<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クルックキッチンは美味しくて落ち着けてリーズナブルなお店@原宿。

少し前ですが、休日の女子ランチに利用したクルックキッチン
旦那さんともよく来ていたお店です^^。

スープコース・2200円をオーダー。
十分な量ですよ!

まずはオーガニックビールで乾杯^^。
濃い味のビールでカップも可愛いでしょ。
c0190188_10344462.jpg

人参のスープは甘くて美味しい。
c0190188_10355133.jpg

メインは、お野菜タップリの一皿を選び、ソーセージをチョイス。
c0190188_10365539.jpg

少なそうに見えますが、お皿が大きくてたっぷりの野菜です!
c0190188_10372714.jpg

焼きおにぎりも出てきますよ。
香ばしい^^。
c0190188_1038201.jpg

最後にデザートと飲み物、私はいつもチョコバナナパフェ。
何種類から選べます。
c0190188_1039965.jpg

こんなに食べられて、2200円は破格!
楽しく飲んで食べておしゃべりしたら、3時間過ぎてました^^。

久しぶりのお友達は、皆、元気で幸せそうでした^^。
良い気を貰った気がしましたよ!

応援お願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-03-31 10:43 | フレンチ

ビョルン・ヴィンブラッドのお皿とデンマークのキャンドル。

先日、表参道にある北欧家具・雑貨のアンティークショップ Luca Scandinavia
行ってきました!
小さなお店ですが、こだわりのある素敵なお店ですよ。

用事を済ませて帰ろうとすると、お店の方が、小物が入荷しましたよ、
と声を掛けて下さったので、じっくりお話を聞きながら暫し見学。

そしてお皿とキャンドルを購入。
c0190188_21532834.jpg

ビョルン・ヴィンブラッドのお皿。
北欧インテリアに疎い私、とても有名な方との事。
確かに見たことのある絵、あったかい雰囲気のお皿は、
玄関の壁にかける予定です^^。
c0190188_21565531.jpg

そしてデンマーク製のキャンドル。
この太さで、気に入るキャンドルに出会えるのは珍しいので即決。
値段も200円弱。
c0190188_21583590.jpg

北欧インテリアに触れて、知らない世界を少し覗けたような気がしました!

ルカさんでは、4月中旬からイベントも開催されるそうなので、
北欧インテリアにご興味のある方は是非^^。

素敵なインテリア情報満載です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-03-27 22:08 | インテリア

チョコたっぷりチョコバナナワッフル@CHEZ MADUグランディオ蒲田。

休日の午後、お昼を食べそこなったので、こちらのカフェに初めて入ってみました。
お店の名前は、CHEZ MADU蒲田店

お腹が空き過ぎて思わず選んだのが、チョコバナナワッフル。
c0190188_9304595.jpg

メニューの写真よりボリューム満点でした。特にチョコが。。。

セルフサービスなので、カウンターで注文してからワッフルを待ちます。
駅ビルなので窓はないけれど、可愛らしい店内。
c0190188_935133.jpg

アイスコーヒーと一緒に頂きました。
c0190188_936362.jpg

ワッフルは小麦粉のシンプルな味ですが、チョコと生クリームと
バナナがたっぷりのっているので、ボリューム満点です!
若い人向けかなー。

韓国好きな私としては、友達と韓国料理を食べた後に、
このワッフルをデザートとしてシェアして食べるとベストかなー、
という感じです^^。

美味しい情報満載ですよ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-03-24 09:42 | スイーツ・カフェ・パン

可愛くて美味しい焼き菓子とジャムのお店@Maison romi-unie。

先月に行ったお店ですが、やっとジャムを開けたので
ご報告。

とにかく可愛いお店、店内も包装も。
c0190188_0191421.jpg

ジンジャーパウンドケーキは、体が温まるほどのジンジャー味。
c0190188_0203497.jpg

甘味も強く、どっしりとした味。
c0190188_0214934.jpg

わりとパサっとしているので、二日目は生クリームをプラス。

そしてジャム、シンプルな味で美味しい。
c0190188_0233696.jpg

小さい瓶なので、すぐに食べ終わります。
c0190188_0245752.jpg

紅茶に合う味。
朝から幸せなれますよ^^。

お店の外観。
c0190188_0264932.jpg

また違う味を求めて買いに行きます!

美味しい情報満載↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-03-19 00:28 | スイーツ・カフェ・パン

夜のホットドッグ。

先日の会社帰り、F井さんと軽く食べて飲んで帰ろうと行ったのは、
GRILL BURGER CLUB SASA
c0190188_10405995.jpg

頼んだのは、ザワークラウトのホットドッグとフレンチフライ、
そしてグラス生ビール。

グラス生は思ったよりたっぷりで、ザワークラウトもヘルシー、
ベストバランスで大満足でした!

