タグ:代官山 ( 87 ) タグの人気記事

夷庵で竜田揚げ定食ランチ@恵比寿。

今日は久しぶりにアルバイトへ行きました。
ので、美味しい日記が書けます^^。

職場は引越しをしたため、ランチの選択肢が増えたそうで、
私もとても楽しみです。

今日Kさんに連れて行って貰ったのは、夷庵。
美味しい唐揚げがあるよーという言葉に惹かれて。
c0190188_21491957.jpg

揚げ立ての鶏は、ジューシーで美味しかったです。

旦那さんの退院が明後日に決まったので、また、家事にアルバイトに、
頑張りたいと思います!!

皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!!
少しでもお返しできるよう、二人で頑張ります!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-18 21:58 | 和食

目黒川の桜の見頃を見逃した@中目黒。

今、週3回、中目黒駅を利用してバイトへ行っているにもかかわらず、
目黒川の満開の桜を見逃してしまった。あははー。
c0190188_19582157.jpg

もう若葉が出始めてました。
可愛らしいけどね。

せっかくだから、最近食べたもの。

美味しかったのは、ドイツのMちゃんからもらった粉と日本の粉を混ぜて
ホームベーカリーで焼いたパン。風味も最高!!
c0190188_201260.jpg

大好きな代官山パッションのドリア。
c0190188_201333.jpg

そして今日、旦那さんの病院横の中華店で食べたレバニラ。
猛烈なボリューム!!
c0190188_2024970.jpg




しつこくてすみません。
エラちゃんの顔。
c0190188_2034818.jpg


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-04-12 20:05 | その他

今日のランチと髪を切りました。

今日はタイミングが合ったので、アルバイトの帰りに美容院へ行きました。
美容院は、代官山のboyに行ってます(まだ4回目です)。

やっぱりソンヘギョにはなれず、ハリセンボンのぽっちゃりしている人みたいなー。
でもカラーも7,8年ぶりにして、気分転換になりましたよ!!

ランチは、またまたお気に入りのパッションへ。
チキンの赤ワイン煮込みを食べました。
c0190188_21542397.jpg

c0190188_2154399.jpg

c0190188_21545396.jpg

チキンは柔らかく、じゃがいもや人参もたっぷりで、美味しかったです!!
毎週来ても飽きない味ですね。
これで1000円ですよ。

今日は女性のお客さんが多く、皆さんデザート食べてましたー。
のんびりランチが羨ましかったです。

さぁ明日は、眉毛を茶色くして行こう!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-02 21:59 | その他

パッションのカレーは、可愛くて優しい味だった@代官山。

本日もアルバイトへ行きました。
ランチは、F井さんとKさんと代官山パッションへ。

いつもは、キッシュやグラタンを頂いていましたが、今日は、
F井さんの真似をして、初めてのカレーに。
c0190188_18463843.jpg

見た目も可愛く、味も優しいカレーで、パンにつけながら食べました。
パッションらしい味で、とっても満足でしたよ。

サラダとパンと飲み物が付いて、1000円はお得!!
c0190188_18545774.jpg

今日は久しぶりに、旦那さんの病院へ寄らずに直帰しました。
旦那さんのお母さんが病院へいて下さったので。
ありがとうございました!!

そしてなんとお母さん、大田区から借りていた車椅子を、
横浜の病院から蒲田まで、電車で返しに行って下さったそうです!!
信じられません、凄いです!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-24 18:53 | フレンチ

明るい陽射しの中でデリカフェランチ@GREEN代官山。

今日は職場のKさんとGREENへランチへ行きました。
イケメンがいると評判のカフェです。

デリ3種とスープ、パン、飲み物で、1300円ですが、
美味しいデリとパンと明るい店内で満足できます。

玉ねぎのスープ。
c0190188_2135463.jpg

デリは、けっこうな種類から選べます。
c0190188_21361746.jpg

飲み物は、レモンティにしました。
c0190188_21365396.jpg


外の雑々とした雰囲気とは違い、ゆったりとランチを楽しめます。

明日は旦那さんが帰ってきます。が、中尾君が出るお芝居を観に行くので、
あまり準備ができないと思うよ。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-03 21:43 | スイーツ・カフェ・パン

