<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鎌倉行って来ました!

韓国へ行く前に、F井さんと鎌倉行って来ました!

鎌倉の美術館へ行く予定でしたが、結局行き着く前に誘惑が多くて、
美術館へは行けませんでした^^。

まずは以前から気になっていたタイ料理kuriyumへ。
江の電・長谷駅からすぐでした。
開店時間まで少しあったので、由比ヶ浜へ。
c0190188_2313972.jpg

最高と叫んでいました!
c0190188_2314599.jpg

そしてお店へ。店内からも海が。
c0190188_23101798.jpg

手作りっぽい店内、海に向かってる席。
c0190188_23145946.jpg

日射しが凄かったな。
c0190188_2315138.jpg

そしてランチ。
c0190188_2317259.jpg

味は優しく、パンチはない感じでした。
c0190188_23173776.jpg

そしてお茶をするために、七里ケ浜へ移動。
今度は富士山が見えました。最高!
c0190188_2319031.jpg

ダブルドアーズ 七里ヶ浜店でお茶。
もう今日はずっとここでいいかと思うくらい、キラキラした海を眺めながら、
まったりしましたー。
c0190188_23203510.jpg

後ろ髪を引かれながら雑貨屋さんへ。
Dahliaで念願のお皿を。
c0190188_23252451.jpg

しばらく来ないうちに雑貨屋さんがたくさんできていて、
魅力的なお店ばかり。
時間が無くなり、cloudでお茶をして帰りました。
c0190188_23285857.jpg

ボリューム満点。
c0190188_23291881.jpg

店内もチラリと見えます。
c0190188_23295675.jpg

まだまだ行きたいお店満載の鎌倉。
また行きたなー。

旦那さんも大好きだった鎌倉周辺。
一緒に廻ったよね、この時も。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-12-27 23:32 | 国内旅行

韓国行って来ました!2

楽しかった韓国旅行。

一日目の夜ご飯は、14年ぶりのプテチゲ@ソンタンプテチゲ。
記憶よりアッサリ、でも美味!
c0190188_21263672.jpg

二日目の朝ご飯は、ホテルのラウンジで。
ウエスティンの食事はイマイチだったかな。
c0190188_2132020.jpg

ランチは、土俗村のサンゲタン。
濃厚で美味しかったです!
c0190188_21331083.jpg

夜ご飯は、骨付きカルビ。
久々の韓国焼肉を堪能しました。
c0190188_2135854.jpg

三日目の朝は、外に行きました。
ミソンオクのソルロンタン、思ったよりアッサリ、朝向き。
c0190188_21363942.jpg

この日のランチは、カロスキルのオサレ中華@KUAI19。
c0190188_21445767.jpg

前菜は、値段の割には普通でした。
c0190188_21383194.jpg

普通に美味しかったじゃじゃん麺。
c0190188_21451081.jpg

以上、たくさん食べて大満足でした!

オマケ。
c0190188_21402030.jpg

三日目は、雪でした!
c0190188_2141412.jpg

景福宮がまだ開いていなくて、タクシーの運転手さんが連れていってくれたロケ地。
c0190188_21422669.jpg

ソウルのコルソコモ。
c0190188_2143432.jpg


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-12-26 21:47 | 海外旅行

韓国行って来ました!

お母さんからのプレゼントで韓国へ行って来ました!
お母さんとお姉ちゃんと私の三人旅でした。

とっても楽しくて、大満喫しました!!

