<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

そろそろ付録のポーチが負担になってきました。

雑誌に付いている付録。
c0190188_22453836.jpg

これ以外にもいっぱい溜まってます。

最初は嬉しかったけれど、最近は付録が付いていると、
買うのをやめようかなーと思ってしまう。

私だけかな^^。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-30 22:52 | その他

いろんなこと少しづつ。

先日の亀の新年会の時に食べた苺のゼリーが忘れられず、
おうちでゼリーを作ってみました!
c0190188_12402922.jpg

まだ売っていたゼリエース。
ちょっと薬っぽかったので、次はちゃんと作ろう。
c0190188_12412437.jpg

昨年韓国で買ってきた食材でお姉ちゃんが作ってくれたキンパップ。
日本で食べたキンパップでチェゴ!
c0190188_12433349.jpg

そしてこれも昨年のクリスマスケーキ。
いつものイナムラショウゾウ。
c0190188_124479.jpg

先日会ったドイツに住むM布ちゃんのお土産。
このチョコ最高美味しかったですよ。k
c0190188_1245442.jpg

つづいてF井さんに頂いたご当地チップス。
なんとF井さんのご主人ご実家の牡蠣しょう油味!
c0190188_12473279.jpg

そして最後に、大好きなエラが結婚するんですってね。
私はこの二人に結婚してもらいたかったのにな。
c0190188_1249757.jpg

今週はのんびりしてます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-28 12:52 | その他

IVY PLACEのパンケーキランチ@代官山T-SITE。 oishii

昨年のお話ですが、代官山にできたT-SITE内のIVY PLACEで食べたパンケーキ。
c0190188_235044100.jpg

T-SITEはこんな感じ。
c0190188_23515486.jpg

c0190188_23522191.jpg

IVY PLACEのカフェでランチ。
c0190188_23533050.jpg

落ち着く店内。
c0190188_2354442.jpg

c0190188_23541891.jpg

お水ではなくアイスティ。
c0190188_23545077.jpg

パンケーキのランチの前にパンとサラダ。
c0190188_23552979.jpg

c0190188_23554410.jpg

そしてパンケーキは大きくて、大味な感じ。
c0190188_23562213.jpg

実は今日もいったのですが、画像がイマイチでありません。
今日も混んでました!
11:30に行ったけど、席はカウンターでした^^。

味よりも雰囲気を楽しむお店です!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-27 00:01 | スイーツ・カフェ・パン

築地の八竹と自由が丘の苺大福^^。

原宿・八竹のばらずしが食べたくて定休日を確認したら、
閉店してました!ショック、何故?
でも築地に新しいお店が開店してました^^。
c0190188_2213352.jpg

この包、好き。
c0190188_2154284.jpg

お新香巻き、大好き。
c0190188_21553298.jpg

ばらずしと黄身ずし。
c0190188_21564723.jpg

やっぱり美味しいな。
幸せでしたー。
新富町からも近いから、便利かも。

そしてこの季節にオススメな蜂の家・苺大福。
c0190188_21592045.jpg

美味しいけど食べ過ぎー。

前の会社の〇チさんに、肥えたと言われました!
ので、今日会社帰りに近所のジムにいきましたが、
なんだか雰囲気が。。。
どうしよう!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-24 22:11 | 和食

美味しいイタリアン☆気持ちの切替え☆雪

今日も朝から暗い気持ちでしたが、I井ちゃんに会って
気持ちの切替えができました!
本当に本当にありがとう!!

予約を入れてくれたのは、表参道のナプレ。
久しぶりのナプレ、美味しかった。

生ハムと柿。
c0190188_20265188.jpg

鰯とハーブとレーズンと松の実等の入った変わったパスタ。
c0190188_23401071.jpg

マルゲリータのルッコラのせ。
c0190188_23405232.jpg

ワインが苦手な私は、ビールで美味しく頂きました^^。

そして美味しいものを食べて悩みを話すと、心に響く言葉をたくさん貰いました!
明日から、気持ちを切替えて頑張れそうです!

話がいろいろ膨らんで、気づくと雪が。。。
c0190188_23441100.jpg

でも無事に帰ることができました。

家の前の道も別世界。
c0190188_23452965.jpg

旦那さんも空から見てるかな?
c0190188_23462234.jpg

目標に向かって頑張ろう!

