<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ☆ネイル☆豆乳で幸せ気分^^。

昨日、旦那さんのおうちから、山形のさくらんぼが届きました。
つやつやでキレイですよねー。
c0190188_828046.jpg

美味しくいただきました!!
ありがとうございます。

そして、昨日はネイルをT丸ちゃんにやって貰ったのですが、
長時間になると旦那さんが心配なので、出張ネイルにして貰いました!!
c0190188_830479.jpg

薄い紫と白のマーブルに大小のホロを付けて、夏らしいネイルにして貰いました。
いつもありがとうね。

そして美味しそうな豆乳。
c0190188_8322286.jpg

T丸ちゃんが、彼女の近所の豆腐屋さんで買って来てくれました。
今朝 飲んでみましたが、とっても濃厚でした。
もう1本は、晩ご飯のスープに使おうと思います。

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-27 08:37 | ネイル・美容

いただきもの☆かき醤油と冷麦は美味しかった。

アルバイト先でお世話になっているF井さんから頂いた、アカムラサキのかき醤油。
F井さんのご主人のご実家で作っていらっしゃるとのこと。
c0190188_852772.jpg

あんかけうどんを作ってみました。
c0190188_8101984.jpg

箱に書かれている「これ一本でかんたん料理!」と言うとおり、
とても簡単に、うまみのある美味しいあんかけうどんができました!!
冷奴にかけても美味しかったです。
c0190188_811492.jpg

私が料理上手だったら、もっと凝ったお料理にも使えるのでしょうが。。。
HPにレシピが載っていたので、次回は挑戦してみます!!

そして母から貰った、チヂレ冷麦。
c0190188_8145392.jpg

茹でると、まっすぐになります。
c0190188_8161155.jpg

こしがあって、とっても美味しかったですよ!!
暑い日は、やっぱり冷麦がイイですね。

いただきもので大変助かっています。
ありがとうございます!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-26 08:19 | おうちご飯

お気に入り☆升本のお弁当と銀座千疋屋のゼリー。

今日もお母さんがお昼を持って来てくれました^^。

大好きな升本のお弁当でしたよ。
c0190188_15514848.jpg

升本のお弁当は、味よしボリュームよしでお気に入り。
歌舞伎を観る時も良く買ってました。
新宿伊勢丹の升本には、マクロビ弁当も売っていたので、
旦那さんがストイックにベジをやっていた時は、よく買ってましたよ。

そしてデザートは、銀座千疋屋のゼリー。
c0190188_15551844.jpg

千疋屋は、やっぱり美味しいですね。
c0190188_15565650.jpg

そしてこの箱も好き。
c0190188_15572919.jpg


ありがとうね!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-24 16:01 | スイーツ・カフェ・パン

恵比代官カフェでランチとcholonで買い物@代官山。

昨日のアルバイトランチは、一人でした^^。
仕事がスムーズに行かなくて。

一人ならばと、雑誌で見て行きたかったcholonというお店をランチ後に見ようと、
恵比寿方面へ歩き選んだのが、恵比代官カフェ。

変わった名前ですよねー、でもその名の通り、恵比寿と代官山の間にあります。
店内は、中古屋さんで売っているような古い家具が並んでました。
c0190188_8231430.jpg

ランチは三種類ほど、私はパスタランチにしました。
スープ、サラダ、飲み物が付いて、1000円。
c0190188_8242659.jpg

女の人がやっているお店のようで、味も女の人らしい味でした。

そして急いで食べてお店を出ようとしたら、前に勤めていた会社の家具が
置かれてました。
「これ高いんですよー」と言うと、「すごく安く買いましたー」との答え。
なんか淋しかったなー。

そしてcholonへ。
c0190188_8293095.jpg

天井が高い店内に、シンプルにスッキリと商品が並んでいました。
ピアスが可愛かったなー、そして北海道の木のプレートも素敵でした^^。
買ったのは、コーヒー豆。
c0190188_8312444.jpg

パッケージに惹かれて買いましたが、豆はやっぱり、近所で炒り立てを買うのが、
一番かな。

ほんの一時間ですが、楽しみました^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-23 08:36 | スイーツ・カフェ・パン

美味しいおうちご飯と松島屋の大福^^。

今日はお母さんとお姉ちゃんが、おうちに来てくれました。

食欲が落ちている旦那さんに作ってくれたのは、フォー。
スープから作ってくれましたよ。
c0190188_18482888.jpg

そして野菜中心のお料理も。
カプレーゼ。
c0190188_18491710.jpg

かぼちゃの煮物と仙台の笹かま。
c0190188_18495925.jpg

彩りもキレイで美味しくて、大満足!!
旦那さんも完食でした。

そしてデザートは、泉岳寺の松島屋の大福。
c0190188_18514785.jpg

以前 高輪で働いていた時にお土産でよくいただき、好きになったお店。

大好きなみたらし団子はまだ出来上がっていなかったようですが、
久しぶりの松島屋、美味しかったです^^。

お母さんも、お姉ちゃんも、忙しい中ありがとう!!

