タグ:その他の地域 ( 74 ) タグの人気記事

pisero しゅうまい BAR は素敵なお店@学芸大学。

昨日の夜は、会社のF井さんとM衣さんとかねてから行きたかった
pisero しゅうまい BAR へ行きました!

お店はカウンター席のみのこじんまりとしたお店。
とっても良い雰囲気ですよ。

F井さんオススメの1500円のセットをオーダー。
前菜・ご飯・焼売。
c0190188_13143366.jpg

お店がイイ感じに暗いので、画像も薄暗いです。
c0190188_1315103.jpg

生ビールとデザートは、別に頼みました。
c0190188_13162325.jpg

フワッフワでした^^。

また近々行きたいお店です!
みなさんも是非!
c0190188_13435290.jpg

でもお店が大きくないので気を付けて。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-02-11 13:19 | 中華

THE SHOPHOUSEさんのラタン・マガジンラック。

先日、伊勢丹へ出店されていたTHE SHOPHOUSEへ行って来ました。
そしてマガジンラックを買いました!
c0190188_23333188.jpg

14年前に結婚した時に買ったマガジンラックがボロボロだったので。
雑誌のざつざつした感じが隠れて満足です。
c0190188_23343862.jpg

質の良いラタンは、お部屋のグレードを上げてくれました^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-02-08 23:39 | インテリア

築地の八竹と自由が丘の苺大福^^。

原宿・八竹のばらずしが食べたくて定休日を確認したら、
閉店してました!ショック、何故?
でも築地に新しいお店が開店してました^^。
c0190188_2213352.jpg

この包、好き。
c0190188_2154284.jpg

お新香巻き、大好き。
c0190188_21553298.jpg

ばらずしと黄身ずし。
c0190188_21564723.jpg

やっぱり美味しいな。
幸せでしたー。
新富町からも近いから、便利かも。

そしてこの季節にオススメな蜂の家・苺大福。
c0190188_21592045.jpg

美味しいけど食べ過ぎー。

前の会社の〇チさんに、肥えたと言われました!
ので、今日会社帰りに近所のジムにいきましたが、
なんだか雰囲気が。。。
どうしよう!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-24 22:11 | 和食

久しぶりの友達とはん亭で串揚@根津。

昨日は小学校からの友達とご飯食べました。
M布ちゃんはドイツに住んでいます。

昨年は震災の前にあったな。
旦那さんもお父さんも生きてたな。

最近暗いんです。
ごめんなさい。

地下鉄で根津に行くと街はほとんど人がいなかったのに、
はん亭はとっても混んでました。
なんか不思議だったな。
c0190188_22361256.jpg

キャベツが甘かった。
c0190188_22363981.jpg

串揚6種食べましたよ。
c0190188_2237372.jpg

美味しかったです。

お茶でもしようと街にでてもどこにもカフェ的なお店がなく、
千駄木まで歩いてサンマルクでお茶したよ。

私が暗いから悪かったな。
ごめんね。

人生こんな時もあるさ。
自分にファイティン!

明日は歯医者^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-19 22:42 | 和食

日本人満喫@かんだ藪蕎麦・おかめ銀座。

週末は実家で楽しく過ごしました^^。

昨日はお墓参りに行き、今日は神田へ出かけましたよ。

そしてランチに選んだのは、かんだ藪蕎麦
c0190188_2027292.jpg

店内の雰囲気だけでも、日本人で良かったなと感じます。
c0190188_20274051.jpg

私が選んだのは、季節の牡蠣そば。
c0190188_20282110.jpg

少なめ?と思いましたが、お出汁をいただくと満腹^^。
良いお店でした。

竹むらのおしるこを食べようと思ったらお休みで、
でもおしるこが食べたくて、おかめ銀座へ。
こちらも日本的。
c0190188_20302593.jpg

サラっとした田舎しるこ。
c0190188_2031344.jpg

冷えた体も温まりましたー。

今日は日本人であることに感謝でした!

応援お願いします、
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-15 20:33 | 和食

新春浅草歌舞伎と大黒屋の天丼。

先日、毎年恒例の新春浅草歌舞伎へ行って来ました!
c0190188_23122177.png

大好きな亀にとって最後の新春浅草歌舞伎。
c0190188_2310086.jpg

午後の部を観たのですが、、、
前半とっても眠かったです。。。

でも亀は素敵で、輝いていました!
旦那さんも好きだった亀。
これからもずっと応援します!

