<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ありがとう。

皆様、お久しぶりです^^。

旦那さん、逝ってしまいました。

4年4ヶ月の闘病、旦那さん本人が一番辛かったと思います。
でも一度も諦めたことが、ありませんでした。最期まで。

今はその辛さから解放させてあげる事ができたのが、唯一の救いです。

私はまだ、心の整理がつかないので、旦那さんの分も精一杯なんて、
書けませんが、まーご存知の通り、マイペースに生きていきたいと思います。

マイペースといっても、一人では生きていけませんので、
お時間があれば、皆さん、私と遊んで下さいねー。

まるこ
[PR]
by 19980901 | 2011-07-29 10:57 | その他

再入院。

自宅にて療養中だった旦那さん。
また緊急入院してしまいました。。。

今日一人で家に帰ると、悲しみに襲われましたが、
オールスター戦で投げていた寺原選手の姿を見て、
私も頑張ろう、前向きに生きようと思えてきました。
c0190188_1938155.jpg

今年活躍している寺原選手を夫婦で応援していたので^^。

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-22 19:38 | その他

アルチザン・ブーランジェ・クピドのパンをたくさん食べましたよ@奥沢。

昨日 奥沢にあるアルチザン・ブーランジェ・クピドへ行き、パンを買いました。
c0190188_12513899.jpg

二人暮らしには多すぎる量ですが、昨日はM帆が遊びに来てくれたので、
お土産として、バゲット以外は2コづつ買いました。

まずランチとして食べたバゲット2種。
アボカドチキンとジャンポンフロマージュです。
c0190188_12552226.jpg

歯ごたえのあるバゲットに、塩気のある具財がバランス良く入っていて、
とっても美味しかったです。
c0190188_12565454.jpg

朝食に食べたのは、イギリス食パンとフィグ、そしてベリーパイです。
c0190188_1301785.jpg

どれも美味しかったのですが、特にフィグとパイが気に入りました!!
c0190188_12595047.jpg

朝からたくさんの種類のパンを食べる事ができて、幸せです^^。
ハード系が量り売りなのが、好印象ですね。

まだ食べてみたいパンがあったので、再訪したいです。

アルチザン・ブーランジェ・クピド パン / 奥沢駅緑が丘駅自由が丘駅

昼総合点★★★★ 4.0


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-19 13:04 | スイーツ・カフェ・パン

ドレクセルのサイドテーブル届きました^^。

先日 時間を作って、ドレクセルのセールへ行ってきました!!
そして、旦那さんのお部屋の新しいTVをのせるためのテーブルを買いましたよ。

じゃじゃーん。いかがですか?
配線がキレイでなくて、すみません。
c0190188_13122430.jpg

このテーブルは、アメリカのドレクセルヘリテイジ商品で、輸入品です。

といっても、現在のアメリカのドレクセルヘリテイジは、一部の商品の生産を中国や
ヴェトナム等に委託しているので、日本製のドレクセルより価格がお安めなんですよー。
輸入品はアンティーク仕上げがしっかりとしてあるので、好きな人にはオススメです。

天板のデザインも素敵。
c0190188_13193626.jpg

引き出しは、リモコンやDVD入れとしても使えそうです。
c0190188_13201584.jpg

今は旦那さんが自宅療養中ですが、治ったら配置を変え、配線がキレイに収まるように
使おうと思っています^^。

このテーブルに行き着くまで、自由が丘や代官山、恵比寿の家具屋さんを
いろいろ見て回りましたが、価格と質とのバランスで納得のいく物に
出会えなかったのですが、ドレクセルのセールで、満足いく物に出会えて
良かったです!!

そして今回のお買い物、TVは皆さんからのお見舞いを使わせて頂き、
テーブルは、アルバイト代を貯めたお金を使いました。

皆さんの応援があってこそのお買い物でした!!
本当にありがとうございます!!

私達二人から皆さんに何をお返しできるかは、まだ分かりませんが、
今は一生懸命、楽しく毎日を過ごす事を心がけています^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-18 13:29 | 買い物

お母さんとお姉ちゃんが遊びに来てくれました^^。

今日は、お母さんとお姉ちゃんが来てくれました。

ほとんどお構いすることもできないので、いつも2人がご飯を作ってくれます^^。

今日は、ヴェトナム風春巻き!!
c0190188_16302342.jpg

ナシゴレンと一緒に。
c0190188_16304580.jpg

私の作れない料理を作ってくれるので、とっても嬉しい^^。

あまりゆっくり話すことはできないのですが、3人共通の韓流の話をしたり、
家族の話をしたり、とてもリフレッシュできます!!

ありがとう、感謝!!

