<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

チョンジョンミョンさん好きです。

チョンジョンミョンさんの復帰作が3月から始まるとのこと。
(ドラマ)
楽しみにしています。
c0190188_731974.jpg

※この画像は、エンタメコリアさんからお借りしました。

今、日本のテレビでも韓流をたくさん放送していますよね。
2月から時間ができるからといって、韓流漬けにならないように
気をつけないといけません。

時間ができたからこそ、今までやれなかったことをしないといけませんね。

でも韓国語は習いに行きたいです。
ネットなどで調べても、たくさん学校がありすぎて迷います。
[PR]
by 19980901 | 2010-01-29 07:07 | 韓流・華流

香港スイーツ ZEN 采蝶軒 大丸東京でランチ。

本日のランチは、香港スイーツ ZEN 采蝶軒 大丸東京でいただきました。
こちらの香港スイーツを食べてみたかったのですが、お腹が空いていたので
ランチセットを注文。1407円也。うーん高い。
c0190188_16541011.jpg

海老ワンタンメンは、ボーリューム少な目でしたが、麺が香港っぽくて
美味しかったです。そして、スイーツはマンゴープリンをチョイス。
他にも杏仁豆腐や亀ゼリー等が選べました。
味は、美味しかったです!!
今度はもっとたくさん食べたいな。

でもこんなランチ、今日が最後です。
2月からは旦那さんのお金で生活。
はうー。

この後、会社の方々へ配るハンドタオルやお菓子を買いました。
感謝の気持ちを込めてメッセージ付き。
ちょっとうざいかもしれません。
[PR]
by 19980901 | 2010-01-27 16:57 | 中華

ペリカンのパン。

以前から食べてみたかった、ペリカンのパン。
浅草に行くので、予約をして買いました!!
c0190188_7404592.jpg

レトロでシンプルな包装。
c0190188_7412056.jpg


今日の朝食。
旦那さんの朝が早いから、まだ外は暗いです。
c0190188_7423391.jpg

昨日、I井ちゃんに頂いたランチョンマットとペリカンのパン。
c0190188_7441316.jpg

素敵なランチョンマット。
以前も頂いて、使いまくっていました。
りんごに刺さっているピックも頂きました。
ありがとうね!!

そうだ、パンは思ったより普通でしたが、もちもちで美味しかったです。

パンのペリカン (パン / 田原町、蔵前、浅草)
★★★☆☆ 3.5


[PR]
by 19980901 | 2010-01-27 07:46 | スイーツ・カフェ・パン

浅草散歩。

東京スカイツリー。
だいぶ高くなってきましたね。
c0190188_7352234.jpg

平城苑という焼肉屋さん。
金の牛が、美味しそう!?
c0190188_7372792.jpg

[PR]
by 19980901 | 2010-01-27 07:37 | 国内旅行

新春浅草歌舞伎 千秋楽に行ってきました。

昨日、元同僚のI井ちゃんを誘って、新春浅草歌舞伎の千秋楽に
行ってきました。
何回来てもワクワクします。
c0190188_7103041.jpg

舞台の様子。ちょうちんがかわいい。
c0190188_7132268.jpg


お年玉 <年始ご挨拶>
亀治郎氏でした。奥州安達原の説明を丁寧にしてくれたので
物語に入り込みやすかったです。

一、奥州安達原~袖萩祭文~(おうしゅうあだちがはら)
  
  袖萩・安倍貞任  中村勘太郎
  八幡太郎義家   中村七之助
  平傔仗直方    市川男女蔵
  安倍宗任     片岡愛之助

 なんといっても勘太郎くんの成長ぶりが目に付きました。
 結婚して、ますます意識が変わったのかな。

二、猿翁十種の内 悪太郎(あくたろう) 
  
  悪太郎    市川亀治郎
  智蓮坊    中村亀 鶴
  太郎冠者   市川男女蔵 
  安木松之丞  片岡愛之助

 亀治郎ファンなので、亀はもちろん良かったのですが
 亀鶴さんも良かったです。お芝居が自然で、流れるような動き。
 私のまわりも亀鶴ファンが増えているので、人気急上昇しそうですね。

 最近、亀のブログを読んでいて、亀のことを心配していました。
 ストレス溜まってるのかなーなんて。
 亀にとっては、余計なお世話、なんでしょうが。。。

 これからも、亀の気がビンビンに伝わってくるお芝居が観たいです!!
  
