タグ:代官山 ( 87 ) タグの人気記事

ヒルサイドパントリー代官山でランチ^^。

昨日のランチは野暮用があり、一人ランチしました^^。

新しいお店にも挑戦したかったのですが、時間が無くって、
思いついたのが、ヒルサイドパントリー代官山

いつもはサンド系ですが、昨日はラザニアプレート840円也。
c0190188_1762479.jpg

ラザニアも美味しかったのですが、やっぱり美味しいのはパンです!!
ホカホカもっちもちで美味しかったです。

次回はやっぱり、サンド系にします^^。

暑い日が続いていますねー。
皆さん、ファイティン!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-01 17:10 | スイーツ・カフェ・パン

恵比代官カフェでランチとcholonで買い物@代官山。

昨日のアルバイトランチは、一人でした^^。
仕事がスムーズに行かなくて。

一人ならばと、雑誌で見て行きたかったcholonというお店をランチ後に見ようと、
恵比寿方面へ歩き選んだのが、恵比代官カフェ。

変わった名前ですよねー、でもその名の通り、恵比寿と代官山の間にあります。
店内は、中古屋さんで売っているような古い家具が並んでました。
c0190188_8231430.jpg

ランチは三種類ほど、私はパスタランチにしました。
スープ、サラダ、飲み物が付いて、1000円。
c0190188_8242659.jpg

女の人がやっているお店のようで、味も女の人らしい味でした。

そして急いで食べてお店を出ようとしたら、前に勤めていた会社の家具が
置かれてました。
「これ高いんですよー」と言うと、「すごく安く買いましたー」との答え。
なんか淋しかったなー。

そしてcholonへ。
c0190188_8293095.jpg

天井が高い店内に、シンプルにスッキリと商品が並んでいました。
ピアスが可愛かったなー、そして北海道の木のプレートも素敵でした^^。
買ったのは、コーヒー豆。
c0190188_8312444.jpg

パッケージに惹かれて買いましたが、豆はやっぱり、近所で炒り立てを買うのが、
一番かな。

ほんの一時間ですが、楽しみました^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-23 08:36 | スイーツ・カフェ・パン

代官山で中華ランチならいつもここです@海苑。

アルバイトランチで中華と言ったら、いつも海苑へいきます。
初めてHPを見ましたが、HPの雰囲気より高級感があって
落ち着く店内ですよ。

そして私がいつも頼むのが、五目焼きそば1200円。
ちょっと良いお値段ですが、納得の味とボリュームです^^。
c0190188_13331911.jpg

デザートは必ず付きますよ。
c0190188_133497.jpg

先日は季節メニューの茄子冷麺1000円を頼みました。
c0190188_1335852.jpg

たっぷりの揚げ茄子と爽やかな麺の汁が絡まって、美味でした^^。
この日のデザートは、マンゴープリン。
c0190188_1336464.jpg

代官山に中華はあまりない気がしますが、こちらはオススメです。

ランチはけっこう混んでいて、終わるのも早いのでご注意を!!

中国料理 海苑 代官山店広東料理 / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


美味しい情報満載です↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-17 13:39 | 中華

安くて美味しくて落ち着けるお店@ビストロパッション代官山。

今日は久々に大好きなパッションへ行きました^^。

バイト先が引っ越してから、行く機会が減っちゃいましたが、
やっぱりイイお店ですね。

本日のランチを頼みました。
今日はスペイン風オムレツ。
c0190188_21234084.jpg

ボリュームはそんなに無いけれど、パンも飲み物も付いて780円!!
c0190188_21301456.jpg

お店の雰囲気も良くて和めます。

さぁ明日からも頑張ろう!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ル・ビストロ・パッション 代官山フレンチ / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by 19980901 | 2011-06-16 21:34 | フレンチ

チーズ・エッグ・バーガーはボリューム満点@SASA代官山。

先日久しぶりに、GRILL BURGER CLUB SASAへ行きましたよ。

じゃじゃーん、
相変わらずデカイ^^。
c0190188_1457370.jpg

smallもあるのに、いつもregularにしてしまう私。

そしてこの日は、職場のM衣さんのチョイスに惹かれて、
チーズ・エッグ・バーガーにしてしまったから、さらにボリュームアップ。
ランチは、ドリンク無料だからお得ですよー。
c0190188_1515330.jpg

