<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お姉ちゃんが来てくれました^^。

日曜日、お姉ちゃんが手伝いに来てくれました。

その日はお母さんが上海出張だったので、お母さんを羽田まで送って、
その足でうちに来てくれました。

ということで、羽田土産。
c0190188_923641.jpg

日本の懐かしいお菓子たちをリクエスト。一つは文明堂のカステラ。
c0190188_92439.jpg

どれも安心できる美味しさでした。

私も行ってみたいな、新しい羽田空港!!

朝昼晩、ひたすらご飯を作っているので、この日はお姉ちゃんが作ってくれました^^。
c0190188_9262228.jpg

私の料理とは違う味付けで、旦那さんも喜んでいました。

ありがとうね^^!!

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-31 09:35 | その他

新色ピーコックネイル^^。

昨日は超無理を言って、ネイルへ行かせて貰いました。
行けて良かったです!!

可愛らしい新色が入っていたので、ピーコックのデザインで。
c0190188_9574642.jpg

時間があまり無かったり、私のお腹が施術中にくだったりと、
T丸ちゃんには、迷惑をかけてしまいました。。。
ごめんなさい。

また来月もよろしくね!!

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-29 10:01 | ネイル・美容

嬉しいお土産、ペリカンのパン^^。

昨日は旦那さんが入院中に知り合ったEさんが、自転車で遊びに来てくれました。

沼部に住んでらっしゃるのですが、わざわざ朝、浅草まで行って、ペリカンのパンを
買ってきてくださったとのこと。
c0190188_2013386.jpg

以前私が買った時は、旦那さんは入院中だったため、旦那さんは初めて。
とっても美味しくいただきました!!

びわ茶も頂きました。
c0190188_20244316.jpg

昨日はそのまま食べて、今朝はトーストしましたが、焼きすぎちゃいました。
c0190188_2026650.jpg

焼いたその日に、そのまま食べるのが、最高ですね!!

楽しいお話と美味しいお土産、ありがとうございました。

パンのペリカン パン / 田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)蔵前駅

昼総合点★★★★ 4.0



応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-28 20:30 | スイーツ・カフェ・パン

代官山にこんな大空間メキシコ料理が@アシエンダデルシエロ。

昨日のアルバイトランチは、アシエンダデルシエロというお店へ。

ビルの最上階にあるのですが、こんな大空間があったとは、驚き。
c0190188_850203.jpg

是非HPを見てみて下さい↑。

ランチは1000円で、5種類くらいから選べ、スープ、サラダ、メイン、飲み物が付きます。
c0190188_8462934.jpg

c0190188_8461531.jpg

すごいボリュームのブリトー。
c0190188_8465121.jpg

飲み物も同じ物ならおかわり自由でした。
c0190188_8491820.jpg


ランチの味は少し大味な感じでしたが、面白い空間なので、一度行ってみるのも
良いかもしれません。

外の席があり、17時から出られるそうです。
景色が良いので、夜に再訪してみたいですね。

今週のアルバイトは、旦那さんのお母さんが泊まりこみで東京へ来てくれたので、
私は仕事をし、夜は実家で過ごすことができました。
ありがとうございました!!

アシエンダデルシエロ メキシコ料理 / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-27 08:59 | スイーツ・カフェ・パン

ポケットワインサロンでお得なパスタランチ@代官山。

昨日のアルバイトランチは、職場の女性陣に人気のポケットサロンさんへ。
お店の名前が少し変わってますよね。

赤い階段を登って、2階にお店はあります。
お店の雰囲気も少し、変わった感じですが好感が持てる感じです。

数種類のパスタランチとリゾットもありました。

私が選んだのは、牛のハラミトマトソースパスタです。

パスタの前には、スープとパンが。
c0190188_1946165.jpg

そしてパスタ。女性にはちょうど良いですが、+100円で大盛も可能です。
c0190188_19475155.jpg

そして飲み物が付いて、800円です!!

