タグ:その他の地域 ( 74 ) タグの人気記事

THE SHOPHOUSEさんのトレイと。

毎朝の日課、お線香を焚きます。
落ち着いて旦那さんと対話。
日によって、内容は随分変わりますが。
c0190188_7363465.jpg

先日初めてThe Shophouseさんへ行きました!
想像通りの素敵なお店でした。
c0190188_7365214.jpg

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-10-28 07:37 | インテリア

美味しいパン屋さんのランチ@ポワンタージュ麻布十番。

先日、病院へ行った帰りに、パン屋さんでランチしました。
お店はポワンタージュ

スープ&キッシュプレート¥1000で、CP高いです!
c0190188_16521166.jpg

熱々のスープにかぼちゃたっぷりのキッシュ、そしていろんなパン。
ドリンク付きで、お腹がいっぱいになりますよ^^。

単品パンも買ったので、久しぶりに料理したカレーと一緒に
朝ごはんでたべました。
c0190188_1655192.jpg

ハード系からデニッシュ系までいろいろあって良いお店ですね。
うちの近所にあったら最高なのにな。

応援おねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-10-13 16:58 | スイーツ・カフェ・パン

父の入院と根津のうどん。

2週間前くらい前から父が入院しています。
旦那さんより先に病気と闘っているお父さん。

毎日深刻な状態が続いています。

私は大丈夫です。
でもお母さんやお姉ちゃんの体調が心配です。

お姉ちゃんと時間をみつけて、美味しいものでリフレッシュしてます^^。
先日は根の津の讃岐うどんを。
c0190188_11541921.jpg

私は肉うどん、750円かな。
美味しくいただきました。
c0190188_1154543.jpg

隣の女性が大盛りをたべていました。
とても量が多そうだったので、値段があまり変わらないのなら、
次は大盛りにしようかな。

旦那さんの遺品整理をする時間がなかなか取れませんが、
季節の変り目だし、やらないとな。。。

応援おねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-10-01 11:59 | その他

新宿伊勢丹・本館5階 ザ・ステージ#5のイベントへ行ってきました。

昨日、新宿伊勢丹・本館5階 ザ・ステージ#5のイベントへ行き、
ファブリカさんの商品を何点か買いました^^。
c0190188_18183664.jpg

すみません、ポットは同じイベントスペースに置かれていた他の会社の物です。
好きな人には心ときめく商品だと思います!!
私は大好き!!

ファブリカさんのニュースを見て、買うと決めていた商品。
ファブリックが可愛いですよねー。
c0190188_18205889.jpg

アルザスで買い付けたというキッチンクロス。
c0190188_1821284.jpg

同じくアルザスのランチョンマット。
c0190188_18215466.jpg

そしてポットはノルウェーの商品でした。
c0190188_18223470.jpg

ふと写真をブログ用に撮っていて思ったのです。

今日、お線香をあげに来てくれる昔からの友達、Y子ちゃんとKちゃんにあげたいと。
いつも貰ってばかりで、いつも自分の物ばかり買ってしまう私なので。

そしてやっぱり今日もプレゼントを持ってきてくれました。
c0190188_1827751.jpg

みんなが愛用の腹巻と元気が出そうなストラップ。
c0190188_18281729.jpg

ありがとうね^^。

私からの思いつきのプレゼントも喜んでもらえたかな。

皆に久しぶりに会えて良かったし、旦那さんも安心したはず。

これからもヨロシクネー^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-28 18:34 | 買い物

食べきれないけれど、美味しいよ、ジャージャー麺@五反田。

先日、五反田に用事があって行ってきました。
五反田でランチといえば、私はここ。
顧の店 刀削麺。

そしてこの季節にオススメなジャージャー麺。
c0190188_2314172.jpg

すごい量です!!
前は食べ切れたのに、今回は無理でした。残念。

何故この季節か、麺や胡瓜が冷たいからです。
そして麺の下には、味を爽やかにしてくれるもやしが、
どっさり入っています。

写真を見ると、また食べたくなりますなー。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-14 23:06 | 中華

お姉ちゃんが来てくれました^^。

日曜日、お姉ちゃんが手伝いに来てくれました。

その日はお母さんが上海出張だったので、お母さんを羽田まで送って、
その足でうちに来てくれました。

ということで、羽田土産。
c0190188_923641.jpg

日本の懐かしいお菓子たちをリクエスト。一つは文明堂のカステラ。
c0190188_92439.jpg

どれも安心できる美味しさでした。

私も行ってみたいな、新しい羽田空港!!

朝昼晩、ひたすらご飯を作っているので、この日はお姉ちゃんが作ってくれました^^。
c0190188_9262228.jpg

私の料理とは違う味付けで、旦那さんも喜んでいました。

ありがとうね^^!!

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-31 09:35 | その他

嬉しいお土産、ペリカンのパン^^。

昨日は旦那さんが入院中に知り合ったEさんが、自転車で遊びに来てくれました。

沼部に住んでらっしゃるのですが、わざわざ朝、浅草まで行って、ペリカンのパンを
買ってきてくださったとのこと。
c0190188_2013386.jpg

以前私が買った時は、旦那さんは入院中だったため、旦那さんは初めて。
とっても美味しくいただきました!!

びわ茶も頂きました。
c0190188_20244316.jpg

昨日はそのまま食べて、今朝はトーストしましたが、焼きすぎちゃいました。
c0190188_2026650.jpg

焼いたその日に、そのまま食べるのが、最高ですね!!

