<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

銀座の落ち着いた空間でハーブランチ@ジャッジョーロ ハーブハウス。

今日は銀座松坂屋で用事があったので、ランチは近くのジャッジョーロ ハーブハウス
選びました。
c0190188_17362715.jpg

店内は入った瞬間に、ハーブの匂いが。
体の力が抜けていく感じがしましたよ。

ハーブティがメインのようですが、ランチもありました。
私が選んだのは、ハーブサラダとフルーツのハーフ&ハーフランチ。
ハーフなのにこんなに多いのー、と驚いたハーブサラダ。
熱々のフォカッチャも付いています。
c0190188_1741420.jpg

フルーツもハーブとスパイスで味付けされています。
c0190188_17401012.jpg

本日のハーブティ。
c0190188_17404731.jpg

予定があり長居できませんでしたが、店内はとても落ち着いた雰囲気なので、
お友達とゆっくり過ごすのに、とても良いお店だなーと思いました。

ランチの味も良かったのですが、元来ガッツリ系の私は、
3時間後には、お腹が空いてしまいました。。。

ジャッジョーロ ハーブハウス (カフェ・喫茶(その他) / 東銀座駅銀座駅築地市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-29 17:49 | スイーツ・カフェ・パン

今お気に入りのK-POPと今日のランチ。

本当は、2amが大好きな私なのに、最近お気に入りなのが、
2pmのI'll Be Backです!!
c0190188_18212473.jpg

何が好きかというと、歌詞が好きなんです。
日本の歌詞には無いような、強引というか、自信満々な歌詞。
好きな人は好き、嫌いな人は嫌いとはっきり分かれそうな。
K-POPって、とても思い込みが強いというか、そこまで言うのー、
みたいな歌詞があって、私は、好きなんです。。。
あははー。
歌詞はこちら、音が出ます。
JunJunTeamHDからリンクさせて頂きました。

今日のランチは、代官山海苑の海鮮焼きそば。
c0190188_18294157.jpg

今日もボリューム満点でした!!
デザートの杏仁のシロップの味が好きです。
c0190188_18305778.jpg


2amの新曲が出たので、今日チェックします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-27 18:32 | 韓流・華流

ヴィンテージ家具ショップ Ailuropodaのショップ見学&      テキサスバーガー・パーティ。

今日はIIDA主催のヴィンテージ家具ショップ Ailuropoda(アイルロポダ)のショップ見学&
テキサスバーガー・パーティへ行ってきました!!
c0190188_19412766.jpg

古い倉庫をヴィンテージ家具ショップへ改装、想像通りのカッコ良さでした。
c0190188_19434075.jpg

c0190188_19435691.jpg

5つのスペースに別れていて、家具の展示2つ、小物の展示1つ、中庭、ウッドデッキスペース。
c0190188_19461313.jpg

c0190188_19462799.jpg

c0190188_19464469.jpg

c0190188_19465654.jpg

c0190188_1947814.jpg

c0190188_19472875.jpg

トイレも素敵でした。
c0190188_20105424.jpg

c0190188_2011109.jpg

倉庫から見える運河。いい雰囲気ー。
c0190188_19514784.jpg

外用の黒いイスに惹かれるー。
c0190188_19475186.jpg

心が和むベンチ。
c0190188_19482820.jpg

洋服屋さんに置きたい飾り棚。
c0190188_19485423.jpg

ヴィンテージ小物も販売していました。
c0190188_19495675.jpg

テキサスバーガーの準備が着々と。
c0190188_19502853.jpg

この中では、スペアリブが焼かれてますー。
c0190188_19512457.jpg

秋のしつらえのお花が飾られていました。小池の坊。
c0190188_2093421.jpg

c0190188_1956269.jpg

Ailuropoda代表 小池氏からのセミナーも興味深いお話。
c0190188_19571716.jpg

c0190188_19573171.jpg

食事も大満足!!お腹がパンパンにー。
野菜から始まり、テキサスバーガー、スペアリブ、IIDA特製カップケーキ、フルーツ等等。
c0190188_19591953.jpg