私はいつもコーラと。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-04 15:04 | スイーツ・カフェ・パン

drole cafeランチとCABBAGES&ROSESのロウソクに癒されて@代官山

昨日のアルバイトランチは、お一人様ランチでした。

ということで、一人の時によく行くdrole cafeへ。
c0190188_913472.jpg

選んだのは、スープとマフィンのセット900円です。
c0190188_9111335.jpg

13時前だったので、お気に入りの奥のソファ席に座れて、ゆったり。
濃い目の味のスープと甘いマフィンとコーヒーが良い感じ。
c0190188_912963.jpg

昨日は雨だったので、小さなデザートがサービスされました。
c0190188_9133191.jpg

ゆったり気分に浸りたかったのですが、行ってみたかったお店が近くにあったので、移動。

10mほど離れたCABBAGES&ROSESへ。
c0190188_9164073.jpg

ロンドンに本店があるライフスタイルブランドだそうです。
可愛いレディスウェアや小物が並べてありましたよ。
私はロウソクが気に入り、買いました。
c0190188_9195816.jpg
c0190188_9201490.jpg

4000円ちょっとは、お得感がありました。
c0190188_9211752.jpg

ニーム系のお店らしく、隣のニームさんのお店も可愛くて、心ときめきました。
c0190188_922273.jpg

ほんの1時間の出来事ですが、とても楽しめました!!

ドロール 代官山店カフェ / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-03 09:27 | 買い物

代官山にこんな大空間メキシコ料理が@アシエンダデルシエロ。

昨日のアルバイトランチは、アシエンダデルシエロというお店へ。

ビルの最上階にあるのですが、こんな大空間があったとは、驚き。
c0190188_850203.jpg

是非HPを見てみて下さい↑。

ランチは1000円で、5種類くらいから選べ、スープ、サラダ、メイン、飲み物が付きます。
c0190188_8462934.jpg

c0190188_8461531.jpg

すごいボリュームのブリトー。
c0190188_8465121.jpg

飲み物も同じ物ならおかわり自由でした。
c0190188_8491820.jpg


ランチの味は少し大味な感じでしたが、面白い空間なので、一度行ってみるのも
良いかもしれません。

外の席があり、17時から出られるそうです。
景色が良いので、夜に再訪してみたいですね。

今週のアルバイトは、旦那さんのお母さんが泊まりこみで東京へ来てくれたので、
私は仕事をし、夜は実家で過ごすことができました。
ありがとうございました!!

アシエンダデルシエロ メキシコ料理 / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-27 08:59 | スイーツ・カフェ・パン

ポケットワインサロンでお得なパスタランチ@代官山。

昨日のアルバイトランチは、職場の女性陣に人気のポケットサロンさんへ。
お店の名前が少し変わってますよね。

赤い階段を登って、2階にお店はあります。
お店の雰囲気も少し、変わった感じですが好感が持てる感じです。

数種類のパスタランチとリゾットもありました。

私が選んだのは、牛のハラミトマトソースパスタです。

パスタの前には、スープとパンが。
c0190188_1946165.jpg

そしてパスタ。女性にはちょうど良いですが、+100円で大盛も可能です。
c0190188_19475155.jpg

そして飲み物が付いて、800円です!!

安くて美味しいなんて、嬉しいですね。

私も会員証を作ってしまいました。

ポケットワインサロン ワインバー / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-26 19:51 | イタリアン

Le petit restaurant epiでオムライスランチ。

4月に食べたアルバイトランチです。

お店の名前をチェックしていなかったので、載せてなかったのですが、
職場のF井さんがメールでお知らせ下さったので、アップできます。
いつもありがとうございます!!

Le petit restaurant epiという小さなフレンチレストランです。

私が食べたオムライスランチは、1000円くらいだったと思います。
スープ、サラダ、オムライス、コーヒーでこのお値段は、お得ー。
c0190188_9192660.jpg
c0190188_9194089.jpg
c0190188_919522.jpg
c0190188_920632.jpg

アラカルトも凄く美味しそうでしたよ。

ムール貝とかを食べている方がいて、お酒をあまり飲まない私でも、
ワインとアラカルトを食べてみたいナーと思うお店の雰囲気でした。

ほんとアルバイトランチ、楽しいです。

皆さん、ランチを食べにお店にもお立ち寄り下さいねー。

Le petit restaurant epi フレンチ / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-23 09:24 | フレンチ

韓国DINING オンジェナ 代官山でとろとろブルテジ丼ランチ。

先日のアルバイトランチは、オンジェナという韓国料理屋さんで食べました。
食べたのは、とろとろブルテジ丼。
c0190188_945894.jpg

す、すごいボリュームです!!
味も良いのすでが、濃い目の味とボリュームに女性はギブアップかも。
肉食系男子向けですね。

次回は、スンドゥブを食べてみたいな。

こちらのお店は、夜も行ったことがありますが、なかなかリーズナブルで美味しくて
オススメですよー。

韓国家庭料理 オンジェナ 韓国料理 / 代官山駅恵比寿駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-21 09:09 | アジア