<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

天壇 銀座店でレディース焼肉ランチを食べました。

今日は久しぶりに父、母、姉と会い、ランチしました。

選んだお店は、天壇という焼肉屋さんです。
c0190188_1840813.jpg

1500円くらいの前菜バイキング付きのランチにしようと思っていたのですが、
せっかくだからコースにしましょうとの事で、女性は葵というレディースコースに。
品数が多かったです。まずは水キムチ。
c0190188_18433877.jpg

前菜の盛り合わせ。食材が新鮮、梅干も美味しかったです。
c0190188_18441228.jpg

京の野菜サラダ。こちらも新鮮で美味しいけれど、お腹がいっぱいになりそう。
c0190188_1845346.jpg

ついにタン塩が。
c0190188_1846179.jpg

切れ目が入っているので、食べやすい。
c0190188_18553389.jpg

そしてロースとカルビが。撮り忘れましたが、美味しそうなサシが。
c0190188_18473626.jpg

そしてこのお店の特徴、出汁に付けて頂きます。
脂が落ちる感じで、ナカナカ新鮮。
c0190188_18551758.jpg

そして冷麺が、日本の冷麺はあまり好きではなかったけれど、これは美味しかった。
c0190188_18502556.jpg

そして、わらび餅とコーヒーが付きました。
c0190188_18511070.jpg

これで2600円は、お得ですよね。
野菜もたっぷりだったので、胃もたれすることもなかったし。

次回来る時は、普通のランチを食べてみよう。
よりお得感がありそう。

お昼は予約が取れないとのことでしたが、12時30分くらいに行くとちょうど、
入れ替えのタイミングだったようで、すぐに入れましたよ。

天壇 銀座店焼肉 / 東銀座駅銀座駅築地市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-11-30 19:02 | アジア

今が旬、ラフランス。

今はラフランスが美味しいですよねー。
c0190188_1757514.jpg

お気に入りの八百屋さん、グランディオ蒲田店に入っているさわみつ青果さんで、
見分け方を聞きました。

ラフランスの表面の緑の部分が、全体的に黄色っぽくなっているのが
甘くて美味しいそうです。
ちなみに茶色になっている部分は日に当たった部分なので、お間違いなく。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-11-29 18:02 | スイーツ・カフェ・パン

新宿でお買い物しました。

街は、特にデパートは、クリスマスと年末気分いっぱいですねー。
わくわくしてきまーす。
私は特に、お正月が好きです。
だらだら食っちゃ寝です。

本調子でない旦那さんを無理やり連れて、伊勢丹でクリスマスプレゼントを
買ってもらいました!!ありがとうございます!!

お昼ご飯は、伊勢丹会館にある和食AENで。
c0190188_17154373.jpg

蒸し豚がメインで、サラダ、ヨーグルト、飲み物つきでしたが、ちょい高め。
伊勢丹内よりリーズナブルかな。
旦那さん向けの野菜だけのランチもありました。

新宿はめったに行かないのですが、伊勢丹には変わった人がたーくさんいましたよ。
それを見られただけでも良かったかも。

開放的な所でお茶をしたいとの旦那さんのリクエストを受け、思いついたのが、
新宿高島屋内のパパスカフェ。ここも相当古いけれど、ありました。ホッ。
c0190188_1716669.jpg

吹き抜け空間にあるので、喫煙席もありましたが、あまり気になりませんでした。
このカフェの食器の感じが好きです。
ケーキは普通で、紅茶はティーパッグだけれど、ポットだし、
ケーキとセットで1050円だから、イイですね。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-11-28 17:21 | 買い物

懐かしい方々に会いました。

私が初めて働いた会社の先輩や後輩との食事会がありました。

場所は国際フォーラム内にある東天紅さん、とても静かで良かったです。
食事も特別なはからいがあったそう、そんなに立派な会社になったんですねー。
c0190188_8293468.jpg

私達が働いていた時はまだまだ小さな会社で、日本で会社の名前を言っても、
え?と言われるような会社だったのに、今ではとても有名になったようで、
その会社に入る事を目標にしている人がたくさんいるとのことでした。

そして先輩も後輩も皆さん、むかしのまま綺麗だったのが驚きでした!!
スタイルもキープしているし、一人くらいおばさんぽくなっているのかと思ったのですが、
昔からぽっちゃり系な私が、相変わらず豚ちゃんでした。。。

楽しい話や懐かしい話ができて良かったです。
今度は同期にも会いたいなー。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-11-28 08:55 | その他

ブーツが届きました。

韓国の情報サイトから買ったブーツがやっと届きました。
25日くらいかかったなー。
でも着いて良かった!!
c0190188_1243557.jpg

コートに比べると、値段相応かなー。。。
でも履いてみるとナカナカ可愛い!!

