<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

コピプリに力をもらった。

元気がでなかった私。
めずらしく、どうしようーと、くよくよ考えていた。
c0190188_21195418.jpg

そんな時、フジテレビでコピプリをやってるに気付いていたから、
私も久々に自分のコピプリDVDを引っ張り出して見てみた。

泣いたり笑ったり、ハラハラしたり。
見終って、爽快な気分になった。
私も頑張ろう!!

韓流ドラマやkpopにどっぷりはまった3年間。
最近、もっと日本に目を向けよう、日本のために何かしたい。
と思っていたのに、元気をもらったのは、やっぱり韓流。
まいっかー。懐かしい言葉。
前職でいつも私が口にしていた言葉だ。

ちなみに私は、ハンソン派です!!

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-31 21:28 | 韓流・華流

ディーアンドデパートメント ダイニング 東京店。

今日はお姉ちゃんと旦那と3人で、ランチしました。

ランチに選んだのは、6年ぶりくらいに行く
ディーアンドデパートメント ダイニング 東京店
12時からだと思ったら11時30分開店してました。
c0190188_23344518.jpg

環八沿いにある雑居ビルの1階にあります。
店内も事務所っぽく、カリモク家具が並んでます。
好きな人は好きな空間だと思うけれど、私はあまり。。。
でも新鮮。住宅街に隣接だから、お子さん連れが多かったですよ。
私はサンドイッチランチ、1360円、飲み物付き。
c0190188_23382349.jpg

姉のドライカレー、飲み物付き1000円。
c0190188_2339265.jpg

旦那さんは、パスタ、飲み物付き1260円。
c0190188_23393531.jpg

味とボリュームのわりには、お値段高め。
でもこの雰囲気が好きな人は、いいのかなー。

2階は家具と雑貨が置かれていいます。
この広さで今も元気に営業されてるのだから、人気があるんでしょうね!!

裏の高級住宅街で見つけた面白物件。
ライオンから水が出るみたい。
c0190188_23424352.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-29 23:46 | スイーツ・カフェ・パン

いつもありがとうございます。

本日、旦那さんのお母さんから葡萄が届きました!!
c0190188_12494641.jpg

今から食べるのが楽しみです。

そして先日、私の母からも梨を送ってもらいました!!
c0190188_12504415.jpg

美味しくて、残り1個に。

全然関係ないですが、私の寝室。
c0190188_12514751.jpg

一番お金と思い入れの入ってない、可哀想なお部屋。
でもこの額は気に入ってます。
c0190188_12584190.jpg

お金をかけずに、替えてあげたいなー。
でも旦那さんのお部屋の壁紙もやってないし、
気長に、気長に。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-28 12:54 | その他

朝から金運に恵まれる夢を見た。

う○この夢を見て、目を覚ましました!!
PCで調べると金運に恵まれる夢だと。
ということで、今日のスケジュールの中に、宝くじを買う事をプラス。

今日の一番の目的、マナ社長の本を読むこと。
家にいると本を読めないので、ランチを兼ねてお気に入りのdelicafe5へ。
c0190188_1559139.jpg

一人でもソファ席に座ってよいとの事で、ソファ席に。
そしてロコモコとアイスティを頼む。
c0190188_1601337.jpg

美味しかったー!!
そして「インテリアファブリックの世界」を読む。
c0190188_161421.jpg

興味深い内容で、あっという間に読めました。
ファブリックの話だけではなく、これから仕事をしていく上でのヒントが
たくさん書かれていました。

お店を出て宝くじ売り場を探すが、無い。
cafeの隣のお店に吸い込まれた。Nobligeというお店。
c0190188_161734100.jpg

c0190188_1672210.jpg

ドットール・ヴラニエスのルームフレグランスが切れていたので、
オレンジシナモンの香りを買う。
c0190188_169190.jpg

さぁ宝くじ、銀行のおじさんに聞くと、田園調布には無いとのこと。
田園調布の駅で、メゾンカイザーのパンを買う。
明日の朝が楽しみだわ。
c0190188_16194611.jpg

しかたなく自由が丘へ移動。
洋服屋さんが呼んでるー。たくさん惹かれましたが、ガマンガマン。
ただ、一つだけファーを買う。
c0190188_16125467.jpg

雑誌に載ったので、売れているそう。
c0190188_1625562.jpg

10月に旦那さんの友達の結婚式に参加するので、その時つけて行こう!!
うふふ。

宝くじも無事に買い、またまたお気に入りの蜂のi家さんで、
だんごを買って帰りました。
c0190188_16164836.jpg

あー大満足な一人散歩でした!!

しかし金運の夢なんてみると、今日出会うものが全て縁起の良い物に見えて、
欲望を抑えるのが大変でした。とほほ。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-27 16:22 | 買い物

めっちゃ楽しみな韓流映画。

チェ・ガンヒ&イ・ソンギュン新作映画クランクインしたようです!!
「くだらないロマンス」という題名でロマコメだそう。
c0190188_7114533.jpg

大好きな韓流ドラマ「マイスイートソウル」で共演した二人。
二人の共演も嬉しいし、しかも大好きなロマコメというのも楽しみ!!
c0190188_7183843.jpg

日本で観られるのは、いつかな?
(画像はエンタメコリアさんからお借りしました)

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-27 07:17 | 韓流・華流

超久しぶりにイータリーでランチ@代官山。

今日もアルバイト行ってきました。
しかし毎日暑いですよねー。体がおかしくなりそう!!