感謝!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-21 18:55 | おうちご飯

冷え冷えビールと温かいスコーン@自由が丘ベイクショップ。

昨日はヘルパーさんが来ている隙に、パパっと自由が丘へ行き、
元同僚のY田さんとおしゃべりしてきました^^。

お酒が飲めない私なのに何故かビールが飲みたくて、しかもテラスで。
思いついたのが、自由が丘ベイクショップ
残念ながらテラスは満席でしたが、冷え冷えビールはありました。
でも種類が少なかったな、残念。
c0190188_19283654.jpg

そしておつまみは、スコーン。
何故って、お金が千円ちょっとしか無かったからです。
c0190188_1929464.jpg

ビールが苦いから、甘党の私には良かったかな。

飲みながらしゃべりまくった後、洋服屋さんを散策。
セールが始まってました。

ほんの2時間くらいだったけれど、楽しかったです!!
Y田さん、いつもお付き合いいただき、ありがとうございます!!

Y田さんは同じ大田区に住んでいるので、お互い空いた時間にパッと会えるので、
嬉しいです^^。しかもスッピンで^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-20 19:38 | スイーツ・カフェ・パン

韓国の優しいお姉さん@キムチ屋ハンアリグランディオ蒲田店。

今日のランチは韓国料理をテイクアウト。
そしてそこで優しいお姉さんに出会いました。

トッポギが食べたいという旦那さん、困った、近所で買えるところは?
病院にいた時は、新大久保が近かったのでよく買いましたが。

ネットで検索すると、グランディオ蒲田に期間限定でお店が出ているのを発見。
早速、開店早々に行ってみると、まだトッポギができていなかったのです。

私がムッとしたのだと思うのです。
するとお姉さんが、まだ凍ったトッポギを出してきて、家で作る方法を教えてくれました。
しかも申し訳ないからと、量もたっぷり出してくれました。
c0190188_1342859.jpg

そして美味しくできなかった場合は、返金しますと、名刺まで出してくれました。
c0190188_13425988.jpg

そんなことでムッとしてしまった自分が恥ずかしいと思うくらい、
優しい韓国のお姉さんでした。

そして美味しく食べましたよ^^。三種1480円。
c0190188_1344377.jpg

ありがとう お姉さん!!
また買いに行きますね^^。

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-19 13:46 | アジア

代官山で中華ランチならいつもここです@海苑。

アルバイトランチで中華と言ったら、いつも海苑へいきます。
初めてHPを見ましたが、HPの雰囲気より高級感があって
落ち着く店内ですよ。

そして私がいつも頼むのが、五目焼きそば1200円。
ちょっと良いお値段ですが、納得の味とボリュームです^^。
c0190188_13331911.jpg

デザートは必ず付きますよ。
c0190188_133497.jpg

先日は季節メニューの茄子冷麺1000円を頼みました。
c0190188_1335852.jpg

たっぷりの揚げ茄子と爽やかな麺の汁が絡まって、美味でした^^。
この日のデザートは、マンゴープリン。
c0190188_1336464.jpg

代官山に中華はあまりない気がしますが、こちらはオススメです。

ランチはけっこう混んでいて、終わるのも早いのでご注意を!!

中国料理 海苑 代官山店広東料理 / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


美味しい情報満載です↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-17 13:39 | 中華

安くて美味しくて落ち着けるお店@ビストロパッション代官山。

今日は久々に大好きなパッションへ行きました^^。

バイト先が引っ越してから、行く機会が減っちゃいましたが、
やっぱりイイお店ですね。

本日のランチを頼みました。
今日はスペイン風オムレツ。
c0190188_21234084.jpg

ボリュームはそんなに無いけれど、パンも飲み物も付いて780円!!
c0190188_21301456.jpg

お店の雰囲気も良くて和めます。

さぁ明日からも頑張ろう!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ル・ビストロ・パッション 代官山フレンチ / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by 19980901 | 2011-06-16 21:34 | フレンチ

家族愛^^。

昨日は、お父さん、お母さん、お姉ちゃんが来てくれました。

のに、旦那さんと私はバタバタしてしまい。。。

その間に作ってくれたご飯。
c0190188_1593746.jpg

旦那さんのクルックキッチンの様なご飯が食べたいというリクエストで。
たっぷり野菜とシンプルなお肉。
c0190188_1511514.jpg

とっても美味しかったです!!
ありがとうね^^。

そして今日もお母さんが突然来てくれました^^。
お昼は残り物だねーと話していたのに、嬉しい訪問。
c0190188_1514524.jpg

もずくサラダはお母さんが作ってくれました。
東京大丸のお魚屋さんのお寿司は、安くて美味しいからオススメ。
デザートは幸四郎のどら焼きです。
c0190188_1520618.jpg


いつも家族に助けられている私達です。

感謝!!

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-06-13 15:23 | その他