タグ:原宿 ( 16 ) タグの人気記事

最近食べた和菓子を二つご紹介。

先日東京駅へ行った時、以前から気になっていた長門さんへ行きました。
買ったのはわらび餅です。
c0190188_19482955.jpg

c0190188_19545184.jpg

とても柔らかく、口の中でとけます。
甘さも控えめでおいしく頂きました。
次回は他のお菓子を食べてみたいです。

二つ目は、大好きな原宿瑞穂の豆大福です。
c0190188_1950179.jpg

お餅とこしあんと豆の三位一体が楽しめますよね。
今回は少し時間が経ってから食べたので、
いつもの味ではなかったな。
作り立てが一番おいしいですね。

情報満載です。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-14 19:56 | スイーツ・カフェ・パン

ほっこりヘルシーランチをアンノン クック で@神宮前。

行こうと思っていたお店が改装中で、2年ぶりくらいのアンノン クック へ。
白い内装にナチュラルな木の家具が、可愛らしい。
c0190188_849416.jpg

旦那さんは、カレーセットにコーヒーを付けて、1260円。
c0190188_852477.jpg

私は、パンセットにコーヒーを付けて、1207円。
c0190188_855366.jpg

今日は、パンセットがベジ系だったかもしれません。

私の食べたパンセットは、大満足でした!!
蒸し野菜のバーニャカウダもスープも野菜の旨みを感じることができたし、
フォカッチャも熱々で美味しかったです。

そしてコーヒーが、美味しいー。熱々で量もたっぷりでした。
c0190188_8585980.jpg

ミルクも豆乳に変えて貰えたし、ベジ系の方にもオススメなお店ですね!!

また食べに行きたい味でした。

アンノン クック カフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★★ 4.0


ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-12 09:03 | ゆるベジ

Veagan Restrant Vacanteen@原宿。

今日は何も予定が無く、旦那さんと原宿のビーガンレストランへ行きました。
原宿は予想通り、若者といろんな国の人たちでいっぱい!!

Vacantというレンタルスペースにあるお店。
c0190188_193231100.jpg

店内は倉庫な感じで、インテリアは手作りっぽい。
c0190188_19331916.jpg

ランチョンマットもハンドメイド。
c0190188_19334827.jpg

そして1100円のプレート。
c0190188_19342636.jpg

5種類のおかずから3種を選ぶ方式。私はカレーと茄子のフライとおかひじきを選びました。
どれも美味しく頂きました。

原宿といえば、ハナダロッソだったけれど、こちらも良いお店でした!!

おまけ。
c0190188_19365880.jpg

歩き回って疲れたので、イルピノーロカフェでお茶したのですが、
店内が空いてなく外の席へ。
外はクーラーがないから、お値段を少し安くしてくれたら
もっとお客さんが入るだろうなー。と、思いました。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-07-24 19:41 | ゆるベジ

最近のお気に入りバッグ。

レガロのバッグをご紹介。

まずは、ポシェット。
c0190188_1372895.jpg

肩から掛けて、ちょうどお財布と携帯と鍵が入る大きさ。
お買い物に行く時に便利。

そして横長バッグ。
c0190188_1382663.jpg

実際は、中に物を入れると丸くなる。
何でも入って、アルバイトに行く時に使ってます。
この生地は、アルバイト先で扱っている生地なので
職場の女性陣は、みんな持ってる!!

レガロのバッグは、デザインが可愛く実用的。
そしてリーズナブルだから、おススメ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-23 13:14 | 買い物

大好きな大阪寿司。

渋谷から歩いて、大阪寿司の八竹へ向かいました。
c0190188_14521442.jpg

大好きなばらちらしを購入。
c0190188_1453679.jpg

久しぶりに食べた味は、やっぱり美味しかった!!
c0190188_14534316.jpg

初めて食べた時は、甘い味に少し驚いたのですが
今ではこの味が大好きです。

おすすめ!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-18 15:00 | 和食

レガロのバッグを買いました!!

