<   2009年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

旦那さんのスニーカー。

昨日旦那さんが通勤用に買ったスニーカーです。
ナイキのルナライトというそう。
c0190188_1135334.jpg

これから春に向けて、この靴で軽やかに通勤だね!!
[PR]
by 19980901 | 2009-12-31 11:05 | 買い物

やっぱり わらのごはんが一番だね。

2年くらい前から、うちの旦那さんは、ゆるベジさんです。

元来料理下手な私が悩んでいるときに、旦那さんのお母さんが
買ってくれた本です。
c0190188_10582442.jpg

とにかく野菜を細かく切って、塩を入れて、鍋で重ね煮するだけ。
調味料も塩や醤油のみ。
それでも深い深い味がするんです。

昨日はわらのごはんから、焼きビーフン。
美味しいー!!
c0190188_1105883.jpg


皆さんも是非、試してみて下さいね。
[PR]
by 19980901 | 2009-12-31 11:01 | ゆるベジ

自由が丘散策。

今日は旦那さんと自由が丘に行きました。

ランチは、いつものさんるーむ。

今日はすいていて、早くご飯がきたので、より美味しく感じました。
私は、湯葉と聖護院かぶらの鍋焼きうどん。
旦那さんは、黒定食。
c0190188_20502773.jpg


体があったまったところで、インテリアショップを覗きました。
イデーとシボネ。うーん、これだというものには、巡り会えず。

旦那さんは、通勤用のスニーカーをABCストアにて購入。

疲れたので、Hanakoの自由が丘特集で見て、行ってみたかった
カフェメデオにいきました。
店内は、グレーとブラウンの色でまとめられていました。
ちょっと期待。

コーヒーとガトーショコラを注文。
コーヒーはフレンチプレス。
c0190188_20552986.jpg

デザートは、女性のパティシエが作っていと書いてありました。
c0190188_205548100.jpg

コーヒーは2杯分入って、750円也。
ケーキは、850円。
うーん、少し高いなー。

自由が丘もまだまだ行ってみたいお店がいっぱいなので、
2月から一人ランチに行きまくろう。
[PR]
by 19980901 | 2009-12-30 20:58 | 和食

少しだけお正月気分。

今年の年末は、旦那さんとおうちでのんびり過ごしています。
ゆっくり朝起きて、ゆっくりと朝ごはんを食べる。
なんて幸せなんでしょう。

昨日は、多摩川を少しだけ走ってみました。
今日も走るつもり。

そしておうちに帰って、ほんの少し飾ってみました。
ダイニング。
c0190188_9254825.jpg

玄関。
c0190188_926822.jpg

これから仕事を辞めた後は、時間に余裕ができるので
家には生花を飾りたいな。
お金の余裕がなくなるので、少しだけですが。
[PR]
by 19980901 | 2009-12-30 09:27 | 買い物

クリスマスが終わって。

私の勤めるお店で、1月にワックスフラワーセミナーが開催されます。
先日、飾り付けをしていただきました。
c0190188_933128.jpg

ワックスフラワー独特の質感。
c0190188_943498.jpg

食器は、増田窯さんの琳派シリーズ。
c0190188_951922.jpg

今回のセミナーで皆さんに作っていただく予定のボケの花のモチーフ。
c0190188_963562.jpg

和のテイストですが、うちの家具と良く合っていますよね。
先日行ったIIDAのセミナーで聞いた話の中で、興味深くなるほどなーと思ったのが、
クラシックなインテリアのテイストのコーディネーションをする場合、
ヨーロッパのクラシックテイストと日本や朝鮮、中国等のアジアテイストのクラシックを
一つのクラシックスタイルのまとまりとして考えているとお話を聞きました。
国は違えど、古くから伝わる良いデザインや色調は、一緒の空間に存在しても
決して喧嘩せず、かえって引き立たせるということ。

うーんやっぱり良いな。うちの家具達。
[PR]
by 19980901 | 2009-12-30 09:16 | インテリア

ブルディガラ カフェ@大丸東京店。

ネイルの前に一人ランチしたのは、
ブルディガラカフェです。
サンドウィッチランチ1300円。
c0190188_10571170.jpg

今日のサンドウィッチは、クロックムッシュ。
味は普通です。スープとドリンクが付きます。
天井が高く開放的なので、気持ちが良いです。
平日のせいか、ほとんどが女性客。
一人の方がほとんど。
[PR]
by 19980901 | 2009-12-29 10:59 | スイーツ・カフェ・パン

もうセールは始まっている!!

昨日はネイルの後、丸ビルに行きました。
もうセールは始まっているんです!!
カジュアルなお店、ルラシェ トア フォンでは、全品30~50off!!
Y田さん、すみません、セールを待たずに買っちゃいました。
でも2日は行きましょうね。
c0190188_10521831.jpg

コート1万円。
c0190188_10525968.jpg

ワンピース5千円くらい。
他のショップも全品ではないけれど、セールしてました!!
[PR]
by 19980901 | 2009-12-29 10:54 | 買い物

今年最後のネイル@タアコバ大丸東京店。

昨日、今年最後のネイルに行きました。
店長のMさんとは、長いお付き合い。
私が結婚する前からなので、12年以上前からかな。
途中何年も行っていない時がありましたが
ご縁があったんだなーと感じます。
c0190188_10451247.jpg

ダブルフレンチと言うのかなー?
私のリクエストだったのですが、とても時間がかかりました。
すみませーん。
来年もよろしくお願い致します!!
[PR]
by 19980901 | 2009-12-29 10:46 | ネイル・美容

ゆるベジな本を買いました。

今日は旦那さんが風邪をひいてしまい、会社をお休みしました。
会社の方々には、ご迷惑をお掛けしました。
すみません。

会社を辞めた後しばらくは、主婦業に専念しようと思っています!!
そこで、先日、料理の苦手な私は、新しい本を二冊買いました。
c0190188_2048781.jpg


今日も2食この中のレシピで作りました。
新鮮な味で美味しかった!!

自分の頭の中で料理を考えられない私には、料理本は必需品です。
[PR]
by 19980901 | 2009-12-25 20:50 | ゆるベジ

イブは舞台を観て、表参道を歩きました。

コクーンで東京月光魔曲を観ました。
c0190188_20385638.jpg

ストーリーを理解できない所もありましたが、
全体的には、面白かったです。

一番良かったのは、瑛太かな。
豪華な出演者だったので、皆さん素敵だったのですが
瑛太は期待を裏切らない演技でした。

そして表参道へ移動。
昔のイルミネーションを知っている私には、少し物足りなかったかな。
c0190188_20425962.jpg

c0190188_20431945.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-12-25 20:43 | 舞台