<   2010年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ブログをしばらくお休みします。

皆様

いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

しばらくブログをお休みさせていただきます。
c0190188_013363.jpg

よいお年をお迎え下さい。

まるこ
[PR]
by 19980901 | 2010-12-30 00:13 | その他

暇人です。

旦那さんの調子が悪くて、28日からの宮古島旅行が中止になりました。
c0190188_22274794.jpg

私は暇人になるんだけれど。

でもおうちにいなければならないので、アルバイトも休まないと。。。
ご迷惑お掛けします。

今日も暇で、スキンを何回も変えてしまった。

普段あまり家にいないので、何をしたら良いか分からない。
掃除かなー、窓掃除。
でも最近寒いですよねー。

アジャ、ファイティン!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-26 22:31 | その他

ベッカライ シュタインメッツのパンを食べてみました@田園調布。

以前から気になっていたパン屋さん「ベッカライ シュタインメッツ」で
買ってみました。
c0190188_1358024.jpg

買ったのは、シュタインメッツブロート 1/4本 ¥300と
チキンウォルドフサラダ ¥650です。
c0190188_13591421.jpg

シュタインメッツブロートは、独特の香りとモッチリとした食感で、
美味しくいただきました。

チキンウォルドフサラダのサンドウィッチは、これまた独特の味でした。
鶏肉とセロリ、レーズン、りんごにクリーミーなソースが入っているようですが、
りんごとレーズンの甘みが強く、そこにチキンの塩気が混じりあって
あまり食べたことのない、サンドウィッチでした。

好みが分かれるパンのタイプだなーという印象です。
私はこういう個性を持ったパン屋さんは、好きです。

ベッカライ シュタインメッツ パン / 田園調布駅奥沢駅多摩川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-26 14:10 | スイーツ・カフェ・パン

ブログ村で知ったお店、カモミーユ・デリのクッキー@外苑前。

先日ブログ村で他の方の記事を見させて頂き、
行ってみたかったカモミーユ・デリさんへ早速行ってきました!!
c0190188_1775777.jpg

外苑西通りをちょいと入った所に、お店はありました。
c0190188_1773944.jpg

お肉屋さんみたいなショーケースに入ったクッキーを見た瞬間、
大興奮しました!!

購入したのは、10個入り3袋、一袋1575円でしたよ。
c0190188_1795190.jpg

どの種類とかは選べませんでしたが、袋の中身は、少しずつ違うみたい。
c0190188_17103871.jpg

c0190188_17105382.jpg

c0190188_1711444.jpg

今日ランチしたお友達に、手作りなのーと言ったら、信じてくれるほど、
手作り感満点なお菓子です。
でもこの色を出すのは、大変なのかしら?

可愛さはもちろんだけれど、素朴な味もイイですねー!!
c0190188_17135341.jpg

また近くに行くことがあれば、絶対買いたいです。

カモミーユ・デリ 洋菓子 / 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-25 17:17 | スイーツ・カフェ・パン

まだ暗い朝から代官山ヒルサイドパントリーのパンを食べました。

先日、早起きをしなくてはいけなくなった日、
ヒルサイドパントリーのパンを食べました。

空がきれいでした。
c0190188_7382766.jpg

買ったパン達。
c0190188_7393162.jpg

寝ぼけていても美味しいパンでした。
c0190188_740158.jpg

旦那さんも美味しいと言ってくれたので、満足。

応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-25 07:41 | スイーツ・カフェ・パン

GOOD MORNING CAFEでオムライスランチ@千駄ヶ谷。

今日は信濃町で旦那さんと用事があり、あまりに待たされたので、
待ち時間の間に千駄ヶ谷まで行って、ランチしました。

選んだお店は、GOOD MORNING CAFEです。
ソファが多いお店のイメージで、行ってみたかったお店です。

私はオムライスのランチ、950円。
ボリューム満点でした。
c0190188_1818937.jpg

私は、サラダとスープがつきました。
c0190188_18201132.jpg

旦那さんは、サラダプレートランチ、950円。
スープとパンが付いてました。
c0190188_18194686.jpg

プラス150円でコーヒーを付けました。
c0190188_18224218.jpg

楽しみにしていたソファ席は、団体さんが座っていて、残念でしたが、
テラス席もたくさんあり、季節によっては、楽しめるだろうなーと思いました。
c0190188_18333047.jpg

