<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

TODAY’S TABLEでお友達ランチ@自由が丘。

昨日はお友達と晴れの日ランチで楽しかった!
IちゃんとYさんと。

うちにも来てもらったので自由が丘で。
また行ってしまったTODAY’S TABLE^^。
雰囲気が良くてお気に入り。
椅子も座りやすいから何時間でもいられるよ!

席が心配だったので、早めに一人で入店→生ビール。
c0190188_11175712.jpg

休日でもランチは1000円前後。
私はスープとスコーンが付いたサラダランチ!
c0190188_1118504.jpg

c0190188_1119339.jpg

飲み物も付きましたよ!

今日の予定がキャンセルになり夜まで暇人。。。

夜は近所のジムの体験レッスンです!
もう体型が限界で。。。

ファイティン!!!!!

美味しい情報いっぱい↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-04-30 11:22 | スイーツ・カフェ・パン

ドレクセルの新作発表会へ行ってきました。

ドレクセルさんが新しい商品を発表しましたよ。
イイなーと思った商品をご紹介。

まずは、トライユンシリーズの新塗装色。
トライユンアンティークホワイト。
c0190188_2148882.jpg

照明のせいかあまりきれいに撮れていないので、HPで見てくださいね。
c0190188_2149250.jpg

金具は真鍮が良かったな。
でも待望の白は、とっても綺麗でしたよ。
c0190188_21493365.jpg

カスタマイズソファ、Easy Options
c0190188_21531761.jpg

ソファの張地、トリムなどは当たり前で、ソファの構造や硬さなども選べるそう。
なによりお値段がリーズナブル。
c0190188_21554098.jpg

この刺繍が可愛いですよね!
刺繍もカスタマイズ出来るそうです!

ご興味のある方は、是非GWに見に行ってみて下さいね^^。

素敵なインテリア情報がいっぱい↓
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-04-29 21:59 | インテリア

2日連続のSOAKS@中目黒の目黒川沿い。

やっとGWになりました!
昨日の夜は、お疲れさん会をFさんとSOAKSで。

会社が近いので、また行っちゃいました。
夜は薄暗くて良い感じ。
c0190188_2125222.jpg

グリーンサラダは、ランチと同じでした。
c0190188_21261291.jpg

選んだメインは、パンケーキ。
最近ほんといろんなとこで、パンケーキやってますよね!
c0190188_21264932.jpg

雰囲気とパンケーキの甘さが、疲れた体を癒してくれました。

そう前日にこのお店で買ったドーナツ。
素朴系。
c0190188_21291043.jpg

不安だった1週間が終わった!
ホッ^^。

5月からも頑張らなきゃ、アジャアジャ!

美味しい情報いっぱい↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-04-28 21:30 | スイーツ・カフェ・パン

目黒川っぽいカフェがイイネ!@SOAKS中目黒。

今日は仕事の合間に、一人ランチでした!
以前から気になっていたカフェに行ってみましたよ。

目黒川沿いにあるから、お店から見える新緑が気持ち良かったよー。
カフェの名前はSOAKS
c0190188_20484799.jpg

パスタランチは、サラダ、スープ、飲み物が付いて1000円。
お味は、ヘルシー系で私は好きだな。
c0190188_20503670.jpg

パスタのお皿はもう少し可愛いのが良かったな。
c0190188_20504997.jpg

お隣のパンケーキが気になったので、近々再訪してみよう!

GWまで後一日、ファイティン!!!!!

美味しい情報満載だよ^^。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-04-26 20:55 | スイーツ・カフェ・パン

京町家ステイを見学。

お姉ちゃんの取材にくっついて、京町家ステイを見学しました。

庵さんのHPから↓
 
 大好きな京都、美しい町家で心ゆくまで暮らすように過ごしたい。

 庵は、京都のまちから減りゆく町家を、どなたにも「町家暮らし」の体験を
 楽しんでいただける施設としてととのえました。

 町家一棟まるごと、鍵をお預けします。ゆったりと京都時間をお過ごしください。

私の写真よりHPを見ていただいたほうが良いのですが、
せっかく撮ったので、何枚かご紹介。
建物外観。
c0190188_2153181.jpg

エントランス。
c0190188_21434791.jpg

リビング。
c0190188_2144433.jpg

和室の前のお庭。
c0190188_21442795.jpg

お風呂からもお庭が。
c0190188_21445762.jpg

設備は最新。
c0190188_21451540.jpg

洗面所。
c0190188_21453680.jpg

キッチンスペースも清潔。
c0190188_2145557.jpg

明り取り。
c0190188_21473280.jpg

二階へ。
c0190188_21461428.jpg

普通の階段も別の場所にちゃんとありました。
c0190188_21464060.jpg

しつらえ。
c0190188_21524751.jpg

寝室。
c0190188_21475562.jpg

町家というと寒いイメージでしたが、床暖完備でポッカポッカ。
雰囲気も良くて、清潔。
次回京都へ行くときは、是非利用したいと思いました!

