<   2010年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

1200円になっちゃた焼肉ランチ@叙光苑。

今日は焼肉の気分で、叙光苑へ。
2度目です。

前回は、このボリュームで1000円!と大感激したのですが、
1200円に上がっていました。やっぱり無理してたのかなー。
c0190188_19193227.jpg

落ち着いた店内で、昼から焼き焼きは、至福ー。
お肉もジューシーで美味しかったー。

12時前に行ったのに混んでいたので、お客さんが定着したんですねー。
お肉が食べたい時には、オススメ!!

それと、先日行って気に入っていた中目黒のpampilleというお店、
閉店していたとの情報が入りました。非常に残念です!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-30 20:05 | アジア

こってり!!石焼チーズビビンバ@とんまま中目黒店。

今日はアルバイトの日だったので、ランチは中目黒。
とんまま中目黒店ヘ行きました。

いつも韓流のお話をして盛り上がるお店です。

特別おいしいーと思うメニューがあるわけではないのですが、今日の石焼チーズビビンバは、
なかなかインパクトがあって美味しかったー。
c0190188_19245039.jpg

チーズがたくさんのっていて、お店のお兄さんが丁寧に混ぜてくれましたよ。
c0190188_1926551.jpg

目にも美味しそうでしょ。
味は辛めにしなかったので、さっぱりでしたが、チーズが香ばしく美味しかったー。
次回はもう少し辛くしよう!!

KPOPがガンガンにかかっているので、韓流好きな方にオススメですよ。

とんまま 韓国料理 / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


応援お願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-29 19:34 | アジア

歯医者さんに通っています。

歯茎が痛いと思ったら、炎症していました。
ということで、食べても薬の味がしてしまい、感想が書けないでいます。
が、せっかくなので画像でご紹介。

まずは、さつまいも。甘い甘い秋の味。
c0190188_18483669.jpg

伊勢丹の仙太郎で買った、栗の和菓子たち。
c0190188_1849139.jpg

田園調布デリカフェ5で食べた、デリランチ。
c0190188_18495917.jpg

伊勢丹chayaのプレートランチ。
c0190188_18504217.jpg

旦那さんが作ったバナナのクッキー。
c0190188_1851122.jpg

歯を治療しているにもかかわらず、毎日美味しいものを頂いています。
でもいつもより美味しくないのです。自分が悪いのですが。
ダイエットのチャンスかもしれません。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-28 18:54 | スイーツ・カフェ・パン

秋物のリーズナブルな買い物@丸の内。

今日も清々しい秋晴れですね!

新しい洋服が欲しくなる季節。
今年はアルバイトの身なので、リーズナブルな物を買い、
いつもの服を今年風にアレンジしよう。

tiaraメルローズでアニマル柄の靴を買いました。
アクセントになるかな。
c0190188_1041491.jpg

ルラシェ トア フォンの赤色カーディガン、少し長めは今年風かな。
c0190188_107227.jpg

この2点と先日買ったファーをうまく使って、秋を乗り切ろうかな。

応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-26 10:11 | 買い物

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店でお茶。

今日も東京駅に用事があったので、用事を済ませてから丸の内へ。

今日は最高の散歩日和でしたねー。
台風一過の青空と、清々しい秋風がとても気持ち良かったです!!

そしてお茶に選んだのは、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店
休日の3時に行って、座れたのは初めて。
もちろん外の席を選びました。
c0190188_1951374.jpg

ペーパーカップだけれど、コーヒー2杯とモンブランで1000円ちょっとは、
この辺ではリーズナブルかな。
c0190188_1952511.jpg

熱すぎるくらいのコーヒーと栗がたっぷりと入ったモンブランは、
秋の気分にピッタリで、私達にしてはけっこう長いこといましたよ。

丸の内のショッピングに疲れたら、ここでお茶はオススメ!

