タグ:二子玉川 ( 21 ) タグの人気記事

パンが絶品だった!カフェリゼッタ@二子玉川。

週末、二子玉川にいました。
ランチはお気に入りのカフェ、リゼッタへ。

私が頼んだのは、スープランチ、1500円。
ターっぷりのお豆と野菜のスープ。
c0190188_7294134.jpg

スープも美味しいのですが、付いてきたパンが絶品!
パンを食べにまた行きたい感じですよ。

そしてデザート、アイスティも丁寧にいれた味^^。
c0190188_731182.jpg

12時にお店に入った時は空席が有りましたが、
13時過ぎに出る頃には満席。
少し早めの行くのがオススメです^^。

インテリアも素敵ですよ!

素敵なインテリア情報満載↓
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-06-13 07:34 | スイーツ・カフェ・パン

ニ子玉のLisetteでランチ、そしてMの家で、そしてネイル。

すみません、書きたい事がいっぱいですが、
一つにまとめちゃいます^^。

昨日は久しぶりにM帆とランチ。
彼女は凄い人、MBA取得のために4月から会社帰りに学校へ。
私の周りの人は、みんな頑張ってる!

ランチはLisetteで。
c0190188_23273937.jpg

ラザニアを選び、飲み物とデザートが付いて1500円は納得。
ワインも選べます。コーヒーは追加料金で。
c0190188_23285888.jpg

いつも遅れるからとおごってもらってしまった!
ありがたし。
お店の雰囲気が良いから、好きなお店です。
c0190188_23302222.jpg

たくさんしゃべったのに、M帆の家へ。
美味しい紅茶とフルーツを出してくれたよ。
c0190188_23312844.jpg

フィンランドで買ったというアンティークのお皿が可愛かった^^。
c0190188_23321176.jpg

また良い影響を受けたよ!
ありがとう!

そして本日、T丸ちゃんにネイルを依頼。
c0190188_23334933.jpg

今回のテーマは、レトロロマンチックです^^。
足も可愛くしてもらって大満足!

全てに感謝!
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-05-04 23:36 | スイーツ・カフェ・パン

1日限りのLA PETITE EPICERIEお料理教室@LINEN & DECORサロン

1日限りのLA PETITE EPICERIEお料理教室@LINEN & DECORサロンへ
参加して来ました。

素敵なサロン。
c0190188_102151.jpg

黄色のKravetのクッションがアクセントに。
c0190188_1023862.jpg

LA PETITE EPICERIEのビンが素敵に並んでいました。
c0190188_1035245.jpg

もちろんリネン商品も。
c0190188_1042484.jpg

お教室の始まり。
c0190188_1045189.jpg

テーブルコーディネーションもさすが。
マネさせて貰います^^。
c0190188_1052220.jpg

焼きトマトの白バルサミコマリネ。
爽やかなマリネ液は、応用がきくそう。
c0190188_1073690.jpg

かぶのすり流し。
優しい味。旦那さんに食べさせてあげたかったなー。
c0190188_108405.jpg

オイルが決めて 絶品鯛めし。
リゾットに近い柔らかな食感。
c0190188_1094269.jpg

女性のためのデザート バルサミコマリネ。
デザートにまで使える。
c0190188_10102682.jpg

2時間があっという間の楽しいお料理教室でした。

もちろん買い物もしましたよ!
c0190188_101135100.jpg

とても気軽なお料理だったので、料理が苦手な私でも作れそう。
みんな遊びに来てねー。

美味しい情報満載↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-04-15 10:15 | フレンチ

汁まで飲み干しました久しぶりのカレーうどん@古奈屋 玉川高島店。

昨日は二子玉川でランチでした。
玉川高島屋へ行き、とんかつにしようか小籠包にしようか悩みましたが、
どこのお店もいっぱいで、超ひさしぶりに、カレーうどんの古奈屋さんへ。

店内は清潔な感じで、撮らなかったのですが、景色が最高に良かったですよ。

頼んだのは、えび天カレーうどんです!!
c0190188_9285218.jpg

とっても美味しくて、大満足でした。
以前食べた時は、並んで食べたので、うーんこういう感じかー。と、
思ったでけでしたが、今回は楽しめました。

普通のカレーうどんのスープを飲み干すことは、ありえないのに、
気がつくと、麺を食べながら、えび天に絡めながら、飲み干してました!!

寒い日には、オススメな一品ですね!!