皆さんも是非^^。

インテリアの情報満載です↓
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-04-23 21:53 | 国内旅行

最近食べたもの、ドドーっと。

先週はバタバタしてました!
月曜日は体調不良で会社を休んでしまったし。

先週の日曜日、お母さんと銀座デート。
ランチは御膳房 銀座店で。
とってもリーズナブルで雰囲気も良いです!
c0190188_1852758.jpg

c0190188_18521845.jpg

c0190188_18523071.jpg

ランチの後は、マロニエゲートやユニクロ、コムデ、バーニーズ等を廻り、
何も買わずに疲れて、三越に入っているデイビット・マイヤー・カフェへ。
パンケーキが食べたくて、疲れた体に最高でした!アイスコーヒーと。
c0190188_18563584.jpg

お隣のSさんに頂いた美味しい湯布院のジャム。
ありがとうございます!
c0190188_18574827.jpg

Y田さんに連れていって貰った地元のお店。
CAFE & BAR DELIGHT、食べ物もビールもチェゴ!
c0190188_1902160.jpg

c0190188_1903614.jpg

一人ランチの日は、初めてのお店へ。
メゾンイチ DAIKANYAMA。
ボリュームありすぎでした^^。
c0190188_1910631.jpg

花金はF井さんと自由が丘で乾杯!
TODAY'S SPECIALを見て、TODAY’S TABLEでご飯。
ご飯は素材を生かしたん感じでシンプルで美味しく、雰囲気も良い!
c0190188_1933457.jpg

c0190188_1935127.jpg

そしてそして昨日もお母さんとデート。
新丸の酢重DININGで和食ランチ。
景色が良くてお料理もキレイ。
c0190188_1963990.jpg

c0190188_1965237.jpg

丸の内のカフェは大混雑で、東京駅のエキナカでエクレアを調達。
おウチで頂きました!
c0190188_1974883.jpg

最後にお姉ちゃんが料理教室で習ったパン!
c0190188_1910488.jpg

わー自分で書いていて恐ろしくなりました!
こんなに食べてたら痩せないよねー。

ジムに入らないと毎週思ってますが、いつになるかな?

私も頑張ってるから、みんなもファイテン!!!!!

美味しい情報満載です↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-04-22 19:14 | スイーツ・カフェ・パン

1日限りのLA PETITE EPICERIEお料理教室@LINEN & DECORサロン

1日限りのLA PETITE EPICERIEお料理教室@LINEN & DECORサロンへ
参加して来ました。

素敵なサロン。
c0190188_102151.jpg

黄色のKravetのクッションがアクセントに。
c0190188_1023862.jpg

LA PETITE EPICERIEのビンが素敵に並んでいました。
c0190188_1035245.jpg

もちろんリネン商品も。
c0190188_1042484.jpg

お教室の始まり。
c0190188_1045189.jpg

テーブルコーディネーションもさすが。
マネさせて貰います^^。
c0190188_1052220.jpg

焼きトマトの白バルサミコマリネ。
爽やかなマリネ液は、応用がきくそう。
c0190188_1073690.jpg

かぶのすり流し。
優しい味。旦那さんに食べさせてあげたかったなー。
c0190188_108405.jpg

オイルが決めて 絶品鯛めし。
リゾットに近い柔らかな食感。
c0190188_1094269.jpg

女性のためのデザート バルサミコマリネ。
デザートにまで使える。
c0190188_10102682.jpg

2時間があっという間の楽しいお料理教室でした。

もちろん買い物もしましたよ!
c0190188_101135100.jpg

とても気軽なお料理だったので、料理が苦手な私でも作れそう。
みんな遊びに来てねー。

美味しい情報満載↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-04-15 10:15 | フレンチ

ジェルネイル再び^^。

爪の調子が良くなくて、ジェルをお休みしていたのですが、
少し調子が戻ったような気がして、再びのジェルネイル。
c0190188_2071053.jpg

まだ爪が短く、一からのスタートです^^。
オレンジ色も気に入ってます!