今日のカフェランチと友達からのいただき物。

今日は久しぶりに、お仕事させて頂きました。

ランチは、今年初のドロールカフェ。
Mさんと一緒にまったりとー。
私は、ベーグルランチにしました。
c0190188_2128599.jpg

飲み物が付いて、950円です。
c0190188_21322053.jpg

ご飯がとっても美味しいー、というわけではないけれど、
なんだか落ち着くので、好きなお店です。

そして先日、友達Mと妹のNちゃんから貰ったのは、
c0190188_21392481.jpg

旦那さんに欠かせない、玄米とハチミツ。
カフェ8で買ってくれたようです。
ありがとうね!!

ヤマトが病室へ届けてくれるとは、驚きでした。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-02 21:44 | スイーツ・カフェ・パン

お気に入りの五目焼きそば@海苑 代官山。

今日はアルバイトの日でした。
食べたい!と思ったのは、海苑の五目焼きそば。
c0190188_20533627.jpg

野菜がいっぱい入ったご飯が食べたかったのです。

今年初の海苑でしたが、やっぱり美味しいー。
ボリュームもすごいです。

そして杏仁豆腐で口に残った油をリフレッシュ。
c0190188_20563351.jpg


明日も仕事で、旦那さんの所にあまり行けないけれど、
ファイティーン!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-12 21:01 | 中華

まだ暗い朝から代官山ヒルサイドパントリーのパンを食べました。

先日、早起きをしなくてはいけなくなった日、
ヒルサイドパントリーのパンを食べました。

空がきれいでした。
c0190188_7382766.jpg

買ったパン達。
c0190188_7393162.jpg

寝ぼけていても美味しいパンでした。
c0190188_740158.jpg

旦那さんも美味しいと言ってくれたので、満足。

応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-25 07:41 | スイーツ・カフェ・パン

ツナサンドが美味しかった!!@代官山ヒルサイドパントリー。

今日はアルバイトの日。
会社の方とランチしました。

明日お姉ちゃんが家に来るので、ヒルサイドパントリーのパンを買いたくて、
ご一緒して貰いました。

食べるスペースもわりと有り、温かいご飯ランチを頼むこともできますが、
前回のサンドが忘れられず、今回もサンド系を注文。
c0190188_2123292.jpg

ツナの中に、黒オリーブが入っているので、塩気がアクセントになって美味!!
パンもお食事パン的な、甘みのないどっしりパン。

チョコのパンもバターたっぷりで、デザート感覚。
コーヒーに合う合う。

この他のパンも買ったので、明日が楽しみ!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-22 21:31 | スイーツ・カフェ・パン

代官山で和食ランチなら茶々丸。

先日のアルバイトの日、茶々丸でランチをしていると、
お客様と社員の方が入ってこられて、お客様にランチをご馳走して
貰っちゃいました。ありがとうございます!!

お刺身や煮物、焼き魚など、いろいろな味が楽しめるランチのお弁当。
c0190188_7594326.jpg

季節によって変わるメニューは、いつも美味しいですよ。

食後には、女子には抹茶とデザートが、男性にはコーヒーが付きます。
c0190188_812843.jpg

この日は、ラフランスでした。

ランチをご馳走して下さったお客様、とても興味深い方です。

男性なのに、とても素敵なカーテンを提案される方なのですが、
いろいろ質問していたら、ご自分の中のインテリア要素を分析すると、

半分はエレガントだとおっしゃっていました。
残り半分は、キュート、フェミニン、ハードだったかな。

この方、女性が好きな男性なのですが、
うーん、興味深いですねー。

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-16 08:10 | 和食