<   2010年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧

心に残ったカーテン。

先日のマナトレーディングさんの新作セミナーで心に残ったカーテンの一つ。
c0190188_23572628.jpg

Sanderson社のSquirrel & Dove Embroidery というシリーズです。

春になると、家中のカーテンを変えてみたくなりますよね!!
この柄は、春ではないけれど。。。

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-30 23:59 | インテリア

「私たち結婚しました」に夢中。

韓国のバラエティ番組の一つのコーナーです。

芸能人同士の仮想カップル。
特にチョ グォン&ガイン カップルに夢中です。
c0190188_19464043.jpg

本当に微笑ましいカップルですよ。

今、韓国の歌手がたくさん日本デビューしてますよね。
きっとチョ グォンの所属する2AMやガインのBEGも日本デビュー
するんじゃないかなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-29 19:51 | 韓流・華流

沖縄旅行計画。

パティスリー・ア・ラ・カンパーニュ 自由が丘店 にて旦那さんと
沖縄旅行の打ち合わせ。
c0190188_1556341.jpg

このお店は、はらドーナツと同じ建物にあります。
神戸のお店のようです。
c0190188_15571294.jpg

神戸発信のお店って、多いですよね。

ケーキは、普通でした。
c0190188_15592423.jpg

なんだか最近、いろいろ食べ歩いているので、舌が肥えたようです。

というか、最近旦那さんに付き合って、ゆるベジにしているせいか、
生クリームを食べると、胃もたれしてしまうようです。

あんなに好きだったので、信じられない!!
体調のせいかな。。。

毎週、毎週、食べすぎなのかもしれない。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-29 16:04 | スイーツ・カフェ・パン

昨日の宣言通り。

今日のランチは、昨日の宣言通り、みつばち@自由が丘へ行ってきました。
お店は、自由が丘南口を出て、無印良品裏手の道の2階にあります。
コケの看板が目印です。
c0190188_15453821.jpg

c0190188_15413870.jpg

店内は、カフェ風。観葉植物がたくさん置かれていましたよ。
c0190188_15422987.jpg

夜はおばんざいやさんらしく、お昼はお蕎麦のメニューです。
私達は、野菜のかき揚げをつけ蕎麦でいただきました。
c0190188_1547198.jpg

味は、思ったより普通の味でした。
期待していたので、少し残念でした。。。

でも店内は、風通しがよく、落ち着ける雰囲気なので、今日みたいに混んでいる
自由が丘の街に疲れた時の、オアシス的に使えそうです。

応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-29 15:50 | 和食

明日はゆっくりします!!宣言。

今日はアルバイトに行きましたが、まだ本調子でない感じ。
帰ってくると、体がだるいのです。。。

私の持病は、休息が必要とのこと。

行きたい所、やりたい事は、たくさんありますが、
明日はおとなしくして、体調を戻すぞ!!

でもご近所のこちらに行ってみたいんです。
みつばち@自由が丘。
c0190188_209325.jpg

先日歩いていて、看板が可愛くて目に留まったお店です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-28 20:10 | その他

やっと始めました。

スカート作りをやっと始めました!!

本当は、バルーンスカートにしたかったけれど、買った本に載ってなかったので、
巻きスカートにしました。
c0190188_1720162.jpg

お姉ちゃんに手伝って貰い、今日は、型紙を起こしました。

せっかちな私は、すぐに結果を求めがちですが、
体調も管理もしないといけないので、
ゆっくり無理せず、作っていこうと思います。

刺繍も途中になってるし。。。

今日のランチは、私のリクエストでカルビ弁当!!
c0190188_17292737.jpg

この前食べた時より、脂が多くて、胸焼けしました。。。
もう当分食べないぞ。

よろしければクリックして下さい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-27 17:32 | ハンドメイド

体調不良。

なんて書くと、私の家族や知人が心配してしまうかもしれない。

いやー疲れが溜まったるんですね、きっと。
久々に持病が出てしまった。

週末は体を休める日でもあるので、休む時は休まないといけない。。。
反省。

アルバイトの方々にもご迷惑をお掛けしました。
とほほ。

2週間前くらいに、自由が丘にできたバルスで買った金のフォークです。
マットゴールドなんて珍しいですよね。
c0190188_23421297.jpg


きゃー早く寝ないと!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-26 23:31 | その他

ママタルト@代官山。

20年ぶりくらいに、代官山のママタルトへ行ってきました!!