努力が苦手だけど、乗り越えないとね!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-23 23:51 | インテリア

ポップなネイルにしてみました^^。

どうしてもテンションが上がってきません。
どうにかしないととネイルへ行ってきました。

そして可愛くしてもらいました。
最初に右手をやってもらって派手すぎる気がして、
c0190188_21331173.jpg

左手は一つづつ玉の数を減らしてもらいました^^。
c0190188_21335911.jpg

左の方が良いよね。

T丸ちゃん、いつもワガママ言ってごめんねー。

GOに癒されよう^^。
c0190188_21415359.jpg


応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-22 21:43 | ネイル・美容

今週の肉食系ランチ2種。

毎日よーく食べてます!
食べることが一番の楽しみかな。

会社が引越ししてから目新しかったランチも、
最近は慣れてきてしまったので、あまり画像を撮ってないけれど、
今週は2種撮りました!

まずは初めて行ったまんぷくのリブステーキランチ、950円だったかな。
c0190188_10341975.jpg

もうちょっと食べられる位のお肉の量。
お店のお姉さんが服に匂いはつきませんと言っていましたが、
ほんとに付かなかったのですが、息がニンニクモリモリになってしまいました。

そして今年お初のSASA
最近はいつも限定の本日のバーガーを頼みます。
この日は、ほうれん草とクリームチーズのバーガー、950円。
c0190188_1042177.jpg

変わったバーガーが安く食べられるんでオススメですよ。

来週は何を食べるかな?
月曜日は、I井ちゃんと久しぶりに会います^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-21 10:46 | その他

久しぶりの友達とはん亭で串揚@根津。

昨日は小学校からの友達とご飯食べました。
M布ちゃんはドイツに住んでいます。

昨年は震災の前にあったな。
旦那さんもお父さんも生きてたな。

最近暗いんです。
ごめんなさい。

地下鉄で根津に行くと街はほとんど人がいなかったのに、
はん亭はとっても混んでました。
なんか不思議だったな。
c0190188_22361256.jpg

キャベツが甘かった。
c0190188_22363981.jpg

串揚6種食べましたよ。
c0190188_2237372.jpg

美味しかったです。

お茶でもしようと街にでてもどこにもカフェ的なお店がなく、
千駄木まで歩いてサンマルクでお茶したよ。

私が暗いから悪かったな。
ごめんね。

人生こんな時もあるさ。
自分にファイティン!

明日は歯医者^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-19 22:42 | 和食

亀さんの新年会に初めて参加しました!

先日、帝国ホテル富士の間で行われた市川亀治郎さんの新年会に参加してきました。
c0190188_182681.jpg

2004年に会員になり、行ってみようと思ったのは初めて、
やっぱり自由な時間ができてしまったからかな。

330人位の方が参加されたようですが、なんと一番前の席でした。
c0190188_111418.jpg

お食事はなだ万。
c0190188_1141528.jpg

美味しくいただきました!
c0190188_115117.jpg

c0190188_1152888.jpg

c0190188_1154152.jpg

c0190188_1155767.jpg

c0190188_116975.jpg

c0190188_1162122.jpg

苺ゼリー、とっても美味しかったです^^。
c0190188_1163474.jpg

新年会の内容は、マニアックな亀クイズ大会が中心でしたが、
私は一問も解りませんでした。
ので、亀の顔をじーっと見てました^^。

そして踊りを観させていただき終了。

予想通りな流れでしたが、満足はできたかな。
席が良かったし、ご飯も美味しかったので。

来年は、市川猿之助さんか。。。
慣れるかな?

忘れてたー、お土産です。
c0190188_1331421.jpg


応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-19 01:28 | 歌舞伎

GAMAのパン美味しかった@材木座。

先日、鎌倉方面へ行った時に材木座で購入したGAMAのパン。
美味しかったんです!
c0190188_23202950.jpg

久しぶりに買ったバターと蜂蜜をたっぷり付けて。
幸せな味でした!

通パンがあったので、本日オーダーしてみました!
楽しみです^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2012-01-17 23:32 | スイーツ・カフェ・パン