明後日、午後の部を観に行きます^^。
楽しみです。

そして、歌舞伎前にたべた大黒屋の天丼。
c0190188_23142767.jpg

ツリーもできましたね。
c0190188_23145171.jpg

あまり好きとは言えない浅草だけれど、
来年からは来ることもないんだなーと思うと、
寂しいですね。

応援おねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-06 23:16 | 歌舞伎

ホテルランチと映画。

三が日は家族と過ごしました。

昨日は天気が良かったので、景色の綺麗な所でランチしました。
お台場の日航ホテルです。
c0190188_23585560.jpg

軽食が食べたくて、ラウンジ・ベランダで。
景色が最高でした!
c0190188_00258.jpg

ランチは軽目にシェア。
c0190188_021112.jpg

c0190188_031842.jpg

春になったら、テラス席でビールを飲みたいです^^。

映画は豊洲のララポートで、ニューイヤーズ・イブを観ましたよ。
c0190188_0111866.jpg

期待していなかったのですが、ラブコメ好きな私にピッタリの解りやすい映画で、
ラストは、私の心に響く言葉を貰いました^^。

そして映画を見終わると、夕焼けと富士山がお出迎え。
c0190188_014349.jpg

外に出ると何かしら発見が有り、刺激が有り、良いことに出会えますね!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-04 00:17 | 映画

ベーカリーカフェ&レストラン沢村@広尾。

先日、F井さんとのビジネスランチは広尾の沢村で。

1階のカフェがとっても可愛かったです。
特にカップ、撮れてませんが^^。
c0190188_2250578.jpg

可愛いディスプレイ。
c0190188_22502653.jpg

ランチは2階のレストランで頂きましたが、1階の方が素敵!
選んだランチはサラダランチ、1280円。
小さなスープ。
c0190188_22521910.jpg

おかわり自由でしたが種類が少なかったな。
c0190188_22555166.jpg

サーモンとクリームチーズのサラダ。
モリモリでお腹がいっぱいになりましたよ。
c0190188_22533423.jpg

飲み物は別料金でした。

広尾という土地柄、普段会わないような奥様がいっぱいでした!
いつもと違う場所でのランチは新鮮ですね。

1階のカフェに飲み物を飲みに行きたいな!

今週は夜の約束が忙しいです。
年末ですねー。

クリスマスってこんなにイルミネーションされているのかと
驚きました。

旦那さんが病気だった4回のクリスマスは
あまり外に行ってなかったな。
余裕もあまり無かったし、目に入らなかったのかな。

今年は忘れられないクリスマスとなりました。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-12-14 23:11 | スイーツ・カフェ・パン

ロイヤルコペンハーゲンティーラウンジ@伊勢丹新宿店。

先日、母と姉と三人で伊勢丹へ行きました。
ランチをしたのは、ロイヤルコペンハーゲンティーラウンジ

このお店、相当前からありますよね。
結婚前はよく来ていました。

あたり前だけど食器は全部、
c0190188_20533335.jpg

エビカレーセットをオーダーしましたよ。
c0190188_2054428.jpg

お米がタイ米でした!
サラサラ食べられました。

時間があれば、まったりできる雰囲気です!

ゆったりのんびり生きたいですね!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-11-28 20:59 | スイーツ・カフェ・パン

二期倶楽部へ行きました。 oishii

父の49日を終えた後、母と姉と三人で二期倶楽部へ泊まりました。
父や旦那さんとも来た思い出の場所。

3月のあさば以来のお泊り旅行。
いろいろありすぎた7ヶ月。

混んでいて広い部屋は空いていませんでしたよ。
c0190188_20265993.jpg

名前の通り、水庭。
c0190188_20273042.jpg

重厚な建物。
c0190188_2028431.jpg

畳のお部屋。
c0190188_20282125.jpg

ベッドルーム。
c0190188_20284436.jpg

水屋。
c0190188_2029220.jpg

夜ごはんは、食べきれない量。
パンが出なくて、ご飯が出るんですね。
コースで食べたのは初めてで。
美味しかった。
c0190188_20295881.jpg

そうだウェルカムシャンパンに付いていたフルーツ。
酔っ払ったー。
c0190188_2031523.jpg

温泉に入って、美味しいご飯を食べたら、
あっという間に朝、そしてまた温泉。
そして朝ごはん。
c0190188_2033337.jpg

美味しかった野菜。食べきれなかったオムレツ。
c0190188_2034453.jpg

景色も良かったです。
c0190188_2035935.jpg

あっという間の幸せ時間でした。
あと1週間くらいゆっくりしたかったのが、本音。
お正月まで我慢だわ!

久しぶりのブログ投稿。
やめようかなーと思ったり、思わなかったり、
無理しないようにマイペースで。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-11-24 20:40 | 国内旅行