ホテルは韓国慣れしていない私達なので、明洞地区をチョイス。
ウェスティン朝鮮にしましたよ。
c0190188_21533638.jpg

大き過ぎないホテルで、寛げました!
c0190188_21542257.jpg

お部屋からの景色。
c0190188_2154884.jpg

広いお風呂。
c0190188_21544596.jpg

ラウンジで作戦をねりました。
c0190188_21552189.jpg

クリスマスでイルミネーションが素敵でしたよ!
c0190188_21555222.jpg

そして大興奮したお買い物!2軒!
lapalette、このお店は昨年旦那さんと行ったときに見つけた
馬モチーフのバッグブランドCupcakeを扱っているお店。
c0190188_2202262.jpg

香港ブランドとのこと。大きなバッグが1万円ちょっと!
c0190188_226668.jpg

そして、Kim's boutiqe。
可愛いワンピースがたくさん売ってます!4千円くらい!
c0190188_2274293.jpg

3人で買った物。
c0190188_228359.jpg

以上2店舗は、カロスキルにあります!
オススメです。

素敵なカフェ2軒。
まずは、coffee smithカロスキル店。
今風な方たちがたくさん!←夜がオススメ。
c0190188_22124661.jpg

ドンサンパークに面したカフェ、Veccia&Nuovo。
c0190188_22155876.jpg

お店の雰囲気も立地も最高!
c0190188_22165711.jpg

近くのエルメスミュージアムも覗きました。
c0190188_22172951.jpg


今日はこの辺で。
明日は、食事編。

お母さん、ありがとう!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-12-25 22:20 | 海外旅行

ブログ更新できず♪

心配かけてごめんなさい。
今、会社へ向かう電車です。

ここ13年で一番の忙しさ!
毎日何か用事が!

嬉しい悲鳴ですが。

いろいろ食べたり、買ったり、行ったりしているので、
書きたいこといっぱいですが、来週書きます!

部屋に綿ぼこりが溜まりはじめました。
掃除機くらいかけなきゃ!

皆様、良いクリスマスを!
[PR]
by 19980901 | 2011-12-21 08:37 | その他

ベーカリーカフェ&レストラン沢村@広尾。

先日、F井さんとのビジネスランチは広尾の沢村で。

1階のカフェがとっても可愛かったです。
特にカップ、撮れてませんが^^。
c0190188_2250578.jpg

可愛いディスプレイ。
c0190188_22502653.jpg

ランチは2階のレストランで頂きましたが、1階の方が素敵!
選んだランチはサラダランチ、1280円。
小さなスープ。
c0190188_22521910.jpg

おかわり自由でしたが種類が少なかったな。
c0190188_22555166.jpg

サーモンとクリームチーズのサラダ。
モリモリでお腹がいっぱいになりましたよ。
c0190188_22533423.jpg

飲み物は別料金でした。

広尾という土地柄、普段会わないような奥様がいっぱいでした!
いつもと違う場所でのランチは新鮮ですね。

1階のカフェに飲み物を飲みに行きたいな!

今週は夜の約束が忙しいです。
年末ですねー。

クリスマスってこんなにイルミネーションされているのかと
驚きました。

旦那さんが病気だった4回のクリスマスは
あまり外に行ってなかったな。
余裕もあまり無かったし、目に入らなかったのかな。

今年は忘れられないクリスマスとなりました。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-12-14 23:11 | スイーツ・カフェ・パン

最近のこと、いろいろ。

まずはF井邸に行ったこと。
写真では見てましたが、ほんとに素敵な御宅でした!
自分の好きなテイストがハッキリとしていて、ぶれていないインテリア。
c0190188_961167.jpg

って食べ物しか写ってない!
憧れます。

その時にK本さんから頂いた蜂蜜。
c0190188_971782.jpg

可愛すぎ!

先日アメリカから一時帰国していたFちゃんから貰った紙ナプキン。
c0190188_9815100.jpg

年末に大活躍しそう!

お次は、ザッケローニ監督がいたカフェで食べたエビカツサンド。
c0190188_994024.jpg

量が多過ぎて、シェアがオススメ!
アークヒルズ裏の可愛いカフェRANDYで。

ソウルメイトY田さんがおうちに遊びにきてくれたときに、久しぶりの料理!
c0190188_911159.jpg

c0190188_9114810.jpg

久しぶりの料理は楽しかった。

Y田さんのお土産。
c0190188_9124856.jpg

ちなみに後半は、これをつまみに赤ワインボトル一本飲んだY田さん!

