<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新宿伊勢丹・本館5階 ザ・ステージ#5のイベントへ行ってきました。

昨日、新宿伊勢丹・本館5階 ザ・ステージ#5のイベントへ行き、
ファブリカさんの商品を何点か買いました^^。
c0190188_18183664.jpg

すみません、ポットは同じイベントスペースに置かれていた他の会社の物です。
好きな人には心ときめく商品だと思います!!
私は大好き!!

ファブリカさんのニュースを見て、買うと決めていた商品。
ファブリックが可愛いですよねー。
c0190188_18205889.jpg

アルザスで買い付けたというキッチンクロス。
c0190188_1821284.jpg

同じくアルザスのランチョンマット。
c0190188_18215466.jpg

そしてポットはノルウェーの商品でした。
c0190188_18223470.jpg

ふと写真をブログ用に撮っていて思ったのです。

今日、お線香をあげに来てくれる昔からの友達、Y子ちゃんとKちゃんにあげたいと。
いつも貰ってばかりで、いつも自分の物ばかり買ってしまう私なので。

そしてやっぱり今日もプレゼントを持ってきてくれました。
c0190188_1827751.jpg

みんなが愛用の腹巻と元気が出そうなストラップ。
c0190188_18281729.jpg

ありがとうね^^。

私からの思いつきのプレゼントも喜んでもらえたかな。

皆に久しぶりに会えて良かったし、旦那さんも安心したはず。

これからもヨロシクネー^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-28 18:34 | 買い物

素饍齋 銀座三越で、ゆったり韓国ランチ。

先日 母と姉と3人で、銀座三越に入っている素饍齋へ行って来ました。

以前、麻布十番のお店に行ったことがあり、インテリアが素敵で雰囲気が良く、
お料理も美味しくて、好印象だったので。

素饍齋 銀座三越のランチは、麻布十番よりもお値段が高めに感じましたが、
休日だったからかもしれませんね。
c0190188_20311738.jpg

私は石焼ビビンバランチを選び、1600円くらいだったと思います。
野菜中心の具が、とてもヘルシーでした。
c0190188_20353347.jpg

母はサンゲタンランチ、姉はスンドゥブランチを選びました。
c0190188_20364118.jpg

石焼ビビンバ同様に、ヘルシー系の韓国料理だったようです^^。

麻布十番の方が美味しかった気がしましたが、銀座で韓国料理を食べたくなった時は、
行きやすいお店だと思いました。

素饍齋 銀座三越韓国料理 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


応援して下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-23 20:41 | アジア

亀さんの気で、元気をもらいました!!

昨日は、第九回亀治郎の会へ行って来ました。
c0190188_19535438.jpg

いっぱいいっぱい良い気を貰ってきましたよ。
不思議なこともありました。

旦那さんが病気のため、今年の亀治郎の会は諦めていたのですが、
旦那さんが逝ってしまい、急遽チケットをとったのです。
旦那さんも亀のことが大好きだったので、一緒に観ようと。

そして昨日、母や姉も当日券があるとのことで会場へ一緒に行き、
チケットをお願いすると、3人並べる席に変えて下さいました。
そして満席に近い状態だったにもかかわらず、3人の席の横一席が
最初から最後まで空いていたのです。
きっと旦那さんが一緒に観ていたのだと思います^^。

特に感動したのは、二幕目の演目「博奕十王」でした。
博奕打ちが極楽浄土へ行くという話です。
c0190188_2092951.jpg

私の旦那さんは博奕打ちではなかったけれど、極楽浄土へ行くという内容が、
旦那さんと重なって、とても良いイメージを持つことができました。

歌舞伎はやっぱり凄いです!!
亀が凄いのかなー。
とにかく、亀の体から、亀のにらみから、もの凄い気を貰いました!!

皆さんも是非、歌舞伎に行ってみて下さいね^^。

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-22 20:13 | 歌舞伎

ファブリカさんにてNOZさんの5周年パーティー^^。

昨日は会社終わりに、M衣さんとファブリカさんのNOZさん5周年パーティーへ
行ってきました^^。
c0190188_10254519.jpg

NOZさんとは、ファブリカさんの洋服のデザイナーさんです。

私もスカートを一枚買わせていただいたことがあるのですが、
彼女の人柄が出ている心優しいスカートです。

ファブリカさんの店内はたくさんの人で、写真を撮ることはできませんでしたが、
お客さんは皆、優しい感じの人ばかりで、こんなに心温まるパーティは、
ナカナカないよねー。と、M衣さんと感心しきりでした^^。

