タグ:その他の地域 ( 74 ) タグの人気記事

美味!南インド料理のランチミールス@ケララの風。

今日は旦那さんのお気に入りのお店でランチをしました。
大森にある南インド料理のお店、ケララの風です。

こじんまりとした入口で、今日使われている野菜が置いてありました。
店内も清潔感がありましたよ。
c0190188_19242713.jpg

ランチのメニューは一つで、本日のランチミールス1000円です。
今日のカレーの説明や食べ方等が書いた紙を置いてくれます。
c0190188_19264931.jpg

注文するとすぐに出てきます。
c0190188_1925449.jpg

とにかく混ぜて食べてみてくださいと書いてあるので、全部を少しずつ混ぜて食べました。
美味しいー。いろいろな味が混ざり合って。
おかわりも自由で、好きな味のものをプラスして混ぜ混ぜ、サラッとしたカレーなので、
胃に優しく、サラサラと食べられちゃいますよ。

そして食後に、コーヒーかチャイを。私はもちろんチャイ。
c0190188_19311067.jpg

このチャイ、今まで飲んだチャイの中でダントツ一位でした!
しっかりとした紅茶とスパイスの味。

うーんやられました。

ケララの風 インド料理 / 大森駅大森海岸駅

昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-25 19:36 | アジア

気になってたnemo Bakery&Cafe@武蔵小山。

ネイルサロンの帰りに、以前から気になっていたnemo Bakery&Cafeへ
行ってきました。

駅を出て、洋風なパチンコ屋さんの建物の前の信号を渡り、その前の道の
左側にお店がありました。
c0190188_7412141.jpg

外観の雰囲気よりもおしゃれな店内に、少しビックリ。
お腹が空いていたので、店内でチキンカツサンドをいただきました。
c0190188_7421423.jpg

650円分のボリュームはあったかな。カフェスペースは、アンティークな雰囲気で
素敵なのですが、どんどんお客さんが入ってくるので、落ち着ける雰囲気ではないですね。

そして今日の朝、持ち帰ったパンをいただきました。
全粒粉のパンハーフ380円、さつまいものパン300円。
c0190188_7452897.jpg

美味しかったです、特にさつまいもが。すごく甘いのかと思いきや、
シンプルな甘くないパンにさつまいものスライスがたんまりとのっていました。
全粒粉のパンもオーソドックスで丁寧に作られている感じ。
c0190188_7481275.jpg

なかなか気に入ったのですが、すごーく気に入ったわけではない、
でもまたネイルサロンに行った時は、買ってみようと思うパン屋さんでした。
種類も相当あったので。

nemo Bakery&Cafe パン / 武蔵小山駅西小山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-18 07:54 | スイーツ・カフェ・パン

最近食べたもの少しづつ。

先週末から体調が完全に回復、食欲も全快です!!あややー。

まず職場でいただいた、大角玉屋のいちご大福ー。
甘酸っぱい苺とあんこ、餅の絶妙なハーモニー。
Kさんありがとうございます!!
c0190188_195669.jpg

そして先日、丸の内で買い物した時に食べたig cafeのモンブランなりー。
丸の内に行った時は、相当な確率でここでお茶します。
安くて雰囲気が良いのでー。
c0190188_1981649.jpg

昨日Mが遊びに来てくれたので、丸ビルのユーハイムで大好きなバームクーヘンを
買いましたよー。やっぱり大好き。Mにも会えて安心したよー。
c0190188_1991125.jpg

