タグ:その他の地域 ( 74 ) タグの人気記事

新春浅草歌舞伎とクルージングを満喫。

旦那さんと行くはずだった新春浅草歌舞伎。
旦那さん入院中のため、母と行ってきました。
c0190188_2211524.jpg

市川亀治郎さんの大ファンな私、独楽という演目が良かったです。

そしてこの日に、歌舞伎以外で良かったのは、幕間に食べたお寿司。
c0190188_22161938.jpg

浅草歌舞伎といえば、美味しい海老サンドがあったのですが、
昨年から無くなってしまい、売っているお弁当が嫌だったので、
外に出て買ったのが、すし鮮さん。
c0190188_222348100.jpg

土日のランチ1800円が一番安く、諦めて帰ろうとすると、
平日のランチ980円をにぎってくれたのです!!
寒いのにわざわざ買いに来てくれたからと、お茶もだして頂きました。
お心遣いに感謝。

そして最近元気がない私を心配して、
母が隅田川クルージングを提案してくれました。
c0190188_2234796.jpg

実家が近い豊洲まで、ゆったりとクルージング。
c0190188_2235420.jpg

こちらでちょっとしたハプニングが。

看板には英語表記があったのですが、並んでいる場所に英語が無く、アナウンスも
日本語のみだったので、外国の方達が間違って並んでいたり、韓国の方に
つたないハングルで説明したり。

国際都市東京とは言えませんねー。
たくさん外国の旅行者の方がいるのだから、改善してして欲しいです。
投書しよう。

1時間ちょっとのクルージングでしたが、あっという間でした。
景色にも癒されたし。
c0190188_22414415.jpg

そういえば、このヒミコ号のアナウンスも日本語だけでしたー。
椅子の配置も景色が見えにくかったな。
c0190188_22465479.jpg

改善されれば、もっともっと楽しいクルージングが楽しめそうでした。

お母さん、ありがとう!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-16 22:49 | 歌舞伎

GOOD MORNING CAFEでオムライスランチ@千駄ヶ谷。

今日は信濃町で旦那さんと用事があり、あまりに待たされたので、
待ち時間の間に千駄ヶ谷まで行って、ランチしました。

選んだお店は、GOOD MORNING CAFEです。
ソファが多いお店のイメージで、行ってみたかったお店です。

私はオムライスのランチ、950円。
ボリューム満点でした。
c0190188_1818937.jpg

私は、サラダとスープがつきました。
c0190188_18201132.jpg

旦那さんは、サラダプレートランチ、950円。
スープとパンが付いてました。
c0190188_18194686.jpg

プラス150円でコーヒーを付けました。
c0190188_18224218.jpg

楽しみにしていたソファ席は、団体さんが座っていて、残念でしたが、
テラス席もたくさんあり、季節によっては、楽しめるだろうなーと思いました。
c0190188_18333047.jpg

お店のお姉さんが、キレイで優しかったです!!
お姉さんに教えて貰ったハチ公バスで、外苑前まで行きました。

Good Morning Cafe カフェ / 千駄ケ谷駅国立競技場駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-24 18:34 | スイーツ・カフェ・パン

「紀の善」で抹茶ババロアをテイクアウト@神楽坂。

昨日は予定外の神楽坂ランチとなったので、
せっかくだからと、紀の善さんで甘味をテイクアウト。
c0190188_8451563.jpg

抹茶ババロア630円、くずもち472円でした。
c0190188_846842.jpg

私が食べたのは、以前から食べてみたかった抹茶ババロア。
c0190188_8464893.jpg

抹茶の味が濃厚で美味しいのですが、CP的に、630円は。。。
プラスティックカップのまま頂いたので、味が半減したのかもしれません。

旦那さんの食べたくずもちは、とっても美味しかったです。
くずもちはもちろん、きな粉が香ばしくて美味でした。

テイクアウトより、お店で食べることをオススメします。

神楽坂 紀の善 甘味処 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


東京の美味しい情報満載です。↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-11 08:53 | スイーツ・カフェ・パン

大変な事があったのに、美味しい親子丼を食べました@神楽坂。

今日は大変な衝撃を受けた一日となりましたが、
その衝撃とは裏腹に、美味しいランチができてなんだか不思議でした。

食べたのは、鳥茶屋 別亭です。
c0190188_1941298.jpg

私は親子御膳1500円を食べました。
何日か前、親子丼をテレビで見て食べたかったから、嬉しかったし美味しかった!!
c0190188_1929245.jpg

鳥がコリコリしていて、卵がふわふわでとっても美味しかったのですが、
付け合せのサラダやぶり大根がイマイチでした。
今お店のHPを見たら、平日のみ親子丼950円があったみたいです、
そちらがオススメですね!!