[PR]
by 19980901 | 2010-01-27 07:28 | 歌舞伎

私たちの住む下丸子を少しだけ。

最近は、海外に住む友達にもこのブログを読んで貰ってます。
なので、私の住む町を撮ってみました!!
東急多摩川線 下丸子駅。
c0190188_17511417.jpg

長閑です。
c0190188_17514991.jpg

3両しかない小さな電車。蒲田駅で撮影。
c0190188_1752286.jpg

そして私たちの氏神様、六所神社です。
c0190188_17532471.jpg

おごそかな雰囲気。
c0190188_17533982.jpg

マンション。
c0190188_17544644.jpg

古くからの街並みと新しい建物が混在する小さな街です。

追伸
今日のランチは、コメダ珈琲@下丸子店で食べました。
c0190188_19342014.jpg

お腹が空いていたので、最初は美味しかったのですが
食べ終わった時、あまりのボリュームで胸焼けしました。
歳ですな。とほほ。
[PR]
by 19980901 | 2010-01-25 17:56 | 国内旅行

+Jを買いました。

会社も残すところ4日で終わりです。
お金が無くなるので、買い物は禁止なのに
先日お姉ちゃんのお買い物に付き合った時
ユニクロで+Jを買ってしまいました。
c0190188_17432857.jpg

カットソーを3枚。
c0190188_17441246.jpg

この他に、レギンスとワンピースを買ってしまった!!

安いからと買うと、結構使っちゃいますね。。。
[PR]
by 19980901 | 2010-01-25 17:45 | 買い物

マダムチャンホームキッチン@成城。

今日も成城でのカウントダウンランチ。
行ったのは、成城の中華といえばここ、マダムチャンホームキッチンです。
いつも食べているのは、ジャージャー麺です。
c0190188_21255361.jpg

具沢山で美味しいですよ!!
ちなみに1050円で、サラダバーとデザートかコーヒーが付きます。
サラダ。
c0190188_21272299.jpg

私は杏仁豆腐を選びました。
サービスでバジルの実も出して貰いました!!
c0190188_21283485.jpg

そして前の方に写っている白い女の子は、お店の方が
記念に作って下さったもの。
ありがとうございました!!

そういえば、会社のO山さんに、私のブログネタが食べ物ばかりで
見てて気持ちが悪くなったと言われたので、気をつけようと思います。
が、ネタは食べ物くらいしか無いのが現実です。あはは。
[PR]
by 19980901 | 2010-01-24 21:30 | 中華

李朝@成城。

今日の成城カウントダウンランチは、李朝にしました。
ユッケジャン。
c0190188_2128385.jpg

今日のユッケジャン、今までで一番美味しかったです!!
c0190188_21284587.jpg

こちらが付いてきます。
1200円也。
値段が成城価格なんですよね。。。
[PR]
by 19980901 | 2010-01-23 21:30 | アジア

アマルフィイ モデルナ@丸の内オアゾ。

今日のランチは、オアゾに入っているアマルフィイ モデルナで
ランチパスタを食べました。
このお店は、以前会社が大手町にあった時に良く行ったお店です。
本日のパスタセットのサラダ。
c0190188_17371194.jpg

私が選んだのは、トマトソースの生パスタ。
このお店の生パスタ好きなんです。
c0190188_1738380.jpg

旦那さんは、お魚のパスタ。
美味しかったようです。
c0190188_17384125.jpg

デザートも付きます。
c0190188_17392457.jpg

これにコーヒー等の飲み物も付いて、1300円。
おすすめ。
[PR]
by 19980901 | 2010-01-22 17:41 | イタリアン