追伸 毎日暑くて、外に出るたびに、プールにザブーンと入りたくなります。
    マンションにプールがあったら良かったなー。
    もちろん、屋外プールですよ。

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-17 16:37 | おうちご飯

"パンとエスプレッソと"は良かったです@表参道。

昨日は3ヶ月ぶりに美容院へ行きました!!

髪を染めているので、時間がかかると思いきや、2時間チョイでした^^。
もっとまめに行けそうです!!

美容院が移転してしまったので、久しぶりに表参道へ行きましたよ。

せっかくだから美容院前に、気になっていた"パンとエスプレッソと"へ。
ごめんなさい、写真無いんです。。。
なんかお店が混んでいて、撮りにくかった。

買ったパンは、プロヴァンス、カカオテ、ロカイユ。
c0190188_9252713.jpg

アップ。
c0190188_929711.jpg

プロヴァンスは、大き目のパンで、ハーブの香りが美味。
カカオテは、自家製ココアクリーム入り。
ロカイユは、バターとバニラシュガーの香り。

軽くトーストしてから食べました。
c0190188_9295295.jpg

どのパンも食べると、それぞれの香りが鼻から抜けて、
美味しかったですよー。
モッチリしっとり系です。

店内では、アマレオとトマテを食べました。
飲み物は、名前を忘れちゃったけれど、アイスのエスプレッソを。
アイスのエスプレッソも最高でした!!

久々に好きなパン屋さんでした^^。

パンとエスプレッソと カフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0


応援お願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-15 09:35 | スイーツ・カフェ・パン

博多水炊き 蟻月の親子丼ランチは2度楽しめました@代官山。

昨日のアルバイトランチは、博多水炊き 蟻月へ行きました。
親子丼が食べられるとのことで。

じゃじゃーん。
c0190188_19572332.jpg

大満足のボリュームで、ご飯は残しましたよ。

親子丼は、わりとアッサリ目な味付けだけど、
鶏独特のコクがあるん感じでした。
卵は、ふわふわです。

2度楽しめるのは、親子丼にちょっと飽きてしまったら、
鶏の出汁と薬味を入れて、お茶漬けが楽しめるのです。

鰻のひつまぶし的な。

これで950円は、納得のお値段ですね。

このお店、人気があるようで、食べ終わると、
他のお客様が待っているのでと、帰ることを勧められました。

特に不快感はありませんでしたが、
ラーメン屋さんみたいな感覚でしたよー。

博多水炊き 蟻月 水炊き / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-14 20:08 | 和食

韓国ドラマ「どなたですか?」が良かったです^^。

韓国のドラマ「どなたですか?」を見終わりました。
c0190188_20534638.jpg

私的には、とっても好きなドラマでした。

笑いあり、涙あり、心温まる感動ラブコメディー!という宣伝文句通り。

ゲラゲラ笑ったり、アッパとヨンインが語り合うシーンなんて号泣で、
スンヒョンとヨンインの恋にも感動しましたー。

今、一番好きな俳優は、ユン・ゲサン氏になりましたよ^^。

最近、家にいる時間が多い私には、韓国ドラマが楽しみの一つなのですが、
旦那さんのお仲間の奥様に、DVDを大量にお借りしたので、
当分は楽しめそうです^^。

大量に借りたわりには、4/5の位は視聴済みでしたが、ストーリーを
忘れてしまったようなものや、もう一度見たい作品もあったので、
これからが楽しみです!!

本当に、貸してくださったEさんの奥様やわざわざ自転車で運んでくれたEさんに
感謝しています!!!!!

応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-11 21:08 | 韓流・華流

ドレクセルのセールに行きたかったけれど。。。

今日からドレクセルのセールが、始まっているようです!!

テレビ台を探している私ですが、ナカナカ納得のいく物に出会えず、
ドレクセルなら、と思ってます^^。
c0190188_15425621.jpg

素敵だなー。
c0190188_15432019.jpg

下丸子から成城は、どうしても電車では遠いので、来週どうにか時間を作って、
行くつもりです!!

インテリア情報満載です↓
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-09 15:47 | 買い物

暑すぎる日にsmallがちょうど良いチーズバーガー@GRILL BURGER SASA代官山。

昨日のアルバイトランチは、暑くて考えるのも大変で、GRILL BURGER SASAへ。

お腹は空いていたのに、Regularサイズを食べる気持ちになれず、
私には珍しく、Smallサイズのチーズバーガーにー。
c0190188_15171663.jpg

なんだか美味しく頂けました^^。
ちょうど良い大きさかも。

また近々行こうと思うような。

それよりこちらのお店、明らかに冬よりも混んでいる。
何か変化があったのかなー。

暑くて一食の量は減っていますが、チョコチョコ間食しちゃってまーす。
アイスも美味しいし。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-07-08 15:25 | スイーツ・カフェ・パン