<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

有機野菜・イタリアン ペル グラッツィア デルソーレ@丸の内

先日、丸の内の国際ビル地下一階にある
有機野菜・イタリアン ペル グラッツィア デルソーレに行ってきました。

丸の内のイルミネーションは、大人っぽくて落ち着きますね。
c0190188_20591320.jpg

c0190188_20592882.jpg

クリスマスが近いので、お花屋さんは、赤がメイン。
c0190188_210585.jpg

c0190188_2104171.jpg


一人3500円のコースにしました。
まずは前菜2種。
サーモンとトマトのサラダ。
素材が新鮮だから、美味しいです。
c0190188_2121448.jpg

さつまいもと豆の・・・。名前が分かりません。
さつまいもが甘い。
c0190188_2134462.jpg

旬野菜のフリット。ほんのり塩味。
c0190188_21155095.jpg

パスタ2種盛り。
カリフラーの手打ちパスタ+アサリとねぎ、カブのパスタ。
c0190188_2116348.jpg

デザート。旦那さんが食べないものは、私が頂きました!!
c0190188_217224.jpg


このお店は、千駄ヶ谷にあるアッラ・クチーナ・デル・ソーレの2号店です。
千駄ヶ谷のお店には、何度かランチで行っています。

やさしいイタリアンの味なんです。他ではあまり食べない味です。
また苦手なものなどを聞いてくれるので、今回は、乳製品や卵、お肉を使わないように
お願いしました。デザートには使われています。
[PR]
by 19980901 | 2009-11-29 21:14 | イタリアン

癒されるー。

先日、歌舞伎の前に小腹が空いたので、
新橋演舞場前のカフェドクリエで、お茶した時のワンショットです。
c0190188_2262649.jpg

チョコレートをサンドしたビスケット。
素朴な味と可愛らしい顔たちに、癒されました。。。
[PR]
by 19980901 | 2009-11-27 22:09 | スイーツ・カフェ・パン

Alaska (アラスカ)@中目黒。

今日のランチは、Alaska (アラスカ)に行ってきました。
中目黒の駅から10分位、歩きました。
なんだか体調も悪く、とおーいと思ったのですが、
また行きたいと思えるお店でした。

すごーく美味しいとか、すごーく安いとかではないのですが、
すごーく落ち着けたのです。なんだかまったりとしていて。

旦那さんが好きそうな雑誌もたくさん置いてありました。
c0190188_237125.jpg


コロッケが美味しかった!!
c0190188_2375040.jpg


このお店、駅近でないから、お客さんがわさわさと入って来なくて
落ち着くのかもしれません。
お店の方たちもキッチンで楽しそうに、話しながらお仕事してました。
なんだかこの雰囲気、気に入っちゃいました。

こんな雰囲気のお店が、わが町・下丸子にできてくれたらいいのになー。
自分でやろうかな?無理だな。
できてくれたらお手伝いします。
[PR]
by 19980901 | 2009-11-26 23:13 | ゆるベジ

新橋演舞場花形歌舞伎に行ってきました。

私は市川亀治郎さんのファンです。
今回も亀治郎の会を通して、チケットを購入しました。
c0190188_22482673.jpg

違う日に、昼の部と夜の部の両方を観ました。
c0190188_22514254.jpg

夜の部の鬼揃紅葉狩(おにぞろいもみじがり) 市川猿之助演出が
良かったです。もちろん亀治郎さんが出ています。
通し狂言より、やはり派手な演出のお演目が好きな私です。

いつも幕間にお弁当を食べる私ですが、今回は、2階のカベス茶屋で
なめこ蕎麦を食べました。お芝居を観る前に予約が取れるので、安心です。
c0190188_22575892.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-11-26 23:00 | 歌舞伎

お姉ちゃんが作ってくれました。

先日、お姉ちゃんが来て、料理してくれたご飯です。

雑誌クロワッサンから、れんこんソテーバルサミコ風味焼きと
c0190188_2233376.jpg

野菜たっぷり重ね煮レシピから、きのこと根菜の重ね煮ブイヤベースです。
c0190188_22362237.jpg

どちらもとても美味しかったです。

とくに重ね煮レシピは、超おすすめです!!

お姉ちゃん、いつもありがとう。
[PR]
by 19980901 | 2009-11-26 22:38 | おうちご飯

自家焙煎工房 Coffee Roast VIALE @下丸子

わが町 下丸子にコーヒー豆屋さんができました。
名前は、自家焙煎工房 Coffee Roast VIALE です。
c0190188_2222568.jpg


うちでは既に3回ほど買っています。
c0190188_22222994.jpg

毎日飲むコーヒーだから、近所にできて、とても重宝しています。
c0190188_22245338.jpg

店員さんが丁寧に豆の説明やアドバイスをしてくれますが
いつも一人のようで、お客さんが重なると大変そうです。
c0190188_22263155.jpg

豆の焙煎を待っている間には、コーヒーをサービスしてくれます。
c0190188_22285927.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-11-26 22:29 | 買い物

ミレイ@蒲田。

今日の晩ご飯は、ミレイで食べました。
人気店ですが、平日の5時位だと、当日でも予約が取れます!!