今日は旦那さんから、クリスマスプレゼント買っても良いと言われたのに、
風邪をひいてしまったー。。。
夜には楽しみにしていた会があるので、それまではおとなしくしなくては。。。

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-11-27 12:09 | 買い物

もっちり系ベーグルは、チーズ系がいける@ぐるぐるべーぐる蒲田。

先日ご紹介したぐるぐるべーぐるのベーグルを4種食べ終わりました!!
結果は、大満足!!
特に、中にチーズ系がオススメです。

こちらのチーズベーグルは、上と中にチーズが入ってます。
トースターでじゅうぶんに温めて食べました。
c0190188_119346.jpg

そしてモカクリーム、モカを練りこんだ生地の甘さと
中のクリームチーズのハーモーニー。こちらも温めおすすめです。
c0190188_11112051.jpg


見た目も良いので、お土産にもイイですね!!
c0190188_1112648.jpg


工学院大学を抜けるとある商店街にお店はありました。
c0190188_11131941.jpg

ぐるぐるべーぐる ベーグル / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-11-26 11:16 | スイーツ・カフェ・パン

1000円で大満足のパスタランチにまた行きました。

またビストロKに行きました。
メニューが変わっていなかったので、2回目の明太子パスタ。

まずは前菜。
c0190188_2031273.jpg

そして柚子の香りが嬉しいパスタ。
c0190188_20322392.jpg

この他にフォカッチャと飲み物が付きます。

あれー今日は空いているーと思ったら、出るときには待っている人が。。。
夜もたくさん入らないと、儲からなさそう。
心配だな。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-11-25 20:35 | イタリアン

IONIA SALE~ファブリックを探している方に~。

ファブリックを扱っているイオニアさんでセールが開催されます!!
c0190188_1943433.jpg

カーテンや壁紙はもちろん、イオニアさんで扱っている生地を使ったエコバッグや
ランチョンマット、サシェ等、小物もセールに出るそうです!!

小さな店内に、掘り出し物が隠れているかもしれません。

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-11-24 19:49 | インテリア

もっちもっちのベーグル@ぐるぐるべーぐる蒲田。

以前から気になっていたベーグル専門店、
ぐるぐるべーぐるへ行ってきました。

買ったのは4種類、200円前後でした。
c0190188_19173938.jpg

三時のおやつに紅茶と一緒に頂きました。
c0190188_1921276.jpg

生地がもちもちだったのと、あんこ入りを食べたので、
日本茶にすれば良かった!!

あと3種類はまだ食べていないのですが、
あんこ入りはとても美味しかったです!!
生地もちもち系のベーグルが好きな方には、オススメです。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-11-24 19:25 | スイーツ・カフェ・パン

ナンが食べ放題のインド料理シャングリーラ@蒲田。

今日は、蒲田のインド料理屋さんシャングリーラでランチしました。
祝日で街は静かでしたが、お店は混んでいました。

850円のレディースランチは終わってしまったとのことで、
ベジタブルカレーセット、950円にしました。
c0190188_17193354.jpg

カレーはお豆のカレーと野菜のカレーの2種類で、
ナンと小さなサフランライスも付いていました。
サラダと飲み物もつきましたよ。

カレーの味は中辛を選び、辛さと旨みを感じることができて美味しかったです!!
そして嬉しかったのは、カレーもナンも熱々だったこと。
カレーはやっぱり熱々で食べたいですよね。
器が分厚く保温性がありそうでした。
そしてナンが食べ放題だったので、夫婦で一枚追加をしました。
少し冷めてしまったカレーを熱々のナンでカバーできましたよ。

店内はいわゆるインド料理屋さん。
c0190188_1732198.jpg

蒲田でインドカレーを食べたい時は、オススメです。

シャングリーラ インド料理 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-11-23 17:29 | アジア