昨日食べたSASAの日替わりハンバーガー。
昨日は、カマンベールとアボガトバーガー。
c0190188_9142038.jpg

濃厚!最近の私にピッタリでした。

そして検討中のカーテン。
c0190188_915324.jpg

検討中のソファ張地。
c0190188_9154175.jpg



Aソファ、6年で張地がボロボロです^^。
カーテンと合ってないなー。

以上、毎日忙しく楽しく過ごしています!
皆様のおかげ。
でも家に帰ると淋しい^^。

大晦日は家をオープンルームにします!
みんな、好きな時間に遊びに来てねー!!

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-12-10 09:23 | その他

サッパリとしたピザ@クオーレ ディ ローマ 代官山。

今週2回目のクオーレ ディ ローマ!
美味しいから大丈夫です。

そして今日は、こちらで初めてのピザ。
カプリチョーザです。
c0190188_22582979.jpg

もの凄く大きくて、とても食べられないわーと思ったのですが、
チーズがあまりかかっていなかったので?
サクサク食べられちゃいました!

ちなみに今週前半に食べたパスタ。
ヤリイカとアンチョビのパスタでした。
c0190188_2304514.jpg

こちらも美味しかったですよ。

サラダと飲み物が付いて、ピザは1260円、パスタは1050円。
お値段も手頃なので、オススメなお店です!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-12-08 23:03 | イタリアン

ドレクセルさんのセールでインテリアアクセサリーを買おう!

今日はお仕事でドレクセルさんへ行ってきました。
c0190188_20532217.jpg

相変わらず素敵な店内!そして広い!
眼鏡かけないと向こうが見えないんですよね。

そして12月10日(土)〜成城ストアにてセールがあるそうです。

私は家具では買うものが無いのですが、
素敵なインテリアアクセサリーがたくさん入荷していたので、
興味津々。

そしてそちらもセール対象になるそうです。

私は10日に行く予定です!

気に入ったのは、キャンドルポット。
デジカメを忘れたので撮れなかったのですが、
デザインも香りも私好みでした!

家具が欲しい方も、インテリアアクセサリーが欲しい方も
行ってみる価値ありますよ^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-12-05 20:59 | インテリア

昔の仲間と夜ご飯@ビストロ シロ 恵比寿〜階段に気を付けて。

昨日は、昔の仲間と一年に一度のお食事会でした!
選んんだお店は、ビストロ シロ
インテリアがめっちゃ好みでした!

お店がイイ感じに暗いので、写真はあまりありませんよ。
c0190188_11435581.jpg

お魚と野菜だけのお店みたいです。
ヘルシーで良いですね。

ムール貝。
c0190188_11445755.jpg

ブイヤベース。
c0190188_11451659.jpg

値段も手頃だし雰囲気も良いのですが、気になったのは、
塩味が強め、というか貝とかは海の味が強いので、
お塩は無くてもイイのになーという感じがしました!

でもランチとかまた行ってみたいのですが、
恵比寿駅からこのお店へ行く途中の歩道橋でコケましたー。
右膝が打撲と擦り傷です!

行かれる方は、道中気を付けてくださいね^^。

私達の時代はスッチーと言われた時代、
良い時代だったなー。
その頃は感じなかったけど^^。

まだ楽しいことしないとね!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-12-04 11:55 | フレンチ

鍋二つ買いました!ルクルーゼとホーロー。

結婚してからずっと同じ鍋を使っていたので、
心機一転、買い換えてみましたよ!
c0190188_755396.jpg

最近はやりのときめくモノを買いました。
ルクルーゼ
c0190188_7553810.jpg

ホーロー片手鍋。
c0190188_7555539.jpg

水曜日に届いたのに、まだ一度も使ってませんが、
週末にお友達が来るので、使います!

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-12-03 08:06 | 買い物