<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

久しぶりに旦那さんとご飯を食べました。

旦那さんが一ヶ月ぶりに自宅に帰ってこれました。

帰った日の晩ご飯は、旦那さんのリクエストにより、
フォーを作りましたが、撮り忘れました。

久しぶりに二人で朝ごはん。
やっぱりイイねー。
c0190188_1946717.jpg

外出ができないので、残ったチョコレートで適当に、
ブラウニーを作ってみましたが、大失敗。。。
c0190188_19473289.jpg

2日目の晩ご飯は、旦那さんと私の気持ちが通じて、餃子。
もちろん、野菜だけです。
c0190188_19483372.jpg

そして今日、病院へ帰る前に食べたお昼ご飯は、
残り物と磯辺焼きー。
c0190188_19494279.jpg

旦那さんはお正月は病院だったので、お餅を出してみました。
下丸子の和菓子屋さん豊田屋さんの伸し餅です、美味しいですよ。

この後、病院へは、電車とタクシーで戻りました。

車椅子で電車に乗る時は、駅員さんにお願いすると、
いろいろやってくれます。
でも、お願いしない方がいるという事を知りました。

慣れてしまえば、その方が早いと思いますが、
ホームを一人で車椅子で移動するのは、危険だろうなと感じました。

渋谷からタクシーに乗り換えた時、DEAN&DELUCAで
コーヒーとシナモンロールを買って貰いました。
c0190188_19594628.jpg

病院のベッドの上で撮影しました。

雪が少し降った東京、非日常の日曜日でした。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-30 20:09 | おうちご飯

食べ過ぎた時に行く野菜屋さん@n1155中目黒。

先日焼肉を食べまくった翌日に行ったお店は、中目黒のn1155さん。
職場の方たちは、このお店を野菜屋さんと呼んでいます。

この日は、1000円のカレーランチを選びました。

まずは、かぼちゃのスープ。
c0190188_17224753.jpg

リーフサラダ。
c0190188_17231315.jpg

トマトととり挽き肉の玄米カレー、蕪添え。
c0190188_17241373.jpg

そしてこの日のデザートは、苺のロールケーキをチョイス。
c0190188_17244346.jpg

どれも野菜の旨みを味わうことができて、美味しかったです。

このお店、いつ行っても女性客が多いです。

情報満載。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-29 17:28 | スイーツ・カフェ・パン

車椅子で帰ってきた旦那さま。

昨年の年末に入院した旦那さんが、病院の外泊許可を得て、
一ヶ月ぶりに家に帰って来ました!!

車椅子は、大田区社会福祉協議会で無料で借りています。
c0190188_1919248.jpg

病院ではそんなに気にならなかった大きさも、家にあると、
とっても大きく感じるし、トイレや洗面所のドアはもちろん通りません。

ソファテーブルの下に敷いているカーペットも車に引っかかります。

トイレやお風呂場に手すりが無いのも不便ですね。
いろいろ考えさせられます。

バリアフリーのマンションだったのが救いですが、
車椅子で生活するには、改装が必要ですねー。

そして今日、東京駅から蒲田駅まで、初めて車椅子で電車で移動したのですが、
これまた知らない世界が広がってました。

こうなっていたらもっと楽なのにーとか、たくさん思うところがありました。

慣れてきたら、スムーズにできるようになるかもしれませんが、
なってみないと分からないものですね。。。

でも旦那さんが家にいてくれると、やっぱり嬉しい。

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-28 19:37 | その他

EVER KHAKIの斜め掛けトートバッグ。

昨年頼んでいたEVER EKHAKIのバッグが、
忘れた頃にやって来ましたよー。
c0190188_9533665.jpg

ポッチャリ系な私は、冬のコートの上から肩にかけると、
モリって感じになってしまいそうなので、春から夏にかけて
使おうと思います。

またお店の方が、肩紐の部分を短めに結ぶと、
肩掛けのバックになりますよ。と教えて下さっていたので、
その使い方にも挑戦しようと思います。

アップ。
c0190188_9573694.jpg

早く暖かくならないかなー。

今日は、車椅子の旦那さんを病院から家に連れて帰るので、
このバッグを使おうかな。モコモコだけれど。。。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-28 10:01 | 買い物