古奈屋 玉川高島屋店うどん / 二子玉川駅二子新地駅

昼総合点★★★★ 4.0


情報満載!!↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-17 09:43 | 和食

LINEN & DECOR二子玉川サロンのセールへ行きました。

今日は以前から行ってみたかったLINEN & DECORさんへ行きました。
二子玉川の駅から少し離れていますが、とても素敵な建物にお店がありました。

買ったものをご紹介。
c0190188_1754017.jpg

The Shophouseのラタンマット4枚(わけ有り品)と
ブラウンのテーブルランナー。
わけ有り品ですが、あこがれの商品を手に入れることができて、
幸せです。
c0190188_17111827.jpg

The Shophouseのナプキンケースは、集めていた紙ナプキンを入れて。
c0190188_17113161.jpg

Svajaのクッションカバー60cm×2 45cm×1は、
春から夏にかけて使いまーす。
c0190188_17121531.jpg

思ったより買ってしまったのですが、とってもお得に買えたので、
大大満足です!!

洋服や靴ではないので、旦那さんも大賛成してくれそう?!

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-16 17:20 | 買い物

最近のお気に入りは、「TWGの紅茶」と「沢屋のジャム」です。

紅茶が無くなったので、自由が丘のTGWで紅茶を買いました。
これで3回目です。
c0190188_75042100.jpg

今回は、MARINYNとNUMBER12です。
NUMBER12は、コーヒー豆の入ったコーヒー風味の紅茶。
旦那さんの好みで買いましたが、コーヒー風味が強くなく新鮮な味です。
まだまだたくさん種類があるので、自分に合う紅茶を探していまーす。

そして沢屋のジャム。
c0190188_825025.jpg

先月軽井沢へ行った時に、いくつかのお店のジャムを買い、食べ比べ、
私たちがとても気に入ったのは、沢屋さんでした。
東京では、高島屋さんで売っているとのことで、
玉川高島屋さんで買ってきました。
毎朝美味しくいただいてまーす。

本日も応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-07 08:08 | スイーツ・カフェ・パン

旦那さんへのクリスマスプレゼント。

昨日、玉川高島屋さんへ行き、
旦那さんのクリスマスプレゼントを買いました。

昨年あげた手袋を失くしてしまったとのことで、
今年も手袋を。
c0190188_191115.jpg

柄の色合いが好みで、一目惚れ。
値段もリーズナブルで、良かったです。
しかもビームスで買ったのですが、ポイントが貯まっており、
ポイントで購入できました!!

いろいろなお店でポイントカードを作っては、
どうせ貯まらないよー。と思っていましたが、貯まることもあるんですね。
得した気分です。

ポチっと応援していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-06 19:07 | 買い物

ゆったりとした時間が流れているカフェ@Lisette二子玉川。

今日のランチは、二子玉川のLisetteへ。

Lisetteのカフェと洋服屋さんが分かれてから、初めて行きました。
カフェスペースが広がって店内は、ゆったり感がでていました。

頼んだのは、二人でスープ・サラダ・パンのセット1100円と、
c0190188_1628294.jpg

べリーケーキとアールグレイティ1200円かな。
c0190188_16292886.jpg

スープは野菜系があり、良かったです。

スープもケーキもとっても美味しくて、
なによりこのお店の雰囲気が好きです。

お店の方もほんわりしています。

お店の味も買えます。
c0190188_16363374.jpg

そして新しくなった洋服屋さんの方のLisetteは、以前より高級感が出て、
素敵な雰囲気になっていました。
c0190188_16345679.jpg

背中にリボンが付いた可愛いワンピースを発見!!
欲しいー。

Lisette カフェ / 二子玉川駅二子新地駅

昼総合点★★★★ 4.0


ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-05 16:43 | スイーツ・カフェ・パン

東京とは思えない癒しの空間でマクロビランチ@二子玉川。

今日は二子玉川の万巽でランチしました。
c0190188_20312010.jpg

住宅街の一軒家がお店に。
c0190188_20314726.jpg

店内は南国の古民家を思わせる内装。
c0190188_20341145.jpg

そして亜熱帯の鳥の鳴き声の様な感じの音が流れていました。

メニューは一つ、1050円です。
c0190188_20345143.jpg

今日のご飯は、野菜の春巻き、蕪の煮物、豆乳スープ、などなどです。
c0190188_20361146.jpg

色合いもキレイでおかずの種類も多く、大満足でした。
玄米もモチモチで美味しいです!!

飲み物やデザートも置いていただければ、この癒しの空間をもっと楽しめるのになー。
頼めばあったのかもしれません。。。

万巽 (和食(その他) / 二子玉川駅上野毛駅二子新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-23 20:43 | ゆるベジ

美味しかった和菓子。

先日、紫野和久傳 玉川高島屋店で西湖を買いました。
c0190188_20315923.jpg

蓮根のでんぷんと和三盆で作られているとのこと。
c0190188_20334812.jpg

笹の葉の香りも加わって、夏の終わりを感じながら美味しく頂きました。
c0190188_20353864.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-21 20:39 | スイーツ・カフェ・パン