そして今日のランチは、もうおなじみの中目黒サルバトーレ
今日はサーモンのクリームソースペンネを食べました。
c0190188_19115711.jpg


以上、食べても食べてもまた食べたい食欲の秋です!!
2kg痩せて、これからは毎日体重計にのるぞーと思っていたのですが、
一日しかのらず、もう恐くてのれませーん。

応援お願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-13 19:19 | その他

忍野八海~うどん~ケーキ@山中湖周辺

昨日はまたまたS君に山中湖へ連れて行って貰いました!!
今回はWちゃんを連れてー。

まずは忍野八海へ。
駐車場から向かう街並みも可愛い。
c0190188_7422870.jpg

お土産屋さんもディープな感じ。
c0190188_7435531.jpg

到着したけど、富士山が隠れているー。でも池は綺麗。
c0190188_745293.jpg

c0190188_7535219.jpg

c0190188_754871.jpg

c0190188_7541995.jpg

焼餅も食べました。
c0190188_7544285.jpg

c0190188_7545423.jpg

c0190188_755795.jpg

鴨も優雅に見えました。
c0190188_7551852.jpg

c0190188_7554572.jpg

人があまりいない奥にも池が。
c0190188_756125.jpg

なんか映画のシーンに使われそうな川。
c0190188_7564294.jpg

少年が靴を川に流されて。
c0190188_757873.jpg

橋も可愛い。
c0190188_7572628.jpg

お釜池。
c0190188_7574368.jpg

さーうどん屋へ。湧き水で冷やされた桃ー。
c0190188_7582868.jpg

渡辺うどんに到着。
c0190188_7585846.jpg

旅行者や地元の人でいっぱい。
c0190188_7592035.jpg

太くてもちもちなうどん。
c0190188_7594345.jpg

Papermoonオーナーのお店を訪問。Gardenshead。
c0190188_804381.jpg

良いお話を聞けましたよ。
c0190188_811076.jpg

そしてケーキを食べにPapermoonへ。
c0190188_814778.jpg

参考にしたい店内のインテリア。
c0190188_82118.jpg

c0190188_82234.jpg

念願のアプリコットチーズケーキを食べられたから、当分は来なくて大丈夫。
c0190188_83337.jpg

アイスのっけ。
c0190188_832068.jpg

あー今日も大満足!!
今度は軽井沢に行きたいみたい、うちの旦那さん。

応援お願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-22 08:04 | 国内旅行

☆楽しい買い物☆

今日はアルバイトの帰りに、F井さんと気になるお店をチェック!!
節約中のため、買うつもりはなかったのですが。。。
買ってしまった!!

まずはファブリカさんで、念願のオリジナルスカートを。
c0190188_22244315.jpg

こちらのお店は、気に入ったデザインの洋服を自分のサイズに合わせて
作ってくれます。でもタマタマお店にあったものが私にジャストサイズ、
めぐり合わせだと思いー。
c0190188_22122458.jpg

刺繍のイニシャルも私のイニシャルだったし。
とにかく満足してます!!

お次は初訪のリバコさん。
最終セールとの情報を得たので、行ってみました!!
買った物は、キャンドル、人形、リネンのタオル。
c0190188_2215643.jpg

キャンドルは私好みの器。
c0190188_22154229.jpg

キャンドルと人形は半額、リネンタオルはもっとお買い得で、
100%リネンで840円ですよー。

あー大満足なお買い物でした。
F井さん、ありがとうございます!!

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-04 22:22 | 買い物

☆山中湖へ日帰り旅行~カフェ編☆

ランチを食べた後は、富士山とならんで期待していたペーパームーンへ。
c0190188_1822716.jpg

まだ12時過ぎだったので店内は空いていました。ケーキを選んで
c0190188_1841936.jpg

テラス席に座りました。テーブルクロスがカワイイ。
インテリアが私好みでした。
c0190188_1853775.jpg

私が選んだのは、アッサムティとパイナップルケーキ。
甘酸っぱくて幸せな味でした。
c0190188_1863120.jpg

紅茶は葉っぱが入っておらず、量が少なめ、ちょっぴり残念。
c0190188_1874594.jpg

S君はアプリコットチーズケーキ、これも美味しそうだったなー。
c0190188_1871584.jpg

旦那さんはオレンジタルト、甘かったそう。当たり前か。
c0190188_1891180.jpg

緑に囲まれたテラスで食べるケーキは最高でした!!
また絶対行きたいな。

ペーパームーンはアルバイト先のFさんや私の姉も大好きなお店です。
併設された日用雑貨店もリーズナブルでカワイイ物がいっぱい。
女子にはたまらないお店ですね!!