c0190188_19594541.jpg

c0190188_1959571.jpg

c0190188_2001039.jpg

c0190188_2002689.jpg

c0190188_2004041.jpg

飲み物も、シャンパン、ビール、ワイン、コーラ、ジャスミンティ等等。
これらのお皿や小物も、すべて売り物だそう。
c0190188_2012816.jpg

c0190188_2014143.jpg

最後に私が買いたい物たち。
c0190188_20368.jpg

玄関に飾りたいタイル。
c0190188_2033275.jpg

ベランダガーデニングに使いたいスツール。
c0190188_204419.jpg

商品はすべて、都内で買うよりもリーズナブルに感じました!!
皆さん是非行ってみて下さいね!!
お休みをご確認の上。

ショップ見学、セミナー、アウトドアランチとモリモリたくさんな内容で、
大満足でした!!
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-24 20:12 | インテリア

成城ドレクセルヘリテイジの家具に囲まれて素敵なひと時。

今日は、パナホームさん主催のセミナー&オペラコンサートへ行ってきました。
会場は成城ドレクセルヘリテイジストアさんでした。
c0190188_2112827.jpg

久しぶりに行ったドレクセルさんには、新しい家具がたくさん入っていました!!
シノワテイストの家具、価格もサイズもお手頃でしたよ。
c0190188_2133389.jpg

そして可愛いチェスト、気に入ってしまいましたー。
旦那さんに相談してみよう!!
c0190188_21225036.jpg

同じシリーズのデスクも小ぶりでリーズナブル。
c0190188_2161525.jpg

これらはアメリカのドレクセル社から輸入している商品です。
c0190188_21102833.jpg

アメリカの家具は、日本の住宅にはサイズが大き過ぎることが多いのですが、
今日見た商品は、手頃な大きさで、日本の住宅にも使えそうですね。
c0190188_2175948.jpg

このスツールは以前から好きだった形。
今回入荷したスツールは、張り地も素敵ですね。
モダンな空間のアクセントにもなりそう、欲しいなー。
c0190188_2194994.jpg

久しぶりのドレクセルさんは、欲しい物がたくさんありました!!
輸入品は数に限りがあるようなので、早い者勝ちですね。

そしてセミナー講師は、TVでも人気のリフォームの匠 江口惠津子先生。
豊富な知識と経験は、感心しきりでした。
c0190188_21144560.jpg

リフォームの講演のあとは、シャンパンサービス、
そしてクラシックオペラ界の新星 吉武大地氏・吉武まつこ氏による素敵なコンサートを
楽しませていただきました!!
c0190188_2116316.jpg

今日はドレクセルU田さんにお誘いいただき、素晴らしい家具に触れ、
セミナーで勉強をして、コンサートでは心まで響かせて頂きました!!
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-23 21:32 | インテリア

東京とは思えない癒しの空間でマクロビランチ@二子玉川。

今日は二子玉川の万巽でランチしました。
c0190188_20312010.jpg

住宅街の一軒家がお店に。
c0190188_20314726.jpg

店内は南国の古民家を思わせる内装。
c0190188_20341145.jpg

そして亜熱帯の鳥の鳴き声の様な感じの音が流れていました。

メニューは一つ、1050円です。
c0190188_20345143.jpg

今日のご飯は、野菜の春巻き、蕪の煮物、豆乳スープ、などなどです。
c0190188_20361146.jpg

色合いもキレイでおかずの種類も多く、大満足でした。
玄米もモチモチで美味しいです!!

飲み物やデザートも置いていただければ、この癒しの空間をもっと楽しめるのになー。
頼めばあったのかもしれません。。。

万巽 (和食(その他) / 二子玉川駅上野毛駅二子新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-23 20:43 | ゆるベジ

下丸子に新しいパン屋さんができた@BOULANGE D316。

駅からの帰り道に、随分前からパン屋さんができると工事をしていました。
c0190188_16233511.jpg


そして今日ついにオープンしたので、早速行ってみました!!
すると並んでましたー。下丸子では見ない光景にビックリ。
c0190188_1633263.jpg

30分くらい並んだので、その間に写真撮影。
この場所、ひそかに味わいが合っていいなーと思っていた場所。
でもこんなに作りこんじゃって、建物のひなびた感じが無くなってしまったな。。。
c0190188_1654228.jpg