楽しいお話と美味しいお土産、ありがとうございました。

パンのペリカン パン / 田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)蔵前駅

昼総合点★★★★ 4.0



応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-28 20:30 | スイーツ・カフェ・パン

素晴らしいおもてなしで、心も体もリフレッシュ。

昨日から一泊で、姉と修善寺の「あさば」さんへ行ってきました。
旦那さんからのプレゼントです。

姉に予約を入れてもらったのですが、宿の方にいろいろお聞きして、
桜の見えるお部屋にして貰ったそうです。
c0190188_20345795.jpg

事前に聞いていましたが、実際部屋に入って見た時は感動しました。
そしてこの椅子に座って、時間を忘れて景色をボーっと眺めていました。
c0190188_20364096.jpg

写真もたくさん撮りましたが、写真では表しきれない良さがたくさんあったので、
あまり載せないようにしますね。

温泉へ入った後は、サロンで飲み物をいただきました。
c0190188_2039217.jpg

能舞台は有名ですね。
c0190188_20413674.jpg

食事も良かったのですが、鼻風邪をひいていたので、残念でした。。。
c0190188_20425861.jpg

c0190188_20432929.jpg

朝ごはんも美味しくいただきました。
c0190188_2044230.jpg

こちらも有名なお布団ですが、お布団は自分の布団が一番かなー。
c0190188_2046091.jpg



お部屋も温泉もお食事も素晴らしかったのですが、何と言っても
素晴らしかったのは、おもてなしの心でした。

すべての要素にその気持ちが込められていました。

細かく書ききれないし、実際に体感して分かるお宿でした。
既に行った方もたくさんでしょうねー。

旦那さん、本当にありがとう。
そして次回は、一緒にいこうね!!

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-29 20:52 | 国内旅行

最近食べた物ズラーッと、満足したりしなかったり。

先週、母と新宿伊勢丹へ行った時に食べた中華は、維新號さんです。
日替わりランチ1000円は、とってもお得感がありました。
c0190188_19585698.jpg

c0190188_19591018.jpg

c0190188_19592354.jpg

c0190188_19593740.jpg

お次は、職場の皆さんと行ったビストロK。
最近、週一で行っている気がします。
飲み物も付いて1000円ランチは、大人気。
c0190188_2004222.jpg

c0190188_201089.jpg

c0190188_2011451.jpg

旦那さんの病室で食べたのは、まい泉のカツサンドと海老サンド。
やっぱり断然、カツサンドが美味しいですねー。
c0190188_2031152.jpg

c0190188_2032464.jpg

旦那さんが帰ってきたときに出前したお寿司。
柿安鮨で二人前3100円でした。
お味は、普通でした。
彩りはキレイですよね。
c0190188_2052332.jpg

そして今日の朝食べた朝マック。
200円セット、安いですねー。
c0190188_2063788.jpg

最後に、友達Mが送ってくれたヨガクッキー。
ココア味かと思いきや、カレー味。
旦那さんは大満足。
c0190188_2075924.jpg

c0190188_2081171.jpg

これらの食べ物の裏には、ストーリーがありますよね。

その時撮った画像を並べているだけですが、
画像を見ながら、その時話した内容や自分の気持ちを
思い出しました。

私たち夫婦に、新たな試練が訪れました。
が、前進あるのみ、頑張ります!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-09 20:17 | スイーツ・カフェ・パン

千駄木露地で小学校からの友達とお食事しました。

昨日は、小学校からの友達ちゃんと会いました。
Mちゃんは、ドイツに住んでいます。
そしてドイツでウェブデザインのお仕事をしています。
興味深いのは、日本のクライアントもいるということ。
ドイツにいながら日本の仕事をするって、昔では考えられないですね。

お食事したのは千駄木露地というお店で、日本家屋を改装したお店です。
(↓の写真は、お店のHPから)
c0190188_8485761.jpg

お店の雰囲気がとっても良かったですよー。
c0190188_849964.jpg

お酒の飲めない私と、翌日早朝に成田へ旦那さんを迎えに行くというMちゃんは、
ガス入りのミネラルウォーターで乾杯しました。
付け合せのピクルス、程よい酸味と甘みでした。
c0190188_8531043.jpg

サーモンのサラダは、サーモンの厚みが分厚く、満足満足。
c0190188_854868.jpg

しらすのニョッキは、菜の花とー、春の香りが。
c0190188_8545618.jpg

蛸とオリーブのショートパスタは、蛸のコリコリ感が良い感じ。
c0190188_8554446.jpg

お食事はどれも季節感があり、創作ジャパニーズイタリアンという感じで、
美味しく頂きました。

夜も落ち着いてお食事できましたが、晴れた日にランチも良いかもと思うお店でした。

そしてこの日なにより楽しかったのは、Mちゃんの話。
二人で会ったので、今まで質問したかったドイツの話などをたくさん聞けて、
メチャメチャ興味深かったです!!

帰りの電車の中で、あ、あれも聞きたかったなーと思う事もあったので、
今度はゆっくり、私の家に遊びに来てねー!!

Mちゃんから貰った、ドイツのホームベーカリー用パンの素。
c0190188_9122813.jpg

なにより嬉しいお土産でしたー。
旦那さんが帰った時に焼くね!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-02-08 09:09 | イタリアン