久しぶりに行ったイーターリー、なんだかお店の雰囲気が変わってた。
c0190188_19102620.jpg

前の方が落ち着いた感じで良かったなー。

そしてメニューも高め、ピザかパスタの値段にサラダかスープ250円を足し、
飲み物もプラス150円。ほとんど1000円以上だったから、高くなっちゃう。

パンはサービス。もちもちシンプルで美味しかった。
c0190188_1913561.jpg

そして頼んだのは、ピッコロサイズのナポリ850円。
c0190188_1914230.jpg

美味しかったけど、サラダと飲み物付で1000円~1200円位にすれば、
お客さんもっと入るのにーと、余計なお世話。

ピザ窯の配管が太いこと。
c0190188_19161557.jpg


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-26 19:17 | イタリアン

ちょっぴり贅沢 ローストビーフランチ@中目黒。

今日もアルバイトに行きました。
そしてランチは、初めての鉄板料理 伊座利さんへ。
c0190188_22501842.jpg

店内は4人席が4席とカウンターが見えました。奥もあるかな?

ランチメニューは結構何種類かあり、飲み物が付いて、
1000円~1600円位だったかな。

私達は、ローストビーフランチ1400円を注文。
まずはサラダ。玉ねぎのドレッシングが鉄板焼屋さんという感じ。
c0190188_22545668.jpg

クラムチャウダー。
c0190188_22553440.jpg

そしてローストビーフとライス。パンかライスも選べましたし、
ローストビーフも洋風か和風ソースが選べました。私は和風。
c0190188_22571666.jpg

思ったよりもボリュームがあり、大満足でした!!
そして飲み物も付きます。
c0190188_22582116.jpg

新しいお店のようですが、ナカナカ気に入っちゃいました。
もっとお手頃な値段のランチもあったので、次回はそれらを
食べてみようと思います!!

鉄板料理 伊座利 鉄板焼き / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-25 23:05 | 和食

drole cafeで一人ランチ@代官山。

今日はアルバイトに行きました!!
ランチは一人だったので、一人でも入りやすいdroleへ。
13時チョイ前だったので、空いてました。

選んだのは、スパイシーチキンカレー。
c0190188_21583866.jpg

小さなサラダも付きました。
c0190188_21591560.jpg

コーヒーか紅茶、もしくはオレンジジュースも付いて、900円也。
c0190188_2201080.jpg

ミセスを読みながら、まったりランチ。
イイですねー。

ランチの後、洋服屋さんをチラッと見学。
秋物が私を呼んでいるー!!
でも買ってはいけないのです。。。

あーフルで働いてもイイですか?

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-24 22:08 | スイーツ・カフェ・パン

オーバーヒート気味な私。

元来なまけものな私。
最近予定を詰め込みすぎました。
反省。

1月に会社を辞めてから、私の生活はガラッと変わったのですが、
歳のせいもあるかなー、疲れがとれない。
みんな心配してるから検診にも行かないと。。。
でも私は気付いてる。
なまけものなのに、忙しすぎるんだって。

その理由の一つ、亀治郎の会に2回行ってしまった!!
c0190188_1091064.jpg

演目の内容や亀の今の心境を理解した上で観た千秋楽は、
面白かった!!
c0190188_1010212.jpg

やっぱりこれからも亀のことを応援したい!!

お姉ちゃんに貰った癒し。
c0190188_101149.jpg


ちょっと良い話。↓
昨日行ったタイ料理屋さんで、kpopが流れたいた。
嬉しくて旦那さんと話していたら、お店の人が、kpop分かるんですか?と、
はい好きなんです。と言うと、僕もなんです。と。
気付いてくれる人を待っていたと言われて、私も嬉しかったし、
彼も嬉しかったはず。
少女時代の日本イベントに参加予定の彼、報告を聞きに行かないと!!

応援お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-23 10:18 | 歌舞伎

忍野八海~うどん~ケーキ@山中湖周辺

昨日はまたまたS君に山中湖へ連れて行って貰いました!!
今回はWちゃんを連れてー。

まずは忍野八海へ。
駐車場から向かう街並みも可愛い。
c0190188_7422870.jpg

お土産屋さんもディープな感じ。
c0190188_7435531.jpg

到着したけど、富士山が隠れているー。でも池は綺麗。
c0190188_745293.jpg

c0190188_7535219.jpg

c0190188_754871.jpg

c0190188_7541995.jpg

焼餅も食べました。
c0190188_7544285.jpg

c0190188_7545423.jpg

c0190188_755795.jpg

鴨も優雅に見えました。
c0190188_7551852.jpg

c0190188_7554572.jpg

人があまりいない奥にも池が。
c0190188_756125.jpg

なんか映画のシーンに使われそうな川。
c0190188_7564294.jpg

少年が靴を川に流されて。
c0190188_757873.jpg

橋も可愛い。
c0190188_7572628.jpg

お釜池。
c0190188_7574368.jpg

さーうどん屋へ。湧き水で冷やされた桃ー。
c0190188_7582868.jpg

渡辺うどんに到着。
c0190188_7585846.jpg

旅行者や地元の人でいっぱい。
c0190188_7592035.jpg

太くてもちもちなうどん。
c0190188_7594345.jpg

Papermoonオーナーのお店を訪問。Gardenshead。
c0190188_804381.jpg

良いお話を聞けましたよ。
c0190188_811076.jpg

そしてケーキを食べにPapermoonへ。
c0190188_814778.jpg

参考にしたい店内のインテリア。
c0190188_82118.jpg

c0190188_82234.jpg

念願のアプリコットチーズケーキを食べられたから、当分は来なくて大丈夫。
c0190188_83337.jpg

アイスのっけ。
c0190188_832068.jpg

あー今日も大満足!!
今度は軽井沢に行きたいみたい、うちの旦那さん。

応援お願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-08-22 08:04 | 国内旅行