タグ:丸の内 ( 15 ) タグの人気記事

古奈屋のカレーうどんを食べたのにー。

昨日は、旦那さんの病院の付き添いで東京駅へ行きました。

その前の用事がナカナカ終わらず、旦那さんは電車の中で、
おにぎりを食べたので(かわいそう)、私は旦那さんが治療中に、
OAZOの古奈屋で、えび天カレーうどんを食べました(ごめんね)。
c0190188_1940373.jpg

でもなんだかいつもより美味しく感じなかったのです。

なんでー。と不思議だったのですが、
今日分かった気がします。

鼻水が止まりません、喉も痛し、なんかだるい。

そうついに、私もなったのかもしれません。

信じられないので、ハッキリとは書きませんが。

来週、旦那さんのからのプレゼントで、お姉ちゃんと温泉に行くのにー。
美味しいご飯が感じられなかったら、どうしようー。。。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-26 19:47 | 和食

残念、生パスタが無くなってしまった@アマルフィイ・モデルナ。

今日は丸の内でランチでした。

選んだお店は、大手町で働いていた時のお気に入りアマルフィイ・モデルナへ。
なのですが、生パスタのメニューが一年ほど前に無くなったとのこと。
残念ー、美味しかったのになー。。。

1500円のパスタランチを食べました。
まずは前菜。
c0190188_15483157.jpg

そして白身魚と野菜のトマトソースパスタ。
c0190188_15491869.jpg

そしてデザートと飲み物です。
c0190188_15495448.jpg

うーん以前の印象が良かったからか、全体的に普通でした。
もしかしてシェフが変わったのかな?

でも丸の内でデザート付きで1500円はお得かなー。。。

アマルフィイ・モデルナ イタリアン / 大手町駅東京駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-04 15:55 | イタリアン

お肉いっぱいのベトナム料理@サイゴン丸の内。

今日は丸の内で用事があり、なおかつ旦那さんの、
東南アジア系ごはんが食べたいとのリクエストに答えて選んだのは、
サイゴン丸の内店。

私が選んだメニュー名前を忘れてしまいましたー、1000円。
麺の上には、豚肉と揚げ春巻きと野菜がたっぷりのってました。
左のスープに麺をつけて食べましたよ。
c0190188_15431188.jpg

ゆるベジな旦那さんが食べられるメニューは無く、
今日はお肉に挑戦、1260円
c0190188_15451822.jpg

ご飯もちゃんとベトナム?のお米で美味しかったようですが、
こちらもボリュームがすごくて、ちょっぴり胸焼け気味でした。

丸の内なのに、味はベトナムの家庭的?な味。
丸ビルや新丸に入っているベトナム系のお店より庶民的で好きでした。

お店から見える景色は、すっかり秋。
雨のせいか、コンクリートのせいか、ちょっぴり淋しげ。。。
c0190188_15484188.jpg

レストラン サイゴン 丸の内店ベトナム料理 / 大手町駅東京駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-09 15:54 | アジア

秋物のリーズナブルな買い物@丸の内。

今日も清々しい秋晴れですね!

新しい洋服が欲しくなる季節。
今年はアルバイトの身なので、リーズナブルな物を買い、
いつもの服を今年風にアレンジしよう。

tiaraメルローズでアニマル柄の靴を買いました。
アクセントになるかな。
c0190188_1041491.jpg

ルラシェ トア フォンの赤色カーディガン、少し長めは今年風かな。
c0190188_107227.jpg

この2点と先日買ったファーをうまく使って、秋を乗り切ろうかな。

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-26 10:11 | 買い物

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店でお茶。

今日も東京駅に用事があったので、用事を済ませてから丸の内へ。

今日は最高の散歩日和でしたねー。
台風一過の青空と、清々しい秋風がとても気持ち良かったです!!

そしてお茶に選んだのは、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店
休日の3時に行って、座れたのは初めて。
もちろん外の席を選びました。
c0190188_1951374.jpg

ペーパーカップだけれど、コーヒー2杯とモンブランで1000円ちょっとは、
この辺ではリーズナブルかな。
c0190188_1952511.jpg

熱すぎるくらいのコーヒーと栗がたっぷりと入ったモンブランは、
秋の気分にピッタリで、私達にしてはけっこう長いこといましたよ。

丸の内のショッピングに疲れたら、ここでお茶はオススメ!

