タグ:下丸子 ( 28 ) タグの人気記事

インドカレーをテイクアウト@シッダールタ下丸子。

旦那さんが家に帰ってきてから、料理を頑張っていますが、
昨日のランチは、楽しちゃいました。

下丸子はあまり食べ物屋さんがありませんが、シッダールタはたまに行きます。
テイクアウトをやってくれている貴重なお店。

買ったのは、本日のランチカレーと野菜カレー、880円、780円です。
c0190188_8362421.jpg

小さな残念は飲み物を付けてもらえない事、買いに行った人は待ちの間に飲めますが、
持ち帰り用にはしてもらえません。

でも充分なボリュームがあるので、満足できますよ。
飲み物でカレーが冷えてしまっても嫌なので。

シッダールタ インドカレー / 下丸子駅鵜の木駅千鳥町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-24 08:41 | アジア

今日の多摩川は凄い人@下丸子。

昨日と打って変わって、今日の多摩川は、人人人でした。
お天気も良いし、風も無いから最高ですね。
c0190188_15551248.jpg

ということで、私達夫婦は都知事選投票後、小さな公園というか神社でランチ。
c0190188_15565870.jpg

多摩川方向へ歩いて行く人々を眺めながら。
そしてこんな写真も。
c0190188_15574974.jpg

なんかシュール。

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-04-10 15:59 | その他

今日の多摩川の桜はきれいです@下丸子。

今日は友達Mが遊びに来てくれました。
せっかく来てくれたのに、雨。。。と、
思っていましたが、雨が止んだ午後、多摩川へ。

土曜日でしたが、人が少なくて良かったです。
c0190188_2110080.jpg

リハビリもできましたよ。
遠くに見えるのが、友達MとJ。
c0190188_21113442.jpg

Mが持って来てくれたわらび餅。
抹茶の色がキレイ。
c0190188_21112255.jpg




すみません、どうしても載せたかったエラちゃんの顔。
c0190188_21122370.jpg

昨日TSUTAYAで5巻借りました!!
うふふ。

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-04-09 21:14 | その他

多摩川の桜は、あともう少し@下丸子。

今日は暖かい一日ですね。

旦那さんと多摩川の桜を見に行きました。
桜は、あと一押しで咲きそうな感じ。
c0190188_1611171.jpg

桜はまだですが、お花見の方は、けっこういましたよ。

旦那さんはリハビリを。
c0190188_1622836.jpg

旦那さんは実家に帰って、上達していました!!

そしておうちに帰ってから、名古屋土産のウイロウを食べました。
c0190188_1643179.jpg

春を感じる一日でしたー。

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-04-02 16:05 | その他

下丸子の和菓子屋さん「豊田屋」。

昨日は旦那さんのボーナス日。
今年一年、本当にお疲れ様でした。

と、言うことで、何か甘いものをリクエスト。
想像通り、豊田屋さんでした。

下丸子で一番好きな、甘いもの屋さん。
c0190188_85797.jpg

柚子饅頭は、まさに柚子の味、爽やかー。
芋羊羹は、ちょい甘めー。
ちんちん千鳥は、イチゴと抹茶、懐かしい味でーす。

これで300円ちょっと、小さな幸せでーす。

一年一年大切に。

ポチっと応援して下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-04 08:10 | スイーツ・カフェ・パン

下丸子に新しいパン屋さんができた@BOULANGE D316。

駅からの帰り道に、随分前からパン屋さんができると工事をしていました。
c0190188_16233511.jpg


そして今日ついにオープンしたので、早速行ってみました!!
すると並んでましたー。下丸子では見ない光景にビックリ。
c0190188_1633263.jpg

30分くらい並んだので、その間に写真撮影。
この場所、ひそかに味わいが合っていいなーと思っていた場所。
でもこんなに作りこんじゃって、建物のひなびた感じが無くなってしまったな。。。
c0190188_1654228.jpg

こだわりがありそうな門構え。
c0190188_1664874.jpg

期待が大きすぎたか、パンが売り切れ続出のためか、淋しげな陳列。
c0190188_16185950.jpg

な、なんか違う?お店の外観とパンの雰囲気が。
並んでいるパンが普通なんです。
で、でも味は食べてみないと分からない!
天然酵母で上質なパンを皆様に提供していきます。
と書いてあったものー。

先着300名にプレゼントの蜂蜜とパンです!!
c0190188_1611467.jpg

味は普通に美味しかったです。
期待が大きすぎたのかもしれませんし、まだハード系とか食べていないので、
判断は早いかもしれません。
c0190188_16204863.jpg

これからも足を運び、色々なパンを試してみたいです!!

今のところ、鵜の木のニコラの方が断然好きです!!
ニコラにしかない個性があるから。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-22 16:17 | スイーツ・カフェ・パン

想像以上の大きさ・クリームコーヒー@コメダ珈琲下丸子店。

先日満席で入れなかったコメダ珈琲、リベンジしてきました!!
平日はわりと空いてました。

頼んだのは、クリームコーヒー。
アイスコーヒーの上に、ソフトクリームがのっています!!
c0190188_15292930.jpg

500円はコメダとしては安くないからか、ソフトクリームの量が。。。
これでお腹がいっぱいになります。
寒いし。。。

でもこれが食べたかったのだから、満足!!

応援お願いします!!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-04 15:35 | スイーツ・カフェ・パン

Pizzeria Trattoria Marcoで夜ご飯@下丸子。

今日は歯茎が痛くてご飯を作れなったので、
地元のイタリアンでご飯を食べました。

以前は混んでたお店なのに、今日は空いていました。
サービスのフォカッチャとパン。
c0190188_20374919.jpg

食べたのは、ピザ マリナーラ。
香ばしくて美味しかったのですが、以前よりトマトソースが少なかったな。
今、トマトが高いからかな。
c0190188_2037784.jpg

そしてキノコのパスタ。手打ち麺で美味しかった。
c0190188_2051965.jpg

考えてみると、どこか体調が悪い時にばかり来ているお店。
次回は、体調の良い時に食べに行こう!!

Pizzeria Trattoria Marco イタリアン / 下丸子駅鵜の木駅千鳥町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-24 20:50 | イタリアン

自家焙煎工房 Coffee Roast VIALE @下丸子。

我が家のお気に入りのコーヒー屋さんです。
c0190188_929728.jpg

コーヒー豆が良いのはもちろん。
お店の方が好きです。
なんかさっぱりとした方で。

豆を買うとコーヒーのサービスもありますので、
下丸子近隣の方々におすすめです!!
c0190188_93241.jpg


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-05 09:34 | スイーツ・カフェ・パン

赤いガーベラを飾ってみた。

うちのリビングダイニングは、赤がアクセントになっているので
合わせやすい色です。
c0190188_1555321.jpg

近所の花屋さんで、157円です!!
気軽にお花を楽しめて嬉しいな。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-06-11 15:53 | インテリア