<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

目黒川沿いの素敵なお店「MinaMo」。

先日、営業中に目黒川沿いを歩きました。
曇った夕方、肌寒くてなんか素敵な気分でした。

そこで出会ったお店が、MinaMo
ガラスに写った木のシルエットが素敵でしょ。
c0190188_21243568.jpg

セレクトショップとのこと。
優しい雰囲気のものが並んでいました。
気に入ったのが、真鍮のスプーン型フック。
c0190188_2126241.jpg

バリ島で作られているものだそう。

どこに付けようかな。
バスローブを掛けたいんです。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-11-30 21:31 | 買い物

ロイヤルコペンハーゲンティーラウンジ@伊勢丹新宿店。

先日、母と姉と三人で伊勢丹へ行きました。
ランチをしたのは、ロイヤルコペンハーゲンティーラウンジ

このお店、相当前からありますよね。
結婚前はよく来ていました。

あたり前だけど食器は全部、
c0190188_20533335.jpg

エビカレーセットをオーダーしましたよ。
c0190188_2054428.jpg

お米がタイ米でした!
サラサラ食べられました。

時間があれば、まったりできる雰囲気です!

ゆったりのんびり生きたいですね!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-11-28 20:59 | スイーツ・カフェ・パン

☆冬のネイル☆

今日はネイルへ行ってきました!
いつものT丸ちゃんです。
c0190188_21334025.jpg

手は、くすんだピンクと濃い青で、雪の結晶付き。

足も可愛くて、トナカイとシロクマがいます。
載せられませんが。

今日も可愛くアリガトウネ!

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-11-27 21:37 | ネイル・美容

イオニアさんのセールでEijffingerを見て下さい。

最近お気に入りのメーカー、オランダのEijffinger社。
c0190188_2311334.jpg

新作のZirconシリーズ。
壁紙もファブリックも素敵です。
c0190188_2313460.jpg

エレガントでありながらトレンド感もある。
c0190188_23141096.jpg

新作だからセール対象でないだろうけど、
セールと新作、両方見ても良いかもしれません。
c0190188_23172183.jpg

あー素敵!
是非イオニアさんへ。
c0190188_2318788.jpg

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-11-24 23:21 | インテリア

二期倶楽部へ行きました。 oishii

父の49日を終えた後、母と姉と三人で二期倶楽部へ泊まりました。
父や旦那さんとも来た思い出の場所。

3月のあさば以来のお泊り旅行。
いろいろありすぎた7ヶ月。

混んでいて広い部屋は空いていませんでしたよ。
c0190188_20265993.jpg

名前の通り、水庭。
c0190188_20273042.jpg

重厚な建物。
c0190188_2028431.jpg

畳のお部屋。
c0190188_20282125.jpg

ベッドルーム。
c0190188_20284436.jpg

水屋。
c0190188_2029220.jpg

夜ごはんは、食べきれない量。
パンが出なくて、ご飯が出るんですね。
コースで食べたのは初めてで。
美味しかった。
c0190188_20295881.jpg

そうだウェルカムシャンパンに付いていたフルーツ。
酔っ払ったー。
c0190188_2031523.jpg

温泉に入って、美味しいご飯を食べたら、
あっという間に朝、そしてまた温泉。
そして朝ごはん。
c0190188_2033337.jpg

美味しかった野菜。食べきれなかったオムレツ。
c0190188_2034453.jpg

景色も良かったです。
c0190188_2035935.jpg

あっという間の幸せ時間でした。
あと1週間くらいゆっくりしたかったのが、本音。
お正月まで我慢だわ!

久しぶりのブログ投稿。
やめようかなーと思ったり、思わなかったり、
無理しないようにマイペースで。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-11-24 20:40 | 国内旅行

日差し強すぎて上手く撮れなかったジャンバラヤ!

今日はF井さんとガールズトークランチしました!
ランチの場所は、アシエンダデルシエロ

最上階にあるから日差しが凄い!
ジャンバラヤが見えなかった。
c0190188_215330.jpg

久しぶりのアシエンダデルシエロは、前より美味しくなってました。
選んだメニューによるのかな。

サラダも新鮮野菜。
c0190188_216597.jpg

今日は久しぶりにF井さんとご飯を食べて、
話してなかった話をバーっと話して、
スッキリしました!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-11-16 21:11 | スイーツ・カフェ・パン

横浜元町・代官坂のオススメな二つのお店。

昨日は横浜へ行きました。
行ったのは、食器屋さんのアントショップブラフベーカリー

アントショップでは、旦那さんのお線香用お皿を買いました。
旦那さんと愛用していた食器屋さんなので。
c0190188_205237.jpg

自宅用なのに可愛い包装、特にシールが可愛いな。
c0190188_206282.jpg

小さいお店だけれど、他にはない個性的なデザインがいっぱいありますよ!

そして以前から行ってみたかったブラフベーカーリーへ。
青い色が目印。
c0190188_2085218.jpg

噂通りの美味しそうなお店、入った瞬間に期待が膨らみます!
たくさん買いましたが、一人なので、まずは2点紹介。

ホワイトチョコレートのパン。
c0190188_20102752.jpg

名前が分からないけれど、柔らかいフルーツケーキの上にチーズクリームのパン。
c0190188_20104412.jpg

2つとも大満足な味!

ベーグルや食パンも楽しみです!

朝、美味しいパンを食べると幸せ!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-11-14 20:16 | スイーツ・カフェ・パン

家具屋さんいっぱいの目黒通り沿いにあるカフェ@Le Cafe Mamie。

先日もお仕事の合間に、可愛いカフェでランチしました!
カフェの名前はLe Cafe Mamie、お店の方もお客さんもほとんど女性の和みカフェ。

本日のランチ850円、飲み物もつきました。
量は少なめですが、パンがとっても美味しかった!
c0190188_2155964.jpg

ランチが安かったので、ついついデザート300円を追加。
c0190188_2164937.jpg

見た目も味もこれまた女子好み。
ペロリと食べちゃいました!

店内は木がたくさん使われていましたよ。
ケーキのディスプレイも可愛い。
c0190188_2195348.jpg

また近くに行ったら必ずランチします!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-11-10 21:11 | スイーツ・カフェ・パン

青山のお花屋さんカフェでランチ@Nicolai Bergmann Nomu。

昨日は南青山にあるお花屋さんNicolai Bergmann Nomuで
一人ランチしました。
c0190188_21234311.jpg

癒される空間でウキウキしましたが、営業途中のご飯だったので、
落ち着いて食べることはできませんでした。

頼んだのはサンドウィッチのランチ。
c0190188_21272318.jpg

味は美味しくて、量は食べきれないほどでした。
なので値段は、飲み物・スープが付いて1470円!

休日にゆったりとした気分で行きたいお店でした。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-11-08 21:31 | スイーツ・カフェ・パン

いただきもの。

最近いただいたものの色が同系列でキレイでした。
c0190188_1001158.jpg

Sビーから貰った入浴剤。
Y田さんから貰ったチョコレート。
母から貰ったチョコレート。

昨日はMと会いました。
みんなと話して元気を貰ってます!
感謝。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-11-06 10:07 | その他