タグ:二子玉川 ( 21 ) タグの人気記事

Natural Crew で安心ご飯@二子玉川。 oishii

昨日は日光へ行って少し疲れていたので、ランチに選んだのは、Natural Crewです。
初めて行ってきました。
c0190188_9271050.jpg

お店のHPに書いてあったのは、下記の言葉。
ゆるベジ旦那を持つ私は、いつか行ってみたいと思ってたのです。

ナチュラルクルーでは、在来種・自然農法の野菜をはじめ、昔ながらの製法で作られた醤油、味噌、塩、調味料や有機・マクロビの食材を中心に使用した『カフェごはん』『おべんとう・お惣菜』をご提供しております。

頼んだのはプレートランチ、私はコロッケ、旦那さんはハンバーグです、1050円。
c0190188_9285264.jpg

最近ベジ系のお店に行ってなかったので、ベジ系独特のお店の匂いや、雰囲気、そして優しいお料理の味に癒されました。

家ではほとんど菜食ですが、品数をこんなに作れないので、こういうお店に来ると色々な種類のおかずを食べることができるので、幸せですね。

席がカウンター席しかなかったので長居はできませんが、サクッと食べるには良いです。

Natural Crew カフェ / 二子玉川駅二子新地駅

昼総合点★★★★ 4.0


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-20 09:43 | ゆるベジ

マルクトカフェ@二子玉川でランチ。

今日は旦那さんと二子玉川のマルクトカフェでランチしました。
新しいタワーマンションライズの左手前にお店はありました。
c0190188_16274644.jpg

1階が家具屋さんとカフェになっていました。
c0190188_16283735.jpg

店内は倉庫の様な感じ。
c0190188_16291137.jpg

販売している椅子に座れる感じ。
c0190188_16295338.jpg

頼んだのは、タイ風カレー1300円、サラダとドリンク付き。
c0190188_16304359.jpg

海鮮丼1100円、ドリンク付き。
c0190188_16312122.jpg

正直なところ、ご飯がボリューム、味共に。。。
家の近所にあれば嬉しいけれど、わざわざは行かないかな。。。
ごめんなさい。

でもドアとか雑貨とかは、素敵なのがありました。
c0190188_16343196.jpg

c0190188_16344487.jpg

マルクトカフェ カフェ / 二子玉川駅上野毛駅二子新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-04 16:39 | スイーツ・カフェ・パン

Lisette Cafeでまったり@二子玉川。

最近お気に入りのLisette Cafeは、玉高の裏手にあり、
麻の洋服を扱うLisetteの横にあるカフェです。

店内は古い家具が並んでいて、お花の飾り方が好きです。
音楽も心地よく、買い物で疲れた体を休息させるのに
ちょうど良い空間です。
c0190188_7445887.jpg

ケーキは5種類くらいあり、季節に寄って変わるようです。
選んだのは、ブラックチェリーとすもものケーキ、700円。
c0190188_7475582.jpg

なかなかのお値段だけど、たっぷりサイズで二人でも大満足です。
c0190188_7492471.jpg

飲み物は紅茶を選びました。
アイスティもちゃんと淹れてくれるので、とっても美味しいです。
c0190188_7502397.jpg

小さい空間ですが、とても安らげる空間で好きです。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

Lisette (カフェ / 二子玉川、二子新地)
★★★☆☆ 3.5


[PR]
by 19980901 | 2010-07-05 07:53 | スイーツ・カフェ・パン

☆ゆっくりとカフェで美味しいランチ☆

今日は以前から気になっていた、ゆっくりとカフェに行ってきました。

二子玉川から成城行きのバスに乗り、吉沢の停留所から歩いて
3分程のところにありました。野菜の直売所の2階です。
c0190188_16103224.jpg

c0190188_16105077.jpg

店内はお料理教室もやっているようで、キッチンが並んでいる面白い造りでした。
c0190188_16101125.jpg

そして頼んだのは、ルセットのパンプレートランチ、ドリンク付き1500円。
野菜はもちろん新鮮で、鶏肉もカリッとしていて美味しかったです。
そしてなによりルセットのパンて、評判通り美味しいんですね。
c0190188_1612864.jpg

旦那さんはボウルランチ、ドリンク付きで1000円。
野菜各種、納豆、温泉卵などが入っていました。
c0190188_16152899.jpg

飲み物もちゃんと美味しかったのですが、パンのボリュームが多くて
あまり飲めませんでした。

二子からバスで行かなくてはならないのが難点ですが、
近所の方が羨ましいなーと思えるお店でした。

ゆっくりとカフェ (カフェ / 二子玉川、二子新地、用賀)
★★★★ 4.0


美味しい情報満載です。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-07-04 16:19 | スイーツ・カフェ・パン

ちっちゃな幸せ。

先日、玉川高島屋でクリスピークリームドーナツ
お土産として買いました。

初めてダズンボックスというのを買ったのですが、
作りたてドーナツを一つくれました。
c0190188_846283.jpg

たくさん並んでいる時に並んでいる人に配っているのを
見た気がしましたが、ダズンドーナツを買うといただけるのでしょうか?

