タグ:東京駅 ( 27 ) タグの人気記事

従姉妹との再会。

先日、何年ぶりか覚えていないくらい久しぶりに、
従姉妹と語り合いました。

場所はゆっくり話したいからと、シャングリラのアフタヌーンティを
お姉ちゃんが予約してくれました。
c0190188_22414731.jpg

アフタヌーンティは予約でいっぱいでした。
c0190188_2242209.jpg

量が多くて食べきれませんでしたよ。
c0190188_22432538.jpg

塩っぱい甘いをバランスよく食べないと、
c0190188_22434657.jpg

残すことになっちゃいますね。
c0190188_2244348.jpg

従姉妹は想像以上に素敵に生きていて、良い刺激を貰えました!

一人の自立した女性が自分の性格や置かれている状況を理解して、
楽しく生きていく方法を心得ている様に感じました。

私はまだ自分の人生の変化に心も体もついて行けてませんが、
マイペースで自分の歩む道を探して行きたいし、
いつか自分の進む道が見つかる日が来ることを信じて、
前に進んで行きたいと思います!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-10-24 22:54 | スイーツ・カフェ・パン

ジャンモの韓国料理☆うさぎやのどら焼き

今日は旦那さんの病院の帰り、蒲田のジャンモで韓国料理を食べました。
とっても美味しかったです。

私は、石焼ビビンバとミニ冷麺のセット。
c0190188_1750527.jpg

c0190188_17502862.jpg

お店の方も優しくて、車椅子をドンドン手伝ってくれました。
以前より美味しく感じましたー。

そして今日のデザートは、日本橋うさぎやのどら焼き。
先週行った時、午後には売り切れていたので、今日は買えて良かったです。
c0190188_1757195.jpg


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-04-15 18:00 | アジア

ますます好きになりました@東京駅。

今日は、旦那さんと東京駅のクリニックへ行ってきました。

少し時間があったので、Keiyo Streetへ行ってみました。
すると、ゆるベジ(旦那さん)にとって嬉しいお店が入っていまいた。

まずは、BROWN RICE DELIおもて。
マフィンを買って、病院で食べちゃいました。
c0190188_1715317.jpg

今は表参道へはなかなか行けないので、東京駅にできてくれて嬉しい!!

そして自由が丘にあるT'Sレストラン系のT'Sたんたん。
動物性を使用しない坦々麺です。
c0190188_1753826.jpg

味もボリュームも良いのですが、野菜がたっぷりだともっとイイナー。
店内はわりと広くて、車椅子も大丈夫。
c0190188_17364747.jpg


tecona pantryのベーグルも買いましたよ。
c0190188_1783871.jpg

他にもドミニクサブロンなど、魅力的なお店がいっぱいだったので、
来週の病院も楽しみです!!

ちなみに急須は、新丸ビルに入っているユナイテッドアローズで買いまいた。
c0190188_17101066.jpg

気に入る急須が無くて、ズーッと紅茶ポットで淹れていたので。。。

東京駅は、駅ナカが進化してますねー。
便利でとっても良いと思います。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-04-07 17:15 | ゆるベジ

ネイルケアとクロックムッシュ@大丸東京店。

今日は寒かったですねー。

昨日は実家に泊まって、美味しいちらし寿司を食べました。
ラッキー。
c0190188_204834.jpg

そして今日は久しぶりに、大丸内にあるネイルサロン・タアコバさんへ行きました。

最近は、いつも友達にケアをして貰っていたのですが、ブーツの履きすぎか、
巻き爪の調子が良くなくて、ケアして貰いました。

足なので写真はありませんが、スッキリしましたよ!!

そして良かったのは、時間の無い私に、とても良い提案をして下さった事です。

ケア中にお腹が空いてしまった私に、マニュキュアを乾かしている間に、
デパート内でランチをしてきたらどうですか?と提案して下さったのです。

荷物も預かって下さり、サンダルを履いたまま、カフェでランチする事ができました。

5Fのブルディガラ カフェで、クロックムッシュランチを食べました。
c0190188_2015325.jpg

スープも付きます。
c0190188_20155672.jpg

コーヒーは、おかわり自由だそうです。
c0190188_20162881.jpg

これで1370円は、安くはないけれど、明るい雰囲気で好きなお店です。

ということで、マニュキュアを乾かす時間をランチに当てられたので、
とても助かりました!!
もちろんネイルも気に入っています!!