今日はIIDAのセミナーの前に、アルバイト先のF井さんと
レガロで待ち合わせをしました。

おばあさんが休憩中。可愛らしいお店。
c0190188_21103362.jpg

こちらのバッグに、アルバイト先のF井さんが提案した生地が
使われています。(全部ではないです)
c0190188_21225399.jpg

私も一つ購入しました!!
かわいいー、ですよね。カーテンのフリンジみたいのが付いています。
c0190188_21134559.jpg

手持ちもできるし、肩からもかけれれます。
c0190188_21144261.jpg

こちらのバッグは、デザインもいいのですが
お値段も手頃です。
買ったバッグも1万円台です!!

アルバイトの身なので、あまり買えませんが。。。

皆さんも是非、行ってみてください!!

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-10 21:23 | 買い物

原宿 瑞穂の豆大福。

昨日は原宿に行ったので、瑞穂の豆大福を買って帰りました。
c0190188_8213475.jpg

旦那さんから、これが食べたいと言うことはあまり無いのですが
昨日は珍しく自分から、あの大福が食べたいとのリクエスト。

久しぶりに食べたのですが、やっぱり美味しかったです。

何が違うのか、まずは餡子、甘すぎずさっぱりしています。また
餡子の色が薄い色をしています。そして豆は、しょっぱすぎず
餡子と豆とお餅のバランスが絶妙です。

お店の外観。
c0190188_8265115.jpg

昔ながらの店構えで、周りのお店とはまったく違う雰囲気。
ひっきりなしにお客さんが出入りしています。

瑞穂 (和菓子 / 明治神宮前、表参道、原宿)
★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-02-07 08:27 | スイーツ・カフェ・パン

久しぶりのハナダロッソでランチ。

今日は旦那さんと原宿のナイキショップを見に出かけました。

その前に腹ごしらえ。
玄米菜食のハナダロッソでに行きました!!
休日ランチA1280円。チョイスがあり、旦那さんはスープランチ。
c0190188_1992834.jpg

私は同じランチで、大根の白菜包み。
c0190188_19102485.jpg

久しぶりでしたが、美味しかったです。
特に玄米がもちもちで美味しい。
そしておかずも、大根がホクホクアツアツで体が温まりました。

そしてナイキショップ。
c0190188_19124538.jpg

テレビや雑誌で見るより、内装は普通でした。
でも店員の方々が皆さんイケメンでした。
かっこよすぎて、買う時は緊張しちゃうんじゃないかなーと、
アラフォーの私は、思ってしまった。
販売力よりもフラッグショップとしてのイメージ作りに力を入れているのだろうか。

原宿駅前には、GAPができてました。
移転したんですね。
c0190188_19163235.jpg

こちらも、入り口にはモデルのようなお姉さんが立っていました!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-02-06 19:17 | ゆるベジ

今日のランチは、クルックキッチンで。

今日は、ゆっくりランチをしたい気分で、旦那さんとクルックキッチンに
行ってきました。
12時前に予約の電話を入れましたが、テーブル席はすでに満席との事。
最近いつも混んでいる。
c0190188_20312959.jpg

頼んだメニューは、二人ともスープランチ。
スープ+メイン+デザート+ドリンクそしてパンと焼きおにぎりが付きます。
2200円はけして高くないな。
ジャガイモのニョッキ入り人参スープ。
c0190188_2034415.jpg

焼きおにぎり。
c0190188_20342852.jpg

私の頼んだメインは、手羽焼きと野菜。
ものすごいボリューム+新鮮!!
c0190188_20353251.jpg

旦那さんは、野菜のワイン蒸し。
c0190188_2036116.jpg

デザート、私はバナナパフェ。なんだか懐かしい味で、嬉しいな。
c0190188_2037075.jpg

旦那さんは、久しぶりに卵の入ったプリンとアイス。
c0190188_20374368.jpg

相変わらずのボリュームでした!!
[PR]
by 19980901 | 2009-11-20 20:38 | フレンチ

神宮前 Lumba Miaでコーヒーを買いました。

ココンガから歩いて、自家焙煎珈琲のお店ルンバミーアでコーヒー豆を買いました。
初訪でしたが、お店の方が丁寧に説明してくれました。
インドネシアの豆を中心に入れているとのことで、ジャワロブスタという豆を選びました。
夜ご飯の後のデザートの時に飲みました。
アッサリと飲みやすい味でした。
次回はブレンドにしてみよう。
c0190188_21503320.jpg

デザートは自由が丘のシンプルモダンマクロビオティックのケーキです。
c0190188_21513193.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-08-03 21:52 | ゆるベジ