そんな大賑わいの店内で素敵なセール品を発見して、買ってしまいました。
c0190188_10325248.jpg

既製品にはナカナカ無い、ハンドメイドストールです^^。
3000円ちょっとでした。

パーティのお料理もとっても美味しくて、とても楽しいパーティでした^^。
帰りには刺繍入りのハンカチをいただき、大感激!!
c0190188_10372487.jpg

最後まで心のこもったパーティでした^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-20 10:41 | ハンドメイド

蒲田の歓迎でラーメン・チャーハン・餃子ランチ。

先日 お姉ちゃんと蒲田でランチしました。

蒲田に何軒かお気に入りのお店がありますが、中華な気分で歓迎へ。

700円のランチは5種類くらいありました。
私はラーメン・チャーハン・餃子ランチにしましたよ。
c0190188_21143969.jpg

700円で大満足なボリュームです!!

チャーハンは物足りない味でしたが、ラーメンと餃子は美味しかったです。

蒲田な気分も味わえるので、地元の方も遠方からの方にもオススメなお店ですね。

中国料理 歓迎 本店餃子 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-17 21:24 | 中華

雑誌でよく見かけるスヌードを買いました^^。

先日、大好きな自由が丘へNと行ってきました。
Nとは久しぶりに会ったけれど、違和感無く楽しくお話できました。
ありがとうね^^。

そしてNの買い物のために洋服屋さんを廻ったのに、
私が買ってしまいましたー。

買ったのは、白シャツとスヌードです^^。
c0190188_7192173.jpg

一目惚れの組合せでした。

買ったのは、自由が丘のスピック&スパンですよ。
店員さんも良い人でした。

スヌードは雑誌でよく見かけますよね。
値段も手頃で、5000円チョッとでした。
c0190188_7224016.jpg

まだまだ暑いから、当分着れなさそうだけれど。。。

洋服を見るのが大好きだから、秋物とか見ると気分が高揚します。
元気の源です!!

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-16 07:24 | 買い物

食べきれないけれど、美味しいよ、ジャージャー麺@五反田。

先日、五反田に用事があって行ってきました。
五反田でランチといえば、私はここ。
顧の店 刀削麺。

そしてこの季節にオススメなジャージャー麺。
c0190188_2314172.jpg

すごい量です!!
前は食べ切れたのに、今回は無理でした。残念。

何故この季節か、麺や胡瓜が冷たいからです。
そして麺の下には、味を爽やかにしてくれるもやしが、
どっさり入っています。

写真を見ると、また食べたくなりますなー。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-14 23:06 | 中華

ウンベラータ。

旦那さんが最期を迎えた頃、全て落ちてしまった葉っぱが、
c0190188_113136.jpg

今はいっぱい生えてきました^^。
c0190188_1141066.jpg

旦那さんの力とは思わないけれど、なんだか不思議ではあります。

私の傷ついた細胞も、こうやって復活しているのでしょう!!

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-13 11:07 | その他

少し前に行きました@ハロッズ・ザ・プランテーション・ルームス 銀座三越。

まだ呆然としている頃、母と銀座三越へ行きました。
その時ランチをしたのが、ハロッズ・ザ・プランテーション・ルームス 銀座三越でした。

食欲はあまり無かったのですが、お店の雰囲気が良くて、
お料理の色もきれいだったので、食べる事ができました。
そして思わず写真も撮っていました^^。

黒いテーブルに白いお皿、そしてグリーンピースのスープ。
きれいですよね。
c0190188_21444063.jpg

あまり良く覚えていませんが、ランチセットは3種類くらいあり、
1500円くらいで、飲み物も付いていました。
c0190188_21454993.jpg

味はシンプルで好きな味付けでした。

なんだか、昔、旦那さんと行ったシンガポールのラッフルズホテルを思い出しました。

お店の雰囲気がとっても好きでした。
混んでいなかったので、余計に良かったのかな。

また行きます^^。

ハロッズ・ザ・プランテーション・ルームス 銀座三越紅茶専門店 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-10 21:52 | スイーツ・カフェ・パン

アルバイト復活の日のランチは、イタリアン@代官山。

今日は久しぶりにお仕事しました^^。
仕事があるって、ありがたいですね。
本当に皆さんに感謝しています!!

ランチしたお店は、代官山アドレスに入っているCuore di ROMAです。
最近、職場の皆さんがよく行ってるお店です。
c0190188_21472373.jpg

雰囲気が良くて、リーズナブルで美味しいですよー。
パスタランチが、飲み物、パン、サラダが付いて1050円。
c0190188_21484649.jpg

今日のパスタは、アナゴのパスタでした。
初めてのパスタ、美味しかったです^^。

どうしても私の話題は旦那さんになってしまって。
しばらくは、皆さんに気を使わせてしまいそう。

お許しをー。

応援して下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-08-08 21:55 | イタリアン