さて約束した、おかっぱ写真です。
分かりずらー。
c0190188_20205170.jpg

今は慣れて、ナカナカ気に入っておりまーす。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-07 20:22 | スイーツ・カフェ・パン

車椅子でのランチ初体験@新大手町ビル。

今日は旦那さんの病院の外出許可を得て、
新大手町ビルのクリニックへ行ってきました。

しばらくは車椅子での移動になる旦那さん。
病院からはタクシーでしたが、ご飯に困りますねー。

まさか車椅子の生活になるとは思っていなかった私たち、
車椅子での移動やお店選びが大変なことを実感しました。

結局、移動が少なくてすむ、新大手町ビル地下1階の
日本料理北の丸というお店へ。

入口が広く店内も広いので、椅子を移動して場所を確保して下さいました。

私が食べたのは、今日もガッツリしょうが焼き定食。
量がものすごく多かったです。
c0190188_2138759.jpg

13時以降は、飲み物とお菓子が付きます。
おばあちゃんの家に来たみたい。
c0190188_21383526.jpg

次回来る時は、電話を下されば場所を用意して下さるとの
優しい言葉に、感謝。

お店選びが好きな私ですが、車椅子で入ることのできるお店を見つけるのは、
なかなか難しそう。

あらためて、バリアフリーの大切さを実感しましたよー。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-06 21:46 | 和食

アフタヌーンティやキリムと洋服屋さん。

今日はIちゃんと、マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティに行きました。
Iちゃんとゆっくりお話できたのは良かったのですが、アフタヌーンティは。。。
思ったほど感激しませんでした。
c0190188_20525962.jpg

c0190188_20532552.jpg

c0190188_20534661.jpg

c0190188_2054682.jpg

いろいろな紅茶を飲んだので、途中、化粧室に行ったのですが、
化粧室からの景色がとっても良かったです。
c0190188_20553894.jpg

建物の影が見えます。
c0190188_2056818.jpg

東京スカイツリーがあることで、こちら向きの格が上がったのでしょうね。
c0190188_20571617.jpg

アフタヌーンティを堪能した後に向かったのは、ROGOBAというキリム屋さん。
平河町にお店はあります。
c0190188_20584849.jpg

こちらのオールドキリムを気に入ってしまいましたが、旦那さんからは×が。。。
お手頃なクッションカバーがたくさんあったので、買いに行きまーす。

そして本日はもう一件、恵比寿のファブリカさんへ。
オーダー会でした。が、今日は食べ物や飲み物が用意されていて、
お客さんとお店の方が皆で、楽しくお話しできる会になってました。
今日は食べるだけになってしまったけれど、次回、良い出会いがあれば
買わせていただきまーす。

今日も一日、楽しかったー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-17 21:09 | スイーツ・カフェ・パン

最近食べた和菓子を二つご紹介。

先日東京駅へ行った時、以前から気になっていた長門さんへ行きました。
買ったのはわらび餅です。
c0190188_19482955.jpg

c0190188_19545184.jpg

とても柔らかく、口の中でとけます。
甘さも控えめでおいしく頂きました。
次回は他のお菓子を食べてみたいです。

二つ目は、大好きな原宿瑞穂の豆大福です。
c0190188_1950179.jpg

お餅とこしあんと豆の三位一体が楽しめますよね。
今回は少し時間が経ってから食べたので、
いつもの味ではなかったな。
作り立てが一番おいしいですね。

情報満載です。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-14 19:56 | スイーツ・カフェ・パン

ネイルと香港スイーツ ZEN 采蝶軒@大丸東京。

今日は大丸東京店を満喫。

まずは大丸東京内のネイルサロンタアコバさんへ。
ラベンダー色のフレンチにして貰いました!!
c0190188_153493.jpg

初めての色でなかなか気に入りました。
いつも綺麗にありがとうございます。

そしてお腹が空いていたので、久しぶりに香港スイーツ ZEN 采蝶軒へ。
ちまきセットを頼んだのですが、失敗。。。
味は美味しくて満足だったのですが、ネイルケアをしてすぐに、
ちまきは良くなかった!!
c0190188_1571350.jpg

ちまきが食べにくくて大変でした。
麺は特に上にのったお肉が美味しかったです。

あー香港に行きたくなりました。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-07-12 15:09 | ネイル・美容

ネイルサロンとヴィロンのパン。

今日はコクーン歌舞伎の前にネイルサロンへ行きました。

サロンはいつものタアコバ東京大丸店です。
色は先日見ていた韓流ドラマ「お嬢様お願い」を参考に、
薬指だけ色を変えて貰いました!!ちなみに脚の一色とお揃い。
c0190188_211313.jpg

完全に自己満足の世界です、はい。

そして歌舞伎まで時間が無かったので、
東急本店前のヴィロンで大好きなジャンポンフロマージュを買い、
c0190188_2143018.jpg

東急の屋上で食べました!!
なんか味が、TOKIA店の方が美味しく感じたのは気のせいかな?

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-06-22 21:05 | ネイル・美容

ビーフかつサンド@イノダコーヒ 東京大丸店。

今日は牛肉を食べたい気分。

でも一人ランチなので、どうしようとネイルサロンの方に相談したら、
8階に入っているイノダコーヒーのビーフかつサンドを勧められて、
行ってきました!!
c0190188_19425588.jpg

思ったより小さかったけれど、牛肉っていう味で満足しました!!
お値段も良かったので旦那さんには言えないけれど。。。

あー今日は思いっきり、自分の好きなことだけをしました!!
ありがとうございます!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-06-04 19:46 | スイーツ・カフェ・パン