安くて美味しいなんて、嬉しいですね。

私も会員証を作ってしまいました。

ポケットワインサロン ワインバー / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-26 19:51 | イタリアン

インドカレーをテイクアウト@シッダールタ下丸子。

旦那さんが家に帰ってきてから、料理を頑張っていますが、
昨日のランチは、楽しちゃいました。

下丸子はあまり食べ物屋さんがありませんが、シッダールタはたまに行きます。
テイクアウトをやってくれている貴重なお店。

買ったのは、本日のランチカレーと野菜カレー、880円、780円です。
c0190188_8362421.jpg

小さな残念は飲み物を付けてもらえない事、買いに行った人は待ちの間に飲めますが、
持ち帰り用にはしてもらえません。

でも充分なボリュームがあるので、満足できますよ。
飲み物でカレーが冷えてしまっても嫌なので。

シッダールタ インドカレー / 下丸子駅鵜の木駅千鳥町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-24 08:41 | アジア

Le petit restaurant epiでオムライスランチ。

4月に食べたアルバイトランチです。

お店の名前をチェックしていなかったので、載せてなかったのですが、
職場のF井さんがメールでお知らせ下さったので、アップできます。
いつもありがとうございます!!

Le petit restaurant epiという小さなフレンチレストランです。

私が食べたオムライスランチは、1000円くらいだったと思います。
スープ、サラダ、オムライス、コーヒーでこのお値段は、お得ー。
c0190188_9192660.jpg
c0190188_9194089.jpg
c0190188_919522.jpg
c0190188_920632.jpg

アラカルトも凄く美味しそうでしたよ。

ムール貝とかを食べている方がいて、お酒をあまり飲まない私でも、
ワインとアラカルトを食べてみたいナーと思うお店の雰囲気でした。

ほんとアルバイトランチ、楽しいです。

皆さん、ランチを食べにお店にもお立ち寄り下さいねー。

Le petit restaurant epi フレンチ / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-23 09:24 | フレンチ

韓国DINING オンジェナ 代官山でとろとろブルテジ丼ランチ。

先日のアルバイトランチは、オンジェナという韓国料理屋さんで食べました。
食べたのは、とろとろブルテジ丼。
c0190188_945894.jpg

す、すごいボリュームです!!
味も良いのすでが、濃い目の味とボリュームに女性はギブアップかも。
肉食系男子向けですね。

次回は、スンドゥブを食べてみたいな。

こちらのお店は、夜も行ったことがありますが、なかなかリーズナブルで美味しくて
オススメですよー。

韓国家庭料理 オンジェナ 韓国料理 / 代官山駅恵比寿駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-21 09:09 | アジア

旦那さん退院しました^^。

やっと旦那さんが帰って来ました!!

嬉しいです。

大変な事があるかもしれないけれど、楽しみを見つけて、
楽しく過ごしたいと思います。

病院のスタバで、祝いのフラペチーノ!!
c0190188_20194627.jpg




そして今日、旦那さんが素敵な言葉を頂きました。

以前いた病棟で、ご一緒させていただいていたEさんに、
退院手続きへ向かうエレベータで偶然お会いして、メールアドレスを交換したのです。
届いたメールを載せますね。

 冷えた夜と闇の濃さにこそ朝顔は咲く!
 その時の震える程の感動を楽しみに生きようね。
 大丈夫だよ。ではまた

感動して、夫婦で泣いてしまいました。
c0190188_9244540.jpg

今回の入院では、たくさんの素晴しいお医者さんと看護師さんにも
出会うことができました。

感謝、感謝です!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-20 20:35 | その他

夷庵で竜田揚げ定食ランチ@恵比寿。

今日は久しぶりにアルバイトへ行きました。
ので、美味しい日記が書けます^^。

職場は引越しをしたため、ランチの選択肢が増えたそうで、
私もとても楽しみです。

今日Kさんに連れて行って貰ったのは、夷庵。
美味しい唐揚げがあるよーという言葉に惹かれて。
c0190188_21491957.jpg

揚げ立ての鶏は、ジューシーで美味しかったです。

旦那さんの退院が明後日に決まったので、また、家事にアルバイトに、
頑張りたいと思います!!

皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!!
少しでもお返しできるよう、二人で頑張ります!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-05-18 21:58 | 和食