<   2010年 02月 ( 50 )   > この月の画像一覧

横浜 山下公園をお散歩。

せっかく晴れたからと少しだけお散歩。
すると津波警報が出ていて、海には近寄ることが
できませんでした。
c0190188_173021.jpg

マリンタワーの下で、かすかに海を見ながらお茶。
c0190188_17311890.jpg

すっかりきれいになったマリンタワー内のカフェ。
懐かしいクリームソーダ。
c0190188_1735147.jpg

大きなコーヒー。
c0190188_1736934.jpg

面白い大きな照明がかかっていました。
c0190188_17364297.jpg

そしてニューグランドホテルを見学。
まるでパリみたい。違うかな?
c0190188_17372434.jpg

古き良き横浜の香り。
c0190188_17433225.jpg

c0190188_1738418.jpg

c0190188_17382158.jpg

あー今日も満喫。

明日から頑張ろう!!

ランキングに参加しています。
カチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-02-28 17:40 | 国内旅行

元町チャーミングセールに行ってきました。

今日は雨の中、元町のチャーミングセールに
姉、旦那、私の3人で行ってきました!!

そして食事は、中華街の萬珍樓點心舗に行きました。
c0190188_1713769.jpg

店内。いかにも内装だけど、中華街に来たんだ感がいっぱい。
c0190188_17141037.jpg

飲茶コース3000円也。一部を紹介。
c0190188_1715955.jpg

c0190188_1715333.jpg

帰るときには満席で、待ってる方もいましたが、
うーん、そんなにかな。。。すみません。
でもゆっくり話をしながら、休日のランチを堪能しました!!

そして外を出ると晴れていました。
c0190188_172455.jpg


ランキングに参加しています。
ボチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-02-28 17:25 | 中華

蜂の屋の和菓子でほっこりタイム。

ランチの後、自由が丘 蜂の屋さんでお団子を買って帰りました。
ひな祭りのディスプレイ。かわいいー。
c0190188_1712519.jpg

おうちで映画を観ながら、お茶タイム。
増田窯のカップとお皿で。
c0190188_1714739.jpg

蜂の屋さんは、母がまゆ最中が好きで食べてましたが
お団子があるとは。シンプルな味で美味しかった!!

あーのんびりとした時間。

ランキングに参加しています。
ボチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-02-27 17:18 | スイーツ・カフェ・パン

自由が丘ベイクショップでランチ。

今日は旦那さんと自由が丘ベイクショップでランチしてきました!!
初訪でしたが、気に入りました。特に雰囲気が。
写真が撮り難くかったので、HPからお借りしました。
c0190188_14523410.jpg

場所はideeの上にあります。
外の席もあり、春になると気持ち良さそう。
c0190188_14535377.jpg

そして食べたのは、私はパンケーキ。またかよー。
好きなんです。すごいボリュームでした。
c0190188_14545577.jpg

旦那さんは、ベジメニューのライス&ビーンズ。カレー味で美味しかった。
c0190188_14555848.jpg

飲み物は別料金。セットだと良いのになー。
c0190188_14564530.jpg

お得感はないけれど、雰囲気が良いから許せちゃう。
4階ですが、自由が丘の4階はとても明るく開放的ですよ。
店員さんもフレンドリー。

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-02-27 15:03 | スイーツ・カフェ・パン

自家焙煎工房 Coffee Roast VIALE @下丸子。

下丸子のコーヒー屋さんでコーヒーを買いました。
コーヒー豆を買うと出していただけるコーヒー。
c0190188_20181237.jpg

疲れた体に、お砂糖入りのコーヒーがしみわたります!!

キムヨナ選手は、素晴らしかったですね。
真央ちゃんも頑張った!!

今日食べたご飯は、画像が納得いかなくて
載せることができませんでした。
トホホ。

体調も回復傾向、明日は朝寝坊しよう!!

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-02-26 20:22 | スイーツ・カフェ・パン

今日は韓流三昧。

1月末に会社を辞めて、頑張り過ぎました。
今日は、何もしない日。

今日は一日、韓流を見て、癒されてました!!
今観ているのは、「家門の栄光」。
c0190188_17511912.jpg

全部で54話。長いー。
まだまだ先は長いですが、面白い。
家族の話で、人としての生き方を考えさせられますよ。

そしてお昼ご飯は、下丸子で一番好きなお店
豊田屋さんのねぎとろ丼。
c0190188_1753772.jpg

下丸子に2店舗有り、一つは和菓子屋さん、
そしてもう一つが、おにぎりや海苔巻きが売っているお店。
おにぎり屋さんの方が好きです。
おばさん達が手作りで作っています。

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-02-25 17:56 | 和食

茶箱とスカートの生地を決めました!!

今日は、高校からの親友Nとはまの屋パーラーさんで
ランチをしたのに、デジカメにSDカードが入っていませんでした。
残念。美味しかったです。

そしてその後、茶箱に使う生地を探しに
イオニアさんへ行きました。

そして選んだのが、こちら。
c0190188_18202894.jpg

旦那さんのお部屋に置く予定なので
落ち着いた色を選択。お値段も手頃で満足です。
きっと余るので、カルトナージュに使おう!!
きゃっきゃ。

またスカートを作る予定なので、おすすめの生地を
出していただきました!!
c0190188_1822538.jpg

画像では分かりにくいと思いますが、
白地に黒のライン、そして葉っぱが刺繍されています。

今日ご一緒したT山さんが、発見した生地です!!
他にもたくさん素敵な生地がありました!!
両方アメリカWAVERLYの生地です。
とてもリーズナブルで使いやすい生地です。

今日も充実した一日でした。
生地が届くのが楽しみです。

また今日会ったNの書道の作品を見せて貰い感激!!
できれば購入し、額装して廊下か旦那さんのお部屋に
飾りたいです。

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-02-24 18:33 | インテリア

淋しいー。でも頑張る!!

昨日、前職の合同送別会に参加してきました。

今朝起きたとき、淋しくて淋しくて。。。

まだ送別会で会えるから、という心のより所が
無くなってしまって。

皆さんはそれどころでなく、今日は棚卸しで忙しいでしょうね。

本当に今までありがとうございました。

これからも一生懸命、一日一日を大切に生きていきます。

皆さんから素敵な贈り物を頂きました!!
c0190188_7551295.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-02-24 07:55 | インテリア

カフェ ラ・ボエム 代官山でランチ。

今日はアルバイトの日でした。
お楽しみのランチは、カフェ ラ・ボエム 代官山。

このお店、長い間ありますよね。
若かりし頃、良く来ていました。

今は、1000円パスタランチをやっています!!
しかもサラダバー、ドリンクバーなど、どこかのファミレスのような
サービス。す、すごい。

取り放題のサラダ。から揚げやフライドポテトまであります。
c0190188_1203078.jpg

カルボナーラを選びました。
c0190188_1212194.jpg

ボリューム満点。さすが若者の町ですね。
客層も若い方が多かったような気が。

味が濃い目なので、残してしまいました。
というより、サラダを取りすぎたのかも。
メチャメチャお腹が空いている方におすすめなお店!!

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-02-24 01:26 | スイーツ・カフェ・パン

疲れた夜は、キャンドルでリラックス。

最近、疲れが溜まっているようです。
そんな時は、ロウソクの明かりで、心身ともにリラックス。
c0190188_7275718.jpg

お風呂でも。
c0190188_7281674.jpg


さぁー今週も頑張ろう!!

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by 19980901 | 2010-02-23 07:29 | インテリア