代官山アドレスの裏手の道を線路沿いに歩いて、一つ目の角を右に入り
踏み切りを渡ってすぐを左に曲がると右手に、
つたの絡まった建物が目に入ります。
c0190188_1822980.jpg

昔の佇まいと全然変わっていない気がしました。が、
周りの景色が変わっているような。

14時過ぎに行ったので、席が2席ほど空いていましたが、
15時過ぎに出る時は、並んでました。

私が頼んだのは、キャラメルバナナパイとコーヒー。630円と735円でした。
c0190188_18293847.jpg

旦那さんは、ブルーベリーパイとコーヒー。同じ値段だったと思います。
c0190188_18303194.jpg

ちょっと高めかなーと思ったのですが、運ばれてきて納得。
パイが大きいこと。バナナやブルーベリーもたっぷり入っていました。
味は見た目より甘くなく、ぺろりと食べることができました。
コーヒーもポットに入ってきて、一人二杯分は十分に入っています。
コーヒーの味も選べて、これまた美味しかったです。

お店の雰囲気も20年前と変わらないのではないかな?
c0190188_18353663.jpg

サンルームの様な作りで、とても暖かかったです。
ちょっと気になったのは、店内があまり広くないので、隣との距離が近いことかな。
隣の方のお話が聞こえてしまう距離ですね。

でも美味しいし雰囲気も良いので、代官山へ行ったら、
また利用したいお店ですね。

ママタルト代官山 (ケーキ / 代官山、恵比寿、中目黒)
★★★☆☆ 3.5


ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-25 18:40 | スイーツ・カフェ・パン

初めてのローフード@代官山。

今日は旦那さんのジーンズを買いに、代官山へ行きました。

そしてはじめてのローフードをMannnaで頂きました!!
c0190188_1855349.jpg

代官山アドレスの目の前のビルの2階に入っています。

12時くらいに到着したのですが、既に8人くらいのグループの方がいました。
その後もけっこう人が入って来ましたよ。

ランチのメニューは二つだったので、その二つを注文。
サラダランチプレート、1500円。
c0190188_1881666.jpg

ロー海苔巻き、1800円。
c0190188_189592.jpg

RAW FOODとは食物を48℃以下で調理された、
酵素・ビタミン・ミネラルなどの栄養素を生かした食事法です。とHPに
書いてあったので、ちょっとストイックなベジタリアンフードかなーと思っていたのですが、
美味しくいただけました!!

なにより野菜が新鮮で、ドレッシングの味付けも良かったです。
アボガドの海苔巻きも家でアレンジしてやってみようと思いました。

旦那さんもなんか体調が良くなったーと喜んでました。

よろしければクリックして下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-25 18:16 | ゆるベジ

久しぶり、アンジェリーナのモンブラン。 oishii

今日は銀座で、のだめカンタービレを観ました。
その前に、プランタン内のアンジェリーナでお茶しました。

もちろん大好きなモンブランを注文。
c0190188_20525584.jpg

アイスとのセットで、飲み物をつけて、1575円。
美味しいけれど、良いお値段ですね。

このモンブランの味が、29日から変わるそうです。
マロンペーストがパリから輸入できるようになり、
パリと同じ味になるとのこと。
嬉しいけど、今でも美味しいのになー。

ともかく今日この味を食べることができて、良かったです!!

ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-04-24 20:58 | スイーツ・カフェ・パン