お姉ちゃんのフランス土産、私も行きたい。

お姉ちゃんは、インテリアの仕事をしているので、
毎年この時期、パリのメゾンエオブジェに行きます。

そして今回のお土産、全部が私へのお土産ではありませんが、
全体的に頂きました。ありがとう!!
c0190188_2054379.jpg

もう6年前かなー、お姉ちゃんが私をパリに連れて行ってくれたことがありました。

一緒に展示場を回ったりしたのですが、あまりのハードスケジュールに、
途中でダウンしたことがありました。

この時期は寒いし、私は観光で季節の良い時に、また行きたいなー。

これは私がリクエストしたパン達。
c0190188_2057631.jpg

昔は、パリでパンを食べて感動したもんだけれど、
今は日本も充分美味しいですなー。

明日は、旦那さんの外泊許可が出て、帰って来まーす。
一ヶ月ぶり。

不安もあるけれど、嬉しいなー。

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-27 21:02 | おうちご飯

肉を食べまくった2日間。

昨日は実家で、すき焼きを食べましたー。
c0190188_2156179.jpg

お姉ちゃんがパリ視察から帰って来た日でもあったので、
肉の量が半端なく用意されてましたー。

そして今日は、前職のお仲間YさんとIさんと浅草の金楽へ行ってきました!!
c0190188_21573945.jpg

前職の方達とよく行った金楽ですが、最近ねー。。。
みたいな感じだったのですが、私的には、満足でした。
まずは、タン塩。じっくり焼くのが好みです。
c0190188_21595130.jpg

そしてこれは、カルビ、ロース、ハラミ、2人分です。
c0190188_2205443.jpg

美味しそうですよねー。
美味しかったです。

この他、飲み物、カクテキ、サンチュ、クッパ等を食べて、
一人4000円ちょっとでしたよ。

大満足な2日間でしたが、当分お肉はイイかなー。
あはは。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-26 22:07 | アジア

怠け者に逆戻り。

旦那さんが入院してから、自宅での食生活がドンドン下降気味。

ホームベーカリーは、先日うまく焼けず、久しぶりに食パンを。
c0190188_21354873.jpg

やっぱりホームベーカリーで焼く方が、美味しいなー。

今日の夜ご飯も、スーパーで買ってしまった。
美味しくはないんだけれど、ついつい。

救いはけっこう実家に帰っているので、実家に帰れば、
良いご飯が待ってまーす。

最近デジカメをよく忘れて、今日のランチも撮れませんでした。
食べたのは、サルヴァトーレのマルゲリータ、美味しかったのにー。

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-24 21:44 | おうちご飯

今日の晩ご飯は、辛ラーメンとおにぎり。

今日の晩ご飯、辛ラーメンとお母さんが作ってくれたおにぎりです。
c0190188_18224289.jpg

旦那さんがいないので、久しぶりに卵を買っていたので、
もちろん辛ラーメンにも、ぽとり。
辛ラーメンに半熟卵が合いますよねー。

先日は、オムライスを作りましたよ。
卵って美味しいですよねー。

来週末、旦那さんの自宅への外泊許可が出てるとイイナー。
まだ車椅子の旦那さん、うちのマンション、対応できるかなー。

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-23 18:28 | おうちご飯

旦那さんのウンベラータ。

今日は完全にお休みさせて頂きましたー。
みなさまありがとうございます!!

旦那さんが気にしていたウンベちゃんを載せたいと思います。
じゃじゃーん。
c0190188_19224691.jpg

土が乾燥したらお水をやっているだけれど、元気そうです。
でも旦那さんがおうちにいた時は、新しい葉っぱが次から次へと
出てきていたけれど、旦那さんが入院してからは、一枚もでてません。

あまりに寒いからかもしれません。

間寛平さんのテレビを観ています。
寛平さんもカッコイイけど、うちの旦那さんも負けないくらいカッコイイかなー。

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-21 19:30 | その他

残り野菜とちくわのソース焼きそば。

昨日はデジカメのSDカードを入れ忘れて、写真が撮れませんでした。。。
ちなみに昨日のランチは、ビストロKの生パスタランチで、
夜ご飯は、実家で美味しいカレーだったのに、撮れなくて残念でしたー。

今日は自宅へ帰り、一人夜ご飯。
メニューはお題の通り、残り野菜とちくわのソース焼きそば。
c0190188_18563615.jpg

旦那さんがおうちにいるときも、焼きそばやお好み焼きはよく作ってました。
簡単で間違いなく美味しいので。

うちは旦那さんがシーフードベジタリアンなので、いつもイカを入れてました。

今日は残り野菜とちくわを。

私のポイントは、お肉を入れないので、旨みを出すために、
野菜を炒める前に、にんにくのみじん切りを入れ、
野菜が多い時は、麺を入れる前に軽く塩コショウをします。

そして器に盛ってから、かつお節粉と青海苔を。
今日はきらしていましたが、旦那さんがいるときは必ず、紅生姜も。

明日は、旦那さんが入院してから初めての完全休養日。
アルバイトも看病も無い日!!

何をしようかしら?
まずは掃除です。

応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2011-01-20 19:11 | おうちご飯