<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お気に入りのカフェになりました@アクアリウム at ALFRED DUNHILL銀座。

先日。F井さんとアクアリウム at ALFRED DUNHILLでお茶をしました。
あまり広くない店内でしたが、インテリアのテイストが好きでした!
c0190188_7222746.jpg


「もしもアルフレッド・ダンヒルが現代に生きていたらどんな部屋に住むだろうを
テーマに造られたラウンジ」だそうです。

アイスコーヒー900円、紅茶1000円。
美味しいーわけではないけれど、雰囲気が良いからOKです。
c0190188_7153589.jpg

2時間くらいお茶してましたが、ゆったりくつろげました^^。

買い物で疲れたときは是非!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-29 07:24 | スイーツ・カフェ・パン

自由が丘のCountry Spiceで買った雑貨とある指輪について。

先日、Y田さんと自由が丘で飲みました。

その前に時間があり覗いたお店Country Spiceで、雑貨を少し買いました。
外観はそんなに素敵では無かったけれど、ゴチャゴチャっと楽しい物が
たくさん売っていました。

そして買ったのは↓
c0190188_7481784.jpg

引き出しの箱は、アクセサリー入れにしましたよ。
仕切りがないので、無印で買おうと思ってます。

ブリキの水差しには、お花を。
写真立てには、旦那さんの写真を。
タオルは、お客さんが来たときに。

そしてある指輪。
旦那さんに買って貰った思い出の指輪です。
c0190188_7515543.jpg

この指輪たちと二人の結婚指輪で一つの指輪を作ろうと考えましたが、
とてもお金がかかると知り諦めました。

そしてこの指輪たちのサイズを大きくしてもらい、
毎日、お守りのように付けています^^。

なんだかそれだけで安心感がありますよ。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-27 07:56 | インテリア

新しいクッションとウチの台風爪あと。

いろんな偶然から、ソファ用のクッションを変えました。
c0190188_845922.jpg

ずいぶん前に成城ドレクセルさんで行われたマナトレーディングさんのセールで
買ったハギレで作って貰いました。

ちなみにTHREADSの生地です!
パイピン仕上げにしてもらって大正解。
気に入ってます^^。

いつもの秋冬用のクッションと並べて。
c0190188_895459.jpg

気分転換できました!

ソファの座面が破れてきたので、張替えないといけません。
リーズナブルにあげるために、座面のカバーだけ変えようと思ってます。
まだ6年しか使ってないのになー。

そして一昨日の台風、凄かったですよねー。
家に帰れずに実家に泊まったのですが、今朝ベランダを見てビックリ!
植物が跡形もなく無くなってしまった!
c0190188_814730.jpg

今回の台風の凄さを実感しました。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-23 08:15 | インテリア

駅近のカフェでオムライスランチ@SIGN代官山。

先日のお仕事ランチは、IさんとSIGN代官山で。

何種類かあったランチメニューの中で、オムライスを選択。
c0190188_2015315.jpg

飲み物が付いて、1000円位でした。
お店の雰囲気と違って、昔ながらの素朴なオムライスの味で、
好感が持てました。

店内は喫煙可なので、気になる人は非常に気になりそう。
次回行くとしたら、清々しい秋晴れの日にテラス席で食べたいな。

Iさんが食べていたパスタも美味しそうだったので^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-18 20:19 | スイーツ・カフェ・パン

今一番好きなのは、酢飯^^。

今一番好きな食べ物は?と聞かれたら、酢飯と答えます!
c0190188_7284865.jpg

昨日のランチは、海宝丼。
代官山のお寿司のランチは、いつもこちらなのに、名前が、、、
出てこないー。
すみません、後日記入します。

手作りデザートが付いて、1050円。
c0190188_7305222.jpg

やっぱりお寿司屋さんの優しい酢飯が好きです!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-17 07:33 | 和食

都会のオアシスですね、根津美術館@表参道。

ちょっと前ですが、お姉ちゃんと根津美術館でお茶をしました。
入館料1200円ですが、展示を見ることもできるのでイイですね。
c0190188_23582919.jpg

お茶の時間でしたがお食事をされている方が多くて、
匂いがこもっているのが少し気になりました。
c0190188_002239.jpg

癒されたのは裏にあるお庭です。
c0190188_015011.jpg

c0190188_023289.jpg

c0190188_024849.jpg

季節ごとに来るのが良さそうです。
旅行に行けない忙しいときの息抜きとして。

また紅葉の頃に行ってみます。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-15 00:06 | スイーツ・カフェ・パン

メロンメロン。

ありがたいことです。
メロンを三つ貰いました。
一つは実家にあげました。

でも食べきれないー。
一人で暮らすってこういう事なんだ。

昨晩と今日の朝ご飯はメロンでした。
c0190188_7332498.jpg

メロンが大好きだから幸せですけど、
こういう事にも慣れていかないとねー。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-13 07:35 | おうちご飯

秋色ネイルで第一歩。

今日はT丸ちゃんのネイルへ行ってきました。
そして秋色ネイルにしてもらいましたよ。
c0190188_1501783.jpg

昨日が一つの区切りになったので、新たな一歩を踏み出したいと思います。

なんて特別何かを始めるわけではありませんが、
時間を大切にしたいと思います。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-11 15:13 | ネイル・美容

好きなものに囲まれていたい。

書類関係がだいぶ落ち着いてきたら、なんだか寂しくなってきました。
お部屋を自分色にしたくて、時間があるとチョコチョコ買ってます^^。

まず一目ぼれのミラーとチェア。
c0190188_1520721.jpg

チェアはヴィンテージ。
c0190188_1514146.jpg

ミラーはフランスのものだそう?
c0190188_15144651.jpg

自由が丘のRaconte-Moiで買いました。

そしてキッチングッズも少しづつ変えています。
c0190188_1517525.jpg

ズーッと変えたいと思っていた水切りも買いました。
c0190188_15175371.jpg

そしておまけ、スカートを4000円で買いました。
相変わらず高い買い物はしないけれど、楽しいなー。
c0190188_15191150.jpg

どんどん私色にして、幸せな気分になりたいです^^。

忘れてましたこれも。
カードセット、代官山のGump'sで買いました。
c0190188_15273859.jpg

温かいお手紙をたくさん頂いたので、少しずつお返事書きたいと思います。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-09 15:25 | インテリア

だんぜん2階がオススメです!デリカフェ5@田園調布。

久々に田園調布のデリカフェ5でランチしました。
旦那さんも気に入っていたお店。

そしていつも座るのは、2階の席。
11時30分に行ったのですが、2階は誰もいませんでした。
c0190188_20175471.jpg

ソファ席も良いし、丸テーブルも話しやすいですよね。
c0190188_20182670.jpg

私は一人ランチだったので、一番小さな席へ。
c0190188_20185871.jpg

なんだか落ち着けますよー。

そしてご飯はデリ3種、飲み物付いて980円です。
c0190188_20201380.jpg

まだ食欲がイマイチなので、全部は食べられなかったけれど、
ヘルシー系を選べば、ヘルシーにもできます。
お米はイマイチですね。

でもこのお店は、雰囲気が良いので許せちゃいます^^。
一時間後には、2階も満席でしたよー。

ガラスに私が映っちゃってます。。。
あはは。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-09-07 20:25 | スイーツ・カフェ・パン