旦那さんは、名代うどんすき1450円です。
c0190188_19332114.jpg

これが一人前?と驚くほどのボリューム。
お出汁も美味しく、麺が太くて美味しかったようです。

シャーベットも付きます。
c0190188_19432362.jpg


神楽坂の細い階段の途中にお店があり、
c0190188_19363688.jpg

店内も神楽坂っぽく和風で、師走らしいランチとなりました。
c0190188_1938843.jpg

c0190188_1939428.jpg


今日は衝撃のため、
いろいろな方に心配をお掛けしました。
ごめんなさい。
今はだいぶ落ち着きました。
衝撃を受けても、時間は止まらない、
だから一生懸命やるしかないですね。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-10 19:47 | 和食

新宿でお買い物しました。

街は、特にデパートは、クリスマスと年末気分いっぱいですねー。
わくわくしてきまーす。
私は特に、お正月が好きです。
だらだら食っちゃ寝です。

本調子でない旦那さんを無理やり連れて、伊勢丹でクリスマスプレゼントを
買ってもらいました!!ありがとうございます!!

お昼ご飯は、伊勢丹会館にある和食AENで。
c0190188_17154373.jpg

蒸し豚がメインで、サラダ、ヨーグルト、飲み物つきでしたが、ちょい高め。
伊勢丹内よりリーズナブルかな。
旦那さん向けの野菜だけのランチもありました。

新宿はめったに行かないのですが、伊勢丹には変わった人がたーくさんいましたよ。
それを見られただけでも良かったかも。

開放的な所でお茶をしたいとの旦那さんのリクエストを受け、思いついたのが、
新宿高島屋内のパパスカフェ。ここも相当古いけれど、ありました。ホッ。
c0190188_1716669.jpg

吹き抜け空間にあるので、喫煙席もありましたが、あまり気になりませんでした。
このカフェの食器の感じが好きです。
ケーキは普通で、紅茶はティーパッグだけれど、ポットだし、
ケーキとセットで1050円だから、イイですね。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-11-28 17:21 | 買い物

軽井沢旅行。~アウトレットと旧軽銀座~

二日目も雨模様だった軽井沢旅行。
自転車に乗って散策の予定でしたが、散歩に変更。
c0190188_8503056.jpg

ここを歩くのが久しぶりな私、ジャムのお店が多くてビックリ!!
重いから帰りに買おうと心に決めて。
c0190188_852257.jpg

c0190188_8522054.jpg

c0190188_8523924.jpg

歩いた距離は少ないけれど、軽井沢の秋を感じることができました。
そしてお待ちかねのショッピング。
おしゃれな感じのお店に惹かれて買った、小林ジャム。
c0190188_8542445.jpg

旦那さんおすすめの、中山ジャム。
c0190188_8545988.jpg

添加物不使用の、沢屋ジャム。
c0190188_8554131.jpg

浅野屋のパンは自由が丘にもあるので、買わず。
c0190188_8564468.jpg

フランスベーカーリーというパン屋さんで買ってみました。
c0190188_8572853.jpg

おうちに帰ってから、フランスベーカリーのフランスパンとジャムを堪能。
c0190188_8584080.jpg

まだ全種類を食べていないので、コメントは後日に。
c0190188_8593763.jpg

ミカドのモカソフトも食べましたが、生クリームっぽくて好きではなかったな。
c0190188_903069.jpg

この後アウトレットのスタバでお茶をして、
c0190188_924955.jpg

横川の釜飯を買って新幹線で帰りました。
c0190188_93315.jpg

一日目に行ったアウトレット。
c0190188_942066.jpg

アウトレット慣れしていない私には、広すぎて移動で疲労。
c0190188_95720.jpg

欲しくなったのは、お鍋。でも重くて車で来ないとね。
c0190188_96019.jpg

あめのせいか多くの人が。
c0190188_963863.jpg

パン屋さんでお茶を。景色がいいなー。
c0190188_971480.jpg

アウトレットってすごいですね!!
その地域の雇用にもつながるし、売る人にも買う人にも利益があるのか。
何か買いたかったなー。

あー楽しい小旅行でした!!
やっぱり旅行って良いですねー。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-11-03 09:12 | 国内旅行

