<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

素晴らしいおもてなしで、心も体もリフレッシュ。

昨日から一泊で、姉と修善寺の「あさば」さんへ行ってきました。
旦那さんからのプレゼントです。

姉に予約を入れてもらったのですが、宿の方にいろいろお聞きして、
桜の見えるお部屋にして貰ったそうです。
c0190188_20345795.jpg

事前に聞いていましたが、実際部屋に入って見た時は感動しました。
そしてこの椅子に座って、時間を忘れて景色をボーっと眺めていました。
c0190188_20364096.jpg

写真もたくさん撮りましたが、写真では表しきれない良さがたくさんあったので、
あまり載せないようにしますね。

温泉へ入った後は、サロンで飲み物をいただきました。
c0190188_2039217.jpg

能舞台は有名ですね。
c0190188_20413674.jpg

食事も良かったのですが、鼻風邪をひいていたので、残念でした。。。
c0190188_20425861.jpg

c0190188_20432929.jpg

朝ごはんも美味しくいただきました。
c0190188_2044230.jpg

こちらも有名なお布団ですが、お布団は自分の布団が一番かなー。
c0190188_2046091.jpg



お部屋も温泉もお食事も素晴らしかったのですが、何と言っても
素晴らしかったのは、おもてなしの心でした。

すべての要素にその気持ちが込められていました。

細かく書ききれないし、実際に体感して分かるお宿でした。
既に行った方もたくさんでしょうねー。

旦那さん、本当にありがとう。
そして次回は、一緒にいこうね!!

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-29 20:52 | 国内旅行

古奈屋のカレーうどんを食べたのにー。

昨日は、旦那さんの病院の付き添いで東京駅へ行きました。

その前の用事がナカナカ終わらず、旦那さんは電車の中で、
おにぎりを食べたので(かわいそう)、私は旦那さんが治療中に、
OAZOの古奈屋で、えび天カレーうどんを食べました(ごめんね)。
c0190188_1940373.jpg

でもなんだかいつもより美味しく感じなかったのです。

なんでー。と不思議だったのですが、
今日分かった気がします。

鼻水が止まりません、喉も痛し、なんかだるい。

そうついに、私もなったのかもしれません。

信じられないので、ハッキリとは書きませんが。

来週、旦那さんのからのプレゼントで、お姉ちゃんと温泉に行くのにー。
美味しいご飯が感じられなかったら、どうしようー。。。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-26 19:47 | 和食

退院と春物の服を買いました。

本日、旦那さんが退院しました。

入院した時にお医者さんと決めた退院日だったのですが、
やっぱり退院というのは、良いものですねー。

病院の前にあった丼専門店で、お昼ご飯をテイクアウト。
面白いのは、プラス200円で、ネタが1.5倍になること。
安くて美味しいですよ。
c0190188_1521740.jpg

そして最近、旦那さんに洋服をよく買って貰っています。
といっても一人で買って、後でお金を頂く感じですが。
感謝の気持ちみたいで、洋服大好きな私は、頑張ろうという気になります。
c0190188_15262415.jpg

ワンピースは丸ビルに入っているhaupiaで、サンダルはZOZOのIENAで。

旦那さんもZOZOで買いましたよ。
c0190188_1531616.jpg

今年はナカナカ暖かくなりませんが、出かけるのが楽しみです!!

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-24 15:35 | 買い物

ネイルとあれれ?

先日、Tちゃんのところでネイルをやって貰いました。
c0190188_18264894.jpg

久しぶりのフレンチは、やっぱり良いですねー。

でもジェルに変えてからは、何かプラスしないと物足りなくなり、
今回はシンプルにしようとしていたのに、結局、ホロとストーンを
付けてしまいましたー。

そして今日、ATMでお金をおろしたのですが、しばらくして異変に
気付きました。
c0190188_18304752.jpg

旦那さんの病室にいたのですが、「偽札ー」と、叫んでしまいました。

画像を良く見ていただくと、奥の2枚と手前の5枚の顔が違うのです。
良く考えてみると、奥が以前の千円札だったのですね。

こんなことって、良くあるのでしょうか?

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-22 18:35 | ネイル・美容

自由が丘で気分転換。

今週末は旦那さんが外泊許可を得て、うちに戻ってるのですが、
まだ外出は難しいので、ズーッと二人で家に籠っていると、
私のじっとしていられない性格が、うずうずと。。。

ということで、3時のおやつを買いがてら一人で自由が丘へ。

東京の人は西へ移動してしまったのかなーと、思っていましたが、
けっこうな人が歩いていましたよ。
皆さん、マスクをしていましたが。

今日のおやつは、自由が丘ロール屋で買いました。
ゆるベジな旦那さんですが、ずいぶん前から、
ロールケーキを食べたがっていたので。
c0190188_15323420.jpg

オレンジロール、苺のロール、黒糖ロールを食べました。
c0190188_15331556.jpg

旦那さんのなかでは、久々のヒットだったようで、
とっても喜んでくれました!!

