<   2010年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

宮について語りながらのランチ。

宮とは韓流好きには有名なドラマです!!

韓流の話で盛り上がる時は、食事も韓流で。
とんままで食べました。

前回は石焼ユッケビビンバ。
c0190188_19464772.jpg

今日は春雨ごはん。
c0190188_19472812.jpg


kpopを聞きながら食べるご飯は美味しいな。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-31 19:49 | アジア

日本のライステラスを眺める一軒家。

ここはウブドゥ?と思うような景色を眺められるS邸に行ってきました。

S邸は建築家であるMちゃんがICでもあるKちゃんと子供達と
一緒に作り上げたお家です!!
c0190188_22171048.jpg

のどかな田園風景を眺めながら道を進むと、
その建物があらわれます。

都会的でありながら、町並みにも溶け込む雰囲気。
さすがだね!!

みんなの顔が入ってしまうのであまり載せられないけれど、
一部ご紹介。

リビング、ダイニング、子供部屋は、ステップフロワーになっています。
c0190188_22221811.jpg


1階はワークルームと大きな倉庫スペースそしてバスルームがあり、
次のステップはダイニングルーム、次は大きなリビングスペース、
そしてその次はこれまた広い子供部屋、そしてさらに展望ルーム。

一番心に残ったのは、子供達の笑顔かな。

ステップフロアの自分の家をすごく楽しんでいました。
そしてどんなに遊びまわっても誰にも迷惑にならない環境は、
きっと豊な心を育てるんだろうなーと思いました。

一番好きだった空間は、やっぱりリビングスペース。
開放感が抜群だし、景色がねー。
c0190188_22334339.jpg

羨ましいー!!

今からお家を建てる方、Mちゃんがオススメです!!

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-30 22:38 | インテリア

まやんちでランチ。

蒲田にある まやんち というお店でランチしました。

私は2回目、旦那さんは初めてです。
蒲田駅から5分ほど歩いた雑居ビルの2階にあり、
階段からのアプローチが面白いです。
c0190188_15254628.jpg

店内には窓が無いのですが、上手にレイアウトされていて、
落ち着く雰囲気です。
c0190188_1547619.jpg

私はキッシュプレート1000円を頼み、
旦那さんは野菜サンド850円を頼みました。
c0190188_1528404.jpg

どれも女性が丁寧に作ったんだなーという優しい味です。
お腹が空いていたので、あっという間に食べてしまいました。

焼き菓子の盛り合わせとマグカップのティバッグ紅茶を
食後に頂きました。
c0190188_15305033.jpg

飲み物とデザートは食事と一緒に頼むと100円引きでした。
カップがちゃんと熱々になっていたので、
美味しく頂きました。

ティバッグの紅茶はいくらですとか、盛り合わせでもフォークは一本です。
などメニューに書かれているのが、面白いなと思いました。
正直な感じで。

ギャラリースペースにもなっていて、
今日は、やまのかおり展という可愛らしい絵が展示されていました。
c0190188_1537156.jpg

近所にあって嬉しいお店です。

お茶とお菓子 まやんち (カフェ / 蒲田、京急蒲田、蓮沼)
★★★☆☆ 3.5


応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-29 15:37 | スイーツ・カフェ・パン

ピンクの小さなバラ。

ピンクの小さなバラを買いました!!
c0190188_85195.jpg

ピンクは特別好きな色ではないけれど、
可愛くて心がときめきますね。。。
c0190188_8522138.jpg

ピンク好きな人の気持ちが、少し分かった気がします!!

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-29 08:53 | 買い物

Lisetteのケーキ。

昨日一人でお茶をして買って来ていたLisetteのケーキを
夕食の後に旦那さんと頂きました。

期待通り美味しかった!!