軽井沢旅行。~軽井沢 浅間プリンスホテル宿泊記~

イヤーーやっとネットがつながるようになりました!!
ネットが見れないって、淋しいですね。。。

先週末、軽井沢へ行ってきました!!
選んだホテルは、軽井沢 浅間プリンスホテル
c0190188_2043426.jpg

星のやは空いてなかったし、節約なので。
でもナカナカ良かったんです、全体的に。食事はイマイチでしたが。。。

新幹線で軽井沢まで行った私達は、駅から出ているシャトルバスでホテルへ向かいました。
10分くらいで到着。ゴルフ場が併設されているだけで他は何も無いので、静かです。
紅葉がきれいでしたよ。
c0190188_20465198.jpg

c0190188_2047352.jpg

エントランスを入ると、暖炉があります。火は控えめな感じ。
c0190188_20474875.jpg

ホテルの方の接客はとても丁寧でした。
お部屋までの案内の際も楽しくお話。大浴場があると勘違いしていた私に。
スタンダードな部屋ですが、思ったより広く、古いけれど清潔でした。
c0190188_20505029.jpg

このホテルの売りが、全室バルコニー付きで、浅間山が見えること。でしたが、
この日も次の日も雨で見れませんでした。でも緑しか見えない景色は癒されたー。
c0190188_20524141.jpg

早速コーヒーを飲んでみましたが、寒いー。でも気持ちよかったー。
c0190188_21113094.jpg

お風呂と洗面スペースが別れていました。三面鏡が変わってました。
c0190188_20544430.jpg

c0190188_20545963.jpg

今回の予約も一休でしたのですが、予約したコースが朝食とワイン付だったので、
夕食の前に持ってきて貰いました。おつまみもたっぷりで大満足!!
c0190188_20573473.jpg

チェックイン時に夕食の予約をした私達、20時になりますと言われたのですが、
予想通り、19時前には入れましたよ。ダイニングへつながる廊下が、洞窟風。
c0190188_20593915.jpg

ダイニングの吹き抜けを、より感じさせる演出ですね。
でもほんとに高い天井で気持ちが良い。
c0190188_2105075.jpg

イタリアンなメニューで、パスタをチョイス。ボリューム満点ですが。。。
c0190188_2115834.jpg

吹き抜けの一部は、バーになってました。
c0190188_2132524.jpg

翌朝、台風一過で快晴と思いきや、また雨。残念だったけれど、気持ちが良い景色で朝食。
c0190188_2151114.jpg

和食と洋食が選べるバイキング。
c0190188_21143229.jpg

ゆっくりとコーヒーとフルーツ。あー幸せ。
c0190188_21154556.jpg

コーヒーのテイクアウトサービスがあり、バルコニーでモーニングコーヒー。
c0190188_2155480.jpg

雨の中でもゴルフをしている方を眺めながら、私達もゴルフをやりたくなりました。
次回このホテルへ来る時は、必ずゴルフをプレイしよう!!

周りに何も無いからなのか、とても静かで落ち着けるホテルでした。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-11-02 21:23 | 国内旅行

ヴィンテージ家具ショップ Ailuropodaのショップ見学&      テキサスバーガー・パーティ。

今日はIIDA主催のヴィンテージ家具ショップ Ailuropoda(アイルロポダ)のショップ見学&
テキサスバーガー・パーティへ行ってきました!!
c0190188_19412766.jpg