良く分かりませんが、お土産だったので自分では食べられないなーと
思っていたとこに一つ頂けて、とっても幸せでした!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-06-01 08:51 | スイーツ・カフェ・パン

Lisetteのケーキ。

昨日一人でお茶をして買って来ていたLisetteのケーキを
夕食の後に旦那さんと頂きました。

期待通り美味しかった!!

そして大きかった!!
c0190188_8415089.jpg

説明して貰ったのに名前などは忘れてしまいました。
c0190188_84253100.jpg

フランス?などの家庭で作られていそうなケーキ。
凝った味ではないのですが、素朴で美味しかったです。

Lisetteはコーヒーも美味しかったので、旦那さんとまた行きたいです!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-29 08:47 | スイーツ・カフェ・パン

今日は一人でお茶@Lisette。

今日は二子玉川で乗り換えの用事があり、
帰り道、Lisetteでお茶をして帰りました。
c0190188_17202695.jpg

今日は平日のためお客さんも少なく、
ゆっくりとお茶をすることができました。
c0190188_17211330.jpg

お昼ごはんを食べてあまり時間が経っていなかったので、
アイスコーヒーを注文。
c0190188_1722104.jpg

豆を挽いてから淹れてくれているようで、とっても美味しかったです!!

スイーツも美味しそうで、お持ち帰りしました。
c0190188_17235113.jpg

中を覗いても可愛かったです。
c0190188_17242236.jpg

まだ食べていないのですが、期待しています。

隣のスペースでは麻の洋服を売っています。
しっかりとした作りに思えました。
今日はこれーというものは無かったですが、いつか買ってみたと思いました!!

一人でもすごーく落ち着けて、オススメです。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-28 17:28 | スイーツ・カフェ・パン

Cote Bastideをうちの玄関に少しだけ。

先日、二子玉川で購入したCote Bastideの壁飾りを
かけてみました。
c0190188_874240.jpg

白い壁なので、白の飾りはどうかなーと思って
一つだけ買ったのですが、陰影が出ていて、とても気に入りました!!
もう少し増やしたいな。

カタログを見ていたら
c0190188_8111734.jpg

ずいぶん前に買ったルームフレグランスは
こちらの物でした!!
c0190188_812310.jpg

やはり自分の好みって、変わらないんですね。

うちは色々な色がありますが
Cote Bastideの無彩色の世界も素敵ですね!!

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-16 08:17 | インテリア

インテリアショップ見学@二子玉川の裏通り。

1月まで成城の会社に勤めていた際、
二子玉川駅を経由していました。

でも朝早いか帰りは疲れていたため、
あまりショップを覗くことはありませんでした。

ということで、今日は、ブラまるこ@二子玉川して来ました。

玉川高島屋の2本裏手の道には、可愛いお店が点在していました!!

フランジュール二子玉川店
c0190188_18391367.jpg

素敵な店内でした。小物を買ったので、いつかアップします。
c0190188_18392693.jpg

リネンのお店。リネンもm売りしていたので、いつか買って
テーブルクロスなどを作りたいです。
c0190188_18505530.jpg

似た感じのお店が3件。
c0190188_18434127.jpg

帰ってからネットを検索すると、同じ系列のお店でした。

初めて通る道は、新鮮で楽しかった!!

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-14 18:48 | インテリア

二子玉のベジタリアンカフェで和みランチ。

今日のランチは、二子玉川の万巽 mansonで頂きました。
c0190188_17532036.jpg

二子玉川とは思えない、ゆるーい空気が流れていました。
店内は、沖縄のマクロビカフェで感じた感覚をよび起させました。
c0190188_17554670.jpg

テラス席も。といっても古い一軒家を改装しているようで
ガレージだった所だと思います。
c0190188_17575528.jpg

オーダーから30分くらいかけて、ご飯が出てきました。
メニューは一つで、1050円。
c0190188_1758555.jpg

時間をかけて、丁寧に作られている感じ。
コロッケの味付けが今まで食べたことの無い感じで新鮮でした!!

帰る頃には、小さな店内とテラスも満席。

この食材で、このお値段はお得。
また行きます。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-14 18:04 | ゆるベジ