まずは、海老の生春巻き。
たれは、八町味噌?みたいな味がしました。
美味しいなー。
c0190188_2161918.jpg


パインセオ。
いつもながら野菜がたっぷりで嬉しい!!
c0190188_217112.jpg


そしてフォー。
レモンを絞っていただきました!!
c0190188_218797.jpg


お腹が空いていなかったのに、するする食べられるミレイ。
すごいです。
[PR]
by 19980901 | 2009-11-20 21:08 | アジア

クリスマスのテーブルコーディネーションセミナー。

お仕事の話です。

先日、アラターブルの間崎先生にご協力いただき、
クリスマスのテーブルコーディネーションセミナーを開催しました。
食器は、レイノーさんにご協力をいただきました。

まずは、クロスのブリッジ掛けのコーディネーションです。
c0190188_20462069.jpg

新作のガラシリーズはシンプルでモダンなデザインですが、
うちのようなクラシックな家具においてもマッチします。
c0190188_20465718.jpg

今まで、ゴールドとシルバーは合わせてはいけないという先入観がありましたが、
クリスマスのような時は、ゴールドとシルバーをたっぷり使うと雰囲気が出るとのこと。
なるほど。なるほど。

そしてグレーのクロスをテーブル全体にかけ直すと。
c0190188_20481476.jpg

お花やディスプレーの小物を変えるだけで、雰囲気がかなり変わりました。
c0190188_20491474.jpg

リボン使いが、とても素敵でした。東京堂さんで売っているリボンとのこと。
それなら私にも買えます!!今年のクリスマスは、これで決まりです。

アラターブルのスタッフの方が手作りしてきてくれたデザートを、レイノーさんの食器で
お客様にお出ししました!!
c0190188_20523422.jpg

盛り付けの発想などもとても参考になりました。
レイノーさんの食器は、1400℃の高温で焼かれているので、このケーキもカップごと
オーブンで焼いているとのこと。そんなことができるなんて驚きでした!!
食器は高くてまだまだ買えませんが。。。

アラターブルの皆様やレイノーさんの皆様に感謝致します。
[PR]
by 19980901 | 2009-11-20 20:55 | インテリア

今日のランチは、クルックキッチンで。

今日は、ゆっくりランチをしたい気分で、旦那さんとクルックキッチンに
行ってきました。
12時前に予約の電話を入れましたが、テーブル席はすでに満席との事。
最近いつも混んでいる。
c0190188_20312959.jpg

頼んだメニューは、二人ともスープランチ。
スープ+メイン+デザート+ドリンクそしてパンと焼きおにぎりが付きます。
2200円はけして高くないな。
ジャガイモのニョッキ入り人参スープ。
c0190188_2034415.jpg

焼きおにぎり。
c0190188_20342852.jpg

私の頼んだメインは、手羽焼きと野菜。
ものすごいボリューム+新鮮!!
c0190188_20353251.jpg

旦那さんは、野菜のワイン蒸し。
c0190188_2036116.jpg

デザート、私はバナナパフェ。なんだか懐かしい味で、嬉しいな。
c0190188_2037075.jpg

旦那さんは、久しぶりに卵の入ったプリンとアイス。
c0190188_20374368.jpg

相変わらずのボリュームでした!!
[PR]
by 19980901 | 2009-11-20 20:38 | フレンチ

T’sレストラン@自由が丘。

最近自由が丘にできたビルの中に、マクロビの店が入りました!!
ゆるベジの旦那さんは、大喜び。
初めて行ってきました。名前は、T’sレストランです。
ビル外観。
c0190188_20204769.jpg

お店の外見。
c0190188_20212293.jpg

店内は、シンプルで暖かな雰囲気。
c0190188_20222140.jpg

ランチはサラダと一品と飲み物で、1300円くらいでした。
私たちは、豆乳のドリアを選択。
c0190188_2023572.jpg

すごく手の込んだ作りではなかったけど、美味しかったです。
自由が丘にできたのが嬉しかったな。
平日のお昼は、主婦の方々で満席でした。
c0190188_2026125.jpg

デザートは、プラス200円です。少ないかな。。。
でも自由が丘だから、なくならないように頑張って欲しいです!!
[PR]
by 19980901 | 2009-11-20 20:27 | ゆるベジ