こだわりがありそうな門構え。
c0190188_1664874.jpg

期待が大きすぎたか、パンが売り切れ続出のためか、淋しげな陳列。
c0190188_16185950.jpg

な、なんか違う?お店の外観とパンの雰囲気が。
並んでいるパンが普通なんです。
で、でも味は食べてみないと分からない!
天然酵母で上質なパンを皆様に提供していきます。
と書いてあったものー。

先着300名にプレゼントの蜂蜜とパンです!!
c0190188_1611467.jpg

味は普通に美味しかったです。
期待が大きすぎたのかもしれませんし、まだハード系とか食べていないので、
判断は早いかもしれません。
c0190188_16204863.jpg

これからも足を運び、色々なパンを試してみたいです!!

今のところ、鵜の木のニコラの方が断然好きです!!
ニコラにしかない個性があるから。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-22 16:17 | スイーツ・カフェ・パン

頂いたお皿。

今日はコンビニランチだったため、
引き出物で頂いたお皿をご紹介。
c0190188_21175261.jpg

お皿の上下を逆に撮ってしまいました。
フランスのGienというメーカーです。

ちょっと柄が多いかなーと思ったのですが、カットした果物をもったりすると、
より美味しそうに見えて、気に入っています!!

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-20 21:25 | その他

ル・ブルターニュ 表参道店でガレットランチ☆

今日は、前職の同僚U田さんとランチしました。
インテリアショップ見学の目的もあったので、場所は表参道にし、
お店は、以前から行ってみたかったル・ブルターニュ 表参道店へ。

念のため予約を入れましたが、13時近かったからか、わりと空いてました。

頼んだのは、サラダ・ガレット・クレープ・飲み物で1680円のランチ。
まずはシンプルなサラダ。
ガレットと一緒に食べるとちょうど良い感じ。
c0190188_16491541.jpg

すぐにガレットが運ばれてきました。
たくさんの種類から選んだのは、生ハムののったガレット。
ガレット、チーズ、ハム、卵の素朴な美味しさ。
c0190188_16502576.jpg

おしゃべりを楽しみながら、ガレットを食べ終え運ばれてきたのは、
オレンジキャラメルのクレープ。こちらもいろんな種類がありましたよ。
c0190188_1653162.jpg

甘くて幸せなあじー。

ガレットもクレープも大きそうに見えますが、薄い生地なので、
ぺろりとたいらげましたー!!
目が喜ぶお店でしたよ!!

ル・ブルターニュ 表参道店クレープ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-19 17:05 | フレンチ

明太子がからんだ生パスタが美味しかった@ビストロK 中目黒。

昨日のランチは、先日行ったばかりのビストロK。
職場の男性陣にも人気ですが、お店に入るとやっぱり男性が多い。

先日はウニのクリームパスタで後半きつかったので、今日は明太子。
美味しい手作りパンを食べると、今日のサラダが、今日もキレイ。
c0190188_7311453.jpg

そして明太子のパスタ。ほうれん草かな、いっぱいのっていました。
c0190188_7315876.jpg

明太子と岩のりが生パスタにからんで、とっても美味しかったです!!
量は多いのですが、最後まで美味しくいただきましたよ。
ちなみに奥のパスタは、イカ墨パスタ。

これで飲み物が付いて、1000円。
ランチは繁盛しているけれど、夜も入っているのかな?
またまた余計なお世話。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-19 07:36 | イタリアン

おうちでハーブ☆

お姉ちゃんからの誕生日プレゼント、ベランダコンテナのハーブを
早速、使ってみました!!

まずはフレッシュハーブティ。
c0190188_1901233.jpg

アップルミント、スペアミント、レモンバーム等を入れて。
爽やかな味と香りで、美味しかったです。
c0190188_1915118.jpg

透明なポットが欲しくなりますねー。。。

そしてバジルとトマトのパスタ。
c0190188_193054.jpg

バジルの香りがトマトとにんにくとオリーブオイルにマッチしますねー。
c0190188_1941779.jpg


美味しくて大満足でしたが、旦那さんからはスルドイ一言が、
自分で育てた葉っぱで料理しないとねー、と。
はい、頑張ります!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-10-18 19:08 | おうちご飯