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店パン / 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

おまけ。
[PR]
by 19980901 | 2010-09-25 20:01 | スイーツ・カフェ・パン

美味!南インド料理のランチミールス@ケララの風。

今日は旦那さんのお気に入りのお店でランチをしました。
大森にある南インド料理のお店、ケララの風です。

こじんまりとした入口で、今日使われている野菜が置いてありました。
店内も清潔感がありましたよ。
c0190188_19242713.jpg

ランチのメニューは一つで、本日のランチミールス1000円です。
今日のカレーの説明や食べ方等が書いた紙を置いてくれます。
c0190188_19264931.jpg

注文するとすぐに出てきます。
c0190188_1925449.jpg

とにかく混ぜて食べてみてくださいと書いてあるので、全部を少しずつ混ぜて食べました。
美味しいー。いろいろな味が混ざり合って。
おかわりも自由で、好きな味のものをプラスして混ぜ混ぜ、サラッとしたカレーなので、
胃に優しく、サラサラと食べられちゃいますよ。

そして食後に、コーヒーかチャイを。私はもちろんチャイ。
c0190188_19311067.jpg

このチャイ、今まで飲んだチャイの中でダントツ一位でした!
しっかりとした紅茶とスパイスの味。

うーんやられました。

ケララの風 インド料理 / 大森駅大森海岸駅

昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-25 19:36 | アジア

Pizzeria Trattoria Marcoで夜ご飯@下丸子。

今日は歯茎が痛くてご飯を作れなったので、
地元のイタリアンでご飯を食べました。

以前は混んでたお店なのに、今日は空いていました。
サービスのフォカッチャとパン。
c0190188_20374919.jpg

食べたのは、ピザ マリナーラ。
香ばしくて美味しかったのですが、以前よりトマトソースが少なかったな。
今、トマトが高いからかな。
c0190188_2037784.jpg

そしてキノコのパスタ。手打ち麺で美味しかった。
c0190188_2051965.jpg

考えてみると、どこか体調が悪い時にばかり来ているお店。
次回は、体調の良い時に食べに行こう!!

Pizzeria Trattoria Marco イタリアン / 下丸子駅鵜の木駅千鳥町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-24 20:50 | イタリアン

ありがとう。

先日Y子ちゃんからいただいたハンカチです。
c0190188_10531719.jpg

私好みのハンカチ、嬉しいです。
いつも頂いてばかりで恐縮です!!
私も素敵なものに出会ったら、待っててねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-23 10:56 | その他

平壌冷麺 食道園@蒲田へ行ってきました。

今日の夜ご飯は、都合により蒲田へ。
選んだお店は、平壌冷麺 食道園。
冷麺好きな私は、以前から行ってみたかったお店です。

線路沿いの細い道をずんずん歩いて、立ち飲み屋さんなどを何軒も通り越すと
看板が見えます。
c0190188_207189.jpg

味わい深い暖簾だけれど、お客さんは女性一人しかいなかった。

頼んだのは、平壌冷麺ビビンパセット、850円。
すぐにビビンパが運ばれてきました。シンプルで美味しそう。
c0190188_2085739.jpg

そして待つこと10分くらい、やっと冷麺が。きれいな盛り付け。
c0190188_2094382.jpg

さーお味は?
c0190188_2010287.jpg

ビビンパは見た目通りあっさり美味しくいただきました。
そして冷麺、注文してから麺を製麺しているようで、つやつやな麺がスープにからんで
美味しいのですがなんだか物足りない、辛さを普通にしたのですが、もっと辛い味を
選んでいれば、味にパンチが出て、より美味しかったかもしれません。

再訪し、辛い味にチャレンジしたいと思います。
評価は上がるかもしれません。

平壌冷麺食道園 冷麺 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-22 20:23 | アジア

美味しかった和菓子。

先日、紫野和久傳 玉川高島屋店で西湖を買いました。
c0190188_20315923.jpg

蓮根のでんぷんと和三盆で作られているとのこと。
c0190188_20334812.jpg

笹の葉の香りも加わって、夏の終わりを感じながら美味しく頂きました。
c0190188_20353864.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-09-21 20:39 | スイーツ・カフェ・パン