そして大きかった!!
c0190188_8415089.jpg

説明して貰ったのに名前などは忘れてしまいました。
c0190188_84253100.jpg

フランス?などの家庭で作られていそうなケーキ。
凝った味ではないのですが、素朴で美味しかったです。

Lisetteはコーヒーも美味しかったので、旦那さんとまた行きたいです!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-29 08:47 | スイーツ・カフェ・パン

今日は一人でお茶@Lisette。

今日は二子玉川で乗り換えの用事があり、
帰り道、Lisetteでお茶をして帰りました。
c0190188_17202695.jpg

今日は平日のためお客さんも少なく、
ゆっくりとお茶をすることができました。
c0190188_17211330.jpg

お昼ごはんを食べてあまり時間が経っていなかったので、
アイスコーヒーを注文。
c0190188_1722104.jpg

豆を挽いてから淹れてくれているようで、とっても美味しかったです!!

スイーツも美味しそうで、お持ち帰りしました。
c0190188_17235113.jpg

中を覗いても可愛かったです。
c0190188_17242236.jpg

まだ食べていないのですが、期待しています。

隣のスペースでは麻の洋服を売っています。
しっかりとした作りに思えました。
今日はこれーというものは無かったですが、いつか買ってみたと思いました!!

一人でもすごーく落ち着けて、オススメです。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-28 17:28 | スイーツ・カフェ・パン

壁紙の講習に参加しました。

今日はアルバイト先で壁紙講習会がありました。
記録係として見させて貰ったのですが、作業もやらせてもらいました!!

貼替え前の壁。ベージュのダマスク模様のクロスが貼ってあります。
c0190188_2102778.jpg

ejiffingerの壁紙の中でもsmartpaperというマークが入っている壁紙は、
一般の人が気軽に壁紙を貼替えられるように、現状貼っててあるクロスの上にのりを塗り、
そのまた上に壁紙を貼るという簡単な手順の作業で貼ることができます。
c0190188_21131687.jpg

今回貼ったのはこちらのブックからです。

壁紙のカット方法も大胆にカッターでカットします。
こんなもんでいいのか、と簡単です。
c0190188_2141685.jpg


もう完成です。
c0190188_2144995.jpg

近くでみると、ん?と思うところもありますが、離れてしまえば問題なしです。

家でもやる気満々ですが、脚立が無いです。。。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-27 21:08 | インテリア

近々、壁紙を張替えようと思っています。

アルバイト先で扱っているeijffingerの壁紙。
手軽に張ることができるとのこと。

旦那さんの少し殺風景な寝室をもっと素敵にしたいと思っていたので。
チャレンジしようかと。

こんな素敵には無理かな?
c0190188_191151.jpg

c0190188_1912919.jpg

c0190188_1914034.jpg

まずは壁を測って見積りを。

楽しみだー。

応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-26 19:03 | インテリア

母と姉が遊びに来てくれた。

先日、母と姉が遊びに来てくれた。

母と父が北海道へ行っていたので、お土産を持って。
夕ご飯はお土産のつぶ貝、たらこ、すじこを食べました。
c0190188_13361321.jpg

立派なつぶ貝、とっても美味しかったよ。
ありがとう!!

お茶の時間に来たので、近所のお気に入りのパン屋ニコラの
ソーダブレッドを買ってきた。
c0190188_13403482.jpg

期待が大きすぎたのか、あんまり美味しくなかった。。。
でも他に買ってきたパンは、いつも通り美味しかった!!

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-25 13:43 | おうちご飯

つけめん@三ツ矢堂製麺。

久しぶり?いやちゃんと食べたのは、初めてかもしれない。
つけめんというものを食べてみた!!
c0190188_20121234.jpg

まず驚いたのはお店に入った時、90%が男性だった。

そして注文する時、麺の量を選べるのだが、
小~大盛りまで300g位の差があるのに、
同じ値段なのも驚き。
ちなみに手前が並で、奥が中盛り。

なにより驚いたのは、麺の固さ。
うどんの様に太い麺で、めちゃめちゃ歯ごたえのある食感。

今度は野菜の入ったスープにして食べてみたい。

また行ってみたいと思う味というより、食感だった。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-05-24 20:32 | 和食