タグ:新大久保 ( 8 ) タグの人気記事

ギルバート・グレイプの舞台とパンケーキランチ。

今日は、Iちゃんに誘って貰った舞台、ギルバート・グレイプを
観に行きました。
c0190188_2119458.jpg

Iちゃんが、中尾君のお母さんとお知り合いとのことで、
とても良い席に座らせて頂きました!!

また公演終了後は、Iちゃんの後について行き、お話を聞けました。
ありがとうございます!!

舞台自体もとっても興味深かったです。
演出がとても良くて、中尾君のお芝居も素敵でした!!

そして舞台の前に食べたのは、一人でパンケーキランチ。
新宿の小田急百貨店2Fにあるナチュレというお店です。
c0190188_21403367.jpg

バターとシロップをのせて。
c0190188_2141186.jpg

そしてレモンティと一緒に頂きました、1200円です。
c0190188_21414855.jpg

バターのせすぎですね。。。
ちょいと高めかなー。

こちらのお店は一人ランチの方も多いので、たまに行きます。
落ち着けますよー。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-04 21:51 | 舞台

明洞のり巻き2号店の名前が変わってました@新大久保。

今日は新宿方面に用事があったので、新大久保でランチ。

いつもいつも同じ、明洞のり巻き 新大久保店へ行ったのですが、
店名が変わってました。
c0190188_13395759.jpg

カムジャタンのお店にしたようですが、メニューはあまり変わらず、
カムジャタンをメインにしたようです。

でも食べたのは、キンパプ 500円。
c0190188_13433754.jpg

トッポギ 800円。
c0190188_134451.jpg

海鮮カルグクス 1000円。
c0190188_13443434.jpg

パンチャン 0円。
c0190188_13455486.jpg

今日も美味しく頂きましたー。
味濃い目だけれど。。。

そして今回は無理して食べず、食べられなかったトッポギは、
持ち帰りにして貰いました!!

なんだか新大久保の町は、どんどん人が増えていってる感じ。
景気が良さそう!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-05 13:50 | アジア

またまた明洞のり巻き@新大久保。

今日は母と新大久保に行きました!!
母は初めて。

お店はいつもの明洞のり巻きなのですが、
c0190188_19181586.jpg

なんだかお店の様子が違うんです。
どうやら新しくできた3号店に入っていたよう。
すごい、儲かってるんだなー。

頼んだのはトッポギと水冷麺。
c0190188_19202118.jpg

c0190188_19204115.jpg

私は美味しく食べたけれど、母は。。。
あまり美味しくなかったかな?

食後は韓国食材店や韓流ショップなどを見ました!!

今度は本当の韓国に行きたいね!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-06-18 19:23 | アジア

野球観戦の前に、韓国ごはん@新大久保。

今日のメインイベントは、東京ドームでの中日×巨人戦。

その前に、新大久保の明洞のり巻きに再訪しました!!
相当気に入ってしまった私です。
そして今日食べたのは、キムチのり巻き、カルグックス、海鮮チジミです。
c0190188_20281337.jpg

この三品で、2800円。
今日もたくさん食べました!!幸せー。
近々、姉と母とも行く約束なので、その時は、ジャジャン麺を食べたいな。

そして東京ドームへ。
c0190188_2031188.jpg

たくさんお客さんが入っていました!!

夫婦で中日を応援しているのですが、負けてしまいました。
試合終盤、連打されたので、逆にスッキリ?!

やっぱり野球は、良いですね!!
また行こうっと。

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-10 20:37 | アジア

コリアンジャンクフードを食べまくり。

今日は新大久保へランチを食べに行きました!!

行ったお店は、明洞のり巻きです
新大久保駅から5分くらい。
c0190188_19383930.jpg

着いたのは、12時少し前、席は十分空いてました。
が、12時半くらいには満席、待っている人もいました。

食べたいものがたくさん、迷った末、4品オーダー。
まずは、のり巻き(キンパップ) 500円。
c0190188_1941870.jpg

懐かしかった!!私はもうずいぶん前、6年間韓国の会社に勤めていて
韓国と日本を行ったりきたりしていたので。

そして、おでん。韓国でもおでんでしたね 500円。
c0190188_1945205.jpg

思い出しました、韓国のおでんは具よりスープメインでした。

次はお待ちかねのトッポギ 1000円。
c0190188_1947053.jpg

甘辛いたれと柔らかいお餅がサイコー。
ここで、おでんのスープが中和してくれました。

最後は、餃子(マンドゥ) 500円。
c0190188_19483452.jpg

たっぷりのニラと肉汁。

二人では多すぎる量でしたが、夢中で食べまくり。
美味しかったー、大満足。

帰りは韓流館を覗き、大好きだった韓国の餅菓子を買いました。
c0190188_19524329.jpg


韓国で働いている頃、私がこんなに韓流好きになるとは
思ってもいませんでした。
その頃は、まだまだ韓流ブームなんて無かったですし。
あーもっと韓国語を勉強しておけば良かったと。。。
辞めてから一度も行ってない韓国。
いつか行ってみたな。

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-13 20:00 | アジア

ボンジュクお粥 大久保店へ行ってきました。

昨日、会社のU部さんとお話していて食べたくなったので、
ボンジュクお粥 大久保店へ行ってきました。
c0190188_15122588.jpg

綺麗に並べられた白い食器が印象的でした。
味も優しい味で、満足でした。
食べたのは、あわびのお粥。1500円
機会があれば他の味も食べてみたいな。

今日は、韓国の餅菓子も買いたかったのですが、調べていったお店が
無くなっていて残念でした。

それにしても新大久保、一人だとなんとなく恐いと感じるのは
私だけでしょうか。赤坂でも感じる恐さ。
[PR]
by 19980901 | 2010-01-19 15:16 | アジア

ハンヤン。

先日、Mと久しぶりに会いました。
いつも私たちのことを気にかけてくれてありがとね。
私の希望で、新大久保のハンヤンで食べました。
話に夢中で、最初の無料おかずしか撮れませんでした。
美味しかったけど、量が多すぎたので、今度は大勢で行こうね。
そしてごめんね。すごいにんにく臭がバッグや洋服にしみついたよね。
私はまだとれないよ。Mはどうかな?
c0190188_995047.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-05-26 09:09 | アジア

ウネちゃんファンミに行きました!!

本日、生ユン・ウネちゃんに会いに中野に行ってきました。
本物のウネちゃんも可愛くて、自然体で、好感がもてました。
最初に舞台に現れたときは、感動で涙が出そうでした。
これからも変わらず頑張って欲しいです。
c0190188_20505850.jpg

c0190188_20405077.jpg
c0190188_2041322.jpg

ウネちゃんに会ったので、気分は韓流。ということで新大久保までご飯を食べに行きました。
ディープな街並み。
c0190188_20423840.jpg

韓流ドラマによく出で来るジャジャン麺。
c0190188_20434743.jpg

そしてチャンポン麺。
c0190188_20441292.jpg

タンスイウ(酢豚)。
c0190188_20445558.jpg

韓国で仕事をしていた私ですが、もう11年前の話です。
これらのメニューは11年ぶりで、ずっと食べたかったメニュー。気持ちが大きすぎたか
感動までは行きませんでした。韓国よりずっと高いし。。。
今度は本場の味を食べに行くぞ!!!!!
大好きだったトク(お餅)も買いました。
c0190188_20495136.jpg

そして帰り道。虹に遭遇。何年ぶりかな?
c0190188_20502452.jpg

今日もお楽しみがいっぱいで、満足な一日でした。
これからもアジャアジャファイティン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by 19980901 | 2009-05-08 20:51 | 韓流・華流