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店パン / 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

おまけ。
[PR]
by 19980901 | 2010-09-25 20:01 | スイーツ・カフェ・パン

最近食べたもの少しづつ。

先週末から体調が完全に回復、食欲も全快です!!あややー。

まず職場でいただいた、大角玉屋のいちご大福ー。
甘酸っぱい苺とあんこ、餅の絶妙なハーモニー。
Kさんありがとうございます!!
c0190188_195669.jpg

そして先日、丸の内で買い物した時に食べたig cafeのモンブランなりー。
丸の内に行った時は、相当な確率でここでお茶します。
安くて雰囲気が良いのでー。
c0190188_1981649.jpg

昨日Mが遊びに来てくれたので、丸ビルのユーハイムで大好きなバームクーヘンを
買いましたよー。やっぱり大好き。Mにも会えて安心したよー。
c0190188_1991125.jpg

そして今日のランチは、もうおなじみの中目黒サルバトーレ
今日はサーモンのクリームソースペンネを食べました。
c0190188_19115711.jpg


以上、食べても食べてもまた食べたい食欲の秋です!!
2kg痩せて、これからは毎日体重計にのるぞーと思っていたのですが、
一日しかのらず、もう恐くてのれませーん。

応援お願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-13 19:19 | その他

満足、串揚げランチ@はん亭 新丸ビル店。

今日は、韓国の会社に勤めていた時の同期と後輩に会いました!!

同期のFちゃんはアメリカに住んでいるので、
子供の夏休みに合わせて一年に一回帰ってきます。
そんなシチュエーションに選んだのが、串揚げのはん亭さんです。

ランチメニューは一種類のみで、8本の串揚げのコースで2100円です。
まずは、お野菜と前菜、串揚げ2種です。
c0190188_1937103.jpg

続いて野菜やお魚の串揚げ。
c0190188_19373758.jpg

生麩と牛肉の串揚げ。
c0190188_19375525.jpg

途中に小鉢もでました。
c0190188_1941249.jpg

帆立と蓮根。どれも食べやすい大きさでアッサリといただけます。
c0190188_19383564.jpg

お出汁のお茶漬け。
c0190188_19385163.jpg

シャーベットとコーヒー。
c0190188_1939870.jpg

これで2100円は、大満足でした。
FちゃんもKちゃんも喜んでくれて良かった!!

東京駅の工事中で景色がイマイチですが、お店の雰囲気も店員さんも
好感が持てました。

風邪をひいていなければ、生ビールを飲みながら食べたかったなー。

Fちゃん、Kちゃん、今日はありがとう!!
二人に会うとあの楽しかった時代を思い出し、楽しい気持ちになれます。
そして二人が頑張っているので、私も頑張ろうと思えます。
来年もまた企画しようね!!
Kちゃんは家も近いから、自由が丘辺りでランチしようね!!

はん亭 新丸ビル店 (串揚げ・串かつ / 大手町、東京、二重橋前)
★★★☆☆ 3.5


美味しい情報満載です↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-07-03 19:48 | 和食

初めてのエシレ・メゾン デュ ブール。

今日は丸の内に行っていたので、エシレに寄ってみました!!
c0190188_19373112.jpg

以前行った時は、たくさんの人が並んでいましたが、
今日は大丈夫でした。

でもクロワッサンは、売り切れでしたよ。
マドレーヌを一つ購入。
旦那さんは、お店の匂いもダメなようでした。
c0190188_19391147.jpg

この袋、すごく可愛いですよね!!
パッケージって、ほんと大切ですよね。
このデザインで、売れてるんではないかなー。なんて。

おうちで紅茶といただきました。
c0190188_19411173.jpg

周りがさくさくな食感で、中はしっとり。
確かに美味しかったけれど、315円って、高い気が。。。

たまには良いかな!!

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-04 19:44 | スイーツ・カフェ・パン

VIRONのジャンポンフロマージュ。

今日は東京駅に行く用事があったので
久々にヴィロン丸の内店に寄りました!!

そしてずっと食べたかった、ジャンポンフロマージュを購入。
おうちで紅茶といただきました。
c0190188_147349.jpg

久しぶりに食べたけれど、やっぱり美味しかったです!!

840円の価値はありますよ。
バケットも小麦の香りがして美味しいし、チーズとハムとバケットの
三位一体が好きです!!

他の種類もたくさん食べましたが、私はやっぱりこれですね。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-23 14:14 | スイーツ・カフェ・パン

丸の内イタリアン。

今日は夫婦で丸の内に買い物へ出かけました。
チューリップフェアを開催していました!!
c0190188_19152379.jpg

風が強かったので、なんだか少し可哀想でした。

今日のランチは、丸ビルのEssenzaエッセンツァへ。
ランチ1890円也。お得感がありました!!

前菜3種と小さなスープ。丁寧に作られているお味。
c0190188_19183076.jpg

槍イカのマリナーラ。
c0190188_19191870.jpg

菜の花とトマトのパスタ。
c0190188_19195441.jpg

デザート。
c0190188_19201858.jpg

飲み物は、エスプレッソかアイスハーブティ。

旬のパスタが春を感じさせてくれました!!
フォカッチャも美味しくて、おかわりしちゃいました。

しっかりとした味付けなので、はらもちが良かったです。
旦那さんには、ハード過ぎたみたいです。。。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-20 19:23 | イタリアン