

こちらのモデルルームのカーテンはF井さんが提案したものです。

前職でいろいろ素晴らしい家を見てきましたが、
MIZUTANIさんの家を見て、
私の好きな家はこれだーと思いました!!

海のそばに建てたいです!!
外観、ウッドデッキには外用の作り付けソファがあります。
このファブリックもF井さんチョイス。
c0190188_2044191.jpg

玄関というか入り口。靴のまま入れます。
c0190188_2064029.jpg

お客様がいたのでキッチンやダイニングを撮れませんでしたが、
2階から見たリビング。吹き抜けよりも建具や家具、カーテンが私好みです。
c0190188_208818.jpg

バスルームはお庭から続く池を眺めながら入れます。
c0190188_20104356.jpg

そして洗面所、こちらのインテリアも大好きなテイスト。
c0190188_20113244.jpg

2階に上がった所にあるフリースペース。まったりしたい空間。
c0190188_20121322.jpg

マスターベッドルーム。壁の塗装色が素敵なモスグリーン。
c0190188_20132436.jpg

子供部屋は、ピンクの壁。
c0190188_20135139.jpg

2階のパウダールームも可愛いです。
c0190188_20143615.jpg


あー夢が広がります!!
あきらめかけていた海のそばに家を建てる夢。
再燃しちゃいました!!

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-06-08 20:18 | インテリア

マグカップを買いました。

昨日行った元町チャーミングセールで
横浜増田窯さんのマグカップを買いました!!
c0190188_18142160.jpg

横浜焼きらしい柄です。

最終日だったせか、あまり魅力を感じるものが
無かったです。
というか、良いなと思うものは、いいお値段で
旦那さんの前では買えないですよねー。。。
あはは。

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-01 18:17 | 買い物

横浜 山下公園をお散歩。

せっかく晴れたからと少しだけお散歩。
すると津波警報が出ていて、海には近寄ることが
できませんでした。
c0190188_173021.jpg

マリンタワーの下で、かすかに海を見ながらお茶。
c0190188_17311890.jpg

すっかりきれいになったマリンタワー内のカフェ。
懐かしいクリームソーダ。
c0190188_1735147.jpg

大きなコーヒー。
c0190188_1736934.jpg

面白い大きな照明がかかっていました。
c0190188_17364297.jpg

そしてニューグランドホテルを見学。
まるでパリみたい。違うかな?
c0190188_17372434.jpg

古き良き横浜の香り。
c0190188_17433225.jpg

c0190188_1738418.jpg

c0190188_17382158.jpg

あー今日も満喫。

明日から頑張ろう!!

ランキングに参加しています。
カチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-02-28 17:40 | 国内旅行

元町チャーミングセールに行ってきました。

今日は雨の中、元町のチャーミングセールに
姉、旦那、私の3人で行ってきました!!

そして食事は、中華街の萬珍樓點心舗に行きました。
c0190188_1713769.jpg

店内。いかにも内装だけど、中華街に来たんだ感がいっぱい。
c0190188_17141037.jpg

飲茶コース3000円也。一部を紹介。
c0190188_1715955.jpg

c0190188_1715333.jpg

帰るときには満席で、待ってる方もいましたが、
うーん、そんなにかな。。。すみません。
でもゆっくり話をしながら、休日のランチを堪能しました!!

そして外を出ると晴れていました。
c0190188_172455.jpg


ランキングに参加しています。
ボチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-02-28 17:25 | 中華

横浜旅行行きましたが。。。

一泊で横浜旅行に行きました。が、メインイベントの横浜ベイスターズ対西武ライオンズ戦が雨のため中止になってしましました。残念。中島選手に会いたかったのにー!!!今度こそ絶対に観ようね。
ということで、ホテルがメインになりました。
今回泊まったのは、パンパシフィック横浜ベイホテル東急。特別フロアに泊まりました。海側は、もう普通のお部屋が一杯でした。横浜は開港祭のためか混んでます。静かなラウンジでチェックインを済ませた後に、お部屋へ。
c0190188_2132860.jpg

c0190188_2143213.jpg

c0190188_21323010.jpg

c0190188_21324877.jpg

ラウンジでは、無料で飲み物が飲めました。良かったのは、夜の時間は、アルコールも飲み放題。簡単なおつまみもフリーです。飲むのが好きな人は、かなりお得かも。
夜ご飯は久しぶりに、中華街の萬和楼に行きました。台湾人の方がやっているお店で、台湾素食が食べられます。これらはすべて、もどき料理です。
c0190188_21392279.jpg

お店の外観です。知らなければ入らない感じ。
c0190188_21402285.jpg

美味しかったです。このお店で素食を食べて、昨年、台湾に行った話しを旦那さんがご主人にしたら、喜んでました。今度写真を持って行きますね。
翌日の昼食は、胃を休めるためマクロビランチ。横浜ルミネの中にあるチャヤさんへ。いつも美味しいな。
c0190188_21451076.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-06-06 21:45 | 国内旅行