お友達のサロンが中目黒に越してきたので、
会社帰りに行けてとっても便利。
皆さんも是非行ってみて下さいね!

応援して下さい↓
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-04-14 20:10 | ネイル・美容

京都で食べた美味しいフレンチ@Mechant Loup。

京都旅行でたくさん美味しいものを食べましたが、
一番は、Mechant Loupでした。
c0190188_22274397.jpg

店内は落ち着いた大人の雰囲気。
c0190188_22252380.jpg

まずは、季節のアミューズ その日、その時のスタイルで
熱くて濃厚で美味しいー。
c0190188_22291976.jpg

桜鱒のコンフィとそのマリネ 菜の花とパンプルムースを合わせて
お魚と野菜とソースのコンビネーションが美味しかった。
c0190188_22305187.jpg

お姉ちゃんは+945円で20種の季節野菜のコンプレッションン 九条葱のピストゥー
綺麗で美味しかったようです。
c0190188_22321182.jpg

筍と空豆のラヴィオリ モリーユ茸のカプチーノソース
春の食材が至福。
c0190188_22343997.jpg

地鶏と車海老のファルシ 甲殻類のジュをソースで
わりとさっぱりで良かったです。
c0190188_22364227.jpg

想像のデザート
食材がボンっと出ます!
c0190188_22372824.jpg

チョコレートをチョイス。
軽目で美味しかったー。
c0190188_22381856.jpg

食後の楽しみ。
もうお腹がイッパイで良く分からなかったけど、美味!
c0190188_2240996.jpg

コーヒーも美味しかった。
c0190188_22403413.jpg

そうだパンも美味しかったんです^^。
c0190188_2241567.jpg

これで3675円ですよ、税込で!
東京じゃありえない!
グラスワインも飲んだのに、三人で15000円しなかったんです。

めっちゃオススメなお店です。
次回の京都も行きたいな^^。

Méchant Loupフレンチ / 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅

昼総合点★★★★ 4.0


応援してください↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-04-13 22:48 | 国内旅行

京都で食べた美味しいもの。

京都は思ったより寒くてビックリしましたが、
食べ物は美味しかったです!しかもリーズナブル。

岡北のうどんを食べようと思ってましたが、長蛇の列で断念。
花折の鯖寿司に変更しました。
初めてあぶり鯖寿司、酢飯も東京と違う味で新鮮でした。
c0190188_23451139.jpg

昼食の後は、宝泉堂へお土産を買いに。
c0190188_23462422.jpg

わらび餅を食べなかった事が心残り。
お土産を選んでいると美味しいお茶を出して頂けます。メチャ美味しい。
c0190188_23472965.jpg

そして宝泉堂のわらび餅を諦めて食べた、かざり屋のあぶり餅。
庶民的な味は、くせになりそうでした。
c0190188_2350282.jpg

c0190188_23501466.jpg

夕ご飯前にお茶をしたスマート珈琲店のホットケーキとアメリカン珈琲。
最高の組み合わせ。お店も落ち着きます。
c0190188_23541054.jpg

c0190188_23542650.jpg

そして夜ご飯は、京甲屋
季節の物を美味しく頂きました。ヘルシーでオススメ。
c0190188_2356307.jpg

c0190188_23564950.jpg

c0190188_2357454.jpg

c0190188_23571885.jpg

c0190188_23573083.jpg

c0190188_23574118.jpg

c0190188_2358235.jpg

c0190188_2358165.jpg

じゃこが美味しくてお土産に買いました。
お料理も美味しく、お店の雰囲気も接客も良くて、リーズナブル。

そして二日目の朝食は、ホテル内に入っていた、たん熊の朝粥朝食。
c0190188_01922.jpg

c0190188_005680.jpg

とっても美味しかったのですが、前日の食べ過ぎでお腹が空かず、
完食できませんでした。ホテル内なのでチョット高め。

二日目のランチは超大満足で、次回へ。

あー美味しい物をたくさん食べた京都旅行でした^^。
美味しい情報満載↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-04-11 00:14 | 未分類