そして帰りは、いつも覗く洋服屋さんをパーッと見て帰りましたよ。
雑貨屋さんも多い自由が丘、黒ネコと目が合いました。
一目惚れー。
c0190188_153651.jpg

ウンベの水やり用に買っちゃいました。
c0190188_1536531.jpg


今日も1時間くらい散策して、大満足!!

来週旦那さんが退院して、自宅療養に入るので、
こうやってうまく、気分転換をしようと思います!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-20 15:40 | スイーツ・カフェ・パン

春。

それでも春はやって来る。

昨年末の旦那さんの緊急入院から、今回の地震。
生きているといろんなことが起こる。

想像を絶する状況に置かれても、
おかまいなしに時は過ぎて行く。
ついていくのに必死だけれど、
そんな中にも小さな幸せを探しながら生きてる。

お姉ちゃんに貰ったコンテナの花が、
太陽エネルギーを吸収しまくってる。
c0190188_854954.jpg

お部屋に飾ったラナンキュラスも
楽しそう。
c0190188_8554479.jpg



今日から旦那さんが外泊許可で帰ってくるのですが、
近所のスーパーにトイレットペーパーが無い。。。
みんないっぱい買っちゃったのかなー。

今日は、名古屋の旦那さんのお母さんが、
旦那さんを東京駅のクリニックへ連れて行って下さるので、
私はゆっくりとした朝を過ごしています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-18 09:00 | その他

最近のこと。

私事ですが、近況を書こうと思います。

日曜日に旦那さんが病院へ戻ってから、まだ一度も
お見舞いへ行けてません。
電車が動いていなかったり、体調が崩れたりと。。。

そんな中、アルバイトへは2日ほど行きました。
メールではお知らせ頂いていたのですが、
事務所やSRは、大変な事になっていました。
少しでもお役にたてるよう、頑張りたいと思います!!

アルバイトの日のランチは、いつも通りガッツリ頂いています。
中目黒・叙光苑の切り落としランチは、オススメです。
c0190188_191574.jpg

代官山・COLORのチョイスランチ。
サラダ、付け合せ、メイン、ごはん、デザートを選び、ドリンク飲み放題です。
喫煙の方がいっぱいですが。
c0190188_195166.jpg




スーパーの食材が、無くなっていたりすると不安になります。。。
旦那さんが金曜日に外泊許可で帰ってきますが、その時、
食材はあるのかしら?

でもそんな事、大した事じゃないかな。
生きてるんだから。

頑張ろう、日本!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-16 19:12 | その他

地震。

おはようございます。

たくさんの方たちが被害にあわれていて、ブログを更新するかどうか迷いましたが、
心配して下さってる方にお伝えする為に、書かせて頂きます。

昨日の地震があった時、旦那さんの治療のため東京駅のクリニックにいました。

旦那さんは、治療器具の中で上半身裸で治療を受けていて、
私は同じビル内にあるスタバでお茶をしていました。

今まで経験したことが無いような揺れを感じた後、クリニックへ向かうと、
治療を途中で止めて、車椅子に乗せてもらった不安そうな旦那さんと、
目が合いました。

無事で良かった。と、ホッとしましたが、まだまだ揺れが続いていて、
ズーッとドキドキして、とにかく恐かったです。

クリニックの方々に、少し様子を見てから帰っては?と言われたのですが、
外の様子も見たかったし、タクシーを拾って帰ろうと外に出て、タクシーを
探していると、次の大きな地震が起こりました。

クリニックは丸の内のオフィスビル街にあるため、周りには大きなビルが
たくさんあるのですが、その大きなビルが、ユラユラと揺れていました。

ビルとビルがぶつかりそうになるのを初めて肉眼で見た私達。
呆然としました。ビルからたくさんの人たちが出てきましたが、
皆、ビルを眺めるだけで、何もできず立ちすくんでしまいました。

自然の力に対しての、人間の無力さを感じました。

その後、タクシーを求めて車椅子をおしながらウロウロしましたが、見つからず、
東京駅のカフェに入り、電車が復旧するのを待つことにしました。が、
2時間後の17時位に、JRは終日運休になると、放送で聞きました。