古い倉庫をヴィンテージ家具ショップへ改装、想像通りのカッコ良さでした。
c0190188_19434075.jpg

c0190188_19435691.jpg

5つのスペースに別れていて、家具の展示2つ、小物の展示1つ、中庭、ウッドデッキスペース。
c0190188_19461313.jpg

c0190188_19462799.jpg

c0190188_19464469.jpg

c0190188_19465654.jpg

c0190188_1947814.jpg

c0190188_19472875.jpg

トイレも素敵でした。
c0190188_20105424.jpg

c0190188_2011109.jpg

倉庫から見える運河。いい雰囲気ー。
c0190188_19514784.jpg

外用の黒いイスに惹かれるー。
c0190188_19475186.jpg

心が和むベンチ。
c0190188_19482820.jpg

洋服屋さんに置きたい飾り棚。
c0190188_19485423.jpg

ヴィンテージ小物も販売していました。
c0190188_19495675.jpg

テキサスバーガーの準備が着々と。
c0190188_19502853.jpg

この中では、スペアリブが焼かれてますー。
c0190188_19512457.jpg

秋のしつらえのお花が飾られていました。小池の坊。
c0190188_2093421.jpg

c0190188_1956269.jpg

Ailuropoda代表 小池氏からのセミナーも興味深いお話。
c0190188_19571716.jpg

c0190188_19573171.jpg

食事も大満足!!お腹がパンパンにー。
野菜から始まり、テキサスバーガー、スペアリブ、IIDA特製カップケーキ、フルーツ等等。
c0190188_19591953.jpg

c0190188_19594541.jpg

c0190188_1959571.jpg

c0190188_2001039.jpg

c0190188_2002689.jpg

c0190188_2004041.jpg

飲み物も、シャンパン、ビール、ワイン、コーラ、ジャスミンティ等等。
これらのお皿や小物も、すべて売り物だそう。
c0190188_2012816.jpg

c0190188_2014143.jpg

最後に私が買いたい物たち。
c0190188_20368.jpg

玄関に飾りたいタイル。
c0190188_2033275.jpg

ベランダガーデニングに使いたいスツール。
c0190188_204419.jpg

商品はすべて、都内で買うよりもリーズナブルに感じました!!
皆さん是非行ってみて下さいね!!
お休みをご確認の上。

ショップ見学、セミナー、アウトドアランチとモリモリたくさんな内容で、
大満足でした!!
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-24 20:12 | インテリア

ふわふわモッチモッチの大好きなパン達@パネッテリア・アリエッタ 五反田本店。

先日久しぶりに五反田へ行ったので、大好きなパン屋さん
パネッテリア・アリエッタ 五反田本店へ行ってきました。
夕方に行ったので、パンはだいぶ少なかったです。

買ったのは、パン・オ・ミエーレ、パン・オ・フィグ、ベーグルです。
c0190188_84865.jpg

夜も食べたのですが、次の日の朝に食べても、まだモチモチで香り豊かでしたよー。
c0190188_865970.jpg

右がパン・オ・ミエーレ、イタリア語でハチミツを意味するミエーレ、
アカシアベースの高級ハチミツをふんだんに練り込み、
アクセントには松の実が入っているそうです。

左はパン・オ・フィグ、ラム酒とオレンジピールにしっかりと漬け込んだ
ドライフィグ(いちじく)を丸のままパン生地に包み込んだパン。

久しぶりに食べたパネッテリア・アリエッタ のパンは、
変わらず美味しかった!!

お昼前に行くと売っていたサンド類もまた食べたいなー。

一度食べてしまうと、用事が無くてもまた買いに行きたくなる味ですね。

パネッテリア・アリエッタ 五反田本店パン / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

昼総合点★★★★ 4.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-14 08:17 | スイーツ・カフェ・パン

恥ずかしいくらいガッツリ食べました@顧の店 刀削麺。

今日は五反田に用事があったので、大好きだった顧の店 刀削麺へ。
以前は、安泰楼 本館というお店でした。

店内は2年前と変わらず、おばさんも一緒でした。
当分来れないだろうと思い、Aセットランチ850円にしました。
c0190188_2042091.jpg

刀削坦々麺と好きなおかずを選べます。
私が選んだのは、鶏の唐揚げ甘酢あんかけ。

すごいボリューム、でも美味しかったー!!
お肉も注文が入ってから揚げているようで、アツアツでしたよ。
刀削麺も相変わらずもちもちで、上にのった香菜がイイアクセントなんですよねー。

今度はいつ食べられるか分からないけれど、癖になる美味しさです!!
ちなみに私が行った時は、女性客はいませんでした。。。

顧の店 刀削麺 中華料理 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-12 20:15 | 中華