<   2010年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧

Maison & Objet ツアー報告会。

今日は、会員になっているIIDAのセミナーに参加してきました。
いろいろな資料やお話を聞くと、少し、パリの会場の空気感を
感じることができました!!
c0190188_23174685.jpg

c0190188_2318719.jpg

c0190188_23182674.jpg

c0190188_23184626.jpg


2010年のテーマは、共存だそう。
 文化の共生
 人間同士の協調
 エコとテクノロジーの共存

インテリアの傾向として、スタイルや時代性、国がミックスされていたとのこと。

アニマルモチーフ

植物柄

レース・ニット・ウール

等々、気にかかるキーワードがたくさんありました。

私が今、ハンドメイドに目覚めつつあるのも、流行にのってるということか。。。
まだ何も作ってませんが。
あはは。

早く作りたいなー。
スカートのデザインは、考えました。
というより欲しい形なだけです。

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-31 23:34 | インテリア

葱チャーシューメン 塩味。

今日も 代官山 花壇にてランチを頂きました。

今日頼んだのは、葱チャーシューメン 塩味。
c0190188_238134.jpg

お野菜たっぷりで、美味しいのですが、
麺がもう少し熱々だといいなー。

小さなデザートが付いて、1000円です。

今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-31 23:11 | 中華

丁寧なスコーンとコーヒーの味。

引きつづきYさんと、行ってみたかったカフェに行きました!!

カフェohanayaさんです。
c0190188_1659468.jpg

雅姫さんのお店の手前にあります。

いただいたのは、コーヒー500円とスコーン450円。
とっても丁寧に作られているなと感じる味でした。
c0190188_1744278.jpg

Yさんは、甘いものを食べないので、カフェオレだけ。
c0190188_1753383.jpg

可愛くて大きなカップに入っていました!!
次回は、私もこれにしようと思いました。

お店に入った瞬間は、お店が小さめな感じなのに
スタッフの方が多いなと思ったのですが、キッチンスペースが
区切られていないから、そう感じたみたいです。

コーヒーもスコーンも美味しくて、慣れてくると落ち着けました。

旦那さんも好きそうなコーヒーの味だったので、
今度は旦那さんと来よう。

自由が丘って、まだまだお店がいっぱいです。
あー近くに住んでて良かった、と思った一日でした。

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-30 17:09 | スイーツ・カフェ・パン

ふわふわオムライスのランチ。

今日は、ご近所にお住まいのYさんと自由が丘でランチしました!!
旦那さんとは行けない所で、行ってみたかったお店をチョイス。

パームスカフェさんです。
c0190188_1646186.jpg

湘南などにありそうな外観と店内。
c0190188_16464766.jpg

パスタやピザ、サンドウィッチ、ハンバーガーなどなど、メーニュー豊富でしたが、
私とYさんは、チキンオムライスを注文しました。
c0190188_16493883.jpg

思ったよりも小さかったですが、卵がふわふわで美味しかったです!!
フリードリンクと小さなサラダが付いて、1000円はお得。

フリードリンクなので、ついつい長居してしまいました。
店内も奥の席は明るくて、自由が丘というより、海のそばのカフェの
雰囲気ですよ。

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-30 16:54 | スイーツ・カフェ・パン

ほっこりお茶タイム。

天気の悪い日は、おうちでお茶を飲みます。
c0190188_7265234.jpg

ピカソルのお菓子とMのお土産、たねやのお菓子を添えて。

食べすぎじゃない?!

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-30 07:30 | スイーツ・カフェ・パン

安くて美味しいレディースランチでお腹いっぱい。

今日はアルバイトの日でしたので、ランチの場所は中目黒です。

お店は、鮨 海皇です。
二回目にして、初めてレディースランチを食べることができました!!
c0190188_22185443.jpg

じゃじゃーん、このボリュームでなんと500円です!!

お鮨、てんぷら、茶碗蒸し、サラダ、お味噌汁、デザートまで付きます。
デザートの杏仁豆腐は、うーんでしたが、それでも大大満足のランチでした。

数に限りがあるので、12時前には無くなってしまいます。

ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-29 22:23 | 和食

美味しいベジランチ。

目黒川の桜を眺めながら、カフェエイトに行ってきました!!

中目黒の駅から少し歩くので、最近行ってなかったのですが、
今日は桜を楽しみながら到着。
c0190188_14494495.jpg

花見限定スペシャル!
春野菜の玄米ちらし寿司と串揚げのランチプレート 1200円を注文。
c0190188_14505326.jpg

いやーいつも美味しい味。
玄米のちらし寿司は自分では作らないので、嬉しいメニューでした!!

そしてドリンクも付きます。
c0190188_14524555.jpg

美味しそうなデザートがたくさんありましたが、おウチにたくさんあるので
ガマン、ガマン。
c0190188_145439.jpg

カフェエイトは、値段も手頃だし味も美味しいから、
おすすめ!!

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-28 14:57 | ゆるベジ

目黒川の桜を見に行ってきました。

ウチの前の多摩川はまだまだなのですが、目黒川は咲いている
との情報を得て、行ってきました!!

駅から近いところの桜。まだ5分咲きくらいですかね。
でもきれい!!
c0190188_14412084.jpg

そして池尻方面に進んでいくと、咲いてるー!!
c0190188_14415537.jpg

冬の間は、あまり素敵に見えない川も、この季節はいい感じ。
c0190188_1442391.jpg

寒い中、たくさんの人たちが、桜を楽しんでいました!!
c0190188_14431766.jpg

いやーやっぱり桜って良いですねー!!

来週末は多摩川が楽しみです。
感謝!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-28 14:46 | 国内旅行

多摩川でお花見のはずが。

今日は友達のMが遊びに来てくれました!!
お花見の予定でしたが、桜がまだでした。。。
c0190188_18593522.jpg

今年はまだ寒いですもんね。

ランチを用意しました。
美味しくできました!!
c0190188_1914581.jpg

まずセイロ蒸し野菜、ピーナッツソースを添えて。
c0190188_1912413.jpg

ニコラのパンも大好評!!
この他2種類作りましたよ。私にしては上出来!!

そしてコーヒーとMが持ってきてくれたお菓子とフルーツを持って、多摩川へ。
けっこう人がたくさんいました。
c0190188_1942784.jpg

敷物をしいて、外でお茶タイム。
c0190188_1953238.jpg

寒かったけど、美味しかったー!!

ジン君も楽しんでくれたかな?
c0190188_1964871.jpg

また遊びに来てね!!
c0190188_1972288.jpg

あー楽しい一日でした。
お客さんのもてなしにも慣れてきた感じ?!

ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-27 19:11 | おうちご飯

ブランジェリーニコラのパン。

今日はこれから友達が来ます!!

ということで、旦那さんが朝から鵜の木のブランジェリーニコラ
パンを買ってきてくれました!!
c0190188_11383422.jpg

手前右がショソンフリュイ、中にクリームチーズが入っています。
そして左が大納言ショコラ、名前の通りお豆とチョコが入っています。
以前食べて、とっても気に入ったパン。
一番奥はナチュレ、初めてです。もちもちしてそう。

さーこれから作ろう!!

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-03-27 11:45 | スイーツ・カフェ・パン