昼のランチバーガーも好きだけど、
夜のホットドッグも好きでした^^。

美味しい情報満載だよ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-03-17 10:46 | スイーツ・カフェ・パン

しばらくジェルネイルはお休み。

2年間くらいジェルネイルにしていましたが、
爪が薄くなったような気がして、T丸ちゃんに無理を言って、
マニキュアを塗って貰いました!
c0190188_21235765.jpg

長いことマニキュアケアをやっていなかったT丸ちゃんですが、
キレイに塗って貰いました^^。
ありがとう!!

ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-03-15 21:27 | ネイル・美容

大満足!スタンリーズさんでソファの張替。

今日はまた良いことがありました!

ソファの張替をお願いしていて今日届いたのですが、
とってもキレイに仕上がってました^^。
c0190188_12293271.jpg

色は気に入っていたので、なじむカラーをチョイス。
c0190188_1231264.jpg

7年目のアルフレックス・Aソファ。
座面がボロボロになってしまったので、スタンリーズさんに張替を依頼。

片面しか使えなかったので、両面使用に変えてもらいました。
ファブリックを傷つけないように、マジックテープを保護してくれました。
c0190188_12332727.jpg

ファブリックは、イオニアで扱っているVillaNovaのCOCOシリーズ。
c0190188_12344470.jpg

なじんでますよね!
c0190188_12352728.jpg

イヤー大満足でした!

本当にありがとうございました^^。

素敵なインテリアのお話が↓
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-03-10 12:42 | インテリア

お気に入りのマグカップ発見!

生きているといろんなことがあるけど、
良いこともたくさんあるよね!
と思えたのは、可愛いカップ、お気に入りのカップで、
掃除した綺麗なお部屋にて、美味しいコーヒーを飲めたから。
c0190188_102557.jpg

中目黒の裏手を歩いていて発見したお店、SMg
そこで発見した堀中由美子さんの食器。
和みましたー。

使わないミルクポットまで買ってしまった。
c0190188_10273857.jpg

いつかお店をやりたい私。
皆が和めるお店をやりたいから、
和める食器を置きたいんだ^^。

良いことも悪いことも経験して、
皆に教えてもらって、
反省して、
人に優しくなりたいな。

応援お願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-03-10 10:37 | 買い物

私のビール。

旦那さんがいなくなってしまって、
それ以上に辛いことなんてないと思ってました。
こんなに辛いんだからそれに比べたら何でもできると思ってました。

甘かったー。
それとこれとは別でした。

最近、家や外でもお酒を飲むようになりました。
お気に入りは、これ↓
c0190188_2327521.jpg

昔昔流行っていたコロナビールのようにラッパするのが、
お気に入り。
銘柄は、アサヒスーパードライ!

負けないぞー!!

ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-03-08 23:31 | その他

あさば@修善寺。

一泊二日で修善寺温泉のあさばへ行って来ました。

お母さんのお誕生日だったので^^。

今年は三人だけになってしましました。。。

あさばはやっぱり、いろんな意味で良かったです!

お部屋。
c0190188_19263255.jpg

造り。
c0190188_19265418.jpg

お部屋。
c0190188_19272549.jpg

今回は3人だったので、以前より広いお部屋にしてもらいました。

部屋風呂。
c0190188_1928455.jpg

洗面所。
c0190188_19291562.jpg

お風呂は露天風呂、貸切風呂などもあり、温泉を堪能した後は、
ラウンジで景色を眺めながらお茶。
c0190188_19375989.jpg

c0190188_19381787.jpg

ラウンジに飾ってあった雛飾り。
c0190188_19385311.jpg

館内のいろんな所に、いろんな種類が飾ってありました。

お楽しみの食事。
c0190188_1940425.jpg

どれも素材を生かした絶妙な味付け。
c0190188_19405098.jpg

綺麗に撮れなかったので画像ありませんが。

そして有名なお布団。
c0190188_19423761.jpg

良いお湯、美味しい食事、お酒も入り、気持ち良く眠れました。

そして朝ごはん。
c0190188_19444536.jpg

朝も美味しい。
c0190188_194519100.jpg

有機の苺でした。

あさばではとっても素敵な時間を過ごすことができて、
辛口のお母さんも大満足だったようです^^。

あさばを後にして、梅林を見に行きました。
c0190188_1951828.jpg

想像以上にたくさんの梅。
満開になったら素晴らしいことでしょう!

そして修禅寺。
c0190188_19522061.jpg

趣がありました。

修禅寺はとても綺麗ない温泉街でした。

秋の紅葉の時期にまた行けたら最高だな。

ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-03-04 19:55 | 国内旅行