お店のお姉さんが、キレイで優しかったです!!
お姉さんに教えて貰ったハチ公バスで、外苑前まで行きました。

Good Morning Cafe カフェ / 千駄ケ谷駅国立競技場駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-24 18:34 | スイーツ・カフェ・パン

今年のクリスマスケーキはパティスリー・パリ セヴェイユ@自由が丘。

今日はお姉ちゃんをお招きして、おうちでクリスマスのはずだったのですが。。。

いろいろあり、自由が丘のお気に入りタイ料理屋クルンサイアムでランチに。
ということで、今年のクリスマスケーキは、パティスリー・パリ セヴェイユで買いました!!
c0190188_1845219.jpg

イチゴとフランボワーズの味、ミルキーなクリームの味、
そしてチョコレートが口に中でとろけましたー。
c0190188_18482630.jpg

香ばしいコーヒーと合いましたよー。

お姉ちゃん、今日はいろいろありがとう!!

応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-23 18:53 | スイーツ・カフェ・パン

ツナサンドが美味しかった!!@代官山ヒルサイドパントリー。

今日はアルバイトの日。
会社の方とランチしました。

明日お姉ちゃんが家に来るので、ヒルサイドパントリーのパンを買いたくて、
ご一緒して貰いました。

食べるスペースもわりと有り、温かいご飯ランチを頼むこともできますが、
前回のサンドが忘れられず、今回もサンド系を注文。
c0190188_2123292.jpg

ツナの中に、黒オリーブが入っているので、塩気がアクセントになって美味!!
パンもお食事パン的な、甘みのないどっしりパン。

チョコのパンもバターたっぷりで、デザート感覚。
コーヒーに合う合う。

この他のパンも買ったので、明日が楽しみ!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-22 21:31 | スイーツ・カフェ・パン

割れチョコミックス1.2kg買いました。

昨年のHanakoの自由が丘特集号を見ていて、
旦那さんが目をつけたチョコレート。
c0190188_225369.jpg

割れチョコ専門店チュベ・ド・ショコラ

毎日、毎日、良く食べるねーと言われていて、
ついにここまで来たか、と、思われるかなーと思い、
載せずにいたのですが、載せちゃいました。

お店の店内。
c0190188_2210734.jpg

c0190188_22103478.jpg

c0190188_22104861.jpg

味というよりは、重さに感激しました!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-21 22:13 | スイーツ・カフェ・パン

シンプルモダンマクロビオティックのスコーン4種をテイクアウト@自由が丘。

先日自由が丘へ行った時に、久しぶりにシンプルモダンマクロビオティック
行きました。

旦那さんがストイックにベジタリンだった昨年、頻繁に行っていたお店です。

買ったのはスコーン4種で、プレーン、カレンズ、マカデミア、メープル、
だったと思います。
c0190188_20272537.jpg

2日に分けて、トースターで温めてから食べました。
c0190188_2029613.jpg

前日に普通のスコーンを食べていたので、違いを感じることができました。

最大の違いは、バターの香りがするのとしないことかなー。
マクロビのスコーンは、素材の香り、特に小麦の香りをダイレクトに感じました。

食いしん坊な私は、両方のスコーンが好きです。
その時々の体調に合わせて、楽しむことをオススメします!!

この日もたくさんの女性客で一杯でした。
c0190188_20342716.jpg

貴重なマクロビスイーツ専門店なので、人気を保って欲しいです。

ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-12-20 20:36 | ゆるベジ