<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハンバーガー@Kiriy's Fresh 成城店。

先日ランチで、Kiriy's Fresh 成城店のキリーズバーガーを食べました。
お肉を25%増量中でボリューム満点でした!!
注文してから作るので、少し時間がかかりますが、美味しいです。

なんだかレタスが長い写真になってしまった。
c0190188_22311296.jpg

大きくて食べずらいので、髪の袋に入れて食べました。
パン屋さんのハンバーガーなので、パンもとても美味しいんです。
c0190188_22325132.jpg

成城ランチにはおすすめです。
キリーズバーガー850円+ドリンク(14時まで)150円
[PR]
by 19980901 | 2009-09-26 22:35 | スイーツ・カフェ・パン

久々のネイル。

今週の水曜日に、タアコバ@大丸東京店に行ってきました。
他の方のネイルを参考に、黒ネイルをリクエスト。
シャネルのすごーく濃いむらさきのフレンチです。
新鮮で気に入っています。
c0190188_22241032.jpg

サロンの皆様、いつもありがとうございます!!
[PR]
by 19980901 | 2009-09-26 22:23 | ネイル・美容

Fさん送別会。

先日、新橋の新橋亭にてFさんの送別会「定年を祝う会」を開催しました。
Fさん36年間、お疲れ様でした。
そしてこれからもよろしくお願いします。
時にはぶつかることもありましたが、たくさんの事を教えていただきました。
感謝しています。
c0190188_22193833.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-09-26 22:19 | インテリア

京都その五。

そろそろ帰らなければなりません。
その前に、鍵善良房でくずきりを食べました。
ひんやりさっぱり、すっきりとした甘さ。
c0190188_2240531.jpg

さぁ京都駅へ向かいます。

朝一番に予約をしておいた、紫野和久傳のお弁当です。
c0190188_2242265.jpg

今回のこの旅は、お母さんから軍資金を貰いました。
そのお金が無ければ
食べられなかった贅沢なお弁当です。
お母さん、いつもありがとう!!
c0190188_2244340.jpg


アジャアジャ ファイティン!!
[PR]
by 19980901 | 2009-09-20 22:45 | 国内旅行

京都その四。

さーご飯も食べたし、少し京都観光に出発です。
短い滞在でしたが、ホテルは良かったかな。
c0190188_22225471.jpg

c0190188_22232115.jpg

ハイアットリージェンシーホテル京都の横にある、三十三間堂に行きました。
c0190188_22252167.jpg

日本唯一の千体観音堂は圧巻でした。
お母さんとお父さんに似ている観音様を見つけました。

次に向かったのは、これまた歩いて行ける距離の智積院。
名勝庭園を眺めながら、暫く休憩。
c0190188_22285795.jpg

心が落ち着きます。
c0190188_22292228.jpg

次はタクシーですぐの、東福寺へ向かいました。
東庭は円柱の柱で北斗七星を構成しています。
c0190188_22302286.jpg

南庭。
c0190188_22304643.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-09-20 22:36 | 国内旅行

京都その三。

ホテルのバーでお茶しました。
お姉ちゃんは、ウェルカムドリンクが付いていたので、シャンパンを。
c0190188_22122689.jpg

ホテルのバーなんて、東京では絶対に行かないので、雰囲気を楽しみました。
c0190188_2213337.jpg

ソファやチェアの張地の使い方が、ハイアットリージェンシーホテル箱根に似ている
気がしました。偶然かな、調べてみよう。
c0190188_22134567.jpg

次の日の朝の朝食です。
私は洋食のビュッフェ。うーんそこそこ普通でした。
c0190188_22171829.jpg

旦那さんとお姉ちゃんは、和朝食。20分かかりますがーと言われてましたけど、
結果オーライだったみたいです。
c0190188_22185093.jpg

朝食を食べた、ザ・グリルの雰囲気。
c0190188_2220236.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-09-20 22:20 | 国内旅行

京都その二。

夜は、たまたま出張で来ていたお姉ちゃんと合流。
川床料理が食べたくて、ゆるベジの旦那さんも大丈夫な
豆水楼@木屋町本店さんにお邪魔しました。
路地を川の方に入っていきます。
c0190188_21513693.jpg

c0190188_21515642.jpg

川床の風情は独特で、京都に来たことを実感。
でも今年の秋は涼しくて、すぐに体が冷えてきました。
食べ放題のおぼろ豆腐は、美味しかったけれど、寒くて一皿しか食べられませんでした。
c0190188_21534882.jpg

コースにしましたが、寒すぎて、湯豆腐を追加。
温まりました。京都の味付けは、やはり東京とは違いますね。
素材の味を感じました。
c0190188_21554181.jpg

お腹もいっぱいになり、ホテルに戻りました。
夜のハイアットリージェンシーホテル京都も素敵でした。
c0190188_21571766.jpg

カウンター。
c0190188_2157383.jpg

ロピー天井。うまくリノベーションされてます。
c0190188_21584363.jpg

お姉ちゃんの部屋。着物が柄が鮮やかで羨ましかった。
c0190188_21592724.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-09-20 21:59 | 国内旅行

京都その一。

所用で京都に旦那さんと行ってきました。
東京駅から出発です。
今ののぞみって長い顔ですね。
c0190188_21271221.jpg

約2時間20分で京都駅に到着。
早速京都のお昼ご飯です。
駅中の中村藤吉本店@京都駅です。
セットメニューで食べてみたかった抹茶ゼリーを堪能しました。
美味しかった!!
c0190188_21303438.jpg

今の京都駅は有名な建築家の設計で97年に完成したとのこと。
東京には無い雰囲気の建物。
一階から11階までが吹き抜けで、階段が上から下までつながっています。
昇り降りの競争が開かれるとのこと。
c0190188_21335681.jpg

京都タワー。レトロな雰囲気。
c0190188_21343548.jpg

ホテルに到着。
今回は、ハイアットリージェンシー京都に宿泊しました。
c0190188_21365875.jpg

お部屋はけっして広くないけれど、清潔感があります。
c0190188_21394068.jpg

古い着物を壁財に使ってるいるようです。
c0190188_21412621.jpg

オブジェもライトアップ。
c0190188_21414152.jpg

和モダンの食器。
c0190188_21415548.jpg

アメニティもきちんと整列。
c0190188_21421298.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-09-20 21:42 | 国内旅行

増田屋@成城

今日は、私たちのショップが成城に引っ越してから、
社食のように利用させてもらっている、増田屋さんをご紹介します。
ラーメンやレバニラ等の中華から、カレーやオムライスなどの洋食、
そして和定食もあります。たくさんのメニューがあるので、
その日の体調や気分に合わせて選んでいます。
今日はガッツリいきたい気分で、しょうが焼き定食です。
c0190188_22114496.jpg

味は肉体労働のかた向けな、濃い目の味付けです。

いつもありがとうございます。
[PR]
by 19980901 | 2009-09-15 22:12 | 和食

落ち葉。

私の勤務しているショップの周りには、木がたくさんあります。
c0190188_21591932.jpg

とても良い環境なのですが、この季節、掃除が大変です。
さっき掃いたばかりなのに、もう落ちてるー!!
c0190188_2231178.jpg

この植え込みは、今日の朝までドクダミが生えまくっていたのですが、たまりかねた
お掃除の方が、契約ではないのですが、全てきれいにして下さいました。
いつもありがとうございます。
c0190188_2215727.jpg

[PR]
by 19980901 | 2009-09-15 22:01 | インテリア