携帯も繋がらず、状況がまったく分かっていなかったのですが、
だんだん不安になりました。

車椅子の旦那さんを残し、外の様子を見に行くと、タクシー乗り場は長蛇の列、
ホテルにも行きましたが、満室でした。

どうしよう?JRの方は、徒歩で帰れる方は、徒歩で帰宅してくださいと
アナウンスしていました。が、車椅子をおしながら、大田区までなんて無理。
大変な事になったなと、やっとその時、実感しました。

すると姉からメールが入り、バスで東京駅に向かってくれているとの連絡がありました。
そして、姉の友達A江さんが、車で東京駅に私達を迎えにきてくれるように頼んだと。

ありがたいのと申し訳ない気持ちで、いっぱいでした。

災害時の車椅子での移動は、大変困難で、皆に大変な迷惑をかけるると感じました。

姉や姉の友達が助けに来てくれるのも、道路が渋滞しているため、
とても時間がかかりました。

その間にたくさんの方たちが、私達を助けて下さいました。

私がJRの職員の方に障害者用のトイレの場所を聞くと、カフェまで来てくれて、
旦那さんをトイレまで連れて行ってくれました。
そして、トイレに長蛇の列ができていたので、職員用のトイレに、
旦那さんをおんぶをして、連れて行って下さったとのことでした。

また私がビルの外で、姉の友達の車を探していた時、ビル内にいた
車椅子の旦那さんに、大丈夫ですか?何かお手伝いしましょうか?と、
若い女性2人が声をかけてくれたそうです。

そして、姉や姉の友達に会えず、どうしようとー。と、思っていた時、
お昼に治療を受けていたクリニックの方々に会い、車が来るまでの間、
クリニックのベッドに、旦那さんを寝かせて頂きました。

本当に感謝の気持ちで、いっぱいでした。

21時、ついに姉と姉の友達に会えました。
迷惑はかけちゃうけれど、これで帰れるんだわー、と、思ったのですが、
甘かったです。

都心から郊外へ向かう道路は、大渋滞。
300メートル進むのに、2時間くらいかかりました。
そのうち、姉の友達の車のガソリンが無くなりそうになり、
スタンドを探していると、もう午前2時でした。

思考能力もストップし、申し訳なさ過ぎて、無口になった私に、
姉の友達が、最寄の駅に行ってみようと提案してくれました。

車に乗って5時間経つのに、最寄駅は代官山でした。
無理だと思った私でしたが、A江さんは駅に聞きに行ってくれて、
なんと東急線は、夜中も走り続けるとのことでした。

代官山の駅のエレベータも動いていませんでしたが、
車椅子の旦那さんのために、例外として動かしてくれました。

ということで、代官山から電車に乗り、下丸子の自宅まで無事に、
帰って来ることができました。
午前3時でした。

姉の友達A江さんには、感謝してもしきれません!!
本当にありがとうございました。

家はめちゃくちゃになってるのではないかと、思っていましたが、
何も落下などはしておらず、壁に亀裂がいくつか入っている程度でした。
それも良くないのかしら?

とにかく、無事で帰れたことに感謝と、多くの方に助けられたことに、
感謝しています!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-12 11:44 | その他

満足!!伊座利のポークソテーランチ@中目黒。

今日は職場のKさんと、めちゃめちゃ久しぶりに、
鉄板焼きの伊座利へ行きました。

メニューがけっこう変わっていましたよ。
選んだのは、ポークソテー。
豚肉を久しく食べていない気がして。
c0190188_19304364.jpg

画像では分かりにくいかもしれませんが、お肉に厚みがあり、
とっても美味しかったです。

サラダに入ったホワイトアスパラガスも久しぶりでした。
c0190188_19333875.jpg

スープと飲み物が付いて1200円は、納得のお値段ですね。

他のメニューは少し高めだけれど、また行きたいな、
と思いました。

美味しい情報満載ですね。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-10 19:37 | 和食

ガッツリいき過ぎた今日のランチ・プルコギビビンパ@とんまま中目黒店。

今日はアルバイトの日で、F井さんと韓国料理屋とんままへ。

韓流話しに花が咲きましたが、ご飯は、
ガッツリいき過ぎましたー。
c0190188_20294531.jpg

プルコギ石焼ビビンパにしたのですが、
お肉の油が凄かったです!!

ビビンパというより、プルコギがそのままご飯の上に
のっている感じなんです。

付け合せ。
c0190188_2034439.jpg


お腹が空いていたので、ぺろりと食べましたが、
夜になってもお腹が空かないくらい、
胃にきましたよー。

男性向きかな。。。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-03-09 20:36 | アジア