ペーパームーン (スイーツ(その他) / 山中湖村その他)
★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-07-10 18:13 | スイーツ・カフェ・パン

☆山中湖へ日帰り旅行~ランチ編☆

朝が早かったので、10時30分位にFujiyama Kitchenへ到着しました。
山中湖のマリモ通り沿いにあります。
c0190188_165557.jpg

お店の前にはハーブガーデン。
c0190188_16554217.jpg

ランチは11時からだったので、しばらくコーヒーを飲みながらまったり。
ハンモックやパラソル席もありました。
c0190188_16563585.jpg

c0190188_1656514.jpg

しばらくするとランチが運ばれて来ました。
私とS君は、本日のランチプレート1800円、カボチャのスープ付き。
c0190188_16581284.jpg

c0190188_16585787.jpg

ユルベジな旦那さんが選んだのは、お野菜ランチ1600円。
c0190188_16594297.jpg

最後にミントティーが付きました。
c0190188_170239.jpg

山中湖をちらりと眺めながらのランチ。
美味しく頂きました。

Fujiyama Kitchen (自然食 / 山中湖村その他)
★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-07-10 17:05 | スイーツ・カフェ・パン

☆山中湖へ日帰り旅行~富士山編☆

今日は旦那さんの会社の同僚S君が、山中湖ドライブに連れていってくれました!!

朝7時に下丸子を出発し、まずはS君オススメの富士山ビュースポット足柄に、
9時に到着しました。が、残念ながら富士山が雲にかくれていました。
c0190188_16371958.jpg

でも空気が澄んいて、風もすがすがしく満足して次のスポットへ移動。
途中の道もガスっていたので期待せずにいたら、素晴らしい景色が目に飛び込んできました!!
c0190188_16392756.jpg

三国峠というそうです。富士山と山中湖がバランスよく、とても美しく見えました!!
c0190188_16402776.jpg

こんなに素晴らしいポイントで富士山を見たことが無かった私は、大興奮!!
これだけでも十分満足のいく旅でした!!
S君ありがとう!!運転までしてくれて、本当にお疲れ様でした!!
c0190188_16414925.jpg


応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-07-10 16:46 | 国内旅行

気持ちが良いテラスレストラン@伊勢丹新宿。

今日のランチは、チャヤ・マクロビオティック・レストラン 新宿店で食べました。
この季節はテラス席がオススメです。
c0190188_2110495.jpg

プレートランチ2100円を注文しました。
まず季節野菜のスープ。
家で作る味に似た、野菜のうまみが出ているスープです。
c0190188_2110482.jpg

そして野菜と豆のスパイシーカレー。
そんなに辛くなく美味しく頂きました。
c0190188_21131640.jpg

食後にミントティを飲みました。
口の中がすっきりします。
c0190188_21143653.jpg


今日はテラス席に座れたので、ご飯をとても美味しく食べることが
できました!!
混んでいることも多いお店なので、入り口付近の席に座るのと
テラス席に座るのでは、食事の味も違って感じてしまいますね。

チャヤ・マクロビオティック・レストラン 新宿店 (自然食 / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★☆☆ 3.5


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-06-13 21:17 | スイーツ・カフェ・パン

日本のライステラスを眺める一軒家。

ここはウブドゥ?と思うような景色を眺められるS邸に行ってきました。

S邸は建築家であるMちゃんがICでもあるKちゃんと子供達と
一緒に作り上げたお家です!!
c0190188_22171048.jpg

のどかな田園風景を眺めながら道を進むと、
その建物があらわれます。

都会的でありながら、町並みにも溶け込む雰囲気。
さすがだね!!

みんなの顔が入ってしまうのであまり載せられないけれど、
一部ご紹介。

リビング、ダイニング、子供部屋は、ステップフロワーになっています。
c0190188_22221811.jpg


1階はワークルームと大きな倉庫スペースそしてバスルームがあり、
次のステップはダイニングルーム、次は大きなリビングスペース、
そしてその次はこれまた広い子供部屋、そしてさらに展望ルーム。

一番心に残ったのは、子供達の笑顔かな。

ステップフロアの自分の家をすごく楽しんでいました。
そしてどんなに遊びまわっても誰にも迷惑にならない環境は、
きっと豊な心を育てるんだろうなーと思いました。

一番好きだった空間は、やっぱりリビングスペース。
開放感が抜群だし、景色がねー。
c0190188_22334339.jpg

羨ましいー!!

今からお家を建てる方、Mちゃんがオススメです!!

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-30 22:38 | インテリア